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スーパーロボット大戦OGs ユニット性能談義スレ 6

1 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 09:27:17 ID:We7dYiuV
キャラやユニットの性能や強さ談義はこちらでどうぞ
・「いらない子」「せめて○○が××ならなぁ…」はこの手のスレにはつきものです。恨むなら製作者を恨め。
・愛以外何も取り得がなくてもイルムをあまりいじめないであげてね。
・2では木偶と化すスーパー系もあまりいじめないであげてね。
・ぶっちゃけ弱いカチーナ中尉もいじめないあげてね。
・アイビスは弱いからアイビスなんです。
・ダイゼンガー脆いし避けない→教導隊補正→射程と燃費が…はこのスレの黄金コンボ。

【前スレ】
スーパーロボット大戦OGs ユニット性能談義スレ 5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1187544452/-100

【過去スレ】
スーパーロボット大戦OGs ユニット性能談義スレ 4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185676012/
スーパーロボット大戦OGs ユニット性能談義スレ 3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1184456331/
スーパーロボット大戦OGs ユニット性能談義スレ 2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183717782/l50
スーパーロボット大戦OGS ユニット性能談義スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183005360/l50



2 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 10:35:14 ID:lbGpacay


3 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 11:40:48 ID:x6lGbYwE
>>1

4 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 13:39:18 ID:ObfLGFBB
イルムは一応集中持ちなんでカチーナとか違って雑魚の攻撃が回避できるから
カイが赤ビルに乗ったが為余ったゲシュMkII・Sに乗せて活躍させてたぜ。
専用機がなくて格闘型で集中持ちってカイとイルム以外にいないっしょ。

5 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 14:08:59 ID:y+9k+7KK
おいたんはGBA版OG1みたく加速があればよかったな
あとそろそろ改式を…むずいか

6 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 16:08:14 ID:5sKG8CBs
量産型ゲシュMk2カスタムなる機体が外伝で出るみたいだし、可能性は無くもなさそう?>改式

7 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 16:34:05 ID:5IUQ1DON
>>1
ぶっちゃけイルムとカチーナはいらない子

8 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 17:21:25 ID:oiXwtfBE
集中無い子はいらないよ

9 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 18:05:52 ID:x6lGbYwE
>>8
斬新な線引だな。
そりゃ言い過ぎだろと思ったが使える奴は大体集中持っててワロタw

10 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:13:42 ID:RLBM/Y0R
集中ないのって、カチーナ、親分、ラッセルくらいかな?
タスクもだったかな?

11 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:17:28 ID:WLwUT3F8
ログ読まずにふと思った
・SP回復廃止
・2回行動
これどうよ、PS版の第4次ラストで詰まったのを思い出してね
2回行動してくるゲスト相手に激励やら使って片っ端から片付けて
たら、グランゾン三匹出てきた時に詰まったような・・・
まぁ、俺がへたれだったと思うがww

12 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:18:46 ID:Azpu6TJA
ログも読まないからそんな難度も繰り返された話をするんだ。

13 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:26:52 ID:VKYqZDb6
ヒリュウチームの集中の少なさは異常

14 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:27:29 ID:41YCDe+5
SP回復廃止する場合は
SPを標準使用で考えているバランスを改善する必要性が出てくる
OGsは使用前提で調整している部分はあるので、今のまま廃止は危険

2回行動は、今の敵思考ルーチンでは単純作業ゲームっぷりだけが進化するので
止めた方がいいと思う

15 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:30:01 ID:tSc7qllT
でも敵ボス(MAP持ち)が2回行動持ってるのはアリだと思う

16 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:30:33 ID:VhgQUHwu
SP回復前提なんてあったか?
現状の難易度・バランスでSP回復なしでやれると思うが。

17 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:31:36 ID:WLwUT3F8
>>12>>14
そっか・・・スマンヌ

18 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:39:19 ID:Azpu6TJA
>>17
そんな素直に謝られると、きつい言い方して悪かったとか言いたくなるだろうが!

19 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 20:56:08 ID:41YCDe+5
>>16
SP回復ではなく、SP使用な



20 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 21:14:24 ID:Yp6x65BY
>>15
ボスだけの特別技能として2回行動があるのは面白いかもな。
こちら側も酷い事しようと思えば幾らでも出来るんだし。

21 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 22:24:30 ID:E5DgPf4E
カイルミロンガが二回行動だけどさして強くないからなあ
やっぱり本格シミュ目指すならまずは運動性・装甲のバランス取りと
精神コマンドの見直しから。それこそひらめき不屈をなくして
集中を大幅に弱体化させるとかでないと。
まあ、目指さないだろうけど。

22 :それも名無しだ:2007/09/13(木) 23:02:37 ID:VhgQUHwu
敵の攻撃力を下げて命中率を上げれば済みそうだけどな。

23 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 01:10:51 ID:jf2rVUXP
>>16
集中ない人

【味方系】
ジャーダ、カチーナ、ラッセル、タスク、ゼンガー、リシュウ、アイビス(変化前)
【戦艦系】
ダイテツ、レフィーナ、ショーン、リー
【敵だけど一時は使えるよ系】
イングラム、ウォーダン、イングラム、シュウ
【サブ系】
ツグミ


24 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 03:23:02 ID:UCaMvIyc
必中の方が大事だと思うけどな
後半の量産型W軍団は集中じゃ当たらないし、回避率は運動性上げりゃ問題ないし

25 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 03:38:21 ID:JrKQ+R+9
必中は感応で補えるからなあ。
むしろ愛でもいいから完全回避系無い奴のがキツい。最低鉄壁。

26 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 03:54:58 ID:Donnr+c0
リョウトがボスに殴りにいけなくて困ること多いよな。


27 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 07:34:35 ID:adcE0oqB
加速ないからねぇ
ボクサーの場合移動力7で必殺技がP1〜4だから届きやすくはあるが

それより意識的に上げてやんなきゃ気力が足りませんよ

28 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:15:52 ID:BciU4Ctc
ボスに殴りにいけないという状況はよく分からん
ボス戦で移動力は関係ない気がするが

29 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:21:20 ID:1iRv+M7M
加速なしが進軍についていけないことはあったな。
リョウトとかヒゲダンディーが追いつく頃にはほぼ
敵陣壊滅してるの。

30 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:31:39 ID:Kddzk8DB
あるあるw
特に俺はターン数重視でプレイしてるから加速なしは致命的だな。
何とかブースター系で補うようにはしてるが、その分スロット消費するし…

31 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:33:34 ID:dmO94Hur
単機突入+反撃フルボッコ+ボスは皆でリンチ なプレイスタイル

だから加速無しでもリョウト君は活躍してくれました><

32 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:36:37 ID:BciU4Ctc
リョウトの場合覚醒使えばいいだけな気がするな
回避高い相手には感応使えばいいだけだし
集中使わなくても雑魚の攻撃は避けまくる

俺の場合後半のザコ戦は覚醒持ち以外あんまり出番なかった

33 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 09:43:30 ID:1iRv+M7M
俺雑魚戦には覚醒出ししぶっちゃうんだよなあ。
まあミサイル撃墜の時はリョウト大活躍だったが。

34 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 10:00:48 ID:adcE0oqB
加速持ちとツイン組んで連れてってもらう手もあるか
ちょうどリオリオが持ってるし

35 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 10:05:58 ID:Kddzk8DB
そういや最近ツインシステム使ってないわw
余りに難易度下がるからツインと合体、援護は封印して、
昔のスパロボっぽくしてる。

36 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 16:39:15 ID:9nvjVNtI
個人的にキョウセレンとかのカップルキャラ以外だと、気力制限とかのせいで使うのを忘れることが多かったな・・・>ツイン

37 :26:2007/09/14(金) 18:39:21 ID:Donnr+c0
リョウトがOG1だと主力級なのに、ひらめき、不屈、鉄壁なしでって話だったんだけど。
シュバインに乗せてたもんで、あたると墜ちる子だったんだ。

38 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 19:45:39 ID:H/QEol5w
シュバインは丈夫なPTベスト3になるじゃまいか

39 :それも名無しだ:2007/09/14(金) 20:10:39 ID:aG8rtAt7
汎用使える防御系でラッセルの乗機探すとOG1だとほぼ専用機になる。

40 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 08:05:59 ID:t50p97wH
さて、スーパー系の運用を肯定的に考えるか

41 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 11:15:21 ID:90K0LAtP
スーパー系ってグルン0〜2とジガン、ガンドロ
DGG2機、龍虎で全部かな?
ヴァイサーガ、アンジュルグ、キックのゲシュもか?



42 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 11:23:44 ID:Wdo9vrBC
コンパチカイザーやSRXもスーパー系。アルトも
どっちかと言えばスーパー系。アーマリオンも
それっぽいな。ヴァルシオン、とかボクサーはどうなんだろう?

43 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 12:55:47 ID:SV9UGRfq
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1189312271/



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

44 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 14:20:06 ID:LO8Qfzzc
カチーナは気迫持ちなんだから気迫使うのが前提じゃないの?
回避のパラメータ自体は悪くないから開幕同時に気迫を使い、
運動性改造済みの008Lにでも乗せとけばブラックホールキャノンがすぐ撃てる上に分身できて相性抜群だと思うが。
運動性200くらいの機体に乗せ、分身発動可能にして不屈使っとけばまず落ちんでしょ。
これが気迫ないとか回避低いとかなら不屈だけだと危なくて、集中ないと死活問題だろうけど。

45 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 14:35:04 ID:whSTNjv3
スーパー系でもやっぱり避ける機体が強いな
アンジュルグ、ヴァイサーガ、虎、トロンベあたりは特機だが前線に出しても安定する

耐える特機は単独行動をせず、回りに援護機や修理機を配置しないと危険だが、
そんな手間をかけて陣形作ってる間にリアル系のエース共が敵を壊滅させてくる

やはり特機はボス戦に一発かますだけって運用が一番いいかもしれん

46 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 16:40:10 ID:+8dUeZRt
OG1だとまだ何とかなるんだけどね。OG2だと耐えるのも厳しい。
鉄壁ないとキツいな。っていうか攻防補える集中と比較して鉄壁のコスト高いよね。

47 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 17:35:01 ID:t50p97wH
運動性が命中に関係ないもんだから、中盤以降避けやすくなるんだな
昔の作品みたく終盤は集中かけてもザコの攻撃避けきれなくなっても大変だろうけど

とりゃーえず青壱式もバリア系パーツつけて元気に戦わせてるわたし

48 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 17:48:36 ID:G0HRKika
イルムの役割は愛PALLでツイン殲滅くらいだな

それでも十分だと思っているが

49 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 18:54:25 ID:N6csIoIV
装甲パーツよりもバリアの方が美味しいかな?

50 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 19:05:51 ID:i5tr97Ki
>>42
ボクサーはC3当時のヤルダバオトと同じだと思う。

51 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 19:13:08 ID:vIDC5aFe
信頼補正を考慮すると一概に特機が避けないとも言えないんだよな。配置は面倒だが。
……特に親分なんて補正かけてくれる対象がやたら多いんでとんでもない回避命中になるぞ。

52 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 19:16:40 ID:p5V9FA32
SRXなんてアヤ+ライの友情補正が常時かかってて、さらに+リュウセイの念動力だからな。

53 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 19:33:30 ID:4XLCtENO
イルムのエースボーナスが集中力の影響受けれたら良かった。

54 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 19:41:17 ID:Wdo9vrBC
>>52
念動Lv9で24%、ライ、アヤの信頼補正で20%、マイもしくは
ヴィレッタとツインを組むと15%、集中使って30%
単純に足して89%か。そりゃ避けるわ。

55 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 20:10:32 ID:byh5LCSJ
ついでに底力っと…

56 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 20:29:20 ID:UZvm+8Vd
防御力が上がる信頼補正でもあればよかったな
まーどちらにせよ補正メンツの多い人が得するわけですが;

57 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 20:35:43 ID:H8syuE5O
>>51
でも結局のところ周りの連中を突撃させた方が効率はいいからねぇ>親分

58 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:03:13 ID:vIDC5aFe
>>57
キョウスケ・エクセレン・燻り・いぶし銀・トロンベ・ダンディ

……確かに周りだけで突貫しても問題ないな。

……ほら、あれだよ!ダンディやトロンベのサブにしても足引っ張らなくなるよ!
加速要員に出来るじゃないか、回避を考えなくて良くなるから。

……言ってて虚しくなってきた。

59 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:07:25 ID:19gkJyTE
まあ実際のプレイ時はダイゼンガーの射程外に敵を置かなければいいだけだしなあ
敵が近年稀に見る単純さだから

60 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:20:32 ID:Jzf51UMR
ステータスカンスト前提ならゼンガーは最強の一角じゃないのか

61 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:25:26 ID:H8syuE5O
だがゼンガーには恋愛補正がない

62 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:28:52 ID:TxHE11eD
親分もお年頃だし、そろそろ誰かあてがってやるか?

63 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:32:58 ID:zMueq7pX
しかしアウルゲルミル味方Verとか作ったらひどいことになるだろう

64 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 22:37:39 ID:SiS0xmD7
ステータスカンスト前提ってどんな前提だよw

65 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 23:14:35 ID:1f0gZdJR
ゼンガー−イルイ

の恋愛補正をOG3で

66 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 23:33:39 ID:c3Pv6I+t
立場逆転して援交要員になるんじゃ

67 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 23:38:43 ID:3uWMEjIS
つまりマガルガ&ククルが出ればいいんだな

68 :それも名無しだ:2007/09/16(日) 10:30:48 ID:bh8FbT89
トロンベでいいじゃん
あいつもフリーになって長いみたいだし、そろそろ幸せになっても‥

69 :それも名無しだ:2007/09/16(日) 10:35:13 ID:yCyo+AtL
ウホッ

70 :それも名無しだ:2007/09/16(日) 23:09:18 ID:rjkblX1S
>>62
4人のうちギリアムだけ独身、しかもラミアは人でなし

71 :それも名無しだ:2007/09/16(日) 23:56:48 ID:0yG4J1Zf
しかしゼンガーほどの人物なら一人くらい惚れられても良さそうだがな、カチーナとか

まあソフィア参戦が手っ取り早いけどな

再動とか祝福や感応使えそうで便利っぽいし

72 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 13:39:53 ID:g/OH6jFF
日本語で

73 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 13:51:46 ID:4fRubaJl
>>68
じゃあレオナ

74 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 14:15:07 ID:W/S4IB7l
オレは今まで

ナンタラ補正 とやらを宛てにして、このゲームをやった事がない。

意外と小難しい理論で回避率変わっていたんだな…
ざっとググって少〜し理解した…

75 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 14:25:07 ID:1vdShopK
>>74
FEやTRやった者ならその重要性は認識している

76 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 14:59:03 ID:dFqwkm7q
>>74
SRXが運動性の割にはなんか避けるなーとは感じなかったのか?

77 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 15:39:28 ID:bYHAvfdj
違うゲームを引き合いに出されてもね。

78 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 20:45:36 ID:1vdShopK
>>77
シミュ系で括れるじゃまいか

79 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 20:55:44 ID:1Aq1gGZH
あほか

80 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 20:57:56 ID:dNyF5crK
FE?ああ、あのキモイ交配ゲームか

81 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 21:14:45 ID:+t9HagXd
アヤとリュウセイがラブラブだったら一撃砲が恐ろしい事になってたんだろうな…

82 :それも名無しだ:2007/09/17(月) 22:09:56 ID:CTo8KSPN
>>76
普通にフル改候補No1ボーナスしてるし、前線出すからファティマwもついてる
んでリュウセイの念動力だからなぁ
諸補正あってもなくても0%以上低くはならんし・・・

83 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 00:17:27 ID:6DKpGKeS
恋愛補正はダメージな。

84 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 01:12:43 ID:uh/yHdMu
逆に考えるとリュウセイからアヤ、ライ、マイ(アルタード後)の誰か
への恋愛補正をつけるときはかなり数字を弄られるんだろうな

85 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 01:36:26 ID:R64ZRNzN
やっぱりライも候補なんだ

86 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 02:53:34 ID:hubdFuN+
むしろ本命だが

87 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:27:17 ID:CAC8IT/5
マイは最後の方の食事の時に気づかぬ恋愛プラグ立ちそうだったしLV1ぐらいあってもいいと思うんだけどな。

元々射撃にだけ振れるし。

リュウセイは格闘と射撃どっちに振ればいい?

爆砕剣が使いやすいから7:3で格闘:射撃だけど他キャラに比べて中途半端なんだよね。

獲得PP多いからあんま気にならないけど。

88 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:20:18 ID:UMq9PSkG
必殺砲が射撃だから射撃一択

89 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:37:42 ID:IIAfxPP0
ハイフィンガーとドミニオンが弾数射撃でEN期にしなくて良いんで射撃に振ってる。

90 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:40:19 ID:YwdlP5uJ
反撃で片付けるからなぁ
やはり射撃一択だよなぁ

91 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 21:02:57 ID:6ghI13Kn
ハイフィンガーの威力がもう少し高けりゃ
反撃殲滅も楽だったんだがなあ。

92 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 22:01:52 ID:R64ZRNzN
今でも高すぎるくらいなのに真の最強にしたいのか

93 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 22:16:21 ID:lkQm1oI+
気になってwiki見てみたら
実はALLの最強ってリーゼなんだな
更にキョウスケ乗るから・・・ちょっと意外だったw

94 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 23:17:21 ID:NI4kg+Yl
スクエアの時から半端ない威力だと思ってたが最強だったのか。
アヴァランチになると射程も延びて飛躍的に使い勝手良くなるしな。
突撃ケチっても反撃殲滅可能な性能なのはありがたい。

95 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 23:20:11 ID:dRdJ2nkw
>>87
射撃に振る
ただそのまえにインファイとガンファイを9にした
マイのガンファイ9は基本だが、リュウセイのガンファイ9は攻撃力表示を上げたかっただけw

96 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 02:03:24 ID:rgdxMlE+
リュウセイの技能ってなに付けてる?

SP回復
アタッカー
集中力
Eセーブ
インファイ
ガンファイ
援護攻撃
あたりが候補になると思うんだが。
ちなみに、俺は上5つを付けてる。

97 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 02:51:09 ID:VM68fc2F
分離→アヤ・ライ行動→合体って運用ならSP回復よりはSPUPのがいいかも。
1ターンで覚醒使ってアレコレすること多いからSP多い方が勝手がいい。
必中や集中、ひらめきなんかはサブが使えばいいしさ。

98 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 05:43:18 ID:qygHyQ/X
俺はSP回復、集中力、アタッカー、援護だな

間違いなくEセーブ必須なんだろうけどLV9の技能を消すのがもったいなく感じる貧乏性なんだよなorz

○○ファイトならともかく底力なんてめったにいらんのにな

99 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 06:24:02 ID:iRLyo8XR
OG2だと俺は
念動力
SP回復
アタッカー
インファイトLV9
ガンファイトLV9
SPUPLV9
をつけてるな。

雑魚戦だとガウンジェノサイダーとハイフィンガー位だし
ボス戦で一撃必殺砲使う時もアヤの補給とAMガンナーとR−3に補給装置つけてるから
別にEセーブはいらないしなぁ。
SRXで援護するくらいならマイに援護+連携つけるし
援護攻撃よりマイorリョウトをツインにして覚醒+熱血必殺砲の方が効率的だから
援護攻撃はつけてない。

まぁ、SPUPは俺は修行を使いまくるからつけてるけど修行つかわない人ならいらないと思う。

100 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 17:31:13 ID:YnXPcVu/
リュウセイのSPは不屈と修行にしか使わないから集中力はなんの役にもたたんな。

101 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 17:38:52 ID:kJhP5weQ
>>100
一応覚醒があるが、リュウセイで覚醒使うくらいならツインの
相方に使わせるか再動使う方がいいな。

102 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 17:42:23 ID:0vKjWiwW
余る分もったいないから使うが

103 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 18:34:10 ID:wf076Bnl
とりあえずリュウセイ持ってる分のSPは使い切るから覚醒は使うな
期待は他の奴に掛けるけど

ライ&アヤはSP特化させてるな
本当にいつ切れるんだって位持つ

104 :それも名無しだ:2007/09/19(水) 18:48:46 ID:6Frhr+Xd
SRX、リオガンナーと組ませてたけど 結構闘志も使ったなぁ。
オーバーキルだったかもしれん。

105 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 02:27:04 ID:EJzdrriQ
ライはSP回復だけでよくね?

106 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 02:30:22 ID:W+L5n3g7
アヤに補給を使わせると熱血要員になるから集中+SPうpは要る

107 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 02:45:11 ID:2T1633HM
しかし、OG外伝でメインっ言われた
コウタとフォルカはいるのにラウルだけ居ないとは…
ガンナーフレームとか見せて欲しかった

108 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 02:48:27 ID:2T1633HM
すまん、誤爆った。

109 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 03:45:27 ID:xqLxjCfr
シャイニングとエターナルもだ。
外伝では確実に出るだろうから期待。
早く帰ってきてくれ、俺のフィオナ…

110 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 05:23:37 ID:SrMDm42+
シャイニングは出ないと思うよ

111 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 05:47:18 ID:7Q1PGYZy
エクサランス・L

112 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 08:49:20 ID:xqLxjCfr
うはw
某フィンガーの機体と間違えたwww
ライトニングだな。

113 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 13:09:10 ID:ck99fop0
ヤルダバばっか話題になってるけど、ライトニングの方が厨性能だったよな

114 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 15:56:14 ID:Hcgbumpc
それはない

115 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 16:05:03 ID:BJ+mq9nP
ヤルダバオトの性能はボス含めてもトップクラスだったからな。
バランスそのものからしておかしい。

116 :それも名無しだ:2007/09/21(金) 16:05:43 ID:AQ2H7sBR
エクサランス格好悪いんだよ
曲もアレだし

117 :それも名無しだ:2007/09/22(土) 00:12:36 ID:UxWbIqxw
R以降の携帯機の主人公機はデザインが全部厨っぽくって好きになれん。おおげさだが全部同じに見える。

118 :それも名無しだ:2007/09/22(土) 00:26:20 ID:8H8F0eAm
>>116
ラウルの曲はカッコいいと思うが。

119 :それも名無しだ:2007/09/22(土) 02:11:26 ID:2espTSoi
>>117
J、W、ACE3についてなら同意。

120 :それも名無しだ:2007/09/22(土) 02:15:54 ID:i5jCaphs
オリジナルの機体と1990年代以降のロボットデザイン全部厨臭くて・・・

121 :それも名無しだ:2007/09/22(土) 02:17:44 ID:2espTSoi
>>119
>おおげさだが全部同じに見える。
の部分についてね。

122 :それも名無しだ:2007/09/23(日) 22:33:33 ID:XTYtFXk2
ラフトクランズ、ヴァルホーク、ACE3の主人公機は見分けつかん

123 :それも名無しだ:2007/09/23(日) 22:55:46 ID:me576NT/
そういや機体性能のランクってどんな感じ?

個人的には複数乗りが頭一つ抜けてて(SRXは二つかも)次に隠し機体勢&ズィーガリオン、ゲシュRVが使いやすかったけど。

124 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 01:09:46 ID:BS93fGDf
>>123
1.SRX
2.バリ貫、合体攻撃有機体、低燃費ALL持ち
3.その他

125 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 01:47:53 ID:j4znkANK
機体性能だけでみるならSRXって避けない、耐えない、燃費最悪の一発屋なんだけどねぇ。
実践だと極悪な信頼補正やR2、3に補給装置持たせた自給自足や直撃アマブレがとにかく便利なんだよね。

信頼補正なかったら鉄壁ないし集中だけじゃ耐えられなかった気がする。

126 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 02:22:38 ID:pGOhIk0q
信頼補正なんてたった20%だろ?
集中かければ普通に命中0%になるだろ。

127 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 04:13:41 ID:ZHOsZvPk
>>126
念動+天才相当の回避命中になると思えばとんでもねーべ

128 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 09:48:31 ID:tPkDE8gE
信頼補正と恋愛補正ってすげー効果あるけどライバル補正(であってる?)って正直微妙だよな。
ライバル補正にも略本見て大体は把握してるつもりだがツインや配置を意識した記憶ねーよ。

129 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 12:39:49 ID:tPkDE8gE
>>129
×ライバル補正にも略本見て
〇ライバル補正も攻略本見て
スマソ、間違ったorz

130 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 12:58:25 ID:6PmNLOHL
ちょwww
いまEx-Hリュウセイ編で燻し銀加入したんだが
武器が4段階改造してあるんですけどw

131 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 15:01:39 ID:CGN48ZRI
だから開のおっさんが持ってくるゲシュは強いんだよ

132 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 16:00:20 ID:jkxvmhb1
ギリアムの事だろ

133 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 22:05:26 ID:nrRtyl5Z
カイキタムラのは5段階だっけ?
もちろんキョウスケ編限定だが

134 :それも名無しだ:2007/09/24(月) 22:55:03 ID:VB0pzm0F
さっきちょうど仲間になったとこだ<カイ・キタムラ
武器・機体とも5段階だね。

135 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 01:41:37 ID:b1LFSFca
なあ、Ex-H武器改造禁止だろう
サルファのEx-Hでも中盤以降の加入は機体改造のみだったのに何で?
おれGB版やってないんだけど、仕様?

136 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 05:28:38 ID:L1a++IXN
仕様に決まってんだろボケハゲ殺すぞ
なんでもかんでもバグって疑ってかかりゃいいと思ってんじゃねーぞチンカス野郎が
てめえみてえな自分で考えようともしない奴は気付かないだろうがリオンFでさえ改造してあるわ
腐った目ン玉かっぽじって今すぐ確認してみろやクソミソダボ

137 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 07:03:17 ID:b1LFSFca
>>136
あ、ホントだ
でもさ、そういう救済じみたのがあるとどこがHardなのか?と聞きたい
そういうとこがExtraなのかな

138 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 08:29:59 ID:ciM+5R5Z
>>137
それ込みでハードでエクセトラなんだろ
それ以上に難しいのやりたいなら使わなきゃ良いだけだ

人によっちゃ機体改造が出切る時点でハードじゃねーよというハードな御方もいるだろう

139 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 10:41:50 ID:fvwXUBZL
>>138
それは、ハードじゃなくてマゾになるけどな<OGSだと


140 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:08:12 ID:IZI2MyrJ
無改造、無育成でクリアって出来るかな?
三週したけど普通にやるのも飽きてきたし。

141 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:19:37 ID:1pP4hcfq
>>140
ノーマルならイケんじゃね
改造しないんだったら資金気にしなくて良いから
捨て駒作れるし

加えて無精神とかだと辛そうだけど

142 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 14:21:48 ID:Qpi2u7CH
>>140
無改造はちょいと面倒なだけで余裕、OG1ならゲシュペンスト系縛りでもやれた
無改造・無育成 だと少し厳しくなる一気にベンチ要員が増えるだろうね
無改造・無育成・無精神だと、面によって詰まる OG2は確実に詰まる


143 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 16:13:55 ID:PyWGhthU
クイックセーブなしでやるとかなり死ねる

144 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:06:22 ID:IZI2MyrJ
ありがとう、じゃあとりあえずOG1流星を無改造、無育成、ノーリセットで熟練度いくら取れるかやってみるね

後SPモードにして武器とパーツ持っていくか迷ってる

流石にEX-Hはキツいよなぁ

145 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:15:51 ID:Fsnxy/lo
>無改造、無育成、ノーリセット
クリア可能なのか?いくらOG1とはいえ。

146 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:36:16 ID:Qpi2u7CH
>>144
SPは止めた方が良いな
無改造の意味が欠片も無くなる

147 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 18:51:31 ID:3z6y8w3o
スパロボやりこみスレ Part5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188803568/

148 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 09:22:13 ID:WBapTxb1
おいおいOG1のSRXビミョーだな

149 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 14:45:11 ID:Z8KBswWS
ユウキにラーズ以外乗せた事無かったが、凶鳥参式乗せたら、嬉しいのか興奮気味のセリフが多い。

150 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 17:39:44 ID:nOKLMPsO
俺はボクサーだったな
気迫が低消費で使いやすいのがいいよね

本人もこの機体は俺と相性がいいって言うし(他の機体でも言うならスマソ)

151 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 18:32:44 ID:G+ME6QkY
ウキか
基本的にはベンチだったがたまにアーマリオンで出てたな
凶鳥みたいなEOTメカは似合わない気がする
念動力者なのに変な話だけど

152 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 22:13:55 ID:ThosURpI
リオンはEOTだろ

153 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 07:20:34 ID:XnQ+Ai35
>本人もこの機体は俺と相性がいいって言うし
α主人公だし当然じゃね?
自分の愛機だったかもしれないんだし


154 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 14:20:33 ID:nBodkcqJ
ヒュッケバイン系全部で言う以上、
何かアピールしたがってるとしか思えない>相性がいい

155 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 15:29:31 ID:jk8vsS7l
バニシングつながりだな

156 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 18:19:51 ID:8v5pZzEH
なるほどwwww

157 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 03:07:12 ID:/Z3vXZ6o
Ex-Hでマーサ×リューネで組んで熱血サイフラかましても
ゲーザやガルインのバリアを破れませんでした orz
そろそろ直撃持ちと組まんとイカン時期か・・・

158 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 03:21:52 ID:Nd+VtC9X
サイフラよりサイブラの方がいいんじゃなかったっけ?
アダプターとアタッカーを付けてエースボーナスあれば
もしかしたら破れるかもよ。

159 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 06:32:50 ID:oYc3Ddw9
エースリューネを射撃属性とツイン組ませて
マサキと隣接させて発射

160 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 06:48:05 ID:Hunlmh5C
サイフラッシュとサイコブラスターでアッシュセイヴァー軍団涙目ww

エクセレンのエースボーナスでこちらも涙目ww

161 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 04:43:31 ID:aqpn6Wso
量産アシュセイヴァーは性能は高いのに
アイビスとつるんだマサキが通りがかった
だけで全滅してしまう気の毒な機体

162 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 07:08:34 ID:WBMyfXOv
>>161
Ex-Hでもそう言えるのだろうか?

163 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 07:45:21 ID:d4VGavfx
>>162
EXハード シャドウミラーと決戦MAPだと熱血サイフラッシュ1発で落ちないから すかさずリューネで後詰めする必要あるな
念動・天才持ちでも指揮範囲に入られてると必中無しでやってられんし 
なんで悪い部分もベタ移植しちゃったんだろうね(´・ω・`)

164 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 08:22:52 ID:KRBeYv4M
PPもったいないから削り以外でサイフラとかは使わなかったな。

てか戦力的にマサキやリューネは倉庫行きだった。

最後のシャドウミラー戦で後ろから量産アシュがたくさん出てきて、当然のように戦艦が後ろにいて詰んだ事がある。

HP装甲フル改造でEフィールドもあるヒリュウ改があっさり沈んだよ…orz

165 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 10:40:51 ID:aqpn6Wso
>>162
EXーHなんて一回しかやらなからどうでもいいが

あの時は再動使ってた

166 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 13:58:23 ID:/tqYhuTM
EX-ハードで活躍できない機体は屑

167 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:54:48 ID:mL4ghTyN
つまり序盤のシュッツバルト(黄・スクリュー付)は神だということでよろしいか

168 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:58:40 ID:ebX8T8sn
シュッツは後一マス届けば、な状況が非常に多いキガス

169 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 18:25:35 ID:Icnm1IUi
序盤はメッサーが神

170 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 18:07:18 ID:TCMV+Oos
そういえばメッサーはあがるがランゼンは聞かんな
シュヴェールト?なにそれ

171 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:08:59 ID:iVeU764C
まぁ、あんまり戦闘機が強くても人型ロボの立つ瀬がないし。

172 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 20:07:58 ID:Yk9k4Vba
メッサーはAアダプターつけて宇宙でも使ってました
単純にいちいちランゼンに乗せ替えるのが面倒なだけなんだけどさ

雷門はどんな性能になるんだろうなー
大型戦闘機って話だけど

173 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 21:12:05 ID:HIUqXVaX
>>172
MAPの使えないHP高めのベガリオンってところじゃね?

174 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 10:29:28 ID:vkyFe02Y
OG1Ex-H白星周辺のMapでフル改造アルトが雑魚にサーベルで斬りつけられて
HP半分以上持ってかれて唖然とした。まあ地形Aなのだが

175 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 11:48:20 ID:U2pro9BM
スーパー系なんて攻撃されりゃ死ぬんだから、狙われないようにしてターンエンドしなきゃ

176 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 20:27:48 ID:dTIGK/KG
その意味で2.5の最終面は苦労したわ
リシュウ先生やイルムやマサキが落とされないよう必死こいて援護フォーメーションを組み
ちくちく削ること数ターン

いやマジでHP10万級の取り巻きは勘弁してください
ODEのせいで放置すればするほど強くなるし

177 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 02:37:16 ID:/AQW3ugo
ODE放っといたら最終的に命中0%になってSP回復無いと詰むんじゃね?

178 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 02:47:34 ID:WGwa57bx
何十ターン放置してたらそこまでひどくなるんだ
だいたいHP10万なんてランページや必殺砲2発で落ちるし。

179 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 02:48:27 ID:aLKCjO5F
未だにユルゲンたおせねーや

180 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 07:08:51 ID:jB80o4r7
>>178
無限稼ぎやってないEx-Hとか無計画だと辛いんじゃね?

181 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 09:29:45 ID:hjGQ2MLI
2.5はストレスが溜まる主にODEのせいで。

182 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 09:49:57 ID:Du5imOPk
改造等の育成要素の無いスパロボが、あんなにつまらんとは思わんかった
製品版では、ルート選択になってます様に‥

183 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 17:00:12 ID:14swFpOZ
カチーナって

突撃持ちで熱血修得早いから、ジガンスクードが専用機扱いな訳だが

184 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 17:22:38 ID:qSc6ldPO
ゆるげんは分身もちをそばにおけばデコイになるから
らくになる

185 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:03:07 ID:IGKTY6d7
2の時は周りも強かったから、相対的目立たなかったけど
2.5やると、やっぱりボクサーが神に感じるな
あの、安定感は異常

186 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 15:53:39 ID:bX6Jxlbv
見た目LサイズなのにMはズルいよな

187 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 19:43:55 ID:rGNXCLV1
でもダイバーの時とか明らかにM寸だからなぁ
つうか常時ダイバーモードで良いじゃん回避も高そうだよ

188 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 03:41:06 ID:Ej4QZ3t7
>>187
いいね。

今のところ乗り物乗りっ放し系バンプレオリジナルって出てないんだっけ?

189 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 05:20:04 ID:cn2wags9
ガンナーは・・・乗るというよりドッキングか

190 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 06:15:11 ID:UOTbXF6t
どう見てもSFSに乗ったMS
あれをドッキングとは言わないだろ

191 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 12:37:19 ID:cn2wags9
なるほど
ということはガンナーは乗り物乗りっ放し系で良いのかな?

192 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 15:02:37 ID:JBFA3DSl
>>187
エウレカ

193 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 04:50:34 ID:xZMmk0Zi
1でタスクをシュバインに乗せたらジガンより活躍できた
バリアー貫通ってやっぱ強いね・・・

194 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 07:03:59 ID:iaSTrEFT
寅午しゃどーで鰤が乗ってるしな

195 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 07:38:26 ID:k5x2hr2u
イノシシはアーマー着せりゃ耐えるしバイオセンサー載せたら避けるからなぁ
確かに汎用性高いや

196 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 00:49:24 ID:r/1zRaDK
気付いたらジャーダが乗ってるな>シュバイン

197 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 01:07:52 ID:EFsArgBj
サークルザンバーで飛び回る姿が、ジャーダのヒャッホォ〜感にピッタリ

198 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 02:17:15 ID:XM6pHYRB
R-1乗るまでリュウセイ乗っけてスラッシュリングやってたわ

199 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 11:14:53 ID:rm+9395e
サークルザンバー、クラッシュ!がカッコイイ

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