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【BBH2】BASEBALL HEROES2【47試合目】

1 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 19:26:34 ID:3ATZdn+H0
業界初、プロ野球選手カードを駆使して戦う、新感覚マスビデオゲームの続編登場!
コナミが業界NO.1の実績を誇るプロ野球ゲームを題材に、監督として采配を揮いながら
ペナントレースを戦い抜く、戦略型の奥深いゲーム性を実現!
10月25日〜BBH2稼動中

公式はこちら↓
BBH1
http://www.konami.jp/am/bbh1/
BBH2
http://www.konami.jp/am/bbh2/

・球団・選手の蔑称は使用しないでね。
・愛称使っても良い。但し、その意味を初心者が聞いてきた場合は
ググれなどと言わずに、使用者がきちんと意味を教える事。
・荒らし・煽りはヤジなので聞き流してね!
・960の人は新スレッドへ進塁です。無理なら代走要請をしてね!
・重複の元になるのでスレ立て人は宣言してからスレ立てをお願いするよ!
・立てられない場合は970を代走とし、念のため960以降はアップしておいてね!
・960を越えたら次スレが立つまで書き込みを自粛してください!
・960や970じゃなくてもスレ立てしてくれる人は大歓迎!
・能力値がどうのという主観はループする話題なので程々にしてね!
・特定の監督やコテハンの話題は晒しスレでお願いするよ!
・実際の野球の話題はプロ野球板でお願いするよ!
 プロ野球板
http://ex13.2ch.net/base


2 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 19:30:13 ID:3ATZdn+H0
うそです☆

3 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 21:15:49 ID:mD5C6ViNO
2スレいらんだろ

4 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 00:01:40 ID:3RhGSx/OO
昨日バージョンアップあったみたいだけど何が変わったかわかる人居る?

5 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 12:21:38 ID:k9yx9bM+O
>>4
左打者がノーサインで反対方向に強い打球を飛ばすようになった気がする。

6 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 12:24:58 ID:rR+wblwcO
1→2の間、本スレだったのに3になったら本スレ変わるっておかしいだろ。

こっちで進行しようぜ

7 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 19:34:18 ID:y9H362PFO
先日試してみた事
バントエンドランに対して一応エンドランだしと思ってエンドラン警戒出してみた。



ア「バッテリーこれを読んでいた〜!」

8 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 19:51:52 ID:ze1wOV/P0
楽天にドミンゴを入れるために近所のゲーセンへ

登録したいが5番の反応が悪い

登録ドミンゴ→ロケテ松坂→ドミンゴ→ロケテ松坂

これじゃあ松坂のほうが(ry

9 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 20:13:03 ID:CM8iDPCxO
戦力値2100越えるの勘弁して・・・金本カブレラウッズ福留並べられたら勝てねぇからマジで・・・。
こっちは宮出ラミレス米野なのに。
もう規制頼むよ本当。

10 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 20:13:50 ID:eF+z9p2y0
じゃあお前も(ny

11 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 20:17:15 ID:+q2r7pyX0
このゲームって実際タミフルとかありそうな悪寒

12 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 21:27:38 ID:9H1N6mqu0
>>9
 戦力値1800切って勝ち越している俺みたいなやつもいる...

13 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 21:55:37 ID:l99sQfqV0
>>9
ユウイチがいるじゃないか・・・セイウチって名前が先に出たのは秘密だが
AHにCM付くんだろう、PH?どちらにしても知らなければ天麩羅ASより恐いがな
純か準か知らないが今更文句言うなよ
というか2100越えASをあまり見なくなったな2100ちょい下の2090あたりはよく合うよ

猫の方がいいとか言わないでくれよ

14 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 23:59:36 ID:kn7FdhhfO
2も終わり、3が始まるって時に
いまさら戦力差に文句を言う奴ってどうよ
そんな奴の言葉聞き流したほうがいいだろ、ほっとけ

15 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 00:26:06 ID:VfNXHOd/O
でも数値だけじゃないよな。
どんなメモリにしても、打たれる時は打たれるから。
VSが弱まればそこそこ楽しめる。

16 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 00:30:57 ID:/qk6JyBI0
VSってなんだろうな・・・

17 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 00:32:45 ID:/qk6JyBI0
すまん、sage忘れた・・・orz


18 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 02:37:39 ID:BnkNi3lDO
VSって結局打者有利なシステムだからな〜

ヒット狙いが弱くなるならまだわかるが…
せめて四球無くすかミートMAXはヒット出づらいとか

19 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 02:54:01 ID:s8ZL2G10O
何回もとは言わん
一回だけでもいいから
敬遠できるようにしてほしいよ・・・・・・

20 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 13:06:23 ID:Ianz1ermO
ミートMAXはHR出ない様にすれば良い

21 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 14:56:36 ID:I0V7pFjtO
そうだね、そうすればBBHは完璧になるのにね

22 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 21:58:24 ID:Fce5To8e0
ってかもうみんな3のスレに移行してるよ。
まだ稼働中だからこのスレがあっても構わないとは思うけどスレ消費し切れないんじゃない?
住民も2と3でかぶってるわけだし。

23 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 22:49:17 ID:U9JcnsZy0
ならなんとか消費する

24 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 22:52:27 ID:VfNXHOd/O
じゃあ俺も協力する

25 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 23:42:08 ID:anmYM8x/O
10/03のVer.upって何か変わったの?

26 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 00:11:38 ID:dOc7PvCEO
多村
14
15
14
16
15
広角

松中
16
14
8
9
9
威圧感

ホークス使い絶望w



orz

27 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 00:30:49 ID:BEnpKrRa0
3が出てもこちらが本スレだろ!

28 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 00:52:41 ID:OcYf0njZO
絶好調の小久保と清原が強振MAXで内野ゴロ連発だった
バージョンアップのせい?普段、強振ほとんど使わないから 良くわからん

29 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 00:57:38 ID:w0om4PRc0
まだ2だし使ってても問題ないと思う
3出るのはあと17日くらいだろ?
なら消化できそうだな
消化できなかったらそれまでだけど

>>27
それはないわ
使いきりor3に移行した時点で移ったほうがいいかもな

30 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 01:23:41 ID:mgR7d1ah0
>>25
コンマイ補正で巨人の選手が役立たずになってます


って気がするくらい打たないんですけど…

31 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 05:18:06 ID:Wu56Zu0RO
内野ゴロを時々ありえないほど緩い球でベースに投げるのはなんなの?

32 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 10:48:59 ID:dOc7PvCEO
>>31
送球ミスだと脳内変換してください

33 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 11:16:35 ID:MKL9I6b3O
エロイ人教えて!
3が今月中に出るの?


34 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 11:24:40 ID:7zis2Lrv0
>>31
内野のシフト左右に動かしてたらなるよね。しかもFCになるしorz

35 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 11:24:51 ID:c8+T3ppCO
>>30
小久保と由伸は報復で前から叩き付けバッティングだぞ


36 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 12:23:34 ID:w0om4PRc0
>>33
自分で調べろよ
ま、いいやヒントだけでも
bbh3@wiki

37 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 12:29:51 ID:AonAQSoiO
脳内変換しないといけないゲームってダメじゃん
そんなゲームで一年間遊ぶって、どんだけ間抜けだよ

38 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 18:44:16 ID:NRZ+ai/UO
ピッチャー強襲すると棒立ちになるんだぜw

あれは脳内変換せざるをえない行為だ

39 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 20:36:57 ID:RFCMy9dB0
6連敗ktkrwwwwwwwwwwwwwww
ノーアウト1・3塁でクリーンナップ全員三振ってどんだけwwwwwwww
新垣炎上wwwwwwwwwwwwwwwww7失点wwwwwww
勝wwwwてwwwるwwww気wwwがwwwしwwwねwwwぇwwww

あきらめて新しい太鼓の10でもってけ!とハレ晴れやってたわ

40 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 20:59:27 ID:fw7KgqwA0
きんもーっ☆

41 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 23:51:03 ID:gc3KpbFxO
トレード雑談スレはもう立たないの?

42 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 01:19:52 ID:HiR5pfqIO
>>38
パワプロだと体当たり食らったキャッチャーみたいにマウンドでピヨりながら倒れこんでるw

プロスピ(BBH)でもそういうアクションすれば良いのに棒立ちじゃあな。

43 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 03:08:58 ID:5rDoMkmdO
セーフティバントってバグみたいなもんだよな
打てないときはよく使うが…

44 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 10:16:03 ID:iKysDsHR0
>>43
バント警戒すればいいものを
バントエンドランと読んでセンター返しが来たときには笑いが止まらない

45 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 10:31:07 ID:NZdrHl1wO
バグ全開の仕様でも遊べる鈍さがないとBBHでは勝てませんから

46 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:15:32 ID:5rDoMkmdO
バグの隙をつくゲーム
それがBBH

47 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:47:11 ID:LdiNTtL4O
バグの都合良く出来たサインの読み合い!

それがBBH。実に深いだろ

48 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:06:08 ID:olKAFAOM0
>>47
バグの都合良く出来たサインの読み合いを読み勝ちして・・・

タイムリーエラーですね。わかります

49 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:37:26 ID:yvoVwdQKO
バントエンドランでオールセーフ狙いもある意味バグの隙を突いてるな

50 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:57:35 ID:VA+02a3q0
そういや3じゃバントエンドラン無くなってるみたいだな

51 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:06:50 ID:3MsCB6WD0
あんな糞サインなくて良い
というかバントエンドラン>>>>>>バントとかどんな野球ゲームだよ

52 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:17:55 ID:j8YxbTwV0
仁志が150M弾を打ってる時点でBBHオワテル

53 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:55:01 ID:qG4pudpEO
歴代所属と現在所属の巨人でやってるけどなかなか打てないから俺より上手い奴に相談してそいつに一試合やってもらった結果、監督が悪い、と一言コメント頂きました
このゲームって何気にセオリーって通じないの?

54 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:33:15 ID:W8yyDmTW0
>>53
いまさらww

55 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:55:34 ID:HiR5pfqIO
>>53
ランナー無しでも盗塁警戒をし右打者が外角を流してもなかなか綺麗なヒットは出ず満塁からエンドランが軽く決まりどんなにバント警戒してもバント決められるこのゲームでセオリーなんか通じるかw

56 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:11:33 ID:3MsCB6WD0
右打者が外角進塁打>右打者が外角流し打ちだからなあ
流し打ちの存在意義がほとんどない

57 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:21:57 ID:44Pj4F1EO
藤川のパワーMAXの内角ストレートを赤星が引っ張りで確定ホームランになる時点で終わってる。

現実じゃあり得ない。

58 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:32:44 ID:waSNimpy0
>57
そりゃーありえんわな。
同じチームで対戦しねからなw

59 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:20:17 ID:7FXCs+2V0
純正楽天で細々とやってるオレが通りますよ

山村が天麩羅ASを3安打完封\(^o^)/
でもGR斉藤にノーノー喰らってスコアレスドローorz
155〜6kmでバンバン来るから基本強振で構えてたのにヒットすら出ないとは…。

これは「1点でも取れていれば」とネガティブになるべきか
「引き分けとは言え相手は悔しがってるだろう」とポジティブになるべきか

60 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:22:26 ID:dkrv+8Z30
よう速度分かるな

61 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:54:08 ID:dQp+n4SkO
>>59
山村に完封されてAS涙目wwwと思えば?

62 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:58:26 ID:vhFX7O9/O
>>60
球速も分かんねえならBBHやるなよw

63 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 06:53:11 ID:j4pFRuv1O
>>59
同じ楽天使いとして良いこと教えたる。
おそらくその斉藤はオート+1らへんで投げていたんじゃないかと思われる。

それと実際パワーピッチ放置なら強振見極めでランナー出すしかない。
球種指示が合えば楽天のバッターでもどうにかなる。

とか偉そうに言ってみたが俺も大きく勝ち越してるわけじゃないから参考までにw

64 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 12:32:49 ID:failQPox0
>>59
パワーピッチに対して強振って当たった時は長打が出る確率が高くはなるが
別に安打率が上がるわけじゃないぞ
ミートバッティングでもヒットはちゃんと打てるよ

65 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 20:31:01 ID:AbTRHr000
仁志で3000本安打うってランク4位に入ってる俺が通りますよっと・・・・・

66 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:47:16 ID:8ub5+BiEO
引き分けなら戦力値の低い方が勝ちだと思ってる

67 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:24:44 ID:lldudUk/0
>>65
弘田様乙

68 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:03:00 ID:6H6rA5uGO
>>65
おいおいお前が家にいる間に3位に上がってるぞ?まさか家にBBHあるんじゃねぇだろうな?

69 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:19:33 ID:FI53/a3g0
>>65
まあ、村田善にはビビッた@檻

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