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格ゲーのバグ技について語るスレ

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 01:53:13 ID:MOmlU4zK0
皆さんご存知の通り、格ゲーには色々なバグがあります。
内容もアンクアヴなどゲームバランス崩壊モノや、最近の家庭用GGXXACのようなデータ破損モノなど危険なバグもあれば
どうでもいいようなバグまで様々。

そんな格ゲーのバグについて語りませんか?

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 01:55:57 ID:aj+1LS0uO
ガー不はつきものです

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 01:59:07 ID:KOnkh1rT0
閣下のガー不は素晴らしい
仙人のガー不は嫌らしい
スネ夫のガー不はまあいいや

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 02:04:49 ID:BfLnNkVz0
>>3
仙人=RB2タン・フール(亀仙人)かと思ったが、オロだな

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 02:15:02 ID:C6nO/Q/D0
KOFは毎年何かバグあるな。
99で香澄とマキシマが何かで相打ちになったと思ったら
香澄がマキシマに食らいモーションで引き寄せられて操作不能になって笑った事があった。
1キャラ分ほど引き寄せられる度に香澄の体力が1割ぐらい減ってった。
でもKOまで行かないのでタイムオーバーまで操作不能のまま悶える香澄を見ていた。

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 02:26:46 ID:UWsrFmmJ0
ストIIの頃、フラッっと入った店が真空投げOKでヒドい目にあった

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 04:06:28 ID:lP1L/DhvO
北斗は半端ないぞ
シン完全打撃無敵バグ(投げは一応入る)
レイ永久昇龍即死バグ
ラオウ釵拘束回数無限即死バグ
ハート掴み投げ永久即死バグ・スーパーアーマーバグ
ケンシロウ昇龍途中キャンセル空中なのに地上技がでてコンボ可能バグ

半数のキャラ 相手キャラのみ完全時間停止バグ
全キャラ(ジャギ除く?)即死+ゲージ回収率∞魚住バグ

 まだある

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 19:13:10 ID:ivLhwLgJ0
うち狙ってやれるどうしようもないものはあるのか?

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 20:06:52 ID:WSsskA87O
海王拳

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 20:21:39 ID:6JiQ/pHo0
前キャン着キャン移動投げ

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 20:33:01 ID:MOmlU4zK0
>>8
狙って出せる上に凶悪なのは上2つと魚住か?

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 20:52:40 ID:YoDH8SfHO
燃えジャスの永久プレイ

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 22:11:37 ID:JXtupHFo0
サムスピ零の十兵衛リセットがやばいな
素手で追い打ちするだけで起こるから、普通にプレイするだけで起こる

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 23:45:19 ID:hwBx3l84O
NWの庵で葵2発目→八乙女フリーズは酷かったな。
メモカ使ってた人カワイソス

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 00:09:04 ID:76kt3ckc0
燃えジャスの恭介空中浮遊

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 00:39:05 ID:7FwRg1wjO
>>10
バグじゃなくてシステムから生まれた副産物だろ

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 04:31:30 ID:30q8FBqp0
>>7
おいおいトキを忘れてるぞ
アレはもう存在がバグ

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 14:18:58 ID:zlS+qfNH0
KOF97の空キャン関係は、じゃあバグじゃなくて副産物だな
あれは通常技空キャン必殺技とすることで処理に属性を勘違いさせるだけだからな
パワチャ>通常技(空キャン)パワチャ
パワチャ後の追撃を通常技と確認する>空キャン必殺技>内部処理が欺される(空キャン以降は判定せず、最初の処理が適応される)
こういう理屈だから、バグと言うよりもシステムの調整不足

KOF96の超必多段通常技の理屈はわからん
おそらくバグだな
ジャンプ攻撃のガー不も要は立ちガード判定に引っかからない攻撃判定の薄さが問題だから、副産物か

RB餓狼で人気のない駅ステージがあるだろ? 壁がなくて一発場外負けの可能性があるステージ6だったか
あそこの画面端左付近でジョー相手に山崎のドリルLV4決めたらお互いが場外に落ちて倒れたままフリーズしたことがある

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 15:41:13 ID:1pRmehlX0
>>17
存在がバグってことは開発はトキなんてゲームに入れてないのに
製品版ではなぜか入ってたってことか
すごいバグだね><

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 17:07:05 ID:pkM5Y/KJO
ザンギュラのダブルウリアッ上

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/27(月) 22:29:05 ID:IGpfVCuG0
キャリバー3のメモカ破損バグ。
データ破損ならまだしもメモカ自体がぶっ壊れるバグ。
買うなよ!絶対買うなよ!

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/28(火) 01:13:50 ID:rie1pEXB0
ギルティもセーブデータ破損があるんだっけ

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/28(火) 03:36:00 ID:ypDqTLVUO
>>15
知らないのか?あれは仕様だ、恭介の武空術はデフォ
高空でクロスカッターしても地上から普通に出るのも彼の努力の賜物
ふざけた位置に居るくせに投げプラや投げが決まるのもまたry
でも相手側も投げることで落とせるのは恭介の愛(違
最近ものはバトファンのドンバルブの投げバグ
アシュレーAQは笑って許せ

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 22:37:41 ID:0GaJ4sfd0
しゃがみBD

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 23:29:54 ID:r2du4r7x0
歴史に名を連ねているのがキム・カッファンのKOFでの空中鳳凰脚のバグ
確か空中竜虎乱舞のバグが有ったときに使えたと思う。
で、今はそのバグがちゃんとした技になってる。

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 23:57:56 ID:V9Q3AO+bO
もまいらの存在自体がバグ
勿論自分も含まれ\(^O^)/

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 12:47:58 ID:+jsmGs+MO
キャンセル

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 12:55:18 ID:BAt2XxYE0
>>25
空中必殺技と共通するボタン入力の超必殺技を持っているキャラでのみできる技
必殺技の優先順位を利用しているだけなので、このスレ的には副産物じゃないだろうか
94はそういうの豊富だな
投げダメージすり替え、キャンセル必殺投げ永久、怒りの教官斜め45度

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 13:16:59 ID:/sPZ6anw0
そんなんあったなあ

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 13:21:31 ID:mSlTf92iO
サムスピ炎邪たんの界王拳

31 :二次元ダイバー田中 ◆DiveLh/qWo :2007/09/02(日) 14:13:16 ID:6yP3Vea0O
01のフォクシーのガー不しゃがみBってどうやるんだっけ?

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 14:19:10 ID:ZQdApu5L0
>>18
超必多段通常技はおそらくだが
キャンセル超必殺成功→通常技を終了してキャンセル処理へ→ゲージが無いので通常技現在フレームに戻す→攻撃判定復活
という流れだと思う。

ダメージすり替えとかはプログラム的にどうなってるか良くわかるんだが、
94の飛び道具連射は内部でどうなってるのか良くわからん。

初期のKOFは基本設計がおかしい。

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 14:29:30 ID:gfFOTJFdO
KOF95の永久とX-MEN VS.SFの永久知ってる?

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 14:37:24 ID:5hF0duGq0
歴代マグニートは全部永久ありなんじゃねーの?

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 17:53:02 ID:jseT4MIB0
剣サムの追い討ち投げ

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 18:13:02 ID:LSdybUlj0
初代餓狼のジャンプキャンセル必殺技。

「ジャンプの出掛かりをキャンセル」じゃないよ。

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 22:33:02 ID:ZlH4FkWr0
初代アンディーの飛翔拳を通常技の出際キャンセルで出すと、弾が一瞬で撃てる
飛翔拳のモーションに入る前に弾が出て、後を追うようにモーションをとるので、外すと悲惨
他の飛び道具を相殺するときに便利

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