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【格闘】戦場の絆 前衛機研究スレ13【近距離】

1 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:37:36 ID:hnIFEVkS0
中遠狙のような支援機も重要だが俺達前衛機も戦場では重要だぜ!
ここは近接格闘機体や近距離機体に乗る者のためのスレです。
機体ごとのセッティングや武装の議論、QDCやQD外し等のテクニックの研究、格闘・近距離の基本的な立ち回り等はここでどうぞ。

その質問の答えが載ってるかもよ?まずはWikiを調べてみよう。
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

一般的な質問はこちらでどうぞ。
【上等兵一等兵二等兵】戦場の絆@5戦目【兵卒専】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1190452647/

中距離機体・後方支援機体の戦術はこちらでどうぞ。
【職人】戦場の絆 中遠研修所 22発目【求ム】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1191086066/

狙撃機体の戦術はこちらでどうぞ。
【野犬と】戦場の絆 狙撃機体スレ7【迅雷】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1188214343/

戦場の絆・本スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第95戦隊
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1191596744/

〜前スレ〜
【格闘】戦場の絆 前衛機研究スレ12【近距離】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189214266/

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>950(流れが速いときは>>900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ


2 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:40:26 ID:hnIFEVkS0
きずな。(サク斬り等練習サイト)
http://kizuna78.web.fc2.com/

おまえら俺をエサにしないで
【戦場の絆】 後衛機スレ【拠点を叩く!】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165256868/

連邦専門スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍第31基地
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1190207960/

ジオン専門スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点43基地
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1191598351/

初心者質問スレ
【戦場の絆】初心者・質問スレ23問目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1191418442/

3 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:41:31 ID:hnIFEVkS0
ゆとり外し
      【はずし方】 @//(右斜め前) A//(左後ろ) T →→ U ←←  逆もでOK

      ☆対策☆  斬られてる間に赤ロック 目の前に戻ってきたら タックル

      (感想?)  ・一番簡単な外し、外しができないっていう方はこれをバンナム無双などで練習してください。
              ・たぶん一番返されやすい外し
              ・相手が大将とかだと 逆にループできたりする。
              ・マシンガンで外すときは持ってるほうにいくのが楽 例 陸ジムは 右 グフは 左

      図       0 ○○○  @ ○○自 A ○○○  T ○○○  U ○○○
                ○敵○     ○敵○    ○敵○    ○敵○     ○敵○
                ○自○     ○○○    ○自○    ○○自     ○自○


4 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:43:49 ID:hnIFEVkS0
旋回外し
      【はずし方】 @N↑ A↓↓

      ☆対策☆  斬られてる間に180°旋回しておいて、外された瞬間に全力バックブースト

      (感想?)  ・ゆとりだからしらねw
              ・機体よってはできないかも

      図       0 ○○○  @ ※○○○ A ○自○  ※@で自は右下向き
                ○敵○       ○敵○    ○敵○    Aで自は下向き
                ○自○       ○○自    ○○○




5 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:44:45 ID:hnIFEVkS0
三角外し
      【はずし方】 @//(右斜め前) A←↓ T //(右斜め前) U //(左はそのまま 右を左下にする)

      ☆対策☆  斬られてる間に90°旋回しておいて、外した瞬間相手が視界から消えたら少し待ってタックル
              外した瞬間に相手が視界から消えなかったら全力バックブースト(機動が低いと無理な事もある)
              旋回が速い機体/セッティングなら、青ロックで正面向いたまま、外した方向見てから
              バックブースト旋回タックルでも返せる場合あり?

      (感想?)  ・今一番人気?
              ・機体セッティングにあまり左右されずに、コンパクトかつ早くループできる


      図       0 ○○○  @ ○○自 A ○○○  T ○○自  U ○○○
                ○敵○     ○敵○    自敵○    ○敵○     自敵○
                ○自○     ○○○    ○○○    ○○○     ○○○

6 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:47:33 ID:hnIFEVkS0
トルネード外し
      【はずし方】 @\\(左斜め前) A→→ B//(左斜め下)

      ☆対策☆  ゆとり外しとほぼ一緒?

      (感想?)  ・サッカーのPKで正面に蹴るようなモンだ。
              ・LAの青限定?

      図      0 ○○○  @ 自○○ A ○○自  B ○○○
                ○敵○     ○敵○    ○敵○    ○敵○
                ○自○     ○○○    ○○○    ○自○


7 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:51:31 ID:hnIFEVkS0
はずしに対する対処法(等兵に対する簡易説明)
@
\  / 
  自   タックルの範囲が前方の90度だとすると
      左の図四つですべてのはずしに対して対処できる。
A     なのできられている最中に@〜Cの図のどれかに機体を向ける。
      このとき自分以外の人に旋回しているかどうかは分からない。
\     後は はずしをした人との読みあい。確立は四分の一。
  自   実際はちょっと違うけど


B
   /
  自
   \

C
  自
/  \


・番外編
1連撃目にジャンプして、3連撃目のタイミングで着地する
(相手も着地硬直が発生するので、ジャンプ出来ずQDC封じになる)


8 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:54:34 ID:hnIFEVkS0
勝手に立てました スイマセン
外しのテンプレ 一部勝手に変更(ズレ修正とか)しました スイマセン

9 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:14:00 ID:Dro1443+0
<<ありがとう>>

10 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:29:16 ID:GH3LG/IlO
>>1
さあ、前スレ埋めようか

11 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:29:28 ID:9mdthxqF0
すれたておっつ!

12 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:08:02 ID:heOG9UeuO
44砂漠で死んでる奴らはこれだけでも覚えて戦うといい

トロがタイマンで被弾する場面は
・適正距離でのマルチ
・すべりへのBSG
・置き
・ジャンケン
くらい

敵に近づくには斜め前へのグラップルを多用すること

装甲セッティングは命取りになる

ミサポ見てからのジャンプは被弾しやすい

13 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:17:08 ID:xCT2rq2I0
肝心なマルチ対策を頼む
陸ガンが恐ろしく手強い

14 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 03:50:57 ID:uCqoZqpUO
真横に歩き(?)ながら小ジャンプで避けられるハズ。
連射してくるなら、そのままフワジャン。最後に小ブースト入れれば、ブルパのカス当たりも無くなる。

しかし、タンク護衛以外だと陸ガンの相手はむなしいな。

15 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 05:27:25 ID:VS0rYhVx0
最近の将官は適正距離でもないシュトゥルムでダッシュしてくれるからウマー

16 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 13:15:37 ID:vixOv+O40
ゆとり外しした後でわざとタックル誘って射撃カウンターだとダメージいくつになんのかな
140位行く?

17 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 15:57:40 ID:25sPMnnKO
>>16
タックルに射撃で50ダメ。
まあ計算してないがそんなもんかと。

18 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 16:10:21 ID:FQMNEeOX0
>>16
相手が格闘でかち合いに来た時のことを考えると射撃はあまり
お勧めは出来ないと思うぞ。
運が悪けりゃ、次は自分がループ喰らう羽目になる。
素直にタックルか格闘でいいんジャマイカ。

19 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 19:01:07 ID:tSEEwNk90
>>16
検証されてるか判らないけど、ダウン値貯まってる状態でのタックルカウンターも
50いくのかね?
前データ集めてた神の計算だと最大ー50%されるっての見た気するから
25ってこともある
どなたか経験した事のある人いないかね?

20 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 19:12:16 ID:heOG9UeuO
>>13
サブ射一般は適正距離をはずすことを第一に考える

適正距離で撃たれたらペダル踏むしかない
その後の硬直をいかに少なくするか、又は見せないか等は個人技

21 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 20:23:34 ID:7L5fOveyO
>>19
50以下って結構ある気がしますね

囲まれてマシの嵐にタッコーした時に多いかも

22 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 20:50:14 ID:LIRkhZ7zO
陸ジムのハングレAの威力ってどんくらいなのかね?

威力高めと説明文にあったけど。

Bが安定し過ぎて全く使ってないしなあ。

ライトアーマーのハングレもBの方に変更されたし…

23 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:50:24 ID:6qou3Bl3O
>>16
機体にもよるが補正で20〜29になる。

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