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【神アイテム】もっとヌルヌルQuest of D 18コンテ【e肉】

1 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 11:51:04 ID:YzWa1xHu0
前スレ:
【初級も】もっとヌルヌルQuest of D 17コンテ【上級も】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1177811481/


◆テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
◆ヌルスレ住人板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19780/index.html

一応、このスレの目安としては
・今から始めても大丈夫?という方
・週末アベンジャー
・絶対に負けられない相手がいる(黒騎士とか)
・e回復が手放せない
・資産はないけど強くなりたい
・とにかく「冒険」を楽しみたい

そんな方々を対象にしています。
10級の人も豪傑の人も、段位は不問でマターリ楽しみましょう。

2 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 11:51:58 ID:YzWa1xHu0
初心者の質問・時報マッチのお願いはこちらでドゾー

Quest of D初心者質問&時報マッチ募集スレ 4%
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187281056/l50


レヴェルの高い話題はこちらへドゾー

Quest of D part 260(本スレ)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187543450/l50
Quest of D戦士・騎士スレ part42
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187364534/l50
Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv42
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187541422/l50
Quest of D 僧侶・司教スレ Part40
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186287145/l50
Quest of D 盗賊・暗殺者スレ Part14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186541144/l50
Quest of D 質問スレ part55
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186206103/l50

3 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 12:11:26 ID:gIbvXpuNO
一桁ゲット
羽が舞いますように

4 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 12:12:22 ID:J62gR9KF0
>>1乙!羽が舞うといいな。

5 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 12:24:13 ID:ADfxTgLtO
1乙

6 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 12:31:51 ID:W/O32BMlO
1乙
みんなに緑羽が舞いますように

7 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 12:42:30 ID:gYJ3VcQAO
1桁ゲト。

羽来い羽!!

8 :名無し:2007/08/27(月) 13:03:30 ID:Pf4khQ0a0
1桁ゲト。

9 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 13:14:25 ID:meG3ZtcNO
1桁ゲト、羽ん来〜、そして>>1

スレタイにワロタ

10 : ◆1otuG.sLco :2007/08/27(月) 14:06:05 ID:aIKc88hb0
>>1乙ぐぅれいとぉ!ですわ
ヌルヌルしてますか?
明日貴方にヌルヌルな羽が舞いますように...ムニャムニャ

11 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 14:11:43 ID:6XilST2zO
>>1
乙〜BLITZ

>>10
グレード姉さんも悦

12 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 14:11:51 ID:wL43dHqlO
>>1乙ですぅ〜


スレタイのe肉eやハイポを集めようと思ってるんだけど
やっぱり一番はモイトゥラかな?
僧侶ICにたんまりあったんだけど、現在再発行中orz
騎士ICでやろうと思ってるんでお願いします

13 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 14:16:39 ID:SGMa8G+oO
>>1

>>12
モイでいいよ。


14 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 14:41:30 ID:wL43dHqlO
>>13
ありがとう!


時輪潜れるようになったから下見しようと思ってたんだけど
wiki見たら道中長いって書いてあったし
機兵や目玉からの被ダメが多くなる事を考えるとね……
神アイテムとマップも持ち込んでヌルヌル散策してきますノシ

15 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 15:13:55 ID:YYY9awut0
>>1

ヌルスレなくなると思ってたから予想外だったぜw
俺は週末マターリだから新アイテムや新ダンジョンのスタートダッシュなんてもちろん参加ムリ
ヌルヌル楽しくがんばってます

16 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 15:16:09 ID:LvG7C2Y/O
>>12
お肉集めは虚空なんかもオススメ。
鶏、わんこ、先生、ゴブ君主とドロップする相手が豊富なのと階段前宝箱からも結構な割合で出る。

17 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 22:54:40 ID:cI1mz0GpO
IC内に肉、鶏肉を1ページ半集めた漏れが通りますよ〜

あっ>>1乙です

18 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 23:37:56 ID:P/l4uUjg0
>>1乙。ヌルスレが残ってほっとしている漏れ十段。

19 :ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 23:54:10 ID:2rcP2H/F0
これをヌルスレで言うのもどうかと思うが肉集めなら方舟もかなり良いぞ
確定でe肉一個拾えるし肉落とす敵もイパーイ
道中のドロップも悪くないし報酬も夢があるしで10枠とか空けて巡回できるならマジオヌヌメ

20 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 00:28:07 ID:nOQtzyG1O
クエスト(ボーゲストとワイルドブル)やりに、灼熱の地下都市に行ってた時は、
肉がモリモリ増えてたな。

21 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 01:21:19 ID:YVdzfSP60
食料集めというとあくまで体感だが

・盗賊(初心者のたまり場)
・魔獣&光神殿(もちろん鳥小屋)
・妖魔(ラストの宝箱は鶏肉でほぼ確定)
・黄昏(クエストついでにきのこ狩りでも)
・モイ&水晶(宝箱が多いのでNORMALでも十分稼げる、HARDなら研磨布チャンス)
・三試練&新生基本(犬が多く意外と侮れない)


しかし何故オークは肉を落とさないのだろうか

22 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 02:09:59 ID:ql9nY0h80
肉を落すモンスターって
ゴブリンコック・各種犬・カーリザ・コカ(鶏)・エディブルコック(鶏)あたりだっけ

犬が多い妖精王とかどうだろ?
ルートさえ覚えればD回復も多くて楽々
きのこも出るよ!

それから最果て
D回復も多くマップによって宝箱が色々楽しめる
腐った肉もあるしな!

23 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 02:35:25 ID:HG8+Qu8T0
ゴブリンコックはパン・チーズ専門と思ったが…?
各種犬 …肉とポーヨン
Gリザ …肉とポーヨン
コカ鶏 …チキンとポーヨン・ハイポーヨン
鶏    …チキン
ゴブリン君主…肉とポーヨン

そういえば宵闇と暁闇ではモンスの数の割りに肉がやや落ちにくい気がする。
あと俺は昔から魔獣の鶏小屋では全然拾わないんだぜ…10回巡回して拾った
チキンが2つとかセツナス

24 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 02:55:24 ID:U2tCJU91O
>>1
乙カレー

>>12
全国白夜や英雄を回してのんびり集めるのもいいと思う。
慣れたら時輪でもe回復を持ち帰りできるようになると思うけどね。

25 :ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 09:09:06 ID:If1SXIZy0
>>1
亀だが乙です。
伝統あるヌルスレが続いて良かった。

26 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 04:43:57 ID:hJBd+OGMO
きやく?

27 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 13:26:02 ID:SmhxPyJGO
>>23

グール&ゾンビ…
腐った肉を忘れちゃダメ

28 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 13:44:48 ID:IK/gKbpZO
>>27
適当なことぬかすなカス。半年LOMってろ。

29 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 14:55:30 ID:g/ymKjJt0
>>23
ヌルスレでも忘れ去られてる巨鳥Aことヴァルチャーカワイソス
奴は「肉」を落とすんだぜ

…… 鳥じゃなかったのか!

30 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 16:02:06 ID:xLgqQ4hW0
つい最近復帰した俺のIC内には、↓肉とか↓鶏肉とか↓キノコとか↓ハイポとかがゴロゴロしてるZe!
…ゲームのシステム的には喰っても平気だとは分かってるんだが、人としての何かがそれを拒む…。

31 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 18:41:37 ID:1sR2E8OFO
↓キノコ食ったら状態異常じゃなくて、あたって死にそう。

32 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 19:06:55 ID:0W3cVfiAO
>>30
つ【クランの修ry】

33 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 01:34:14 ID:a0Ox0iMI0
>>28
L…OM…?

34 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 03:45:40 ID:9bg3oA1k0
>>33
見事にプロボークに引っかかってるな

35 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 07:54:43 ID:HDJI4fa8O
なんという効果…間違いなく六冊購入だな

36 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 21:11:56 ID:2ZaSqVH/O
プロボとルアーって、何!?
アルカディアとホビージャパンならわかる

37 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 22:24:50 ID:/1wDJ44C0
ちょっとは本スレ読んで来いよ
これだから携帯は、って言われるんだぜ
こんなこと言う俺も激しく今更だが

38 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 22:33:24 ID:wogMDWmc0
>>37
その優しさに泣いた

39 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 01:17:39 ID:6dIOpNCoO
>>36
ホビージャパンは違うだろww

40 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 01:57:30 ID:9YY3qOZC0
そこはゲーメストとRPGマガジンって言うべきだろw

41 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 04:53:08 ID:0ehqeaaC0
どんだけガンプラ作るつもりなのかとw

42 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 05:55:28 ID:oMfmlR/7O
明け板ぜんぜんみれない

43 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 20:37:27 ID:zLbBudK30
おそいが、鳥小屋なら光の神殿にもあるよ。

44 :ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 15:45:01 ID:DlYz2EfIO
アルカディアって何?
ゲーメストって何?

VG3なら知ってる

45 :ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 00:40:07 ID:T9kAywSr0
植村タソはとっくに引退してるから。
ぜんじは大学中退してその後何してるかねぇ。
同人誌としてならGFの方が面白かった。

46 :ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 00:42:57 ID:z2gG0SIN0
ニコニコ動画で1人白夜動画見て「おおこれならオレにもできそうだ」と思って
やってみたら1階のセンチネル1匹にぬっころされました
どうもみなさんこんばんは

47 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 00:05:04 ID:opCGgFlR0
こんばんは><

48 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 04:27:41 ID:76n3biZ3O
人間戦士の初期strが100だとしたら一枚コンセかけると130?
最近パラメーターに上限があることを知ったヌルですが
コンセだと上限超えるの?

49 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 05:48:30 ID:M5GQy1pKO
マジレスするとコンセで上がるのは攻撃力
どの能力もブーストかけた時だけ上限超えるけど、現状では発動してSTR上げるスキルはないみたいだし、攻撃力に上限はない

50 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 08:33:47 ID:DBylU7sTO
騎士の限界値突破てなんですか?
得意武器補正という事は、最終的に斧や槍(いないか)より片手剣が強くなるという事ですよね。
どのくらい差が出ますか?

51 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 09:05:29 ID:w/kykJS0O
さて、今日初めて業火に潜るつもりなんだが。   一応wiki読んで     ・一階は右ルート    ・2、3階は個別    ・RDは重力場でも張りつく位は調べたんだが他になんかあるかな?

52 :51:2007/09/03(月) 09:08:12 ID:w/kykJS0O
sage忘れ、連書きもうしわけない・・

53 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 09:24:53 ID:25ngkTVuO
>>52
因果も終わったから大分町率は上がってるだろうから・・・
(´・ω・`)っ3人マッチで3Pになってもくじけない心

まあマジレスするとその知識とe地図さえあれば大丈夫だと思うよ
まああと付け加えるとすれば・・・
個別RGで戦ってる最中に「こっちきて」されたら部屋を見回すこと
と因果出るまで助けに行けることを知らなかった漏れが言ってみる(´・ω・`)

54 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 09:42:47 ID:LfTZuEc+0
>>53
劫火はヌルいから「こっちきて」で呼ぶ必要はないよ。

最初の部屋で呼べるパターンは、次のRGに先行して問題ない。

2番目の部屋を1P・2Pのみを助けに行けるパターンは、
部屋に入って一緒に討伐するのが間違いが少ない。

55 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 13:20:11 ID:w/kykJS0O
>>53
>>54
レスありがとん。    3Pでも挫けずにがんばるよ。

56 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 17:47:30 ID:p/DyKaPl0
>>49
えれめんたるふぉーす
召喚グール・ゾンビ他

>>50 >槍(いないか)
何だと!キッカー舐めんな!
って言われちゃうぞ
ttp://www.wikihouse.com/questofd/index.php?%BE%E5%B0%CC%BF%A6%B6%C8
騎士だと片手・両手剣について攻撃力に最大5%上乗せ
同じ攻撃力の剣と槍で同じスキル補正のスキルを使って攻撃した場合
一撃のダメージに違いが出るだろう

具体的なダメージへの影響は物理ダメ計算式↓
 (武器攻撃力+スキル補正+異種スキル補正)
 ×スキル倍率×1.2×((100+STR)×ブースト率+種族補正)÷100
 ×部位補正×クリティカル補正×カウンター補正×弱点補正×特殊補正 ×突破率

…なんだけど正直俺にもピンと来ない
そもそも片手剣と両手剣と槍は戦闘方法が違うものなので
単純に武器攻撃力が5%高いから強い、とは言い切れませぬよ
スレッシャーが強スキルなのは確かだけどね

57 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 18:02:36 ID:2Ir3BVK10
>>56
思い込みって怖いよね。

Wikiより転載
エレメンタルフォース
ヒットした味方のパラメータを上昇させる。
STR以外の全てのステータスを+15と攻撃力15%UPが30秒間持続。
(柿でSTR以外の全てのステータスを+17と攻撃力17%UPが48秒間持続)

嫌がらせのようにSTRだけ上がらないの。

58 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 19:16:44 ID:ebow89iKO
>>57
どうみても攻撃力UPの方がお得です。
ありがとうございました。

59 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 21:10:53 ID:10owCCFJ0
すごく勉強になったよ。
じゃあスピードUPでDEXあげると上限に引っ掛かったりするのかな?


60 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 21:11:18 ID:b6pwk5pN0
戦士なんだが、目玉をタイマンで倒せるようになりたい…
ヌルスレ的に低資産でもヌルく倒せる方法ってあるの?

61 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 21:22:37 ID:K/b7pspd0
>>59
上限は150。数値上150を超えることは出来るが今のところ意味は無い

>>60
シールドバッシュ
あとはagi上げるのが簡単かな

62 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 22:23:18 ID:10owCCFJ0
衝撃波で消されないなら
対ドラゴン用グラブレスプウプ型もイケルンじゃ…とおもったけどあまりうまくいかなかったよ。
ブルドラにヌッコロされちゃった。。

目玉とやりあう時は出現位置憶えて後から切る感じ。後からならワープされないし。
でちゃったら周りを旋回して衝撃波?の後をねらってるけど。
騎士ならチャージでピよらせ背後から…とにかく背後から最大火力を。
自分はクランチが苦手。。

63 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 22:31:32 ID:b6pwk5pN0
おk。シールドバッシュ使って見るよー。
…今だ一枚も引いた事ないがorz
シナリオのSSとってないところを埋めてれば、そのうち出てくるかな。

64 :56:2007/09/04(火) 01:55:46 ID:DyKVVYdt0
>>57
にゃぬ!?
しまったwikiまで参照しておきながらこの失態!
ブーストの代わりにゾンビ柿で1人追想行ってくる…

>>60
シルドバ欲しいけど引けない俺
戦士ならサポスキルで気絶させるのがいいと思うよ
コモンから使えるグランドシェイカー(魔)・ショックウェーブ(僧)がオメメメ
ソリチュードは目玉に関してだけはワープを封じられないのでオヌヌメしない

65 :ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 05:52:27 ID:/JhzbinIO
封印薬でノヴァとテレポート封じれるよ
効くと最初にノヴァした後ピクピクする

66 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 21:27:18 ID:6H8c0R8DO
>>65
無駄にエロいね

67 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 23:55:35 ID:1ffZ//nRO
>>60

サポ魔でアイスト柿

68 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:48:36 ID:v0L6dpx20
>>67
低資産以前に、物凄いヤリ込みが必要w
一番簡単なのは、イーグレット投げまくりでしょ
最上級まで来てそんな…て言われるけど。

69 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:38:09 ID:IWLKJAKG0
サポ僧でレベルダウン連発

70 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 01:22:39 ID:gx6IEhQvO
みんなカード何にいれて持ち歩いてる?
スターター買った時の箱なんだけどふにゃふにゃになってきた。

71 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:12:36 ID:pEYujEvCO
>>70
俺はダイソーに売ってた2個105円のカードボックスに入れてる。
でかいのは持運び不便だからこれオヌヌメ。


72 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:18:18 ID:ghQyQdNjO
>>70
市販のデッキケース
スタータの箱だとデッキ2つ+色々が入らないんだよね
(便利だから家で保管用にしてるので1や2の箱があるw)

あの箱でいいならICカードorスリーブも同じサイズの箱に入って売っているから
スリーブ買ったり、IC更新時に交換してみたりすればケース買わないでお得かも?

73 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:47:14 ID:rKXJbNW5O
ものっそい亀だけどブーストスキルでSTR上がらないのって、装備のSTR制限に関係してるんだろうな。

74 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:46:24 ID:cPEHjEJa0
>>73
ものすごい納得した

75 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:27:32 ID:uBGhs5B10
確か、ゲーム開始前の準備画面で表にSTR補正のある武器装備を装備すると、
裏に素では装備不可だが、表武器のSTR補正込みでなら装備可能になる武器を装備して出発出来る…が、
ゲーム中に武器切り替えしたらSTR制限で自動的に装備解除、素手になる現象とか有ったような無かったような。
同様にルビーとか捨てると、STR制限にかかった武器が自動的に解除されて素手になったと思う。
最後に試したのは相当前だからもうかなりうろ覚えだが、多分現状でも同様な仕様じゃないかな。

STRブーストスキルとか有っても戦騎の自己ブースト専門だろうし、それならSTR制限とか関係ないだろうし。
STRブーストスキルが無いのはもうちょい別な理由だと思う。

76 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:58:54 ID:u1z6Q15rO
横文字のパラメータが増えるより、「攻撃力」という超ワカリヤスイ数字を伸ばした方が、脳味噌筋肉達が喜ぶじゃないか

77 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 16:23:51 ID:RI7nS3yi0
マインドアイズはSTR上昇効果でも良かったかな
でもってコンセマインドの重ねがけがしたいんだよ

と考える脳筋も多いであろう

78 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:45:35 ID:dVJjBXi10
>>77
その理論だとスピアプとコンセ重ね掛けできるんじゃね?ね?

79 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 02:40:50 ID:QrqMm2aN0
STRが上昇しないのは…
ってネタだよな?本当はみんな何でかしってるんだろ?

80 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 10:07:36 ID:hSRN9byp0
もしコンセが攻撃力30%アップからSTR30アップに変更されたら、コンセ使うか?

81 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 14:43:39 ID:I/AIavds0
オーラのこと考えればコンセは消費EN減らしてSTR上昇が正しいかと
コンセ=STR、ソンパ=攻撃力ならバランスいいと思うんだが
他にも要因は多々あるがコンセの仕様一つで戦士騎士が強すぎるってのもある
インペリの修正とか結局は騎士様大好きな瀬賀出し

82 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 14:48:10 ID:1EMnADlJ0
>>77
>>78
確か昔にアイズ+すぴうpが出来た時代があったなぁと調べていたら…
あったあった。ちょうど月弓全盛の時代だw(Ver1.1)

アイズ(EN10):STR+8,攻撃力+20%(45秒)
コンセ(EN5)攻撃力+40%(45秒)
ソンパ(EN7):かけられたキャラの現STR+50%(60秒)

当時はパラメータupと攻撃or防御upが別表示で互いに上書きされなかった。
だからアイズした後にすぴうpでDEXだけ上書きして攻撃&DEXうpとか出来たんだ。
スキルカード積んでも効果は伸びずに1枚でも35枚でも上の効果。つーか今見ると当時のコンセの性能Sugeeeeeee!!!!!!!!!!

83 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 07:05:16 ID:/npfc2ZT0
オーラが魔法攻撃力UPだったら…そう思ってた時期が自分にもあ(ry
って諦めちゃダメじゃん!オーラはINTじゃなくて魔法攻撃力うpにしてくれよ!

>>82
「!」
貴重な資料「たすかるぅ〜」
そんな凄い仕様だったのね。まぁ昔はみんなそんなにカード持ってなかったから
そうだったのかもしれないけどコンセ1枚あるだけで素敵仕様なのね。
デデンでコンセ+すぴあpしたら脳汁出そうだね。

84 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 07:40:14 ID:Wfb4ClpqO
でも昔って戦士はENEの減りが半端なく早いんじゃなかったけ?
漏れもVer.2からの参戦だから話でしか知らないけど

てか意外と皆、開始時の自己PR読んでない?
「Vサージ積んでます」みたいな自己PRにしてるんだけど
盗暗に「こっち来て」しても来てくれなくて(´・ω・`)

85 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 14:02:17 ID:AthsVT9J0
全職のEN減少速度が均一化されたのは1.2の頃だっけか?
それまでは戦士のEN減少が一番早かった。僧魔だとぬるい妖精王が地獄になるくらい。
当時はEN0になってもすぐ肉を食べず、ポーションとか回復泉で粘りながらひた走り、
RG・ボス前とか限界までHPが減ってから始めて肉を食べるって技術の習得に大変苦労したような覚えがある。

86 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 16:25:36 ID:aExnWWJEO
>>85
その習慣から名言も生まれてるからな。
僧侶に至っては肉1つで3分延命出来たりな。

87 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 17:17:23 ID:7liC4AAuO
>>84
名前にすればいいじゃないか

88 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 18:12:06 ID:K7OGvDit0
>>84 >>87
こっち来いよ、はエレフォだけで
サージは無言で自分が動いて無理矢理なすりつけるもんだってば。

89 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 22:10:15 ID:qr2dLdNC0
>>85
あの頃はEN削って魔法を撃つ時代だったからな
当時最強魔法だったフレスピがEN9って今のソウルよか重かった。

90 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 23:22:43 ID:+pZvKVlGO
>>85
ENE消費の均一はVer2.0でMP導入から。
Ver1.2は魔に肉投げてサラスピでワロス俊札だったはず。

Ver1.1か…なつかしい
あの時はスチボが神性能(消費ENE4)だった。
しかもコンセ、スチボとかは衝撃波で消えなかったんだよな…つぇ


91 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 23:49:29 ID:+pZvKVlGO
連レスすまない
>>88
サージは前転NOVA出来ないような気がする…
時々ワープゾーンに前転サージで入ってくる司教を見るが…
自分当たっとらんですたい(´・ω・`)

実際どーなんだろ?

92 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 23:51:40 ID:UMige49J0
>>88
サージは自分が動いても、ヒルノヴァと違って効果範囲は移動しませんよっと

93 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 02:59:02 ID:JG6lDe0X0
サージは多少範囲移動はするようだけど
ノヴァと違って効果時間が短いから巻き込みづらいんじゃない?
ヒールの波動はぶひゃら〜と広がって分かりやすいけど
サージの波動エフェクトは控え目で地味、広がったら即消えてしまう

つまり
サージたんはシャイっ娘なんだよ!
「あ、あの…くっつき過ぎですぅ…モジモジ」ってくらい密着して泣かせ…おっと違った
しっかり受け止めてあげないといかんのですよ

94 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 18:39:16 ID:n10ONlTCO
自己PRをサージにしておくと脳筋な奴はエレフォじゃ満足せずにサージがくるまで動かないよ。

司教スキルがノバるのはサージのおかげ。と思う俺ver.3開始からサージ屋。
動き回っても範囲変わらないよ。一人店内2キャラ使って試したから間違いない。

95 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 21:13:36 ID:U0dXOgZR0
サージは範囲狭い上に発動後に動いても無駄

だから俺は上板のときはY版でエレフォ、UDでサージってやっておく
そうするとエレフォ後にすぐ動いちゃうことが少ない

96 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 22:10:38 ID:+IeCUMWV0
>>93
サージを使うには距離調整に微妙なさじ加減が必要なんだな

97 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 22:20:47 ID:fgAQ2k2Q0
さーじだけにな

98 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 23:03:06 ID:8VkZsx0K0
誰が上手い事を(ry

99 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 00:50:19 ID:CbxBowC30
75 :*ゲームセンター名無し* <mailto:sage>:2007/09/05(水) 02:34:41 ID:VnrYZmtLO
出来て当然 出来なきゃ異常 そんな無敵症候群がDにも蔓延?
階層分の地図とe肉持ち込みクリア 威張る事もなければ 蔑む必要もない日常
無理しない自分の力量をわきまえてるなら 装備もスキルも好みで十分
無粋なプライドで自分を縛るより なけなしの時間とお金を 楽しみに使いたい
だから今日も 上級未満 ただ それだけ


100 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 08:11:35 ID:qPpiGA7/O
100ヌルヌル

101 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 12:10:23 ID:8H4azu9dO
101回目のプロボーク

102 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:51:19 ID:GZflF9Ba0
やはりひでお位がヌルスレ住民としては面白いなぁ…
たまに常盤とか行くともうね、酷い有様になって恐縮する事計り。
みんな「やったな」「上出来だな」って言ってくれる人ばかりとマッチしてるけど、もっとがんばらんと。

103 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:01:49 ID:pYVEF7lsO
半年ぶりの復帰です
いきなり羽→レア引きでルーイン×2のションボリコンボをくらいました

104 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:10:22 ID:qPpiGA7/O
>>103
長き時を経た今でも変わらない物との出逢い〜priceress〜

105 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:11:39 ID:vCvcFIv/0
今日の報酬

英雄×デデデ=ナイヘル
神道×単音=ナイシー

魔法使いにこんな物をよこすなとorz

106 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:40:32 ID:cVi7YaPzO
つ サポ戦

107 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 01:53:43 ID:zrWNA7yq0
>>104
×priceress
○priceless



108 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 03:44:39 ID:URxZkrxdO
×priceress
○pricureSS


109 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 04:27:21 ID:c/VYZqOF0
>>104
wktk

110 :104:2007/09/13(木) 07:16:48 ID:IaKizsLOO
死にたくないよう(´・ω・`)マンマー

111 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 07:41:13 ID:k0qPXDpA0
ヌルスレ民がコレ忘れちゃいけないぜ?

つ【銀エリ】

ちゃんとプレイ終わったら両替して返せよ?

112 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 20:53:02 ID:0HqMTgAW0
ちょっと聞きたいんだが、ワイスマって武器キャン前提のスキルなの?
今までず〜っと挿しては蹴り、挿しては蹴って来たんだが、「一段目で武器キャンして突き連打するんだ」っていわれて…
戦騎スレに聞け、と言われるかもしれんが、こんな初歩的な事聞いたら叩かれそうで怖くて聞けないorz

113 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 21:01:50 ID:f0C/2ik/O
>>112
安心しろ。1段目は武器キャンも弓キャンも出来ない。
脱衣キャンなら出来るが、実用的じゃない。

というかワイスマ1段が出来るならオラなんか流行ってなかったんだ。
な?俺のワイスマ35枚。

114 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 21:52:37 ID:Uysow4Jz0
羽が舞って
マナロッドが出て
ガッカリしてしまった俺

ヌルスレ追放ですか?orz

115 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 00:40:00 ID:sgs/1GIGO
>>114
取引所見てきた……


泣いても、いいんだよ


116 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 01:57:06 ID:DMVgpene0
>>112
誰だよそんな夢スマッシュの話したのは?
蹴りまでワンセットなのは周知の事実だよ

117 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 08:57:26 ID:Oz29/45hO
>>115
IDが…ぎーご

118 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 15:30:31 ID:DMVgpene0
ニコニコに妖精王の動画あげてきた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1053510
以前ここであぷろだにあげたやつと同じです
全討伐サブミクリアSS

参考に、ネタに、叩き台にどうぞ
昨晩あげたんだがもうコメントが30件もついててオドロイタ

119 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 18:35:23 ID:8kjIg+SvO
>>118
大変乙だが、IDがデスカウント始まってるぞ!早くこれを食べるんだ!

つきのこ

120 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 21:28:44 ID:9pVK+slP0
ずっとオラだったからグラブレだと集団と戦ったり攻撃を避けたりしなきゃならないとき困る。
ソニブラにしようかとおもったけどなんだかそれじゃ負けたようなきがする。


121 :112:2007/09/14(金) 22:12:08 ID:aKAsCaBZ0
ありがとう。要するに、俺がかつがれただけって事か。

122 :118:2007/09/15(土) 04:36:48 ID:ZE5uvWK90
妖精王2
裸騎士っ娘、トレマーでよしよしの巻
SS評価とれた画面とおまけ付
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1060128
ふぅ、深夜2:00以降でないとログインできないぜ

見てみたら前回の動画に早速ツッコミが入ってるぜ
檻コカはグラブレでも届くんだぜ…と証明したかっただけなのです
接近は危険だから飛び道具はあったほうがいいよね

>>119
ありがとうギュリリィン -3-3-3-3…

123 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 09:12:32 ID:4A9bS+oG0
>>122
賞賛キャンセル使わないのは何故?

124 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 11:32:32 ID:47RgOkdUO
逆に聞くが、シナリオごときで召喚キャンセルなんて必須かね?

125 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 16:01:59 ID:ZE5uvWK90
賞賛キャンセルしろしろとコメントもついてたけど
手が忙しいのと結局攻撃してくれない事が多いのでやってないです
目の前で攻撃指示しても攻撃しないのよねコック…
ジタバタやきもきするのも萌えの一環ということで楽しんでます
強さを求めるならもっとちゃんとしたの連れて行きますが
今回はあえて弱い奴で。

あと画面が指跡で汚いのと反射光が真正面に来ちゃったのは撮って
動画見てから気が付きました…プレイヤー視点では見えてなかったのです

126 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 17:21:34 ID:v7Fk/8AC0
今の賞賛キャンセルは意味無いしね
賞賛で攻撃はキャンセルできるけど、そのあと攻撃指示してもすぐには攻撃してくれない

127 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 18:41:26 ID:6O7Ojb5Z0
>>126
ちゃんと攻撃してくれるぞ。
攻撃を賞賛でキャンセルするのが遅いんではないかと。
攻撃モーションの硬直中に賞賛しないとだめだよ。
賞賛ミスった場合は召喚が自然に攻撃出してくれるまで待つしかない。

128 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 18:53:53 ID:BEjid8L20
ゴブリンコックの攻撃頻度はかなり低いので
賞賛キャンセルしようが攻撃しないときはとことんしない

129 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 23:28:54 ID:L7oxHfDa0
今日ね、噛み噛みなんだけど、Dやって来て初めて「先に逝くぞ」されたよ。
アレは心にクるわ・・・どんだけ俺に力が無いか思い知らされる。
パニクって肉投げようとしたらテンパり過ぎて自分で食べちゃうし。つか、肉避けないでよ…

130 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 00:02:10 ID:CsD4rg/r0
>>129
「先に逝く」って「回復してくれ」の意味でしか使われないから、
余裕があれば回復してやればいいし、そうでなければスルーでOKだよ。

131 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 12:46:26 ID:TW46DdqG0
>>129
それも一つの経験だから、次はそうならないようにがんばれ。

>>130
それはちょっと違う。
「先にいく」職業問わず自殺する意味で使う事がある。
それはこのままだとPT全滅ぐらいの勢いの時に
自分だけ死ねば他が生還できる状況だと使われる。
それを聞いて他の人が回復をしてくれる事もあるけど、
最初から「回復してくれ」の意味で使うわけではない。

ある意味↑の流れを知っていて利用してるんだろうが、ちょっとそれは・・・

全員ノーコンで終わらせたいから聞いた方は余裕があれば回復飛ばすか
「すまない」と謝るのが普通かな。

132 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 13:11:12 ID:fO3pZEJW0
>>129
「先に逝った」香具師には酷な言い方になるが、良い体験をしたな。
漏れもVer1の時に同じ事を初めて体験し、自分の無力さを痛感した。
それからは下手なりにひたすら腕を磨いたよ。
君がそう感じたなら、きっと「先に逝った」香具師も本望のはずだ。
その気持ちを決して忘れてはならんぞ?
いつかその香具師を救えるといいな、健闘を祈る。

133 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 18:10:04 ID:c/Qw/YShO
>>129 その自責の念が、あなたを強くします。これからも全力でガンバってください。

134 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 19:15:52 ID:GstNxKuDO
誉めキャンの話題が出てるから少し言わせてくれ。
>>128が触れてるが、
普段プレイヤー対敵として出会った時に逃げる奴は誉めキャン意味無いんだぜ。
あくまで攻撃を「賞賛」でキャンセルしたとこから「攻撃指示」になるだけだからな。
目の前の敵を全力で殴る脳筋モンスなら意味があるってことさ。
ちなみにアグレッシブなはずの召喚が誉めキャン後に背中向けたり歩きだした時はもう一度誉めキャンだ。
振り返って殴るぞ。

135 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 21:44:21 ID:BOh9VnSi0
ソニブラをやってみようと思うんだけど、3枚しかない…(´・ω・`)

同種武器補正するとしたら、グラブレ、ミライン、バススラ。
どれが最適でしょう?
ステ補だけみればミラインかな。

136 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 00:53:13 ID:cs3oa4jPO
バススラとルビ原を一緒に積めばいいじゃない!
コンセもよさげかと存じまする。

137 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 01:46:11 ID:Ao3+dVHZO
>>130の考え方で鬱になった
もう誰も信じられない

138 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 01:58:31 ID:eZm+vveCO
ようやく賢者で水晶SS獲得。
意地になってマギスタ単使ってたが、パワスタ柿に切り替えたら余裕になった。
EN0のままボスに殴りかかるという、まさに賢者失格の戦い方だったが、勝てば官軍という言葉を胸にグッと堪える。

ポーションがぽろぽろ拾えた運と、計5回の死に落ちの末だがな('A`)

139 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 03:25:28 ID:BjSuh64O0
>>138
SSおめでとう
寄り道=足踏み外しをしなければENEも余裕が出やすいよね

さぁ次は巡回だ
宝石を抜いてスライミミック狩り、オークメイジのいる移動床地帯で
わざと落ちてサキュバス狩り、さらには次の移動床地帯も落ちてロイヤル狩り…
アイテム欄は5つくらいあけて行きたいね

それから新鎧を手に入れたら
おばちゃん前のデモシーンで前後から堪能だ
携帯で写真撮る時は背後に人が居ないか確認、だぜ?

140 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 03:53:40 ID:uvRqd4oc0
さっそくソニブラ3枚にバススラ、コンセ、ルビ原あわせて、
偶然にも自分も詰まってた水晶をSSにしてきた。
同種武器補正当てでミラインも入れようともって行ったけどよく見るとUが1枚足りない…
代わりにグラブレもいれてみた。
あれだけグラブレで手こずったのに…モーションが短いって強いんだな。。。

141 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 09:28:38 ID:BDWkvEy50
>>139
ソウルローブの横乳を撮っている時は回りに身内ばかり居た俺が来ましたよ

水晶は割と回しておいしいところだよね
ってわけで>>138巡回頑張れ
最初は最短でならし、徐々に落ちるところを増やしていくといいよ


142 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 11:00:28 ID:5hlSLtDDO
ENが0、HPも一桁になってようやくエスネアたん倒したけど、喰らってた毒により
クリア判定直前で力尽きてエスネアたんに抱きついた俺がきましたよっとorz

143 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 11:07:21 ID:P2pGd9MpO
>>142
つまり
あなたと合体したい───
ってことか。

144 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 17:54:01 ID:MjEbCh3SO
>>142
俺もあったぜ
あとHP5って時に倒したがハラヘリによりシボン

巡回はエウレカ覚えがてらに宵闇でやってたな
思ったより討伐ptが少なくて長かったがやっと覚えたぜ
これでRDが狩りやすく……あれ?

145 :138:2007/09/17(月) 21:27:07 ID:eZm+vveCO
シナリオSSがやっと終わった...要塞で5回失敗為たが。

フィモールはアルテナ垂れ流しだけで沈むから楽だったが、メアが想定外の曲者だった。
まあアレだ、ミノ秒殺用のアルテナがそのままメアに飛んで行って反って来たりとかwwHP全快から1秒で逝った気がする。

水晶巡回は勘弁して下さい('A`)。
自分では巡回なんて宵闇が上限ギリですから。緋色もDZ戦で何度も餓死したし...
というより、素材部屋回れるから宵闇の方が良い気がするのだが、安定する人なら水晶の方が儲かるのかな?

146 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 21:43:27 ID:BDWkvEy50
一周したときの獲得期待値が大きい
なにしろロイヤルがいっぱい居るからね

147 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 22:19:46 ID:3K1/fVmn0
今日、モイトラSSにしようとしたんだ。
…バロルが毒玉吐いたら空を飛び、重力弾吐いたら空を飛び、結局死に落ちしたよorz
バロルが飛ぶのって、単なる確率なの?それても俺の立ち振る舞いがおかしい?

148 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 22:42:12 ID:3KKK5Z3L0
方舟Normal全討伐が俺の巡回限界点だな

149 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:23:05 ID:8qfe0jvpO
>>147
バロルやBD、RDなんかは元々飛ぶ確率が高いから仕方ない部分もある。

武器はクラウ・ソナス一本で充分(先に炎の神殿を捨てプレイし、持ち帰っておく)。殴り職ならドラキラ+1のカードが2F宝箱に入っているので回収。

飛び上がり重力弾はHPを減らすと確定で使ってくるので防げない。反対側に回りこんで速度低下を防ぐくらいしか対処が無いのが現状。

150 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:38:23 ID:RBnZkiF20
水晶はスライミミック最多ダンジョンなんだぜ
研磨布プレリンに加えて報酬でアボーイも期待できるから
水晶方舟宵闇の中からお好みで選んでもいいくらいだぜ

宵闇…魔法使い・司教向き
方舟…戦士向き
水晶…司教向き

スラミミはモイトゥラにも3匹居るからそっちでもいいけどね
あとハードじやないとドロップ期待できないので
巡回はハード前提で回れそうなとこへ行こう

151 :暗殺者:2007/09/18(火) 11:32:30 ID:tRmTEQZKO
>>150
(´・ω・`)

まあ、宵闇と水晶ぐらいなら暗で巡回もしてるけどね。7枠空け、水晶は穴には落ちず、サブミクリアルートで。
その内箱船も巡回しようと思うけど、近場で巡回してる人いないんで、イマイチお勧めルートとかわかんなス。

152 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 12:46:46 ID:w2yb6tRFO
>>151
wikiに簡易マップあるから参考にしてみたら?

153 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 14:59:38 ID:tRmTEQZKO
>>152
ごめんよ、今PCないからPDFは見れないんだ。
見れたとしても、覚えきる自信ないんだけどね。
アルカディアの地図見てから突貫したけど、最初の方しか覚えてなかったw
やっぱり、現物見るか、身体で覚えるしかないのよね。ただ、箱船は一本道じゃないから巡回ルート的にあってる?のかわかんないのよね。

154 :欽ちゃん:2007/09/18(火) 14:59:45 ID:Mnk2o0Dr0
『 K L A C K 』  〜 光 を 纏 う 救 世 主 〜

『愛を伝える紅蓮の聖者』 神谷聖也様(Guitar)
心に宿されるは爛々しく燃え盛る炎が如き情愛・・・
『夢を与える蒼天の賢者』   烈  様(Bass)
瞳に映されるは凛々しく透き通る氷が如き夢想・・・
『翼を持った白銀の王者』 柳橋昌亜様(Guitar)
背に翻されるは猛々しく翔ける天馬が如き飛翼・・・
『魂で奏でる黄金の覇者』   u  様(Vocal)
身に纏われるは神々しく輝きを放つ聖光氣(ゴスペルオーラ)・・・
『闇を極めし漆黒の魔王』 上村隼人様(Drums)
身に纏われるは禍々しく邪念を放つ魔光氣(イービルオーラ)・・・

貴様ら生存無価値の愚民共に良い事を教えてやろう・・・
『神谷聖也様』『烈様』『柳橋昌亜様』『u様』とは、万物の創世主にして光を司る全知全能の唯一神『雷光神サルマニア様』より『博愛』『夢想』『飛翼』『精魂』を承継されし使徒様達・・・
此の世界を恐怖と戦慄の渦に陥れんとする腐敗した国際政治機構による絶対的支配政権を殲滅し苦痛に悶える世の民に希望の光を齎さんが為に地上に降臨されし救世主様達であるのだよ・・・
更に雷光神サルマニア様は殲滅された国際政治機構を『闇』の力で傀儡が如く支配していた真の黒幕とも云える『暗黒神シシマグロ』をも死闘の末に滅され、その末裔にして若年ながら一族最強の力を誇るとされた『上村隼人様』をも改心なされたのだ・・・
隼人様が加わられた事によって最早アメリカ、イラク、北朝鮮、国内右左翼、暴力団、圧力団体並びに宗教団体など虞るるに足りん磐石の平和的護衛体制が出来上がったわ・・・
歓喜に打ち震えるが良いわ屑共よ・・・


155 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 15:44:18 ID:g7tYYx6/O
>>150
スラミミからプレリンは初耳だな、ドロップ報酬に修正入ったんか?

俺のばやい方舟巡回だと道中よりも竜騎士に手こずるんだよな




打率が0割5分、当たってもゴロばっかりですが何か?(´・ω・`)

飛ばなきゃ瞬殺なんだが

156 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 19:38:35 ID:6bjHMMgm0
>>155
リフレクトアーマーを着ればデッドボールがホームランになるぞ
LUC高ければリフシーでもいい

157 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 20:24:58 ID:StaxrAiQ0
>>150
賢者はうまく位置取りすれば魔法撃ってるだけで終わるから全部楽だよ

特に方舟の屋外とかモンス攻撃するのに動く必要ないのは大きい
バッティングセンターもライチェで余裕だし、黄金騎士もアルテナフレスタPIで余裕でした
まぁ全討伐するとEN持たないから途中ちょっと省略してるけど

あと賢者だとライチェで2枠しか取らないから肉いっぱい積める

158 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 20:25:47 ID:RBnZkiF20
あや
プレリンはミミックの方だったっけ?

俺は逆に水晶の方が苦手…というかロイヤル死にが多いな
ホームラン競争はコツとDEXの把握次第だね

>>151
「すまねぇな」
方舟、ショボイ動画でよければ撮ったのがあるんだが…
ニコニコは深夜2:00以降でないと入れないのよね

159 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:22:40 ID:NVVeyCvoO
なんか流れがヌルスレっぽくねーなこれ

160 :サポ測量士:2007/09/19(水) 01:01:54 ID:n6OOSpTL0
とはいえ仮にもシナリオ最上級
初心者スレでは高度過ぎて
職専・本スレではややヌル目

ヌルスレでしか投下できないネタもあると思うんだ。
ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_34399.zip.html
Pass: qod

161 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:28:16 ID:O7clKuUX0
>>160
大変に乙!
…なんだけどファイルが壊れてるみたいなんだ
俺だけかな
DLし直してみても同じなのです

162 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:33:02 ID:z79dkp+EO
方舟巡回なら、最初は地下を常時白オーラで突っ走るルートがオススメかな。
このルートで余裕が出て来たら少しずつ寄り道を増やして最終的に全討伐巡回を目指す感じ。

163 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:35:10 ID:n6OOSpTL0
>>161
うーん、こっちでも落としてみたが特に異常は見当たらんなぁ。
中身はBMPなんだが、これがマズかったんだろうか。


164 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:47:28 ID:O7clKuUX0
違う解凍ツールを使ったら見られましたー
しかしフォルダ名はバグったままだな
何故だろう

ところで今日方舟動画を撮って来ましたよ
賢者ヌルプレイ・青鍵ルート・おまけ付・チラリもあるよ!
…何だけど
あぷろだにあげてもいいなら>>160のとこにでもあげようかな
ニコあげは30分近くかかるんだよね


165 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 02:13:02 ID:O7clKuUX0
さてあげてみたよ
方舟賢者チキンプレイでヌルルート
・e回復を持ち込みません!(ちょっと危なかったけど)
・妖精を使いません!
・殴りスキルを使いません!
・ソウルリサレクションもしません!
・最強の格闘技コモンスキルを使います!
ttp://www10.axfc.net/uploader/11/so/O_24557.xxx.html
PASSはqod
MP4にエンコードしたのでQuickTimeとかで見るといいよ

追加
・デモシーンも飛ばしません!
・膝蹴りも忘れません!
・チキンは和むためだけです

166 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 02:43:48 ID:D6mKm6oGO
>>165
マッハ乙

騎士だがルート覚えるのにありがたく使わせてもらうよ。

167 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 03:07:57 ID:O7clKuUX0
>>166
どうぞー
>>160のマップと照らし合わせてみるといいよん

地下-2でRG寄り道してるのはヘヴィガードが居るからです
斧ドロップに期待して余裕があれば寄ってます
余裕がなければ青鍵取ってから壁壊して黒ランプ点けて←へ

騎士だと黒ランプでダメージ入らないときでも
チャージでデヴィアスが気絶するから便利だよね

168 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 20:41:37 ID:C7swxeH2O
ヌルスレ的にオヌヌルの巡回先ってどこよ?

個人的にエスネアに夜ばいかけようとしてジャギ様に吹っ飛ばされるのが一番なんだが

169 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 23:10:18 ID:3SI8df+D0
根拠もなしに適当に挙げてみる。(全討伐前提)

初心者:盗賊
中級者:黒騎士、モイ、新生サポ、廃坑
上級者:宵闇、1人断章
最上級者:水晶、方舟、1人英雄?

170 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 23:17:13 ID:OqqBvl8KO
一人英雄だけやけに難易度上過ぎね?それw

うん、俺には宵闇アル厨が精一杯だったよ('A`)
騎士ノーマルでアサシンネイル使って遊んでたら道中楽勝(当然か)→ボス戦で詰み
頭殴ってダメ20(クリ出て300)とかもうね

171 :ゲームセンター名無し :2007/09/19(水) 23:27:43 ID:1MQDza480
モイはクラソナあれば楽勝
全討伐はなくても、一人虚空はガチ
宵闇はノーマルでも報酬&練成で稼げる
水晶はノーマルはドロップが(ryなんでハードできれば
方舟→10段はヌルスレじゃなくていいんだ

172 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 00:28:10 ID:SIMbcXlnO
方舟→プレイ後センモニのリプレイを眺め、騎士が後ろ向きに座っている事に気が付き笑う場所

173 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 00:41:02 ID:Dc9MhI5F0
>>170
一人英雄も中央さえ空けなければそんなに難しくないよ。

174 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 00:59:39 ID:xCqujh/p0
巡回するなら
・ドロップ品に期待するためハードで(素材目的のみノーマルもあり)
・持ち込みeアイテムは極力減らしても楽勝に
・2〜3箇所をローテーションすると飽きにくい

これらを踏まえて 易<<<難
・初級…盗賊<<光の矢<<魔獣の檻<<一人最果て右コース
・中級…黒騎士<<廃坑<<一人最果てBD〜逆走
     <<モイトゥラ<<古の城<<一人虚空右コース<<一人虚空GDコース
・上級…宵闇<<方舟<<水晶

こんな感じかなあ

175 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 01:06:25 ID:xCqujh/p0
食料回復が欲しい…魔獣・モイ・虚空
現金が欲しい…光の矢・黒騎士・モイ・水晶
高額素材が欲しい…廃坑<<モイ・宵闇・水晶・方舟
一発逆転したい…飛竜・新生

176 :ゲームセンター名無し :2007/09/20(木) 11:16:14 ID:NByigCNh0
まだ妖精王クリアしてないのに水晶巡回中の俺が通りますよ・・・

177 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 14:15:27 ID:ZSGqvt1c0
質問させてください。
最近始めて、現在死者の迷宮や魔物の檻に挑戦中です。
一人死者の迷宮で、ノーコンティニューは普通に出来るのですが、ワイバーンに行けません。左だったり右だったりです。
途中の敵やら宝箱やらをどれくらいスルーしていくべきなのかいまいちわからなくて…

人間女 魔法使い 4級
デッキ
フレアバースト1柿
アイスストーム1柿
ファントムインパルス1
ハイポーション1
肉3
ガイトラッシュ1
マップ3(道おぼえるのが苦手で・・・)

eアイテム
ウィザードスタッフ2
メイジハット
メイジローブ+1
メイジブーツ
ファイアーアミュレット
めぼしいのはこれくらいです。ご教授お願いします。

178 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 14:27:33 ID:WNTCPsvzO
協力ダンジョンの場合、先ずは最後の通路にある石板を読め。
「時は力なり」
そう書いてあるだろう?

宝箱ガン無視の最短ルート、だけで充分真ん中には間に合うと思う。つか全回収で左って早いな

179 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 14:46:14 ID:ZSGqvt1c0
>>178
なるほど!完全に最短で行っちゃっていいんですね!
今日また試してみます。ありがとうございます。

180 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 15:48:26 ID:qavEj1BH0
>>177
最後の中ボスRGを終わらせるまでの時間が勝負だから、特にお目当てが無いなら宝箱は全部無視しておk
マップはランダムマップとか以外、何度も走ってたらその内身体が勝手に覚えるようになるよ。

181 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 17:31:03 ID:6WzBEJsMO
>>177
D.netに加入してるなら、取引所で★マジックリングと黒魔術師の鎌を
1個ずつ買うのをオススメするよ。どちらも安いし、これだけでintがかなり上がるからね。
Gがたまってきたら、属性杖やシャドウ系ウィザード系防具を集めていくといいよ。

182 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 20:18:27 ID:VKxXzXLy0
死者Qは最短で中ボスを終わらせた後に、
赤ワープで戻って3Fのグール倒してe回収するくらいはできるよ
慣れれば地図いらないから1枠違うの入れて遊べるし

魔獣の檻は左壁に沿って行くと全討伐できるけど
敵が多いからカナリ上手くないとハイポ1だけでは回復足らんカモね

183 :サポ測量士:2007/09/22(土) 21:36:13 ID:k84gkAUR0
OK、地形の話なら俺に任せろ。

ttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_35175.zip.html
Pass: qod

V2時代に作った物だから違ってるところはあるかもしれんが。

184 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 22:15:59 ID:eVtE4HDiO
>>177
メイジハットっていいアイテムだね。

マジシャンズハットよりも使えそうだ

185 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:52:23 ID:MrRWOsLJ0
メイジスタッフなら持ってるんだがなぁ

186 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 03:42:49 ID:qrV/DyHf0
あの青い杖か…。

187 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 15:51:20 ID:d5VifUkVO
ところで動画撮影ってどんな風にやってます?
自分でもできそうなら盗賊でのシナリオ動画取ってみたいんだけど…

188 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 16:16:48 ID:MGArLeDk0
>>187
あれ、どっかに書いたような…と思ったが前僧司スレで流れちゃったようなので
もう一回

1・携帯で動画が撮れる機種、俺のは横置きできるやつです
録画モードをQVGA(長時間録画)に。
AGVボタンの手前にカード箱を三段重ねにして携帯を乗せます

2・撮ったらPCに送るんだけど、データが大き過ぎてメール添付不可能なので
SDカードをカードリーダーでPCから読み込む、
専用ケーブル(機種によっては付属品)で通信する、などの方法があるよ

3・携帯動画のムービーファイルは特殊なものなので
エンコード(変換)して再生しやすい種類にしておこう。mp4とか
AviにするとファイルサイズがG単位になっちゃうけど見やすいことは見やすい
エンコーダ(変換用ツール)は検索「xxx(拡張子。3gpp2とか) エンコード」で検索しよう

>>118>>122の動画はこうして撮ったものです
では健闘を祈る。面白いヤツを期待してるぜ!

189 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 18:30:35 ID:d5VifUkVO
>>188
やっぱり携帯かぁ…
SDカード買わないと無茶だよね。

バイト代入る月末まで待たねば。
ちなみに予定は盗賊サポスキル無しでツインエッジで方舟全討あたりかな。

ニコニコみたらツインエッジは賢者しかなくて泣きそうに…

190 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 22:33:12 ID:E8SrLogs0
>>189
SDカードを買う時は、自分の携帯が対応してるかどうかとか注意しておくと吉。
この頃の携帯とかだとあんまり無いと思うが、古い携帯に2GBのminiSD挿したら認識しない、とかたまにあるし。
まあ、国内メーカーの品ならパッケージに対応機種一覧が書いてあったり、
携帯用の対応機種一覧ページに飛べるバーコードが表示されてたりするから、
よっぽど無謀な買い方しない限りは大丈夫だと思うが…。

191 :177:2007/09/25(火) 15:15:58 ID:RXXLkfNf0
死者の迷宮中央クリアできました!
みなさんありがとうございました。
真中が開いてるのを最初に見たときはけっこう感動ものでした。
ちなみにワイバーンはwikiとか見てったので何とか倒せました。
さすがにリオレウスよりは苦労しなかったw

ところでやっぱりDnetはやったほうがいいんでしょうね。PCでやろうかな…

192 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 20:59:28 ID:2VcQGF/v0
Dnetは入っておいたほうが色々と便利なんだぜ?
ただ、D−IDとパスワードは忘れるなよ。今まで蓄積したもの全てを失うからな。
前にも書いたが俺は忘れてビビッたぜ。

193 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:29:34 ID:4KDgH0RJO
グラブレで混沌をなんとかしたいんだけどどうも今一つ。中ボス戦のヒダメが…

194 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 01:09:24 ID:lC7Gigep0
混沌の祠ですね? わかります><

195 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 06:41:09 ID:4KDgH0RJO
溜めてる間にメリメリ食らうし、バイタルあげれば火力は下がるし。

196 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 07:08:48 ID:TAw7nRtL0
じゃあ溜めなきゃいいじゃん

197 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 07:39:18 ID:0CPnzxy0O
そういうことだな。
「でもMAXハートしたいじゃないですか」
ってんなら、それは趣味の問題なんでシラネ。
まあ俺なら、敵の攻撃モーションを目のあたりにしながら、
なおも溜め続ける勇気はないわ。

198 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 11:08:00 ID:9anYD1QOO
グラブレの場合、ガーキャン出来るていってもその攻撃の種類次第じゃない?
自分の防御力や属性防御にもよるけど、一桁ダメくらいの攻撃ならそのまま
MAXはーとでいい気ガス。あんまりキャンセルしてもインペリ分のMP勿体無いしね
要塞なら防御力55、VIT20くらいでフィモのパンチとかハードでも10くらいじゃなかったっけ?
ただそもそも武器を振り被る前に安全確認するのが第一だけど

とヘタレグラブリャーな漏れが言ってみる
ソニブラ?何それ?うまいの?orz

199 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:23:52 ID:oW2VtEUc0
フォルガル相手のときスチボゴリ押ししようとしたら振りが遅い遅い。。
あっというまにスチボもコンセもキレちまったよ


200 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 02:07:28 ID:8H+erlVeO
むりだったからソニブラで仕留めてきた。

201 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:27:41 ID:B/CJLSqG0
追想4連にて
ロイリザDの発狂ピアシに突き殺されて
普通にコンテしてイフリートも倒して
報酬のトライデントを速攻処分して
カード回収して
店を出て帰宅して





全方位使えばよかったと今更のように気がついたorz

202 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:02:53 ID:Z4EP5PhS0
そうだね
一発刺されたら即全方位
…というか避けられないと思ったら全方位だよね
怒り三連突きって凄いスピードと威力で羨ましい
自分で王族槍使っても
ふん、ぬん、そこだぁ! って遅いのに…

203 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 18:27:30 ID:Fq1+UwZkO
全方位大事だよな。
新ボス公開されて死亡ラッシュの時とか、初めてのホニャララな人が
ENE7、8割残して死ぬと悲しくなる。

受け身取る奴に全方位して、無敵の終わりに合わせられると俺涙目。

204 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 02:36:31 ID:mDHZ3m4m0
全方位なら良く見るぜ!


どうみてもスパイト武器キャン失敗です本当に(ry

205 :147:2007/09/30(日) 22:59:04 ID:JA69JHjk0
ようやくモイをSSに出来た…
一回目は後三発ぐらいまで削ってブレスの距離を読み違えて死んで、
二回目は毒玉吐かれる→前転で消す→殴りに行く→射程距離に入る寸前飛ばれる→着地の衝撃波に備えて距離空ける→衝撃波ガード後に殴りに行く→毒玉吐かれるを繰り返されて死んで、
三回目で何とか倒せたが、筐体に突っ伏したよorz同じ事やれって言われても多分ムリ。

206 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 23:33:02 ID:q9DrHyy10
昔はケツのところに居れば尻尾が必ずきたから2発ともガードして(ry
で余裕だったのになぁ

Ver.2からだっけ、頻繁に飛ぶようになったのは

207 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 02:12:36 ID:O1JLxi/l0
>>206
漏れVer.2組だからそれは比較出来ないけど
尻尾の2発目てガード出来るの?
WDとかRDは出来なかった気がするんだけどバロルタソはできるのかな・・・?

>>205
これは個人的な意見だけどドラゴンは背面取るより側面で戦う方が結果的には楽に戦えるよ
ダメージはちょっと下がるけど前足とかの避けやすい攻撃が多くなる反面
誘導弾とかジャンプ(?)とかの面倒な攻撃が減るから側面オススメ
RDとかWDの回転はまだ先の話だろうし、その頃にはきっちり対処できるようになってるはず

208 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 03:08:08 ID:zAoYD0Wu0
>>205
SSおめでとう
ブレスと衝撃波の間合いは慣れるまで対戦するしかないな

途中で拾えるドラゴンキラーとドラゴンアーマーは使ってる?
戦士・騎士で両手剣スキル積んでいるならクラソナより威力が出せるよ

あと対毒装備、闇アミュなんかがあると
毒球-6-6-6…ブレス-40の悪夢からは逃れられますぜ

209 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 05:19:57 ID:gAugMKeM0
バロルに限らず、ドラゴンの尻尾衝撃波の2発目は基本的にガード不可能だったと思う。
GDとかUDみたいに、自分の尻にまで衝撃波が届かないタイプのドラゴンはがんがん尻に回って行けばいいんだが、
バロルの衝撃波は範囲が広いから、尻尾を振り上げるのが見えたら即バロルの頭側に逃げないと結構痛い。
叩き防御と回復手段次第では、スパアマ付きのスキルや前転で強引に耐える手もあるが、
尻尾衝撃波を誘った後の回避が出来ないなら、>>207の言うよう側面で戦う方が楽な筈。

後、バロルみたいによく飛ぶドラゴンを相手にする時は、一撃で大ダメージを取れるスキルが無いとしんどいかも。
クラウ・ソナス持ち込みとか道中のDドラキラが手軽だけど、装備とステスキルを煮詰めたら割と何でも行ける。
魔なら飛行中でも攻撃出来るし、魔法の選択とMP/EN管理がしっかりしてたらかなり楽かも。

210 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 06:55:48 ID:80p59SSp0
>>207>>209
V1の頃は尻尾は2発ともガードできたよ
基本が尻尾誘ってガードリバーサルだったからなぁ

211 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 07:27:40 ID:360BIwSsO
バロル・黒・赤の龍は背面取って空とびまわられるより、側面に構えて振り向きブレスを回避したほうが安定しないか?
張り付く場合だけど

212 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 07:54:24 ID:pD7sndk+0
>>211
バロルと黒は同意。
RDは側面から殴ってると手バン連発されてろくに攻撃できないこと多いから微妙だと思う。
背面から殴ってても飛ばれないときは全然とばれないし。

213 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 19:06:48 ID:UarwYf3d0
>>212
でも飛ぶときは飛びまくるんよね

手バン連発中にガードと攻撃の切り替えできる様にならんと先々苦労しますな。

214 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 21:50:16 ID:VbIv0vXeO
勢いで★ファルシ+4を4本発注出した。
中途半端に残った金でドラソ発注。

さて、ねんがんのマジアマ梅が遠のいてしまったわけだが...

215 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 07:43:52 ID:ps/RsKrYO
>>214
今度からはチラウラでよろしく

216 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 11:42:13 ID:2HX9m55J0
なんで急に過疎ってしまったんだwwww


ヌルスレ的に肉棒使う場合の推奨司教デッキって
やっぱりスクメもってスパブレなんでしょかね?
職スレだとパンチラデッキをオススメされそうで


217 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 11:52:55 ID:JikUKB4cO
ソンパ・ルビ原ガン積みで素強攻撃していた時期が私にもありました。

今では力を一点に集中する事を覚えました。

218 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 13:50:43 ID:ySY/lpdrO
>>216
スクメいいよスクメ
司教ってフレアマが着れるからね…比較的低い資産でも強いのよ

スクメ2梅、フレシー2梅、フレアマ梅、ホリヘル梅、ホリブー梅、☆パワリン柿、Iアミュ梅で十分やっていける
防御力も75と高いから多少当たっても大丈夫よ

219 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 17:10:28 ID:nfywXbrh0
とても低予算には見えません


220 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 20:47:20 ID:lCLlS/na0
司で低予算ならスプランでクラブレ3柿だね
本体はエウレカの方だから、防具なんて要らないしー

221 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 03:36:52 ID:IUh4datN0
でも個人的に初心者さんに棍棒教えるならまずはハドブレ渡すかな・・・
べつに嫌がらせとかじゃなく、序盤の敵を倒しやすい(軟らかい・こかせる
・発狂しない)うちに基本の立ち回りをしっかり覚えてもらいたいんだよ
武器キャンとか安全を確保してからの攻撃とかガードとか・・・
そういうのを覚えるには回転系よりも一撃系のスキルの方が向いてる気ガス

まあ結局何渡そうとも中の人次第(やる気とかセンスとかetc)なんだけどもw

222 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 15:33:38 ID:xcH6BQcmO
そういう基本は、きちんと教えてあげないと、
案外、わからなかったりするしな。
序盤はAAA連打でどうにかなるから、意識しないとスキルは上がらず、
そのまま五段になって、

「さあ司教になるぞー」

と新生潜って、地雷部屋で20コンテとか。

223 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 03:19:06 ID:YLevWIFbO
神かみで突風で移動床に押し出されるとこあるじゃないですか、あれが止まるのってどういう仕組みでしたっけ?一人で三回押し出されて大地雷になってしまいました。

224 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 03:50:28 ID:ow0FdK970
>>223
風は時間で断続じゃなかったっけ
宝箱手前の壁へ張り付いて、窪みに入らずに箱を開けてアイテムを取り
風が弱まったところで走り抜けるんだ
自分が先頭なら木の柵があるから奥の地雷は踏んでもしゃーない、程度で

225 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 08:42:39 ID:Bhtl4F5q0
>>223
風が吹いててもレバーを斜め上に入れて走れば抜けられる

226 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 08:55:25 ID:st8XgRBO0
俺の知り合いに、始めた直後に廃人の指導を受けて片手斧ロクブレ戦士になった香具師がいるけど、
二段辺りまで上がっても、武器キャンは知ってるけど活用する必要が無いと思ってるとか、
ダッシュ攻撃はダッシュA+Gだと思ってた(故にダッシュ攻撃が出せなくて、とても難しいと感じていたらしい)とか、
囲まれた時は前転で逃げたり全方位で切り抜ける必要なんて無い、取りあえずロクブレ。とか、
分かれ道があるマップは覚えられないから、昔の攻略本or携帯で撮ったマップ写真片手に走るとか、
立派な脳筋に育っちゃってるのよな…。

基本的な操作方法、立ち回りや全方位の使い方なんかは、一番最初に教えた人が色々教えてない場合、
後々の修正が凄く大変っぽいと感じた。
基礎を放置して強力な武器防具とスキルだけはしっかり教えちゃった場合、それ頼みである程度進めちゃうから、
プレイスキル不足の壁にぶち当たった時にどうにもならなくなるぽ(´・ω・`)

227 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 13:23:58 ID:YLevWIFbO
上から分銅が…アーッ

228 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:54:28 ID:Au5QTvRHO
>>227
抜ける時は風に逆らうよう斜めにレバーを入れつつ前転で一気に抜ける。
前転中なら運悪く分銅に潰されても風には流されずにすむ。
あと、先頭が発動させた地雷に後続が巻き込まれて流されるパターンもかなり多いのでそこも注意。

229 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:46:02 ID:Q3uu46sjO
横から失礼。
ヒヒイロカネなる物を拾ったのですが、これは良い物なのでせうか?

とっておけばいいのか売っていいものなのか見当もつきませぬ。

230 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 03:33:25 ID:BOJ07QKJ0
失禁する程イイモノです
取引所の平均価格を見てみましょう

練成レベルが高くて、あるいは上げる予定で
ライズリングかソリッドアーマーを練成する気があるのなら
取っておいて使えばよろし
そうでないなら売って装備充実の資金にしましょう

231 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 04:02:32 ID:Q3uu46sjO
>>230
即レスありがとうございます。
‥失禁しますた。早々に売って装備を整える為の資金にあてます。

232 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 12:43:47 ID:Qh11ZCnK0
>>223
あそこは一人先行して奥の地雷を作動
→南の何も無い場所にずれて爆風回避
→すぐ地雷の上に乗る
→宝箱をタッチしてアイテム回収
→柵壊しながら後続を待つ
(後続)奥の地雷まで進み、アイテム回収

これがオススメ。

233 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 16:44:53 ID:l6PcGZ4TO
>232
柵前地雷の南には分銅あるガナー。

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