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機動戦士ガンダム MS戦線0079の不満な点はここだ

1 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 15:20:29 ID:WRCmuOmw
Wii / 3Dシューティングアクション
7月26日発売 7140円(税込)

本スレ
【Wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079 Part17【FPS】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1187879960/

公式
http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/index.html

まとめサイト
http://game.morirepo.com/

Wii初のリアル等身ガンダムFPS。概ね好評なようですが、急造したためか
作りの荒い部分も多々みられます。
そんな問題点をあげてみてください。

2 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 15:21:56 ID:eDVnOCb4
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  ,,−'"` ̄ ̄ ̄`''‐-、     `ヾく_
何さこんなスレ、地獄兄弟の次兄・影山瞬様が退廃の2getだよ!フフン。

>>1 おかえりなさい、アニキ♪
>>3 汚してやる・・・太陽なんて!
>>4 良い事思いついた、お前俺のケツにライダースティングしろ。
>>5 加賀美、俺と天道の仲を取り持ってくれよ、頼むよ!
>>6 私がんばったよね?もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?
>>7 魔法が使えたらって、思った事ないかなぁ?
>>8 最低は最高なんだよ、ツ・ル・ギ・君♪
>>9 またライダーバトルがしたいのか、アンタ達はぁっっ!!
>>10-1000 俺と友達になってくれよぉ〜〜〜〜・・・・っ。


3 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 15:35:03 ID:QUPYwkht
なにやってんだ憐

4 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 15:52:29 ID:0MvLZ54P
>>1

5 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 16:27:44 ID:sRx5HL8/
もうちょっと予算かけてくれ
これで不満点の半分くらいは解消できる

6 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 20:43:22 ID:lvdXfIfw
3000円で売ってたら買いかな。

7 :それも名無しだ:2007/09/11(火) 21:17:32 ID:i53xL7EK
>>2
 えっとガンダムに関係する人?
 逆襲のシャア以降は見てなくてさっぱり分からん


8 :それも名無しだ:2007/09/12(水) 01:29:36 ID:RFmumpwL
wifi対応希望 以外は特になし

9 :それも名無しだ:2007/09/12(水) 05:31:47 ID:GYhv1aL+
接近戦のオートロックオンはいらないね

10 :それも名無しだ:2007/09/12(水) 05:38:31 ID:/rTiALf0
・マップ見直し。地形が単調でミデア探索とか、たまにやると迷う
ジャンプで上る地形も、ブースト使い切って上るのが多すぎで、すぐ上に敵がいると
対応できない場合がある

・サブウェポンの改定。ネタとしてすら機能しない武装が多い
クラッカー、ヒートロッド・・・。移動中使用武器不可が多すぎるのも、どうにかならんか

・ロック対象の変更機能付与。せっかくポインティングデバイス使ってるんだから 一番近い敵に
ロックする安易な仕様はどうかと思う

・行動範囲ギリギリで、敵がその外から攻撃してくるのはどうか
連ジなみに割り切ってしまうか、アーマードコアみたいにワーニング出るのエリアを
設けて何らかの注意喚起をするべきかと。基本的にエリアが狭いから余計に気になる

・ジャブローでの敵出現の唐突さ。もう少し上空から出てきてよと思う

・ジャンプ時、バーニアが働いてない。見た目もそうだがもうちょっと滞空できてもいいんでないか

11 :それも名無しだ:2007/09/12(水) 15:13:07 ID:yS3DivSE
>>10
全ての項目において同感。
特にロックオンの仕様は謎だった。

あと、プライム3ではポインターが画面外に出た時の視点の動きを
ゲーム側で補完してくれてるみたいだから、それも採用して欲しい。

参考映像
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm966504

12 :それも名無しだ:2007/09/12(水) 15:39:29 ID:755wiL0f
ミッションセレクトで記録更新が出来ない事だ。

13 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 08:21:10 ID:wZXH+l+y
ストーリーモードの説明のとこと、隊員同士の会話がうざい。
とくに説明のとこはスキップすらできないなんて、あきらかに設計ミス。

14 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 09:26:53 ID:wZXH+l+y
っと思ったら+でスキップできるのか

15 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 10:03:40 ID:vOlMeDXU
スキップ以前に、途中から開始した時は
いきなり作戦開始状態にしてほしいよね
いっつも、宇宙世紀0079年10月…とか始まるのが結構うざい

16 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 10:51:51 ID:wZXH+l+y
>>15
ああ、そうだね。LOADしたってことはもうそこの説明は見てるし。

あとゲームーバーのときの「RETURN to setup」も一緒だね。
setup変更が目的なんだから説明は要らない。

あと細かいが友軍機のダメージが見えないってのが不便。
通信でおおまかなことがわかるけどあれじゃあねえ。

17 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 14:03:07 ID:MzljdPuO
>>16
僚機の残りライフならポーズ画面のどっかの項目で棒グラフ表示されとる。

18 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 15:33:33 ID:wZXH+l+y
>>17
ポーズ画面ってMAPでてるあれ?あれじゃあ不便すぎるしペースが崩れる。
戦闘しながら把握したい。

まあでもおしえてくれてサンクス。

19 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 15:43:14 ID:SKHPuQ8h
実際、一年戦争時のマルチモニタって、遼機のダメージ具合が分かる程高性能だったのかな?
ミノ粉の影響で通信もままならなかったはずだし。

20 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 16:50:09 ID:wZXH+l+y
>>19
よくわからんが、音声の通信ができるなら、味方のダメージを伝えるのは
可能じゃないかなと。

21 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 16:58:03 ID:SKHPuQ8h
でもさ。
敵の声まで丸聞こえで、ダメージ状況まで敵に知れたら大変な気が。
だからまあ、目視で確認、程度でもいいのでは。遼機のダメージは。

22 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:28:21 ID:Q6v176w/
敵の音声が聞こえる上に素人臭い&パターン少ないのは鬱陶しい

23 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:57:11 ID:NjULYn4b
確かに素人くさいな。

24 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 18:52:44 ID:1o2VmKO8
そういや、俺の彼女、いつも俺の後ろでプレーしてるのみてるんだが、
敵のパイロットで、「仲間のかたきもとれず」っていって死ぬやついるでしょ。

そうするとなぜかいつも「大した笑いもとれず」ってツッコミいれるんだよな。


笑っちまってプレーできないからやめろって言ってるんだが。

25 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 02:39:45 ID:IbT74jOT
オリキャラ絵、下手ってわけではないんだけど目線が変な感じなのは
なんとかなんないかなと

26 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 12:41:06 ID:EdRweT13
そういや、俺彼女いないから、いつも俺独りでプレーしてるんだが、
敵のパイロットで、「仲間のかたきもとれず」っていって死ぬやついるでしょ。

そうするとなぜかいつも「仲間って何だろう?」ってツッコミいれるんだよな。


仲間って何だろう。

27 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 16:16:07 ID:/vCPF5iS
いやいや、彼女居る居ない関係ないだろw

28 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:05:46 ID:WX7yyEUs
全体的にちゃちい

29 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:28:06 ID:nLBD7Aqd
敵が強すぎる 無敵コードつけろ

30 :それも名無しだ:2007/09/23(日) 20:11:58 ID:1InGNIrL
リモコンがだるい

31 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 05:52:02 ID:SUL6+wFb
協力プレイモードにミッションが1個ずつしかない

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