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坂口さん、スクエニに戻ってきてください。

1 ::2007/09/27(木) 17:32:05 ID:4WQFTisT0
やはり坂口さんが抜けてからFFのストーリーは薄っぺらくなったと思います。
彼の創造する世界観はFFと凄くマッチしてました。
確かに映画事業で失敗してしまいました。
しかし坂口さんの功績はあの失敗があってもおつりが帰ってくるほどのものです。
正直、映画は全然オモシろくなくFFを連想するものは全くありませんでしたが。
坂口さんの描くテーマは壮大でロマンがあり重厚感が凄く好きです。

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 17:32:41 ID:I7YaySys0
ふーん

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 17:42:31 ID:PEEy1FgjO
>>1
過去など無用だ
ってトヨエツが言ってたよ

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 18:01:17 ID:sHRd+4pZ0
こいつには何も無い

ブルドラで確信した


5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 18:01:39 ID:R9ReB6bv0
そんなに坂口が好きなら、FFに限らず坂口の作ったゲームやればいいのに

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 18:51:20 ID:vLP+6boLP
こんな赤字の代名詞いらんわい

7 :パイナップルVer1.1 ◆i8W.ORQisc :2007/09/27(木) 20:05:55 ID:0hzBVI82Q

ヒゲ・北瀬・野村は偉大。




8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 20:21:31 ID:8U6141D20
つか坂口ももう戻りたくないだろ

9 ::2007/09/27(木) 21:34:58 ID:4WQFTisT0
でも何らかの形でFFの政策に関わって欲しい。
スクエニとミストのタッグで。

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 21:39:41 ID:zXqaYHNSO
映画はいかにリアルに作れるかを目的にしたからコケタ

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 22:35:40 ID:ekP54081O
会社に金がないから切られた

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 23:19:25 ID:89G87uc40
158 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/09/27(木) 19:21:39 ID:8/PQook1
ファミ通Xbox今月号にロスオデ坂口インタビューが載ってる
・ゲームシーンが20時間、ムービーなどのイベントシーンが20時間の合計40時間が総プレイ時間
・MSブリーフィングでプレイしたのは最初のダンジョン
・物理攻撃時にトリガーを離すタイミングで攻撃に特殊効果がつく
・装備の種類は剣と指輪とアクセサリーだけ
・エンカウントは少なめ。1階の戦闘でキャラはかなり成長する
・戦闘より物語を先へ先へ楽しんでもらいたい
・重松の1000年の夢はショートストーリーという形で文章で読ませる
・↑34話収録で1本5分から10分。音楽はあるが音声は無い
・重松さんのショートストーリーは”文章”でちゃんと読ませたかった


FFを殺したのは誰か分かっただろ?

ロスオデはゲーム本体20時間、ムービー20時間
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1190896204/
【XBOX360】ロストオデッセイ葬式会場Part1
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1190889069/

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/27(木) 23:36:33 ID:fbXnR4ED0
>>12
「戦闘より物語を先へ先へ楽しんでもらいたい」

ムービーゲーだな。

14 ::2007/09/28(金) 00:24:51 ID:q2Sfk39n0
でもFFの産みの親だよね?
坂口さんがこれほど酷評されてるなんて知らなかった。
でもFF12は完全に坂口さんは関わってないんだろうけど過去最低のFFじゃない?
FF8以降進化がないよね。
ムービーばかりが進化して勧進のシステムは・・・。

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:25:34 ID:GL1hUQYQ0
>>14
過去最低のFFは文句なしにFF10-2です。

16 ::2007/09/28(金) 00:35:14 ID:q2Sfk39n0
そうですね。
10-2は・・・・・・(苦笑)。
坂口さんのような独創性と面白い画期的なアイディアを持ったクリエイターがプロデューサーやってくれれば面白くなるんでしょうけど。
もっとスクエニは2chの意見を吟味して反映させるべきですね。
なぜやらないんでしょうかね。

近年何か欧米を意識した作品になってるような。
FF5までのような中世の時代背景の世界観が好きでした。

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:35:14 ID:mgkRpNlEO
FFは伊藤さんがいれば大丈夫

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:36:00 ID:YDkkNc0O0
>>14
はぁ?
12はむしろ坂口が松野推してたからで
8や10より坂口の責任は大きいぞ?

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:36:14 ID:s5SedxE6P
もはや坂口に存在価値なんて無いだろ
ブルドラ前ならハッタリも効いただろうけど・・・

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:36:49 ID:Rll8OQR1O
そんな事言ってると伊藤も抜けてだな

21 ::2007/09/28(金) 00:36:50 ID:q2Sfk39n0
そう言えばFF10-2は坂口さんはもう関わってないんじゃ?


22 ::2007/09/28(金) 00:39:06 ID:q2Sfk39n0
FF8は名作でしょ?
あのストーリーはFF史上最高峰なのでは?
ストーリーのよさ、意外性、感動の要素があり好きでした。
でも買った初日は面白さが理解できませんでしたけどね。

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:41:42 ID:s5SedxE6P
坂口さん、ゲーム業界から消えてください。

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:42:42 ID:Rll8OQR1O
ID:q2Sfk39n0が工作員にしか見えない とりあえずageなくていいだろ

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:44:01 ID:q2Sfk39n0
とりあえず自分も「名前が無い@ただの名無しのようだ」にしました。

ブリードラゴンってアマゾンのレビューでは結構評判いいみたいだけどねぇ。
そんなにクソゲーなの?

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 00:45:48 ID:EWwUcNLs0
面白かったよ僕はね
ずっと昔のFFの片鱗を感じたね

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:04:55 ID:2Kt/nQV80
>>1
坂口を持て余してるMSKK乙w
もうあんな古臭いゲームしか作れないクリエイターはいりませんからwww

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:19:08 ID:xyBILo3W0
初代FFの企画を練り上げたのは石井浩一(ヒゲが石井に指示した)
寺田がFFのシナリオから降板(FF4以降)した原因はヒゲ
FFの世界観を変更させた(FF6以降)のがヒゲ
FFを映像主体のムービーゲー(FF7以降)にしたのがヒゲ

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:27:10 ID:2peEwLTYO
昨今、スクエニでさえDS(きのこ、ROF)ではムービーよりゲーム性重視なのに坂口はASHムービー中心にするって言ってるからね…
「映画的なゲーム」ってフレーズが好きみたいだけど正直もうお腹いっぱい

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:35:35 ID:GX5CkZsJ0
最近のFFは戦闘システム結構凝ってたと思うんだけど
ロスオデはそこのところどうなの?

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:38:49 ID:9TeTHr/W0
聞いて驚け。
前衛に壁パラメータを持たせてその値を削らないうちには
後衛を攻撃できないという超画期的なシステムのターンベース花いちもんめ型コマンドバトルなのだ。

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:44:51 ID:Rll8OQR1O
>>31
ワロタ

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 01:53:46 ID:hOX0UuPV0
特別、コレといった才能がないんだな。



34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:01:01 ID:aEOAIRlkO
スクエニに和田が居る限り無理やわな。この間のゲームショウで和田とヒゲが鉢合わせした画像があったが気まずい雰囲気がヒシヒシ伝わってきたしな。
ま、ヒゲはミストでスクエニから好みの奴を引っ張ってきてやっとるからいいんじゃないの?


…でも、ヒゲのFFもやりたいのも事実

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:03:46 ID:xyBILo3W0
もうFF1やFF3みたいな牧歌的な世界観を持つFFが出る事はないだろうな

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:11:08 ID:2peEwLTYO
>>35
FF映画、ブルドラ、ロスオデ見る限り坂口も懐古FFファンの好きな中世風より近代的な世界観が好きみたいだしな

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:12:10 ID:2NhRfIIuO
正直4ぐらいまで坂口という存在を知らんかった
亡きファミマガで3の特集があったときにインタビューされてたのは
寺田、天野、植松、ナーシャぐらいだったし

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:28:41 ID:GuGeilmH0
坂口は張り子の虎

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:32:48 ID:4Z1xQvl1O
そりゃ3の頃は色々と大変だったから
インタビューなんて受けてる場合じゃなかっただろう。

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 02:34:42 ID:xyBILo3W0
4からメカが目立ち始めたんだよな
4から映画的な演出が目立ち始めたし
4からヲタに媚びたようなキャラが出始めたし
4から恋愛要素とかはいってシナリオが俗っぽくなったし
4からキャラゲーっぽくなったんだよな

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 03:14:12 ID:x0aWYRtV0
もうFFはこれ以降は買わんな。
もうね、FFでの恋愛ネタは飽きたんだよ。
もっと違ったストーリー作ってよ。

ここでドット絵の2頭身に戻してきたらたぶん買うけど。

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 06:16:36 ID:avkkRwQKO
>>36
ASHはスルーですか

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 07:28:45 ID:q2Sfk39n0
FF5まではFFらしさというか中世の世界観が凄く好きだった。
FF6から確かに何かが変わり始めてたよね。
FF6までは好きだったけど。
FF7で完全にFFの伝統は崩壊しましたね。


ASHはDSとは思えないほどのムービーですよね。
最初はPSPかと思いました。
でも細かいところを観ればやはりDSなんですけどね。
細部が荒いというか。
でもあれがDSとは思えないほど質は高いですしDS史上最高の映像だと評判です。
まぁあくまで映像が。
SRPGなのでちょっと買うの迷う。



44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 08:29:53 ID:onxLtre0O
ヒゲぬきたい

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 09:53:04 ID:m4pz4j3dO
坂口も野村も、周りのスタッフが優秀なだけで
ただのピエロだよ

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 10:40:16 ID:L2low4Jo0
映画見ればわかるだろ。あれが坂口の才能だよ。
あんな三下が覇権握ってたFFなんてさぞゴミすぎるんだろうな

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 11:06:20 ID:w9kaPaaM0
でもヒゲが抜けてから、4大癌が暴走し始めてFFが今の惨状になったんだろ?
特別ゲーム作りの才能があるとは思えないが、統率する人物としては間違いなく必要。

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 13:20:02 ID:LW43kKBx0
ヒゲが抜けた原因が自身の映画の暴走だしそれはどうかな

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 14:29:39 ID:2peEwLTYO
別に戻って来なくてもロスオデが本当のFFって坂口本人が言ってるんだけど
懐古はそれでも嫌なの?

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 15:08:21 ID:q2Sfk39n0
FFの死生観は坂口さんの意向が強く反映されたものではないのですか?
確かに坂口さんの側近が良い人材だったというのもありますね。
ただ、これほど酷評されるとは。
彼はプロデューサーなので統率力があったということでしょうかね。
外見よりも中身って言うけどホント、古き良きRPGの原点に帰って欲しい。
昔はストーリーやシステムがクズならば売れなかった。
でも今は華麗なムービーや演出で誤魔化せる。
皮肉にもゲーム機の進化が中身スカスカのゲームを作らせる要因になってしまったのだろうか。
FF4や5って12に比べればおもちゃみたいな映像だけど中身が4.5の方が詰まってたし面白かった。
12は一度クリアしたらもう良いやって感じだし記憶に残らない。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 15:32:41 ID:T4P53Yh70
こういうスレ立てるから尚更嫌われるんじゃねーの

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 15:33:34 ID:2peEwLTYO
>>50
じゃあ一生スーファミやってろよって言いたいがマジレスすると
坂口も懐古FFも過去の栄光だろ
坂口だって今は昔の功績にすがってるのはよくないしスクも人材育たないし
それとグラフィックだけって言うやつほどグラフィックしか見てないんじゃないか?
4でATBになってそれ以降12までずっとATBのままだったじゃん(10は微妙に違うけど根本は同じ)
むしろゲームバランスとかは昔より今の方がずっと整ってるよ
グラフィックばっか見てんのは懐古の方じゃねーの

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 16:22:17 ID:KlsPc2GF0
グラフィック云々は興味無いが、ゲームバランスに関しては昔の方が良かったと思うぞ
昔っつっても3と4ぐらいだけど

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 17:28:16 ID:4Z1xQvl1O
俺はブルドラやってないから何とも言えないが、
例えばブルドラが前代未聞のクソゲーだったとしよう。
それは坂口に全ての原因があるからそうなったと言えるか?
ブルドラ一本をして才野だの何だのを論じるのがそもそも議論をおかしくしているんじゃないか?

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 17:54:10 ID:aEZCIvlG0
ゲームバランスは3が一番よかったな。
キツすぎず甘すぎず。
程よい難度で進む。
もちろんFC版ね。
DS版は甘すぎ。

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 18:52:21 ID:VMvjGhPQ0
>>28
やっぱりそうか。
FFは6から決定的に変わったからな

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 19:19:02 ID:s5SedxE6P
坂口FFは売れない、これは実証済みだからね(笑)

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 19:24:46 ID:aEZCIvlG0
坂口はDQの堀井みたいに自分でFF作ってたわけじゃないし。
坂口はおおざっぱな方針程度を決めるだけで、それ以上の作業は各スタッフがやってた。

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 19:47:28 ID:+rVCc5WX0
坂口いらね

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 20:44:08 ID:VMvjGhPQ0
だから部下の使い方はかなり上手かったんだ。
自分がやりだすとおかしなことに

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 21:02:53 ID:aEZCIvlG0
ナージャを得たのは坂口の功績。
やっぱり凄い技術を持ったプログラマが居るのと居ないのではまるで違う。
寺田等については…、まあ、寺田のシナリオが特別に凄いものとも思えないしどうでもいいな。
そこそこ力のあるライターなら誰でもあの程度のものは書けるだろう。

絵を天野にしたのは坂口の案なのか?

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 21:09:33 ID:OtnSPaQU0
老骸イラネ

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 21:10:45 ID:qOyxoIu20
>>57
いや、さすがにそれはねーよ
FF10からずっと売上下り坂じゃねーか

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 21:12:51 ID:KlsPc2GF0
そもそも坂口FFが売れてなかったらスクウェア終わってたんじゃないのか

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/28(金) 21:44:14 ID:4Z1xQvl1O
寺田なんてただのテキスト担当じゃねーか。
FF1の大筋のストーリーはヒゲが組んだって河津が電撃で言ってたよ。

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 11:13:12 ID:pyEhYEm8P
ヒゲの宗教臭いプロットはゲームの黎明期において物珍しさである程度受けただけ
現在では商品価値ゼロなんだよね(笑)

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 11:24:02 ID:9/FXZ8tH0
>>1
一度抜けた坂口さんがスクエニにまた戻ってくるなんてまずありえない

ゼロに近い確率だろう

だが坂口さんにはなんとしても神ゲーのクロノトリガーのリメイクか
続編を作って欲しい

クロノ関連の新作が出るのが人生最高の喜び

本当にお願いしますよ坂口さん、
クロノトリガーを作ったあなたは神に等しい存在だった

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 11:33:01 ID:pyEhYEm8P
クロノの神は北瀬と加藤だろ

間違っても、坂口や堀井では無い(笑)

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 11:59:25 ID:P8PMB027O
どう考えても北瀬はいらない。
堀井プロット加藤暴走坂口組立があの神ゲーを生み出したんだからこの三人は確実に必要。
加藤だけだとクロノクロスになるじゃねーか。

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 12:29:05 ID:VFUGPvwOO
さてここで問題です

@スクウェアがエニックスと合併するまで追い詰められた原因は何でしょう

AFF7以降任天堂のハードにしばらくスクウェアのソフトが出ないほど関係亀裂を作った人は誰でしょう


71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 12:50:05 ID:xMtgRLXW0
全部俺のせい

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 12:50:31 ID:m4/LWOxc0
いや、俺のせいだ

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 14:09:14 ID:oMLREY430
坂愚痴って映画で会社を傾かせたのに
退職金で2億くらいもらったんだって?

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 15:14:40 ID:ofW1tmtu0
>>70
Aは本当に坂口が原因だとしたら、よくASHなんてDSで出せるな

>>73
■への利益と損害を考慮しての結果なんじゃないの?
「坂愚痴」ってアホっぽいな・・・前にどこかで見たような気がするんだけど
色んなところにコピペとかしてないよね?

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 15:36:39 ID:oMLREY430
いんや。
コピペはしてない。
本でチラッと読んだだけ。

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 16:07:01 ID:fb387kYD0
>>74
何かお前バカっぽいな。

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 16:25:20 ID:ofW1tmtu0
>>75
そうか、こりゃすまないね
ごめんね
でも、コピペ「は」してないんだ・・・じゃあ、なにしたの?とは聞かないよ



78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 17:09:08 ID:Z2lt72Wu0
この人なんで独り言ばっか言ってんだろ

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 17:35:34 ID:VUyADBij0
>>78
アホがうつるから相手にしない方がいい。

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 18:00:24 ID:PevFv6pM0
>>12
ゲームであることを忘れてストーリーテリングに腐心するとは
どういうことだろう?
ゲームクリエイターじゃなくて作家になりたいのか坂口は

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 20:16:51 ID:P8PMB027O
お前ら何か勘違いしているようだが、
坂口が辞めたのは映画完成前だぞ。
上場初年度に本業で赤字出したから引責辞任したんだ。
それに退職金2億なんて一部上場企業副社長にしては少な過ぎるくらいのに
社会を全く知らない底辺どもはちょっと噛み付き過ぎ。
あと退職金2億のソースが確か不明瞭だったと思うんだが、
これ何処からきたソースだったっけ?

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 20:39:22 ID:OR2K+tDh0
>81

マジで?
映画事業で失敗したから責任を取ったんじゃないの?
100億以上の制作費をつぎ込んで20億円足らずの興行収入。
これが原因じゃなかったの?
映画事業の失敗以外で旧スクウェアが経営不振になる事があるのだろうか?
映画を出すまでのスクウェアは最も成功したゲーム会社だったのではないのでしょうか?
FF9もFF8も大ヒットだし。
サガフロンティアも良かった。
クロノクロスと聖剣は大失敗だったけどね・・・。

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 20:40:10 ID:pyEhYEm8P
>>80
坂口は作家舐めすぎだろ

坂口のライフストリームプロットなんて、現在のラノベ基準に遠く及ばないクオリティなのに

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 21:15:17 ID:P8PMB027O
>>82
個人的感情を入れ過ぎ。
元々大きな企業じゃなかった■がPSに入って大作主義を維持していくのは大変だったんだよ。
そこで経営陣が考えたのはFFを定期的に出して資金を稼ごうとしたこと。
その為にFFの製作を複数チーム並行に作っていた。
しかしその結果FF以外の作品が作れなくなってしまった。
またPOL計画などで計画が微妙に変化してきたのも大きい。
凄いのはFF9とFF10を同一期に出そうとしたこと。
結局FF10が一期遅れてFF9も思ったより売れずに赤字転落。
ハッキリ言ってあの当時程腐ってた■はない。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 21:32:35 ID:OR2K+tDh0
>84

旧スクウェアがそんなに苦しんでたとは知らなかった。
確かにあのCGは金かかるだろうね。
でもFF9って日本だけでも300万本で累計500万本も売ったソフトなのにこれじゃ全然ダメなの?
500万本の大ヒット作なのに・・・。
厳しいね。
10は800万本
8も800万本
FFだけでもこんだけ売り上げたのに経営不振とはドンだけ制作費かかっとるんでしょうね。

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 21:40:47 ID:P8PMB027O
制作費もさることながら、出す本数が他社と比べて極端に少なかった。
■くらいの企業が年間数本でやっていけってほうが無理がある。

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 23:08:35 ID:pyEhYEm8P
坂口さん、俺達ゲームファンの前から消えてください

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 23:27:04 ID:y3tKPJIj0
http://hissi.dyndns.ws/read.php/ff/20070929/cHlFaFlFbThQ.html


89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/29(土) 23:27:40 ID:eFH0kkeh0
坂口にはもう騙されないぜ!

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/30(日) 07:49:55 ID:yZ44mSN3P
ヒゲのシナリオでは子供すら釣れなくなった事がブルドラで露呈してしまいましたからね
これが時代の進化というやつです(笑)

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/30(日) 07:57:24 ID:sWl0//3r0
FF10といいCCFF7といいヒゲに関わらず良策は出てるんだから植松だけは返せよナー

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/30(日) 10:19:20 ID:DV08vOX+0
FF13で主題歌のみ担当
FF3DS監修・風の追憶(アレンジャーは違う人)
FF4DS監修?・主題歌
田中と時田と一緒にインタビューしてPR

充分かかわっているけど、20周年作品は断ったらしいけどね
浜渦信者が来る前に退散するw



93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/30(日) 20:36:25 ID:NAhYKDvF0
植松はサガに戻ってくれればいいよ

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/30(日) 20:59:38 ID:rFEygCreO
サガ。DSという良いハードがあるのに出ないね。サガ。河津神がスクエニの取締役を降りたからどうなることやら

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/01(月) 17:50:37 ID:b7qd7KQ6O
さっさとロマサガ2をリメイクしてくれよw

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/04(木) 18:34:29 ID:+TOxuuHT0
今、河津がサガシリーズをリメイクしたら

顔だけリアルな3頭身キャラ
誰かが禿になる
BGMがほとんど別の曲みたいになる

といったアレンジが施されるであろう

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 23:40:57 ID:z4BeXxMdO
スクエニに戻ってもスクエニの続編乱発は変わらないと思います。

でも、キングスナイト2インターナショナル+ラストトムソーヤ大作戦はやりたいです。

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 23:43:41 ID:IfAaWjeK0
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060919/118684/?P=2

>中氏:グラフィック表現が上がってくると、「映画を作りたくなる方」が多いんですよ。
>でも映画の良さというのは、2時間の中で、その物語をしっかり伝えて、見せるだけでそれを感じさせるところにある。
>でも、それを理解されていない方が多くて、だらだらとした映像を作ってしまう。

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/10(水) 01:02:20 ID:lgjD00IFO
つまりたった2時間でガイアの波動を全開にしていたFFMは良い映画だと言いたいんだな?

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