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装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合Part3

1 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 23:35:51 ID:E1vFp1bz
PS版「青の騎士ベルゼルガ物語」やその他ゲームでのボトムズの活躍を、
今秋バンナムから発売されるゲームに期待しながら語りましょう。


・PS2のボトムズゲー公式サイト
http://www.votoms-game.net/

・前スレ
装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合Part2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1184981248/

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装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1155319508/


・ずっと前のスレ
ボトムズのゲーム
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/976/976170450.html
ボトムズ★青の騎士ベルゼルガ物語
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/986/986980744.html
TAKARA「装甲騎兵ボトムズ−サンサ・クエント編−」
http://game.2ch.net/famicom/kako/1004/10049/1004960817.html

2 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 23:37:32 ID:KsNbBAQz


    ,. 、             ,. -‐:,
    /:ヽ `ヽ、          ,. '´ /: l
    ! : :ヽ  ,>-ーー-< 、/: : : |
.   | : : : >r';:r-‐'⌒`ー- 、;'l < : : : |
    l: : / レ'´, ,      , ヾ、ヽ: : l
     ! ,i | ! | !|    l ,!  ! i, !
    ∨||,.|,-|‐ト、  ナ'7ト.、 | ∨
     l| | ト、|>!ミNヽ:,ノノイ レ'l/|  |!
    l.:|  | K`‐-‐'   `‐-‐'フ,!  !:l   つーん
    .l: :|  lヾ、''   '   '',ソィ  |:.l
    l . :l  'i`ゝ    ^   ソ'! |:.l
   l  l  l : :>,、_ . ィ ´ : l  |  l
   .l.   !  l, :人,`ーァ^ス : :l   !  l
   l   ,l:. 、V ヾィ,r‐t、┘V  .:l、   l
  l ,'  / !:. ヾ、V/ {.:}ヾ> / ,::/ ヽ i, l
  l !  {  ヽ:. ヽヾ、 { } _l/ /,:/   l  !、',
 .l !  ヽ   ヽ:. ヽ. { } /〃:/  /  l ヽ


3 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 00:07:39 ID:Q9kECZ6c
        .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
        .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
        .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
        .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
        .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
   ∧_∧ .;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
  ( ´・ω・ ) ;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
  /ヽ○==○;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
  /  ||_ | ;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=- ;y=- ;y=- ;y=-;y=-
  し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_))

>>1様乙です。ブールーズ商会よりウドクメン銃のお届けに参りました。
お支払はワイズマン様により前払済です。こちらに置いておきますので適宜ご利用ください

4 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 00:16:50 ID:DRzfjNRx
おいあんた!へんに期待しながらはだめだ。
秘密警察に見つかったら…

;y=ー( ゚д゚)・∵. ウドクメーン

5 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 01:08:26 ID:FNqWsHvL
    γ / ヽ|/
   (8o=- ◎
   <   |_ )/ ヽ
    | | /∪∠」
       _
       |8oヽ
    ○/.|||. | >>1乙!
     ̄) |◎∠
   < ̄ ̄|_ )/ ヽ
    | | /∪∠」

    γ / ヽ|/
   (8o=- ◎
   <   |_ )/ ヽ
    | | /∪∠」

6 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 06:14:16 ID:IvuNU/9o
>>1乙・・・お前をウドクメンしていた・・・

7 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 06:24:43 ID:fgi9CLGx
ウドクメンといえばニコニコに動画が上がってたぞ
他人の操作見ても糞ゲーだな

8 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 08:32:25 ID:IvuNU/9o
それにしてもミッションディスクのアイデアは80年代当時に生まれたことを考えるとすごいな

言ってみれば格ゲーのコマンド入力を機械が入力してくれるような発想があったわけだ
フロントミッションのコンピュータスキルとか今もっていろんなゲームシステムに昇華されてるわけだしな・・・

だが新作ではガチャ要素になってる雰囲気なのが気になるぜ・・・

9 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 12:26:52 ID:m0y2r2hh
ガチャ要素は的を射てるかも
ガチなFPS作れるチームでもないべ

y=ー( ゚д゚)・∵. ウドクメーン

10 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 12:49:41 ID:lyGdx6i7
いろんなスキルのミッションディスクがあるんじゃなくて、
いろんなスキルをミッションディスクに放り込むシステムにして欲しかった。

11 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 14:04:34 ID:XzfjCh3m
だな。
キリコもPS相手の為にミッションディスクを調整したりしていた。
プレイヤーの癖や好み、機体に見合わせてミッションディスク(機動)を調整できる様式なら最高だったろうに。

12 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 14:19:45 ID:Du5imOPk
>>10
スキルを選択したり削除したりすると、背景のキリコがカタカタやってくれるんだな!
ワクワクしてきたぜ!

キ〜リコが〜 夜なべ〜をして、 ミッションディ〜スク 焼いてくれた〜

13 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 14:42:43 ID:IvuNU/9o
自分で細かく設定できる要素になるとどうだろうな
バランス調整によっては機動性全振りでFAとか
選択肢がそれだけみたいになることも想定される

こうなったらミッションディスクに限らずPR液配合とか装甲値とか弄れるように
(ウドクメンされました・・・続きを読むにはここを押してください)

14 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:05:01 ID:R2JKOKOz
新作では味方の背中を誤射したり、味方ごと撃ったり、味方に誤爆されたり出来るんだろうか

15 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:37:33 ID:7ikFuwp3
ウドクメンできるよ

16 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:42:41 ID:fGIpEwpa
ガングリで自分の撃った弾が味方にヒットした時は泣いた...

17 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:45:04 ID:IvuNU/9o
まぁクロムハウンズで味方のコクピットを見事スナイプした俺が一番の最低野郎だけどな

18 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:00:05 ID:RC7IJhqT
ボトムズはゲームに大きく影響してるね
ミッションディスクといいバトリングといい

19 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:05:39 ID:j0g+DU82
話題騒然のウドクメン編をニコ動で初めて見た。
ロックオンさえあればそこそこ面白そうなんだが・・・。

20 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:34:05 ID:kTwP/9Bm
ぶちころすぞヒューマン

21 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:39:59 ID:H7FbAdfc
>>19
最低野郎になりたきゃ中古で買え、900円落としたつもりで買え
今ウドクメンやっとけば、間違いなく新作を発売日に買ってフラストレーション解消したくなるだろうからw

22 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 02:27:52 ID:cMJVYach
ウドクメンは1度はやっておくべき

ウドクメンウドクメン・・・

23 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 04:04:02 ID:nPpHzH3i
「このウドクメンの面白さがわからねぇ野郎はトーシローよぅ!」

24 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 09:16:54 ID:krjOFkFo
ロックオンなくても当たるよ
ターンピック誤作動さえしなけりゃ
たいして不自由しないんだが

25 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 14:02:15 ID:jrv4RCHG
公式の更新来た。
ttp://www.votoms-game.net/

今回はステージ紹介とATガレージ更新。

26 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 15:29:56 ID:fgZ7tG8+
風が知っているは入ってるかなぁ?炎のさだめより好きな俺は異端?

27 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 16:25:46 ID:PMv8z7QR
>>25
青亀の説明がビートルになっとるw

28 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 23:16:13 ID:nPpHzH3i
「孤影再び」のATが入っていたら神なんですが・・

29 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 23:33:11 ID:11i8faYN
戦艦Xのタコはホント呼び方が一定しねーな

30 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 10:12:34 ID:FvykaP4e
ガンダムだったらワイズマンカスタムって名前で出てくるかもなw
まぁこのゲームだと色だけだとパッとしないから性能も変えようって事じゃない?

31 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 12:25:42 ID:JWk40P8C
生半可に腕が立つよな カンユーて

まるでジャキ級だよ

32 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 13:52:46 ID:sdQbN7Nl
>>31
虚栄心が強くて判断力が弱いだけなんだ
抜群のスタミナで上司にとっては最高の捨て駒

33 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 17:55:35 ID:GamTwvyu
>>21-22

ここにきて、ウド・クメン編の売上が伸びそうだw

でも確かに、アレはやっといたほうがいいと思ふ。

34 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:02:34 ID:ZNQB0M4k
>>33
アレやってないと、ウドクメンのお経のありがたみもわからんからな。

ありがたや、ありがたや・・・ウドクメンウドクメン・・・(ブツブツ

35 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:21:33 ID:aAG6F3RL
恐怖によってこの街は統治されているのだ。


あれ誰かきt

36 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:56:04 ID:JWk40P8C
つ 『ロッチナ』

37 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:57:26 ID:YtJh8nvt
わが軍は圧倒的ではないか

38 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 21:40:49 ID:x92RKy7A
キリコだ!キリコが来た!

39 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 22:25:56 ID:x92RKy7A
そういや気になるんだがバイマンの声はどうすんだろ?

40 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 22:53:29 ID:igsrwRHw
なあ、今更聞くのもなんだけど、ウドクメンのミッシンディスクなんだが、
1:10以外でちゃんと効果を感じるセッティングってある?

イマイチ法則が体でつかめなかったんで結局そのままいじらないで
クリアしたけど、極端な数値入れると数歩歩いただけでエンスト
してくれたのには腹がよじれたのも今となってはウドクメンウドクメン…

41 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 23:06:58 ID:aAG6F3RL
お…おい!その話題はやめとけ
治安警察が来るぞ

42 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 00:15:33 ID:ctJYC4dU
つ 『エウノイ』

43 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 07:31:15 ID:bPLm8oIR
一番効果が高いのはセッティング以前に
アウトレンジから攻撃することじゃね

ファーストステージでターンピックの切れ味を楽しむのが吉
S級クリアを目的にしちゃだめあるね
RSCタコつかえるようになるらしいけど

44 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 17:04:36 ID:xQU1OxI8
>>40 2:8

45 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 21:23:14 ID:ctJYC4dU
なんかアームパンチの動作遅いなー

ウドクメンの方が、まだ速い

ウドクメンウドクメン(ブツブツ・・・

46 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 21:56:30 ID:awfwEXfM
アレギウムATのザイルスパイトで色々遊びたいけど、たった2機のために
ワイヤーで飛びまわるアクションなんて仕込まないよなあ
コードギアスあたりのアクションゲームが出るのを待つしかないか

47 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:33:43 ID:ctJYC4dU
っ っ  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ̄・ヽ っ  < いじめる?
  ・、_ ノ /  ̄ヽ\___________
  (__)⊂ヽ/  ,-、  )
   (___)__人_ノ
    ~  ~


48 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 01:03:46 ID:GlkFbWNR
懐アニ板のボトムズスレで最強ATについてアツい論議が交わされている。

49 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 02:11:21 ID:fjMALdId
>>43
結局そうした。でもミッションディスクいじれるのにエンストくらいしか
目に見えた効果が無いのがもうね。

>>44
流石にウドクメンをもう一回引っ張り出す気力は無いので
1:10との大まかな違いを教えてくれたら妄想でロッチナとファックしていい。

50 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 02:41:27 ID:IQkE7Ew0
> たしかポリマーリンゲル駅には鈍足動作用と俊敏動作用の作用が2種類あるってやつだよな。
1:10だとローラーダッシュ時間が最長だがそれ以外の行動が激しく制限されたと思、
例えばトリガー入れっぱなしだとすぐ行動不能とか
1:10に比べて俊敏動作用の回復がやや上がるくらいか!?俺はその方が行動バリエとりやすいんで
2:8(?)にしてた、コツとしてはローラーダッシュ切れる直前にボタン放して
細かく回復させるとか、ジグザグ走行するとか、物陰に隠れるとかとか


教えたのでロツチナとファックしてくれ

51 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 06:52:33 ID:Sryythvk
1:1:10:5が一番やりやすいよ
脚MC活性:ダッシュ・歩行速度
        上げるとちょっと速くなるが
        ゲージの減りやすさに見合う能力上昇は無い
腕MC活性:旋回速度
        上げるとちょっと速くなるが
        速くすると狙いがつけにくいのでさらに意味が無い
        真後ろの敵はターンピック旋回で対応できるし
PR液代謝力:高くした時にデメリットはまったくない、
        重量にも影響しないし低くする意味が無い
装甲:薄くすれば速度が上がるが、まったく見合うものではない
    かといって上げても大して硬くならない

MC活性はいずれも低いほうが調子がいい。
ためしに10:1:10:0の最速チューンでやったが、
どこが最速なのかわからないほどのダグラム速度だった。
ダグラムはスケールの都合で遅く見えるが時速はATより速いから
怒った大魔神級が妥当か

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