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パワースマッシュ3 初心者スレ8

1 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 00:21:10 ID:HmzY6V5r0
ここはパワースマッシュ3の攻略・上達がメインのスレです。
様々なテクニック、戦術指南まで質問回答どんどんどうぞ。
●sage推奨
●晒し厳禁(伏字でも原則厳禁)
●質問は出来るだけ具体的に記し、お礼は必ず行いましょう。
●powersmash3 @Wiki
パワスマ本スレで出てきた情報のまとめ的存在。まずはwikiを読んでみましょう。
読まないで質問しても答えてもらえるでしょうが、頼りすぎるのもよくありません。
特にチャレンジラケットの取得方法は死ぬほど既出なので、まずは一度目を通しましょう。
http://www13.atwiki.jp/powersmash3/
●過去スレ
パワースマッシュ3 初心者スレ7
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1180401779/
パワースマッシュ3 初心者スレ6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1172988101/
パワースマッシュ3 初心者スレ5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1169210041/
パワースマッシュ3 初心者スレ4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165897576/
パワスマ3 初心者スレ3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1163377383/
【まずは】パワスマ3 初心者スレ2【com倒せ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161565612/
【まずは】パワスマ3 初心者スレ【ヒュー使え】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1159607492/
●ランキング議論、愚痴は本スレで
パワースマッシュ3 プレスタ変更45回目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186411316/
●公式
http://powersmash3.sega.jp/

2 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 01:05:36 ID:8PEYUsDA0
>>1
乙です。

基礎技術については以下参照。
http://www13.atwiki.jp/powersmash3/pages/214.html


3 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 04:30:19 ID:h3miMbxCO
AAってどうやって、どのタイミングでボレーに出ればいいんでしょう?
ヒューCSなどで1000試合はこなしてスマッシュに持ち込める展開などはボレーに出れるんですが、AAではパワー不足で前に出られないです。
モーション読みつつ2択ボレーや、AVDVをガンガン使うべきなんでしょうか


4 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 09:23:18 ID:FZHNg8bLO
>>3
アプローチショットでアングルつけてとか、とにかく外に追い出せばいんじゃね?

5 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 21:54:06 ID:T0dWs+ry0
AAの強みはやっぱりサーブの速さだろ
意外と忘れがちだけどコーナーにきっちり振り分けてMAXを高確率で打てばそうそうブレイクされるもんじゃない
どこかでMAX率やコースが甘いゲームの時にブレイクされてしまってるだけ
アングルつけてローボレーでいいじゃん

6 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 22:16:12 ID:4+UCIz/8O
ヒューはAAとCSじゃ装備変えた方がいいと思う。


7 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 09:48:01 ID:kLPHbmHU0
ヒューAAはボレーが落ちないラケじゃないとやってられないね。SD装備だとCSと大差ないレベルに落ちちゃったし。
ストローク戦だとスライスがよくないとCSやPS相手は粘れなくてきついからやっぱプロフェとかかなぁ。


8 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 11:33:07 ID:rtdLdKLtO
まぁヒューに限らずAA系(SV系も)にはデフォ系ラケが一番だと最近思うな。
特にインパ、ビクトリー、デントとフェデのデフォのラケは良いバランス取れてるしおススメ。
プロフェはちょっとストローカー向けに傾倒してる感じかな。


9 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 15:00:32 ID:gvR88q4mO
あとヒューのAAはユニの影響も大きい。ラケはIMPACTが一番合った。一億Tは試してないが。


10 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 01:57:18 ID:MHJ5F4mbO
ボレーの練習って対人戦で特攻気味にボレーに出まくるのが一番なんでしょうか
AAでストローク戦のみで勝てる相手にボレーに出るとピンチになってしまう。
COM戦は五面でもクロスの角度が甘いし、確定状況でしかロブ使ってこないからあまり練習にならないんですよね。

11 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 03:53:12 ID:WLjIddIp0
>>10
対人戦でボレーしまくることはボレー上達の一つの近道になると思います。
ただ特攻気味に出るのではなくて、ボレーで確実に決められる展開づくりも意識してみてはどうでしょう?
典型的なパターンとしては、
ショートクロス→甘い返球をローボレーでクロスへ→再び甘い返球を決めボレー
など。これならcom戦でもできますし、対人戦でも十分応用がききます。
ボレー上級者はボレーそのものやロブのケアはもちろんですが、
それ以上にボレーで決める展開作りが上手いと思うので、その意味でも良いと思います。

12 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 13:30:54 ID:JLntXic70
自分もボレーに出るのもボレーするのも下手くそなんですが、1つボレーに出るパターンがあります。

タメ時間の長いスライスで深いところへ打つ(特にバックサイド)→すぐ前に出てボレー→状況によってまたボレーしたり下がったり

スライスでタメている時、相手はドロップを警戒して若干前にいるので、大抵はあまりよくない打点で返してきます。
それで浮いてきたボールを逆サイドへボレーする。(あまり浮いてこなかったらローボレー)
って感じです。
時折ドロップや浅いところへのスライスを使うと効果的なんじゃないでしょうか。
ヘンマンSVなどのスライスが速いキャラを使うとよさそうです。



ところでこのスレッドはWikiからリンクされてないんですが、みなさんあえてしてないんですか?

13 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 16:32:21 ID:MHJ5F4mbO
CSとPSの戦法って変えた方がいいんですか?
一応CSが多少クロスに厚めに、ためスライスを増やしています。


14 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 17:11:21 ID:oIrxWoHA0
CS:カウンターで流れを変えて相手のミスを誘って粘って勝つ
PS:ストロークでゴリ押し

15 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 18:06:10 ID:GqNANS+2O
プラボで激強の方!
今日は時間無かったんであまり連コできませんでした。今度はいつ来ますか?

レクチャーしてください!

16 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 20:40:16 ID:ig9SAHLRO
wikiのラケ表ってどうなんかな?特にデフォラケ系のやつ。
キャラとの相性を無視してトップ↑とかありえないんだが…


17 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 21:27:23 ID:JLntXic70
ってかラケットも結構能力変わるんだし、そんなに種類ないんだから、
プレスタみたいにページ分けて使用感とか細かく書いた方が良くない?

18 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 22:48:49 ID:D+vLa6QP0
>>17
頑張れ。
デフォラケは任意で変えられないから比較しにくい。
白パワーを基準にするにしても、カード作りたてじゃないと比較できんし。
つかプレスタほど勝敗を決定付ける要因にはならんのだから、現状で十分だと思うよ

19 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 23:05:54 ID:OwGH2Xgd0
>>12
それは模範的なアプローチボレーのやり方だね。
ボレーの強いキャラでなおかつSV系統のプレスタなら強引にでも前に出ちゃうのもアリかも。
もちろんそればっかりじゃだめだけど
ストローク戦でジリ貧になりそうな流れのとき流れを変えるために思い切って出るのも一つの戦法だと思う

20 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 23:28:23 ID:9Di7OoqgO
こっちのリターンをサーバー側が二択気味にポジションを変えてくるときがありますよね。例えば手前入れクロスレシーブをずーっとやっていれば、相手はこっちがリターンする前にクロス側に動くことが多いはずです。
そこで体勢を崩さずに奥入れストレートレシーブをしながらネットにつきます。相手は慌ててストレートの深くに走って少ないタメで返球します。そのボールをAVorDVすると熱いです。
ネットダッシュが遅いCSだとキツイかもですが、基本的には他のボレーの弱いプレスタでもいけます。

21 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 00:47:53 ID:fnlMd7j10
>>10
COM戦でボレーに出れなきゃ対人戦では殆ど無理

勝ち負けは別にして
・ネットに出るタイミングの見極め
・どこまで前に出るかの判断
・前で粘り続ける気力

が必要かと。
AV・DVは二の次で、オープンコートにボレーを打て!

22 :10:2007/09/18(火) 02:05:32 ID:bVJAk2GZ0
>>11>>12>>21
なるほど。まずはネットダッシュのタイミングっぽいですね。たしかに巧い人は気がついたらネット前にいて詰まれてますし。
ショートクロス(特に前進アプローチ)→クロスローボレーは結構やっていますがCOM戦の影響からかクロスケアが甘いのが弱点。
スライスのアプローチショットってのは自分の引き出しにはなかったので実践してみます。
これはハメドロップとの2択にも使えそうだし、自分も上級者との対戦ではこれに結構痛い思いをしてるんでw

23 :名無し:2007/09/18(火) 13:09:29 ID:2g2AJemp0
最近これ始めたんですけど、カード買ったほうがいいでしょうか?
カード持ってない人に対戦で入られるとイライラします?
東京のゲーセンだと、カード持ってる人ばかりだったので気になりました。


24 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 13:26:04 ID:iqflwRW00
最初はカード無しでいろんなキャラ使ってみるといいと思いますよ^^
それで好きなキャラが見つかったらそのキャラでカードを作れば良いかと。
ちなみに、カードあるくせにカード有りで負けたその腹いせに
カード無しで入ってくる奴がイライラされます。
最初からカード無しの人は全然構わないと思います^^

25 :11:2007/09/18(火) 13:39:36 ID:i3Ek3YdLO
>>22
21さんも言われていますが、ボレーに出るタイミングは本当に重要です。
ショートクロスや深いスライスを仕掛けたあと、相手が反応できているかどうかをよく見てみましょう。
状況にもよりますが、例えば2バンぎりの体勢で返球された場合、そのまま前に出てもローボレーを
浮かしてチャンスボールを与えてしまうことがよくあります。
このあたりの勘は、対人戦を重ねないと養われない気がします。

>>23
最初に作ったカードは大幅に負けこす可能性がありますが、それを気にしないのであれば、
作っても良いのでは。
カードなしで嫌われる場合というのは、ある程度の腕があり、しかもカードを別に持っている場合が
多いので、はじめたてならば気にする人はほとんどいないと思われます。


26 :名無し23:2007/09/18(火) 22:02:45 ID:2g2AJemp0
>>24 25
なるほど、よくわかりました〜。自分もフェデラーのカード作ってみます。
これ自分が思ったより奥が深くむずかしくて、対戦やって強い人だと1点も
取れずにやられてしまいますw。


27 :24:2007/09/18(火) 22:24:12 ID:FDz1jNEi0
とにかくcom戦でいろんな打点で打ったりボレーに出たりして練習すれば
段々と、こうすればこうなるってのがわかってきます。
あとは上手い人のを後ろから見たり、慣れてきたら
自分よりちょっと上手いか同じくらいかなと思う人と対戦してみたり。
ちなみに僕もフェデラーです。共に頑張りましょう^^

28 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:55:54 ID:K8Gkmfec0
若干後ろに下がって中級者レベルやCS未満のの甘い2ndサーブなどをトップで叩くのって別にかまわないっすよね?
特に奥側からのサーブはコースもMAX率も甘いから、2択はらなくても叩けることがある。
浅いワイドにきたらぶっ飛ぶこともあるので、2択といえば2択なのかもしれんけど


29 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 12:28:38 ID:4vSxnNidO
始めてカードつくるなら半分は研究用と思った方がいいかもね
カード無しのデフォキャラって凄くバランスがいい。
フェデもAAが使いやすくオススメなんだが、
だからってAAのままプレスタ変えるなって言えないし
最初はプレスタやラケユニ変更するのを楽しみたいもんな
それで気に入ったプレスタがあれば固定すればいいし

30 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 23:43:18 ID:lMIh1hXF0
ストローカー←                                      →ボレーヤー
ナル ヒュー ナダル ブレ フェレ アンチ ロデ フェデ ハース グロ デント ヘンマン
ゴリ押し←                                         →テクニック
ブレ ナル ヒュー フェレ ロデ アンチ ナダル ハース フェデ デント ヘンマン  グロ
攻撃的←                                           →守備的
ナル ロデ ブレ デント フェレ アンチ グロ フェデ ハース ヘンマン ナダル ヒュー 
矛盾?しらね

31 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 01:26:57 ID:9B6OOZ8N0
>>30
ストローク性能はナダルよりブレークの方が上じゃない?

32 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 09:50:41 ID:qb1GrSp6O
そんなんよりもA〜D評価の方が良いんじゃまいか?
Cが普通として、
ブレ
トップA
スライスC
ボレーC
アングルB
足C
とか。いやテキトーなのは分かってるw


33 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 15:21:30 ID:I3RgwyUgO
>>32
wikiでやってる人いたよね
消されちゃったけど

34 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 18:54:25 ID:qb1GrSp6O
>>33
それはキャラじゃなくてプレスタの所に書いてるやつじゃなかったっけ?
あれは無理過ぎw

35 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 20:19:19 ID:G/z2/pSe0
それにかなり微妙な評価の付け方だったしな

36 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 00:17:17 ID:FgQsJCd40
ストローク…単純なパワー、打点の広さなど
ボレー・・・ボレーの威力・捕球範囲
コントロール・・・アングルとコントロールの総合
ディフェンス・・・スライス性能、フットワーク、カウンター、硬直など態勢の立て直しやすさ
あまり細かく分けるのはアレだしこの4つくらい?

37 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:11:02 ID:BSrIaQWn0
とりあえず変に細かくするよりもそっちの方が良いな
でも打点はフェデラーやヘンマンとかはフラットショットで極端に威力が変わるから扱いが難しい

38 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:14:01 ID:BSrIaQWn0
あと評価もA〜Dくらいにしてあくまでも目安という感じで

39 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 01:16:25 ID:FvMsuYZHO
いやディフェンスはもうちょい細かくした方が良いんじゃない?
足とか攻めにも重要だし
で出来上がったらWIKIのキャラとこにくっつけるとか。


40 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 02:03:26 ID:9jmxvU+O0
グロ

SER-B
STR- C
VOL- B
CON- B
DEF- B
RUN-A

ヒュー

SER- C
STR- A
VOL- C
CON- C
DEF- A
RUN- A

俺がつこてるキャラのデフォ性能 
あくまで体感なんで訂正あったら頼む

41 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 09:53:30 ID:CvvfMq3NO
評価はA〜Eの五段階がいいと思う
グロFR
サーブ-B+…角度かなり付きやすいから+補正
ストローク-E
ボレー-B
コントロールB
フットワークA
ディフェンスE

ヒューCS
サーブ-C
ストローク-B
ボレー-E
コントロールE
フットワークB
ディフェンスA

ナダルFR
サーブ-E
ストローク-C
ボレー-E
コントロールA
フットワークA
ディフェンスC

餅キャラの妄想査定
本気でやるならコテ級の方の査定求む。

42 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 10:14:32 ID:FvMsuYZHO
+補正付けるなら尚更A〜D評価の方が良いとかと。
>>40のは、
グロ

SER-B
STR- C→C+
VOL- B
CON- B
DEF- B→D
RUN-A

ヒュー

SER- C
STR- A→B+
VOL- C→D
CON- C→D
DEF- A→A+
RUN- A→B

だと良い感じとおも。

43 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 10:23:17 ID:FvMsuYZHO
ついでにフェデ出してみる。

フェデ

SER- C
STR- D+
VOL- C+
CON- A+
DEF- B
RUN- C

んーちょっと辛口かな?
あと気になったんだがサーブの評価はムズいね。
単純に遅い=低評価で良いのかな?

44 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 11:19:09 ID:bMa8fJl8O
ヘンマン

SER C
STR E
VOL A
CON C
DEF B
RUN C

フェデ

SER C
STR D
VOL B
CON A
DEF B
RUN C

A 特に良い
B 良い
C 普通に
D 悪い
E 特に悪い

こんな感じでどうだろうか…
補正とか解りにくくなりそうだから
補正を含めた上での5段階評価でいいんでない?


45 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 11:42:36 ID:FvMsuYZHO
>>44
A〜E評価は大雑把過ぎる気がしない?
例えばそのSTRの所のヘンマンEとフェデD
って結構な差があるように見えるから
それよりもヘンマンD、フェデD+の方がしっくりすると思う。
ロデとアンチのサーブもA:Aじゃなんか変だしA:Bも違和感あるからA+:Aぐらいじゃないかな〜と思う。


46 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 13:49:24 ID:FvMsuYZHO
いやむしろ+補正のA〜C評価で充分な気がしてきたw Bを普通として。
そもそもキャラ12人しか居ないしどうだろうか?

47 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 14:06:01 ID:9jmxvU+O0
>>42
訂正さんきゅー


48 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 17:05:51 ID:YfoADVsEO
各項目について文章で書いたほうが誤解ないし分かりやすくないですか?

49 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 21:22:28 ID:CvvfMq3NO
てかプレスタ抜きのストロークの順位って
ナル>ブレ>フェレ>ヒュー>アンチ>ナダル>ロデ>フェデ>ハース>グロ>デント>ヘンマン
てな感じ?

50 :ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 23:18:33 ID:BSrIaQWn0
ほぼ合っていると思うが、ロデとグロはもう少し上かな
ナル>ブレ>フェレ>ヒュー>ロデ>アンチ>ナダル>グロ>フェデ>ハース>デント>ヘンマン

しかし純粋な威力だけなら1名を除いて片手バックハンドは低いな

51 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 00:47:06 ID:O2BFpZK3O
ブレークも強打に対しては片手の弱点が出るから味噌狙いやすいよ。
ラリー戦では片手と両手の利点を足して割らない感じ
SBEとかナル越えるんじゃない?

52 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 00:50:37 ID:aPZ+OkUl0
>>50
グロ>フェデのところが、あれ?と思ったけど、
バックハンドの差を考えたらむしろ妥当なのかもな。
ってか、確認の為に聞くけどその順位はどう見ても精度角度は含まれてないよね?

53 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 01:14:03 ID:O2BFpZK3O
プレスタやMAX高打点フラットとかで片手と両手の差を考慮しないとグロかハースが最下位な気がする。


54 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 01:18:30 ID:yy/ywB590
フェデラーのデュースサイドのサーブ
サーブメーターとトスアップする腕が交錯してMAXでないよぉ〜

55 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 09:37:36 ID:6MVU0h/F0
12人にパワプロみたくA〜Fで割り振ったら(Gはなし)
Aが1、Bが2、Cが2、Dが3、Eが2、Fが2が基本で±1くらいかな。
んでフォア・バック・ボレー・コントロール・ディフェンス・フットワークで能力考えると
フォア フェレA+、ブレA、ヒューB、ナルB−、ロデC、ナダルC、アンチC−、ハースC−、フェデD+、デントD、グロD、ヘンマンE 
バック ナルA++、ブレA、、ヒューB−、ロデC+、アンチC、フェレD、ナダルD、グロD、、フェデE+、ハースE−、デントF、ヘンマンF
大概ストロングフォアなのでフォアは強め、バックは弱めで片手は打点の関係からさらに若干マイナス
ボレー デントA、ヘンマンA、ハースB、グロB、フェデC+、ロデC、アンチD+、フェレD,ブレE、ナダルF、ナルF、ヒューF
コントロール ナダルA、フェデB、わかんねからry、アンチF、ヒューF
ディフェンス ヒューA、ヘンマンB、フェデB、ry フェレF、グロF
フットワーク ナダルA、グロB+、ヒューB−ry

書いてて思ったがAAだとイメージと結構違う能力になったりするし、プレスタ毎の能力補正がキャラによって違うくさいからデフォ性能にあんま意味がないと思ってしまった。
初心者スレでやるような内容じゃないし、渋谷系でスレでも立ててひっそりやったほうがいいのかもね。


56 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 14:19:23 ID:MtKRmXKkO
初心者スレにこそ相応しいと思うが。
プレスタ事の能力補正とかは初心者にはまだまだ先の話。
カード無しでまず色々遊んでもらう時の目安程度で良いんだから。
んでその内誰かがグロをAAにしたらトップどんなもん?とか聞いて来るから
STR C→Bぐらいだから、デフォロデぐらいかな?とか感覚が伝えやすいとおも。


57 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 04:05:04 ID:HMrTmFu20
パワスマモバイルやった事ある人いる?
携帯のアプリのやつ。
やったことある人どんな感じだか教えて下さい。

58 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 15:09:34 ID:cCPz5FxV0
パワースマッシュ2とみんなのテニスとスマッシュコート2どれが一番楽しいですか?
テニスゲームはほとんどしたことないですがやってみたくて。やっぱりパワースマッシュ2ですかね?
PS3持ってないのでPS3買うまでの間にためしに買って見ようかと。ちなみにリアル系のほうが好きです。
PS2の話で申し訳ないです。パワースマッシュ3でできて2でできない技とかってありますか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。




59 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 21:47:09 ID:6PB8WEkq0
はいはいマルチポスト乙

60 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 22:04:23 ID:q6JPVRN60
 

61 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 01:27:59 ID:2R5rpREX0
MAXサーブ連続メダルって何連続まであるの?

62 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 12:36:47 ID:dDHM03gFO
20以上は未確認

63 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 02:07:58 ID:qSgKuB3AO
上級ヒューPSにフェデAAで勝つ方法を教えて下さい。
こやつ以外には何とかなるんですが、一度鋭い玉でバックを責められると
レッツゴーレイプで相手の気が済むまで犯されまくりです。
やはりボレーに出なければイケないっすかね?ピュッ

64 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 07:19:05 ID:KmW5nq7X0
まずサービスキープする、これがAAの大きな利点だし
後は多少の運と実力しだいだろ

65 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 12:48:33 ID:qSgKuB3AO
>>64
いやあの、少しでも実力UPの為に、ラリー戦についてアドバイス欲しかったんですが…
言葉足らずで申し訳ないです。

66 :タカオ:2007/09/26(水) 15:57:20 ID:oYp341WOO
>>65

とにかく Mに徹する!

奥入れスライスは必須。向こうはツーバンメインでくる為 後ろに下がる傾向がある。前後の揺さ振りが効くよ。
フェデ君はドロップ出やすい氏ね!むりくりにでもサイレントドロップをバック側へ打ったり、強打をバックへ打ってハメドロ。
前を意識させてポジショニングを前に置いてくると 少しフカしやすくなる。
とにかく浮いた玉は絶対逃さないエロ意識は重要だね!
あとはイロイロ試してござれ。

Mの責めは恐ろしい事を思い知らせてやりましょう

Mフェデはホントにエロいから(°д°;)

67 :タカオ:2007/09/26(水) 16:10:07 ID:oYp341WOO
>>65

フェデのエロ武器はショートアングル!(☆_☆)

どこで前に出るか。。。

君にはわかっている!!!( ;_;)ノ

68 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:07:51 ID:bgAgSvCu0
>>65
てかAAだからサービスゲームは必ずキープ鉄則
で、PS系はサーブが遅いので思い切りトップで叩け!
PS使ってて一番嫌なのがリターンの強打だね
AAとかでセンターMAX打っておけば2択張られてもショボいリターンしかこない
しかしPSで超強打やられると全く動けない事が多い
なるべくイーブンからのラリー勝負にしない事が重要!変化を持て!

69 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 23:26:12 ID:cS96IDEx0
PSなら完全2択せんでも結構叩けるよね
セカンドとかコース甘い場合は斜め後ろに下がってぶった宅
ワイド?無視無視

70 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:06:39 ID:j8KrK0y2O
>>66->69
レス遅くなりました、ありがとうございます。
やはり奥入れスライスですか。溜めさせないアプローチを意識しつつ打ち訳をしているのですが
五分のラリーからなかなか好転させるのは難しいですよね。
ちなみに相手のヒューは涙持ちです。
で最近思うのはバックへのSドロップはどうなんでしょう?
相手も自分も余裕でアプローチで拾えるんで、よほど掬い上げが確定している時でもないと
打てないのでは?と。まぁフォア側には角度付きにくいんで圧倒的に不利とはなりませんが。。
やはりサーブを叩くことからしか優位に立てないのかな…


71 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:33:51 ID:Mdm8faqY0
ドロップは常に意識させることによっての2バンギリの発動を抑える目的でいいんじゃない?
ハメドロにくわえ奇襲発動もリターンゲームは落とす覚悟で打っていけば、タイブレでは警戒してくれるだろうし。
ドロップを警戒しちゃうと奥入れタメスライスが生きてきてボレーでよく詰まれちゃうんだよね。



72 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 01:50:37 ID:j8KrK0y2O
>>71
そういう戦術を取るならやはり一億も捨て難いですよね。
今ビクトリーなんで揺さぶりには結構苦労してます 苦笑
インパクト再提案ないかなぁ…(´Д`)
まぁなんというか涙ヒューのディフェンス力は半端ねぇという結論で
ある程度は無理ボレーでもやって意識させ、タイブレを優位に運ぶ為の布石を作る。
という長期戦略が大事なんかなーと考えるようにしてみます。ちょっと意味不明。
なにはともあれ確認の意味でも皆さんのアドバイスは参考になりました。
何か良い戦法があったら自分も書き出しますんで〜
長文失礼しました。


73 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:25:50 ID:Llxum2jYO
フェデラーってやっぱキツいよ。強キャラじゃない。
某コテがフェデで優勝した時もブレPS、ヒューPSが居なかったんだよね確か。
そりゃ野試合で相手のクセとか熟知してれば連勝も出来るだろうけどさ。
ただこれらのキャラ以外には結構勝てたりするから捨て難いんだけどw


74 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:31:22 ID:Dm3NxK8T0
フェデラーバッチシ打点のフォアは強烈だし、バックも打点合えばつよいよね。。。。
segaも思い切ってパラメタ設定はリアルと同様に設定すれば良かったのにな

75 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:56:08 ID:rHtWoWYh0
>>74
それじゃフェデ最強だろ

76 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:59:39 ID:Llxum2jYO
>>74
そうだねw
まぁ周りの環境次第かな?フェデをやり込めるのは。
ちょい昔みたいに勝ち優先でブレ、ヒューに囲まれたらやる気でねぇw


77 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 02:15:11 ID:Dm3NxK8T0
>>75
それを弱キャラで倒すのが超楽しいんだ

まぁー勝率1割きるかも試練がねw

勝った負けたよりも楽しいと思える勝負はね、テレビゲームに限らず楽しい思い出に残るし
だからこそ、リアルフェデラーに勝てたっていう錯覚自体を楽しめるw

78 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 14:43:16 ID:vV+xf3aAO
PS系で大会はきついよ。出たらわかる

79 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 14:47:38 ID:gc5uuLAZ0
買おうかどうか迷ってるんですが、
これの6軸検出システムによる操作感ってWiiスポのテニスと同じ感覚
なんですか?それともただ傾けるだけですか?公式の操作図ではちょ
っとわかりづらいので

80 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 15:05:50 ID:mRg7G9Zu0
こっっちで訊け

パワースマッシュ総合 Part3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1174677525/

81 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:15:39 ID:rHtWoWYh0
>>77
言いたいことはわかるけどゲームバランス的には確実にうまくいかないだろうな・・・。

かく言う俺もヘンマンのボレーでどこまで行けるかやってしまいそうだがwww

82 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 06:22:06 ID:9yGgxAG/O
廃人から言わせてもらうとヘンマン、フェデラーのどちらかが1番強い。
両手バックのキャラは強くないです。
やり込めばわかります。

…廃人の戯言です。

83 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 10:27:47 ID:oYEWwReCO
片手が強いならブレになるだろ

84 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 11:48:45 ID:4iAdqs4uO
>>83
今主流?の立ち回りにはある程度のボレー力は必要だから
ブレは厳しいかもしんない。
ヘンマンは強いね、なんだあのスライスw


85 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 19:50:10 ID:uw8seG7TO
CSヒューのようなノーコン野郎は、ショートやアングルですくいあげさせるよりは奥入れで浮かせて強打、の方が効率いいのでしょうか?
中級までレベルまではCSでも前後に揺さぶれるけど、50連とかの方はまずすくいあげてくれないので。

86 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 00:36:40 ID:wL36i0JX0
涙とSDはどっちの方がストローク上?

87 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:38:47 ID:LAGkCGC9O
>>84
ボレー混ぜるのが今の主流なのか?それでガチガチのストローカーに勝てる?実力均衡してるんならボレーは自殺行為っしょ
自己満なら構わないけど

88 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:47:51 ID:BihiXFDV0
>>87
下手糞乙

89 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 02:03:36 ID:34rsLXQpO
>>87
博打でボレーする訳じゃないっすよw
基本的にミドルレンジの乱打戦から優位に立ってから使います。
その為には単純なトップの威力よりも硬直、アングル、ボレー力がある程度は必要なんで。
話変わるけどナダルはCS+以外駄目な気がする。AAとか球遅いし
ボレーも頼りないから前に出てきても怖くない。
なんかフェデをやり込めばやり込むほどナダルに欠点が多い事が分かってきた感じ。


90 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 10:04:15 ID:ZMQ0gxwL0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

91 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 16:21:07 ID:wZINRR3k0
で、フェデはAAがいいの?AA+?
AA+の人とやったけどそんなに強いと思わなかった

92 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 16:24:40 ID:PaNOPrFX0
wikiのメニューが表示されないぞ

93 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 20:49:27 ID:ZMQ0gxwL0
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

94 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 00:33:52 ID:9k8M0lJhO
ある程度使ったけどデフォじゃブレークとフェレーロが強いな

95 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 01:06:04 ID:r4vmCSAW0
どう考えてもデフォならヒュー
あとヘンマン

96 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 01:19:33 ID:ezj+8W6u0
デントのデフォの強さを知ったら二度とデントでプレーできないぞw

爽快なバックハンドとバックハンドのローボレー。
まるで失敗したドロップショットのように相手の最強打点に導かれるショットにはウットリするでし

97 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 21:22:35 ID:9k8M0lJhO
フェデで強いやつはパワスマうまいイメージがある。
ハース弱すぎなんとかしろ!

98 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 21:42:20 ID:UyC7VpKBO
ふと気になったけどキング戦のチェコってなんの舞台なの?

99 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 02:40:05 ID:nNQDTnc0O
経験上フェデとかハースで強い人はどのキャラでも強い

100 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 03:30:30 ID:WBa3pzak0
ハースはそうだと思うがフェデはあまりあてはまらないと思う。
なんだかんだでストロークで押せ押せのパワープレイできるからな。

101 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 15:23:12 ID:lu4stuA1O
ハースのバックが両手だったらなぁ
威力はともかく片手の打点が終わりすぎてる
両手なら、フォアはなかなかだし、ボレーは強くていいオールラウンダーだったろうに

102 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 16:46:37 ID:zU/6VfnFO
ハースのバックはライジングでも吹しやすいんだっけ?
それじゃあ確かに終わってるわなw
でもデントもヤバい気がする…

103 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 20:51:55 ID:0CoZxhXcO
デントとハースはある意味2強だなw

104 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 20:55:40 ID:Xfqwkw2T0
/////////////////////////////////////////////////////////////////

105 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 21:20:38 ID:zU/6VfnFO
もの凄い僅差だけどフェデとヘンマンならヘンマンの方が強いかも。
上級かつ実力が均衡してればの話だが。
低空強打から強引に乱打戦持ち込めるし硬直も短い。
なにより下手したらトップより速いスライスとか凶悪だよ。


106 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 22:07:52 ID:6wUTl1Zx0
上級者ってギリで喰らいついたスライスをクロスに返してくるけど、よくレバー入力間に合うね


107 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 23:43:52 ID:yMh4/VmIO
長文すいません、一日500円までを目安にプレーして、
今日で4日目の初心者ですが今日はランキング200位台の方に4勝2敗でした。
ランニングで取れるのに飛び付きすぎ・スライス全く使わない
サーブが甘い・サーブでポイント取られ過ぎなど弱点はいっぱいあるのですが
もうカード持っても大丈夫ですかね?

108 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 23:49:54 ID:iUILnt260
カード使わないと損だよ
何せ負けるとプレスタ変更が来やすい(通常の約半分のコイン)からね
色々なメダルやユニも変えれるから使った方がいいよ
正直、デフォキャラのままが最強なのはデントとアンチッチくらいだと思う

109 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 23:58:57 ID:6wUTl1Zx0
ヘンマンとヒューも強くない?
プレスタとラケットがマッチしてるし。
+使ってるとデフォの補正って結構大きいな〜って思うかな。でもやっぱサーブはでかい。

110 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 00:06:02 ID:nNQDTnc0O
ヘンマンはスライスがいいってよく見るけどデフォで比べるとヒューとかのがいいよ?

111 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 00:14:43 ID:LnIs2bDeO
>>106
クロスに返すと鋭いのがいくけど、ストレートに返すとほんわかスライスでクロス強打されて終わる事が多いからね

112 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 00:42:50 ID:kt8sZCbUO
ヒューCS使ってるんですけど、どうもカウンターが吹かしてしまいます
上手い人はヒューじゃなくてもバック側でもギリギリの球をカウンターでキレイに返してくるんですが、どうやってるんでしょうか?
タイミングや打点をいろいろ意識して試したり最低打点でのカウンターとか意識していろいろやってるけど、どうも上手くいきませんorz

113 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 00:51:12 ID:B7wBu+WoO
>>108
じゃあカード作ります、ありがとうございます。
ボレーにこだわりたいのでヘンマンで行こうと思うんですが
デフォから下手にいじらないほうがいいんですかね?

114 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 01:24:48 ID:NAnH9VsHO
いじらないんだったらカード作らなくても良いんじゃない?

115 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 10:32:15 ID:3JmSMcOuO
デフォキャラならフェデも強いよ〜
スピン?そんなハイリスクサーブなんかいらんいらん。


116 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 13:05:50 ID:4SyZ20F5O
俺はカード使わない派だ。デフォが一番バランス取れてるし色んなキャラ使えるし。
話題にならないけどグロ案外いい。両手キャラって打点入りやすいよな?

117 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 15:57:18 ID:B7wBu+WoO
初心者ですがボレーにこだわりたいのでカード作ってヘンマンVMになろうと思います^^

118 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 16:31:01 ID:qs8+SlIe0
VMは初心者にはあつかえないぞ

119 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 16:49:27 ID:3JmSMcOuO
>>116
俺もそうしようかなと最近思う。戦績とかどうでも良くなってきたし。
しかし面白いのはこちらがキャラ選択してると相手側から「なんだよ初心者かよ、ダリ〜」的なセリフを吐かれるのがちょっと快感w


120 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 17:21:23 ID:B7wBu+WoO
>>118
一応5ステージもサクッとクリアできるようにはなったので、
VMは提案されるまでに中級者ぐらいになれるよう頑張ります^^

121 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 20:29:56 ID:9J0CoDm/O
VM VMて 前に出るまでの展開力(ストローク)がないと 全然おもしろくないと思うよ。

初心者でVM=ボレー楽しい みたいな考え方でしたら 100連敗ぐらいすんじゃね?
まあ 楽しければイイ派なんでと言っても 勝てないと全然楽しめないと思う。

122 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 21:03:29 ID:B7wBu+WoO
>>121
うん、俺やっぱまだまだ完璧な初心者だわ
今日は400位クラス二人に1勝3敗と1勝1敗だけど戦績以上に自分の弱さを思い知った
昨日色んなカード持ちに勝ったことで初めて一週間のくせに慢心してたwww

そいやカード作ったばっかりの選手とカード使わないデフォの選手って能力一緒なの?

123 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 21:32:17 ID:wcIdDVLi0
メインカードかどうかはしらんけど、400位って50勝くらいでしょ?まだまだそいつらも初心者だよ。500戦くらいから動きが違ってくると思う。
てかこのゲームのボレー戦はまずストローク技術ありき。
ストローク戦でバコスカ打ってくるヒューやブレーク相手にイーブンを維持しつつ、隙を窺わなけりゃならんから基本はM仕様。
ボレーにでるなら、AAのほうが楽しいかなとも思う。

>>122
ラケットがデフォと違い白パワーだから、ブレーク・フェレーロ・ロディック以外は若干パワーが高くてディフェンスやボレーで劣ってると思う。
ちなみに白パワーは超レアラケなので、不満がないなら変えちゃダメ

124 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 21:57:50 ID:B7wBu+WoO
>>123
昨日やった200台は130勝ちょいで今日の400台は60勝ちょいだった。
一応町(大阪の難波)に出向いてやってるけど500戦もやってるやつ見たことないw
梅田に行けばランキング30台の猛者もいるらしいけどw
新規カードでは他のカード持ちに一度も勝てなくて、
カード無しのデフォで挑んだらたいがい勝てたから不思議に思ってたんだ。
現段階のプレーではデフォの能力が向いてるみたいだけどまずはストロークを磨くよ。

125 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 21:59:27 ID:9J0CoDm/O
>>122
ヘンマンだよね?
俺もサブで持ってて 200戦ぐらいしかしてないが ヘンマンは打点やスライスの打ち分け、足回りを覚えれば相当強キャラだよ!
特攻で前に行くのもいいけど、じっくりハメ込んで前で決めるのも爽快。
ちなみに1番合ってたラケはインパクト。

126 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 22:20:31 ID:B7wBu+WoO
>>125
初心者は何使っても弱そうだけど強い人はヘンマンの能力を引き出せるんですよね。
インパクトか、参考になります><
反省して質問を書き込むのも毎日やってたら2ch的に害悪に見えそうだから
パワスマ日記作って晒しても大丈夫ですかね?

127 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 22:55:39 ID:9J0CoDm/O
>>126
やっちゃって×2

128 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 00:11:51 ID:sycqpPGiO
>>127
じゃあ申し訳ないですけど晒させてもらいます><

http://blog.m.livedoor.jp/divers_for_area/index.cgi

129 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 01:18:58 ID:9IO+lxHkO
この前試合数2000やりました

フラットは99%成功します

廃人です

大体のことはわかります

攻略が欲しい方は教えます
質問待ってます

130 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 02:30:59 ID:J5DAtZlNO
>>123
端サーブでおK。

131 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 13:51:31 ID:3+TXwtvqO
>>124
もっかしてアビオンですか?


132 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 14:34:12 ID:K7nQ6ujIO
>>129
PS系は誰が1番適してると思いますか?ブレは低空、ナルはバック、ヒューは2バン、ロデはサーブがいいのでメインを迷ってます。
またラケは緑でFAですか?

133 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 16:11:48 ID:sycqpPGiO
>>131
はい^^

134 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 19:09:57 ID:L1a7L/nD0
とある"池袋〜"って人のフェレーロを見てカードを作ったんですけど、
SFにならどのラケットが合うんでしょうか?無難に涙かなって
思うんですがSDって合いますか?

135 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 20:26:32 ID:3+TXwtvqO
>>133
あそこもだいぶと過疎してきてますね
グロ使いでけっこう強い人がいたんだけどもうやめちゃったのかな…
僕もたまに行く程度ですが、日時さえ合えば試合したいですね

因みに僕もヘンマン使ってます!

136 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 21:11:51 ID:sycqpPGiO
>>135
グロ使いの人は一度見たけど僕が見た方は違う人かもですね
最近はフェデ使いの方が毎日いるから俺の負け星が積まれていくwww
今日は行ってないですか?

137 :129:2007/10/04(木) 23:23:36 ID:9IO+lxHkO
>>132
その中なら自分がラリーで打点をはずさないキャラを選べばいいと思います

どのキャラもふかすと負けるので

ちなみに俺はロデPSのラケSDで強いですよ



138 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 23:42:43 ID:f9O1qo8KO
自分はナルバンGR80万ユニ、緑パワー使ってますが、なかなかいいですよ。ふかしても負けません。ふかしても深い球になれば、球が重いぶん相手は打ちづらくなります。
PS系でいえることは、カウンターができないと話にならない、ということです。足が遅いぶん、ただドタバタするだけになって簡単に負けてしまいます。
なのでクロスに厚く待って、クロスに来たらボタン即押し、ストレートに来たらカウンター、という立ち回りをおすすめします。
カウンターの範囲の広さはユニが大部分をしめているというのが実感です。なのでユニ選びは慎重に。

139 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 00:08:46 ID:oTPKVCYj0
ナルGR80万緑ってすごいっすね
自分にはきっと使いこなせないですw
100万って、キャラorプレスタによってちがうのかな?
フェデAA フェデラケ 80万から100万にかえたら
足↑ ストローク↓ ボレー↓
だった 全くつかいものにならず

140 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 00:28:36 ID:AA/6FaAhO
自分のゲームを撮って研究すれば
もっと上手くなれると思うんだが、機器がない。
携帯じゃちゃちすぎて球筋が見えないんだよな。

どなたかやってる方いますか?

141 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 00:46:00 ID:SHFyYVM4O
>>136
今日は行ってません(´・ω・`)ゴメゴメ
次行くとしたら来週の火曜ぐらいですかね

142 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 01:13:10 ID:MELUnUJm0
自分と対戦してみたいね。
たぶん、対準強打時に2択ばっかはって2択厨UZEEEEEEて思うんだろうなw


143 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 01:46:16 ID:+9ren6WqO
>>137、138
丁寧に本当ありがとうございます。
80万はカウンターいいらしいですが、チャレパはどうでしょうか。またクロスに厚くってのは具体的にどんくらいなのでしょうか?
周りに強者がいないため是非参考にさせて下さい。
ちなみに僕はロデGRチャレパ緑なのですが、いまいち長所が見出だせません…素直にPSにしとけって感じっす↓↓

144 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 01:49:46 ID:lhB0HUYn0

汝カウンターを頼る無かれ
頼れば己を磨くことなし

明後日から茨城の石岡にあるゲーセンに出没します
40勝60敗ぐらいで負け越してるdentです

多分負けることは無いでしょう

145 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 01:51:45 ID:+9ren6WqO
>>139
フェレでも足速くなったはずです。なので、とりあえずチャレパ取って気に入らなければ固有待ち、って感じでどうでしょうか。

146 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 01:54:26 ID:oTPKVCYj0
AA(+)がいいっすよ

147 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 02:10:56 ID:MELUnUJm0
CSでクロス待ちってパワー不足なのかな?
AAやSVとかだと優位に立てるけど同じ人のPSやHH相手のバコりあいやカウンター合戦では打ち負けてしまう。
基本センターでの反応型で最低打点トップやスライスでのシコリのほうがいいのでしょうか。
というかCSとPSの戦法の決定的な違いってのはあるんですか?


148 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 02:20:33 ID:IF7eLPsvO
タイブレ無しで、ロデでラリー中もリターンもひたすら2択で連コしてくる奴まじうぜぇ

149 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 03:30:57 ID:TkonPXpg0
考えて動いてない2択ッカーなんていいカモじゃん。
むしろベースラインの後ろにへばりついて最低打点、カウンターばっかのシコラーがうぜぇ

150 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 05:23:13 ID:DhLtWPHQO
設定veryharにしてもらった面白い

151 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 08:05:54 ID:1ChcqdSEO
>>143
すいませんチャレンジパーフェクトしたことありません(笑)白ユニもなかなかカウンターはよかったです。100万も悪くない感じでした。
どれくらい、と言われてもなかなか答えづらいです(^_^;)ですが、カウンターはなるべくギリギリでとらないと良い球返りませんのである程度思い切って良いと思います。ですがすぐ二択気味にならないですべてのボールに反応する集中力が必要です。
COM戦でステージ3あたりから、すべてクロスに打つ、という決まりでクロス待ちの練習するとカウンターを含め、うまくなりますよ。

152 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 02:45:04 ID:laoPV2wKO
フェレーロでAAにプレスタ変更しても他のキャラのAAよりストロークって強かったりするの?
それともキャラの個性ってプレスタ変更したら完全に失われるの?

153 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 14:32:44 ID:QoVn5y7Z0
>>152
フォアの性能とかは残っているよ、同じようにヒューのカウンターやロデのサーブ角度とかも
でもプレスタの影響に比べたら微々たるもので、ブレSVとかがハースPSやヘンマンPSと後ろで打ち合ったらもちろん負ける

154 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 17:25:32 ID:8rFDo3zR0
>>152
Wikiぐらい読んでから書け

155 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 20:23:24 ID:pU2Jyw8R0
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

156 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 22:17:14 ID:laoPV2wKO
>>153
ありがとう!

>>154毎日みてる


157 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 16:14:35 ID:e1ItFKpB0
>>156
何ですぐばれる嘘つくかなこいつは
見てるんならそんな厨な質問は出ないはずだが?

158 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 23:23:13 ID:/YMGUYzYO
いや、見てるんだけどw


159 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 03:13:29 ID:B7lfLqrt0
>>158

>157が言ってるのはこれじゃね?
http://www13.atwiki.jp/powersmash3/pages/269.html

160 :なする:2007/10/08(月) 11:22:43 ID:oue/Evd2O
ブレークのAA+に合うラケットって何ラケカ?

161 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 11:56:08 ID:srbjWTkNO
F

162 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 11:59:55 ID:f/8LIgDyO
>>160
SDがいい感じ

163 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:10:22 ID:jY74FCez0
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

164 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:58:39 ID:Mpb0Lnko0
SDは右下の7ステージ全てをエクセレントでクリアしないと出ないんですか??

165 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:08:32 ID:TuXa5gWr0
gれあtでもいい

166 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:21:22 ID:Mpb0Lnko0
gれ っていうのはgreatですよね?
でも あt っていうのが分かりません(汗
すみません。初心者なんで。。。

167 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:06:49 ID:Mpb0Lnko0
良く見ればgreatって意味ですね(汗
でも、自分は5ステージまでしか出ないのですが、なぜですか?

168 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:13:57 ID:Mpb0Lnko0
良く見ればgreatって書いてありました(汗
でも自分は5ステージで終わるんですけど、
どうすれば7ステージまで行けるんですか?

169 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:47:12 ID:3c9y2IeGO
wikiに書いてあるよ!

簡単に言うと1回で何回かかけてやるんだよ

ちなみに最初始まるステージは2だよ

そこでtoo but を 出せば
1ステージになるよ

んで6ステージの出し方は4ステージでエクセレントを出せば出る

以上

170 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:46:29 ID:Mpb0Lnko0
はじめのステージをtoo badにさせ、
2ステージからは4ステージ以外はgreatでもいいからクリアするんですね!!

171 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:24:13 ID:1WlUB7VaO
>>170
多分勘違いしてる
ステージ2をtoo badにしないとステージ1が出ないから最初にtoo badにしてステージ1を出して、それをgreat以上でクリア、他のステージもgreatでクリア。

172 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:55:26 ID:c3hnmqDu0
チャレンジのラケを取得するには、各系統の
・5000 (20000をtoo badで出現)
・20000 (18000でも可)
・40000 (35000でも可)
・80000 (70000でも可)
・150000(135000でも可)
・300000(270000でも可)
・450000(300000をGreat、または270000をGreatかExcellentで出現)
・500000(300000をExcellentで出現)
の8種類のステージをクリアする必要があります。
各ステージを過去に一度でもクリアしていればそれでよく、
同系統(例えばSDラケだと右下ばかり)を連続でクリアする必要はありません。
ただし500000だけは同系統の300000をExcellentでクリアしないと出現しません。

最短だと3クレジットで取得できます。
・20000(Exellent)→80000(Exellent)→150000(Exellent)→300000(Exellent)→500000(GreatかExellent)
・適当に→適当に→適当に→300000(Great)→450000(GreatかExellent)
・20000(Too Bad)→5000(Exellent)→40000(GreatかExellent)→適当に→適当に

173 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:56:25 ID:c3hnmqDu0
すみません、Excellentが一部Exellentになっていますが気のせいです。

174 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:58:06 ID:c3hnmqDu0
すみません2、よく考えたら35000や70000はなかった気がします。

175 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:07:28 ID:yd1C/74q0
>>172
おつかれ!

176 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:12:41 ID:p6lIHoaV0
>>174
いや、たしかあったと思うからだいじょぶ^^

177 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 10:14:26 ID:5XktYRIk0
本当にありがとうございました!
みなさんの優しさに本当に感謝しています!!

178 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:17:12 ID:LfzFkM8RO
よく、↓+ABって出てくるけど、この↓は自分が下の陣地にいるとき?つまり上の陣地にいたら↑+ABみたいに常にネットにと逆方向ってこと?

179 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:35:56 ID:AKGLUQDf0
そうだよ

180 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:57:15 ID:FurEL22vO
普段両手バックしか使わないんだけど、片手キャラってバック側な処理めっさ難しい

ヘンマンでやったんだけど、ツーバンのあまりのヘッポコさに吹いた

セガよ、これで打ち合うのは無理だろ

181 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:10:44 ID:LfR9mHEw0
セガ的にはこんなシコラーばっかりになるとは予想してなかったんだろうなw

182 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:27:54 ID:o2bbpGol0
威力
両手>片手
補給範囲の広さ、硬直の短さ、角度の付きやすさ
片手>両手
両手バックのメリットは威力ぐらいしかないのだが、それが一番大きいというのが現実ってとこだろ。

183 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:48:48 ID:xHzQdxjf0
>>180
ツーバンしたら相手のポイントだろ

と釣られてみる。


スライスで粘るしかないな。

184 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:56:39 ID:o2bbpGol0
>>183
パワスマやってる人で、
>>ツーバンしたら相手のポイントだろ
を知らない人が居るとでも思っているのか?
そこはツーバンギリギリの打球の略であるぐらい、文脈から読みとれないのか?
と、必死でマジレスしてみるw。

185 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 10:54:58 ID:NJtTqQoUO
片手キャラ最強〜
誘い球を上手く使えるようになれ〜
2バン合戦になる前にヌッころせ〜


186 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:29:58 ID:GPAa6tn8O
携帯から突然申し訳ない
ヒューのSDで有効な戦法て何かあるかな?

せっかくいろんなスタイルがあるしなぁ
と思って、プレスタ変更しまくったら、COMにも勝てない勝てない…

187 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:35:05 ID:jT6LH01eO
ラケットの提案で、今使ってるラケットが再提案されて変えたんですけど
二回目って能力変わったりとかしますか?

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