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EFZの改良点を∩゚∀゚∩ageするスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 21:51:30 ID:whnadn/L
同人ゲームながら最近のアーケードゲームなどにも劣らないゲーム。
EFZのこれからの改良点を上げていくスレです。

クソスレかもしれませんが付き合ってくれると幸いです。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 22:42:29 ID:hGgRI0cW
手を加えないのが一番なんだがな・・・

そうだな、思い切って6ボタン制を導入(CAP○OM)

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 23:08:22 ID:FsvsS7yB
改良点をあげてどうするんだよw
黄昏はもう手を加えてくれないだろ、多分
妄想スレか

そうだな、改良する余地があるのは
・dotを640×480以上で打ち直す
・ウィンドウモードに対応する
・神奈の通常モード(Unkみたいに)を作る

このくらいだな
正直バランスは大分とれてるからいじる必要ない
強いて言うならバグ取り

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 06:50:15 ID:mQSf7frq
ぶっちゃけ妄想スレですねこれ。

個人的な改良点・・・となると。

自分のキャラが舞なんで。
・縮地RFの距離をもっと長めにする。
・中縮地の後退距離の増大、縮地追蹴の出る位置を相手の足元に変更。そして鈍化。
・麦穂薙を全体的にダメ補正甘めに。
・大攻撃の発生をあと1Fでいいから早くして欲しい。

こんなところだな。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 22:58:12 ID:bIRH35Cn
コンボされてる間暇です

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 04:25:08 ID:AWUyXdE0
糞スレ立てんな削除依頼して来い終了

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 14:18:24 ID:2psALpmt
かおりを使いやすくしてん

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 23:49:24 ID:ilqbQppH
俺も舞が好きだから・・・ってわけで

>>4の言ってるやつもあるが、ほかには。
追斬の発生を早く。
麦穂の約70%減補正を30%くらいまで戻す。
縮地RFの距離増加。てかせめて弱>中>中>下強くらいからつながるくらいまで治して欲しい。あとなぜかダウン復帰可になっていたのを治す。

こんなとこかねぇ。

黄昏フロンティアのコメントで確か東方終わったらEFZの完成をさせるみたいなこと言っていたはずだが・・・。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 06:23:16 ID:4XFQoZ60
>>8
やり始めたのBME以降?
麦穂の補正戻したら中央(屈)弱始動からあっさり死んじゃったりするんですがw

ぶっちゃけバグ取って美汐の円月のIC受付時間短くすればそれでいい気がする

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 13:33:04 ID:qB1FINkq
サイクバーストの実装
後ろがわの攻撃判定を狭く(めくれすぎ)
舞の空中ダッシュのグラフィックをもっと格好よく

11 :8:2007/08/14(火) 20:13:55 ID:x1q4SlGL
>>9
そうです。
というかかなーり前に友達の家で一回BSEをやらせてもらって、そのときの舞の印象が強かったせいか、そこからのあまりの弱体化にげんなり。
といった感じでしたね。
でもそんなに協力だったんですか!?自分が使っていた限りでは・・・って自分がヘタクソなだけですねorz


12 :8:2007/08/14(火) 20:14:28 ID:x1q4SlGL
もうしわけないです。下げ忘れてました・・・

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 02:08:12 ID:fzF46F48
昇竜系をIC不可にするとか
めくりやすすぎるのを直すとか(該当技IC不可)

安易な戦法でICフォローってのが多すぎる
リコイル後に読み合いを発生させてるんだろうけど、
読み合いの際にキャラ性能差(無敵技の有無等)が出るのは
平等な読み合いではないと思う。

無敵技の無いキャラはせっかくリコイルしても
その後の相手ブッパor攻め継続で可哀想になることが多い。

あと個人的にはコンボ長すぎるのがウザイ
減る量同じでいいから早くおろせ、と

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 11:06:07 ID:zN6N7u/5
地上受け身付けるだけで北斗以上の酷い起き責め対処できるのに、
俺ツエーしたいプレイヤーが大杉で実装見送られたというw
同様の理由でサイクバーストもw
今だと意見いろいろ出そうだが、当時は頑なな奴が相当いたな
自作自演の可能性も高いんだろうが

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 13:24:10 ID:1sTsHNay
実際これにサイクなんてついても焼け石に水だろうけどな……
個人的にはあの受身ゲージの廃止を願いたい、なんか凄いコンボやりづらいんだよね
抑制されてるって言うか制限がついてるっていうか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 13:58:55 ID:Am4lRKiq
同人ショップ以外でも買えるようになればいいよ。
あとは素人考えで弄らない今のままでいい。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 02:37:51 ID:R8GHFQ2W
>>11
MEMORIALでの舞はかなり強い

>>13
昇竜系をIC不可にしたらますます攻める側が強くなる

> 無敵技の無いキャラはせっかくリコイルしても
> その後の相手ブッパor攻め継続で可哀想になることが多い。
ES、RF技を含めても無敵技がないキャラというのはほとんどいない
通常技の無敵は半身無敵なら潰せる技で構成すればいいし、
全身無敵なら出が遅いからすかせる

>>14
受身にしろサイク(ショックウェイク)にしろ、ノーリスクで抜けられる実装にはならないだろうな
今の空中受身をみてればよくわかる
まあ何も考えずに受身(サイク)取ればOKというのは読みあいの幅を
減らすだけだから確かにいらん

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 07:29:46 ID:ZUszAq7N
>>17
すまんね。
俺の使用キャラがその殆どいない方なんで意見がちょっと偏ったな。

じゃぁその殆どいない方との読み合いのリスクの差がでかいのをどうにかしてくれればいいや。

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