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太閤3の派閥システムって良くない?

1 :名無し曰く、:2007/04/28(土) 10:33:22 ID:d8doSWnt
太閤3はくそゲーって言われているけど、派閥システムは良い
アイディアだと思います。無能の主人公が部下の力で大活躍
できる!RPGでも使えそう。特に女性主人公が生かせそうな
システムだと思うけど。みなさんはどう思いますか?

2 :名無し曰く、:2007/04/28(土) 10:53:18 ID:W3N8lHmV
良くなくない?

3 :名無し曰く、:2007/04/28(土) 16:05:04 ID:NB3rlU2U
3けっこう面白かったな。何度もやる気にはなんないけど。

4 :名無し曰く、:2007/04/28(土) 19:04:51 ID:XSR6XJyV
太閤立志伝はやったことないけど、どんな感じなの?

軽くググッたところでは

自→他
アイテム等をあげて仲良くなる

他→自
支持することで、発言力を強化してくれる
っぽいけど
これでOK?派閥間の対立とかあったりするの?

5 :名無し曰く、:2007/04/28(土) 23:17:34 ID:d8doSWnt
勿論、勝家が対立してくる。最大派閥になれば織田家の方針も自在に動かせる。
内政仕事は半兵衛、秀長、五奉行メンバー。戦闘は小六、七本槍等に任せれば
主人公がへぼくてもOK。劉備玄徳状態。主人公が魅力、交渉力以外へぼでも
楽しめるシステム。

6 :名無し曰く、:2007/05/01(火) 11:50:00 ID:NligPzOg
主人公の能力値ばかりが重要になりがちだから良いかもな!
三国志のパート何かで、アホな武将でも複数人数で実施すると効果が上がるシステムがあったが、あんな感じでも良いかもしれん。
今までの歴史ゲでは弱小キャラがかわいそ過ぎ。

7 :名無し曰く、:2007/05/01(火) 12:13:37 ID:6+RMmkdc
勤続年数でボーナスがついたりしたらいいのに

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