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【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球14/Wii Part28

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 21:10:05 ID:B81yz7+w
パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/index.html
実況パワフルプロ野球14(PS2)
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/14/
実況パワフルプロ野球Wii(Wii)
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/wii/

実況パワフルプロ野球14&Wii 攻略wiki
http://vegetasama.com/pawapuro14/

前スレ
【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球14/Wii Part27
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185298900/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 21:14:19 ID:SvhdhFWR
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 22:37:27 ID:5q1x+9mh
やっと立ったか

>>1

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 03:40:59 ID:NX9Rbm+8
おぉ本スレ立ってたのか。前スレ埋まってから随分とご無沙汰だったな

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 10:06:03 ID:5Fqp7crc
>>1
Wiiの俺はこのスレを待ちわびたw

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 18:29:31 ID:j/6hJxBj
やっぱ総合あった方が落ち着くな〜
1に感謝!

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 19:32:00 ID:hAj8mVbU
あげとく

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 21:02:42 ID:umNQUnmx
上げ進行がいいよね?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 02:35:53 ID:2KDvRoPr
過疎

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 11:11:39 ID:bTIy8GpX
wii版ってプログレ対応してますか?
対応とか非対応って公式とかパッケージに表示してほしいなあ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 21:32:23 ID:hD3hQZZh
初めて買ったけど、全く打てねー。

9回で20三振で無得点だったよ。
ロックオン方式にしたら、31−0で勝ってしまったorz

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 00:06:31 ID:/gPWljDy
過疎

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 20:47:26 ID:AR32UW7Q
ペナントのFAに補償がほしい

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 04:50:45 ID:jQQeUVje
ミット移動&十字派からすると難易度が跳ね上がった
ゲームなのにストレス溜まりそう

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 21:25:09 ID:VpMtJF4r
>>1
責任持って削除依頼出せよ
ほっとくと災いがあるぞ!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 21:26:15 ID:VpMtJF4r
あげ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 21:59:07 ID:klHf1qKS
Wiiだと、どのコントローラーが使いやすい?
今まで十字だったが、限界を感じた


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 00:06:30 ID:ugkxIFp3
962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 12:31:33 ID:VpMtJF4r
江川の能力おしえろ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 01:38:39 ID:wdT2QJUY
今回のCOMのポテンヒットの多さに頭にくる!あんなラッキーな当たりそこねのなヒットが何本も続くかっての!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 01:41:04 ID:9s1BPbpV
幸運、まぐれが何度も何度も続いた時

人はそれを実力と呼ぶ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 01:55:08 ID:HZvUA3S1
>>17
GC

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 02:31:18 ID:Pp2OQVUO
>>17
クラコンだな
スティックの位置を考えればGCなのだが、
縦置きだと見た目が悪いこと、ワイヤレスではないことや、
コントローラで電源On/Offができない、ABXYの配置、形など総合的に考えるとクラコン


CPU対戦時、投球モーション中に投球カーソルぐるぐる動かして直前まで止めないのって意味ある?
どっかのスレでそんな記述を見た記憶があるのだが


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 03:09:28 ID:HZvUA3S1
ないと思う

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 03:23:26 ID:ugkxIFp3
>>22
13まではCOMの反応鈍らせる効果あったが14は試してないな
まぁそんなことしないでも投球時に
ストライクゾーンと投球カーソル消せばCOMの反応は若干鈍くなるぞ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 05:43:56 ID:Pp2OQVUO
>>23-24
ありがとう
マイライフで3試合それを試してみたが、コースが甘く入って2試合炎上したわw
1試合やってみて三振の数が少し増えたから書き込んでみたが、気のせいだったぜ
今の難易度がちょうどいいし、とりあえずはこのままの設定で続けてみる

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 10:31:16 ID:CVHYREC6
パスワード張ります。。。

http://imepita.jp/20070906/375360

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 10:32:23 ID:CVHYREC6
>>26
ちなみにPS2。。。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 10:49:49 ID:irlx5bxl
パワプロ14の攻略本買う価値ありますか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 12:28:39 ID:Gy8tLHyX
教えてちゃんですまないです
パワプロ今回初めてなんですが
マイライフの自作選手で
全くホームランが打てません。
弾道は4で他も全てAなので
首位打者はとれるんですが…
何かコツとかあったら
アドバイスお願いします。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 13:00:04 ID:R6wJk96y
Rボタンを押すといいよ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 13:12:42 ID:4d9/4RT2
真芯で打つように心がければいいよ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 16:14:27 ID:3zRM2Y6+
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185277841/
ここ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 16:46:42 ID:D6tENLD1
ゾーンの真ん中から遠くなればなるほど、
バットにあたるタイミングシビアをすれば
初球打ちが減るんじゃね?

てかそういう設定はあるの?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 17:23:40 ID:X3oWWBiw
ペナントでCOMパワフルにしてるんだが打つ方はちょうどいいけど
投げる方が抑えられないorz

コツとかある?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 17:32:15 ID:WD0F6+GR
適当にやらずに一球一球考えて投げる

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 17:59:18 ID:Gy8tLHyX
>>30-33
ありがとうごさいます
頑張ってやってみます

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:05:53 ID:Eia63UKM
ひとつ聞きたいことが。球速155の投手が何人かいて、練習でそいつらにストレートを投げさせると常に155を記録するやつと155〜153のやつと153〜151のやつに分かれるんだがなにで差がついてるかわかる人いる?フォームは全員オーバー。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 21:23:08 ID:Wq8E5nfg
俺もゆとりだがゆとりがバカにされるのはこういう奴らがいるからか…

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 22:01:18 ID:HuGGHz6B
ってか最近のパワプロはランナー2塁からシングル打っても1回でホームに帰れなくなったな。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 00:48:01 ID:KaHbWwCQ
打球にもよるがエンドランかけてギリギリいけるかどうかってとこか

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 10:49:06 ID:ATziIeaN
外野の頭を越えてシングルヒットってのが多すぎるよな。
ここのバランスはもうちょい何とかならなかったのか…。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 22:04:32 ID:RSEtRYc5
打球スピードが妙に速い
クッションボールが適当
中継を使わず2塁に送球してくる
遠投なのに送球モーションが早い、てか何あの送球モーション

この辺が二塁打になりにくい原因かな?

てかフェン手前から2塁にストライク送球ってどこのイチローだよ
COMがよくやるけど

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 10:07:03 ID:evrk6wXj
モーションが速い?
ものすごくもっさりだろアレは
球も遅い

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 15:25:44 ID:2/G5y9YL
ゲッツー大量生産といい
このゲームは守備強すぎだな
もっと球場を広くするなり、モーションを鈍くするなりしないと駄目だぜ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 15:45:36 ID:5xcRdMBn
塁間で打球の行方を見ながら、進塁したり塁に戻ったりって動きの
スタートが遅くね?

微妙に抜けるか?って当たりだったんで1塁回ったとこで様子見て
たら1塁で刺されたwww

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:27:40 ID:npNdpQeC
俺も送球モーション速いと思う
つか今作肩EとかDでも強くね?
それと一二塁間三遊間抜けるヒットが少ない気がする
たぶんキャラの動きが速すぎるのとファインプレーだらけなのが原因だろうけど

打球スピードは最初見たとき吹いた
ロケットじゃないんだからさー

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:49:58 ID:woJhaDHl
>>46
もう打つ前に動いてるような気がしてくる程速いよな

それはそうとやることがなくなったから藤川の能力でスタミナを160にした選手を作ってオートペナントさせてみた
防御率0.51 22勝1敗 521奪三振
なんだこれ('A`)

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:17:50 ID:evrk6wXj
おかしいな…そんなに野手の動き速いか?
外野からのバックホームとかとんでもなくもっさいと思うんだが。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:19:49 ID:sCe2FIaB
とりあえずもう少し三振を取りやすくしてくれれば何でも・・・

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 23:02:15 ID:8V3og5dE
ゲームだから振れば三振じゃなくなっちまうんだよな。
まぁ、人間相手ならこれでもいいけどコンピの普通からも三振取れないってのはキツイな。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 03:47:40 ID:sBuceHx2
ペナントを初めてやってるんだけど、
これ年数が経つにつれ、年齢による選手の劣化とかはあるの?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 03:48:43 ID:xNhuqcBK
鈴本使えば(ナックルは消費大きいから使わなかった)めちゃつよでも6個ぐらいなら三振取れるようになってきた
ただ正直考えまくって投げるから爽快感はないな…
とりあえず三振取りに行く時以外はストレートでカウント取りに行くと危険な気がする

対人戦はやれる環境じゃないけど、このミートのでかさと当り判定で三振なんてしない気がするわ
パワプロのオンライン対戦なんかが出来れば製作者もバランスの悪さがよーくわかるんじゃね

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 03:59:52 ID:2ZTDRuER
やっぱミット移動無しとか難しすぎるよ
あまりに打てないから売る
アナログじゃミット移動あっても打てんと思うが

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 04:41:11 ID:CsXiv/bI
投手を見て打つ派の俺にとってミットの実用性がわからないんだが。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 05:57:00 ID:2ZTDRuER
ミット見た後に十字で移動
あとは球種を読んで的の微調整
あの頃は楽しかったな・・・

56 :52:2007/09/09(日) 06:32:38 ID:xNhuqcBK
投球のコツがわかってきた気がする…たぶん
ただやっぱ変化球に頼る投球になるからスタミナ切れるのが早いのが欠点だ
とりあえず、2球ですぐに追い込んでもボール球何球か挟むつもりで投げた方がいいね
基本はコースぎりぎり入るか入らないか、ストレートは決め球かボール1個はずすつもりで、中に入って見逃してくれたらラッキー程度に考える
基本同じ球を2球続けない、同じコースには続けて投げないが大事な気がする
低めばかり投げるのもよくない感じ、たまにわざとでも高めに投げたほうが、COMの意識が散っていい
色々考えて投げてみたら、めちゃつよの黒田で9奪三振いった
まぁ黒田だったからかもしれないけどw
コントロール悪い投手だとちょっときついかも、打ち取るので精一杯だった
もう少し頑張ってみる

それと打撃だけど、ミートカーソルはある程度インコースかアウトコースか、高めか低目かに移動しとくといいと思う(アナログ十字キーどちらも)
コース予測システムみたいなもんがあって、あまりミート動かさないで打つと当りが強くなるから、これでタイミング外れてもヒットになることがある
基本はインコース引っ張り、アウトコース流しが重要だけど、ここらは慣れても中々できるもんじゃないね…

それと説明書って結構大事だと改めて思った
どっかのスレで守備切り替えが糞みたいな書き込み見たけど、これはR1押している間固定されることで解決される
その他にも守備で送球する時素早くボタンを押すと若干動作が速くなったり等

長文しつれいしました

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:16:06 ID:CsXiv/bI
投球理論は参考になるな。
常にカーソル合わせてくる、COMにも考えというものがあるんかね。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:25:23 ID:CsXiv/bI
>>55
まず、十字キーの存在を忘れるんだ。
このゲームの打撃を十字キーでやるという前提が間違ってるから打てないんだ。

アナログで打撃練習を20分ほどすれば、今まで十字キーでやっていたのがバカみたいに思えてくるようにパカスカ打てるようになる。
打ち方の基本としては、@投手を見るA投げた瞬間に球種判断Bボールの移動先を予測Cカーソル合わせて打つ...とこんな感じの手順だ。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:29:41 ID:1boj00pG
別に打てりゃいいってもんでもないしなぁ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:31:39 ID:CsXiv/bI
パカスカ打てるようになる。 ×
パカスカヒットが出るようになる。○

これでいいか?文章からこのぐらいは読み取って欲しかったのだが。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:36:16 ID:2ZTDRuER
前みたいにミットも移動して、十字も出来るようにすればいいだけ
何故パワプロの伝統を断ち切ろうとしてるのか判らない

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:56:07 ID:CsXiv/bI
そこら辺は製作部に聞かないと判らんなww
不人気だったのか、リアル思考にするために消したのかのどっちかだろうが。

俺もミット移動が無くなって十字キー派からアナログ派になったクチだが、
正直今のほうが打撃に面白さを感じてるから、改悪だったとは思えないけどね。

不満が多いから復活するとは思うぞ。ただサクセス、マイライフでも見れるようになるかどうかは判らない(多分、対戦モードだけだと思う)

N64の頃から十字キーよりも3Dスティックの方が高性能だと実証されてきたらしいから(俺はその頃も十字キー派だったが)
製作部も十字キーでの打撃を見限りをつけたんじゃないだろうか。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 09:35:29 ID:1boj00pG
>>60
いや、そんなこと言ってるんじゃないんだが
というかまともに使えなくしてる時点で改悪にしか見えないよ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 09:40:41 ID:6lNnVyKX
十字しかなかった時代の方が、言い意味でゲーム的な面白さがあった。
プロスピとの2極化を計るなら、次回作では思い切って手を入れて欲しい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 09:50:03 ID:9sPK5wfT
ストライクゾーンを4つに区切る。
右下には、右変化球と特殊下変化球。左下には左変化球とフォーク。上半分にはストレート。
が比較的多い気がする。

>>58
>@投手を見るA投げた瞬間に球種判断
これがわからん。投手に何か変化あるの?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 09:55:31 ID:CsXiv/bI
>>65
最初にストライクゾーンを見るんじゃなくて投手(正確にはボールの出先)を見て球種を判断すると言うこと。
モーション自体に変わりは無いね。完璧すぎるよパワプロの投手たち。

ふと思ったが、特殊能力でモーション×(ストレートと変化球でモーションが変わってしまう)なんて能力があったら面白そうだな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 10:14:12 ID:xNhuqcBK
一応投球モーションのスピードが違うようにはなってるんだよね
ただ、これで球種を判断するのは正直厳しいよね…
カーブとか遅いのならまだそこそこ判断できるんだけど、スライダーとかシュートとかは自分の目じゃ無理だったw

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 10:32:39 ID:CsXiv/bI
そういやリリース○とかいう能力があったのもすっかり忘れていた。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 10:56:43 ID:k452E6fN
能力改造手術に成功した選手を登録した場合
詳細能力画面で改造に成功した証みたいなものは表示されるの?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 11:00:10 ID:aC6IHWaC
このスレパワプロ開発組見ているといいな

パワプロ10かなんかの黒田が
リリース○、ノビ4を持っていて極悪だった

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 11:02:17 ID:+ZvhT/B/
>>51
あるよ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 11:04:06 ID:+ZvhT/B/
いや、逆に俺はミット移動無くなって良かった
って言うか、そんなに打ちにくくなった?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 11:44:36 ID:1boj00pG
打ちにくいと言うのもあるが、個人的には投げにくい方が大きい
ミットありだとピッチャーとして投げてる気になるが、無しだとキャッチャーやってるみたいで違和感

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 11:45:38 ID:TdzIduGP
OBのユニフォームをオリユニで再現したいんだが、巨人(19XX〜19XX)みたいに詳細のあるサイトってない?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 12:55:49 ID:5uSQwa3Y
>>72
良かったって、ミット移動無しすれば済む話だろ
今回のは十字にしろ選択権が無い
ユーザーを舐めてるとしか思えないな

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 13:31:50 ID:e5P9Msc9
フォークで「空振り」がなかなかとれない

ウイニングショットとしてしか投げてないくらいなのに、当てられてゴロか、見送られる

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 14:16:41 ID:CsXiv/bI
COM相手にはボールからストライクに入るシュートかスライダー、
コーナーギリギリをついたストレートじゃないと三振はキツイね。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 16:48:10 ID:BAzy3u++
めちゃつよ相手から10奪三振。奇跡だ。
追い込んだら真ん中に決まる変化球で4つ、ウエストで外して2つ、ゾーンギリギリのコースで2つ、その他2つ

まぐれか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 16:51:59 ID:SARBO21M
うん

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 17:02:48 ID:otTDIy49
めちゃつよ相手でもウエストで三振取れる事あるんだな・・・
相手打者が「積極打法」か「消極打法」かによっても
三振の取れ方が違うのはなんとなく分かった
あとは、緩急と四隅を付くこと

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:12:16 ID:xNhuqcBK
COMだからって緩急のこと考えてなかったけど
ストレートの後のカーブとか明らかにタイミング遅れた空振りするときあるよね
後試合中のCOMや試合後のCOMの配球データ見ると結構思い切った配球してる時がある
速球中心がついてるわけでもないのに、ストレート6球連続で投げてきたり、それで三振取ってたりするからスゲーと思ってしまう

盗塁してこないからウエストのこと忘れてたなぁ
追い込んだら試してみる、こういう情報ありがたい

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:55:31 ID:+ZvhT/B/
ウエストって?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:57:14 ID:Cu/l6FVe
最近ウエストが膨らんじゃって・・・・・

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 20:07:47 ID:z03d9iiT
初めて14プレイしたとき川上でなにも考えずめちゃつよ相手に7回11奪三振したのは奇跡だったのか・・・
それとも球持ち○の効果なのか?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 01:08:35 ID:CNYjlOVI
何かオリジナルの選手が全員消えたんだが・・・
オンラインやってたら・・・

栄冠戦士達が/(^o^)\

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 06:05:03 ID:77zpsfRN
http://www.youtube.com/watch?v=WBi0tL6LCYM&mode=related&search=

これってPAR?

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 10:31:57 ID:CNYjlOVI
>>86
ナックル2はもはやナックルでも何でもないなw
浮き上がりすぎw

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 16:40:03 ID:z64GpSg/
ペナントで、投手視点でピッチングすると新たな楽しさを感じる。これって前からあるの?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 23:35:09 ID:CNYjlOVI
投手のレベルがパワフルだと物足りなさ過ぎるんだが・・・

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 00:23:45 ID:C7p1Iqju
俺もパワフルよりめちゃつよの方が打ちづらい気がする
パワフルはなんか得意球投げすぎて読めちゃう感じ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 16:42:16 ID:aVpfBEtD
最近は、つよいで対戦してるけど、三振取れるときと
取れないときの差が激しいw
まぁストレートにこだわってるからなんだけど^^;
ストレートで10三振取ったときは、凄く気持ちがいいw


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 10:52:28 ID:VpRjtpIH
ペナントやってるんだが、怪我の治療中も成長するんだな。
療養中の由伸がPHを取得した。
主治医はダイジョーブだったのか!?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 12:02:27 ID:wVzAUEk7
ワロタwww

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 14:12:22 ID:zNv/LCo0
パワプロにはバグがつきものだけど14のバグは心底萎えた
第二球種取得で他の変化球の変化量が変わるバグのことね
10の精神バグみたいにネタに出来るレベルじゃない

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 21:53:10 ID:vW7SeYil
・・・で?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:30:44 ID:q6FeFDUh
しかし栄冠をやってるとCPUの外野守備の下手さが目立つな。
タッチアップを刺すのに助走つけるのは分かるがボール落とす必要ないだろ。


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:48:21 ID:kuDohZJV
ペナント一試合ずつ見てるの俺だけ?
犠打とか全然やらないからつまらん

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 02:18:07 ID:oyU/spuc
球持ち○があれば三振が取れる



ような気がする

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:08:03 ID:ujNDFx7b
ちょっと教えてほしいんだが、投手に打撃フォームを設定することは可能なのか?ちなみに14。
教えちくり。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:19:00 ID:vD2BpIA/
質問なんだが、スター街道とかでジャイロとノビ5って両方とれるん?
マイライフの報告でジャイロ持ってる状態でノビ5とると、ジャイロが消えるとか聞いた事あるんだが。


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:22:22 ID:rOaWXuE1
両立は無理なはず

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:26:38 ID:ujNDFx7b
>>100
回転が違うストレートだかんなー

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:34:42 ID:a5V+Kb5H
パワプロ作ってる奴は回転なんか考えてないだろ
なんたってツーシームは伸びる球らしいから

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:36:43 ID:2I/w7CUx
>>99
無理じゃないか?
知らんが、聞いたこと無い

>>103
どの部分をプレイしてその結論が出たんだ?w
ツーシームが伸びるってw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 12:41:41 ID:a5V+Kb5H
製作者がパワプロの本のインタビューかなんかでそう発言したらしいよ

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 17:16:58 ID:ujNDFx7b
いや、ツーシームはちゃんと微妙に動く球としてなかったか?
つーかツーシーム、ムービングファストの違いは何だ、おまいら。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 17:36:59 ID:a5V+Kb5H
ツーシームは必ず縫い目をツーシームで握らないとツーシームとは言えないだろ

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 18:53:50 ID:2I/w7CUx
>>107
パワプロで握りとか言う奴って何なの・・・
そして、会話になって無いんだが。

>>106
ツーシームは確実に曲がる(一定の方向に)
ムービングファストは曲がらない時もあるんじゃない?
方向もさまざまな気がする

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 19:09:25 ID:a5V+Kb5H
ツーシームとムービングの現実での違いかと思って

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 21:13:41 ID:WzX2qdzd
で、アホスッタフはどの本でそんな珍答かましたの?
略本かな?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 07:56:11 ID:fyHCAizk
>>35
考えてもパワフル相手には無駄
なにも考えないよりかはマシだが
対人戦なら配球は大事だけどコンピューター相手は考えるだけ無駄だな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 16:28:13 ID:GhdU7MHn
久しぶりにやったけど、どうしても振り遅れる、反応速度が落ちてるなあ。
ブラウン管から液晶に換えたからか?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 17:42:25 ID:PIT/ykdc
そういう前にレス見たな
その逆に特に問題ないっていう人も
まあ影響してるのは液晶だろうね

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 18:14:16 ID:PAcV577K
パワプロ12のサクセスと比較すると、14とどっちが面白いですかね?
主観でいいんで教えてください

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 18:40:50 ID:oyOSD2XM
どっちも面白くはない
どっちがマシかと言ったら12かな、早く終わるし

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:34:15 ID:qAEPgYp9
俺も12を押すな。
14も12も、話は面白くないけど、14は良い打者を作るのが難しい。
逆に12の悪い点は、すこし、良い投手を作るのが難しかったりするだけだから。


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 17:43:33 ID:Kog8iE9Z
サクセスの流れに慣れてきたしおお振りの三橋作るかと思って始めたら

136k コン122 スタ33 カーブ2フォーク1 センス○

何でこのタイミングで天才が来るのか…急速125でいいよフォークいらねえよウワァァン

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:32:40 ID:NchNouK9
>>115-116
さんくす

取り合えず14買うのやめて良作らしい11買ってみようと思います。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 19:41:21 ID:C6TQJx8+
12で作った応援歌って14ではパス合わないの?
12で作ったやつのパスを何回入力しても通らないから…

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 02:17:47 ID:gwnrVZiH
ペナントで高速試合で超高速設定にした時に盗塁してくれないのは仕様ですか?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 16:36:02 ID:tmP5q1P2
昨日パワプロ買ってきたんだけど、ピッチャーの投げるコースを予測するキャッチャーミットってみることできないの??

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 20:07:27 ID:gxZLFcuN
オプションの【キャッチャーミット】のところをウィンドウありにするといい

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 22:23:16 ID:tmP5q1P2
>>122 レスありがとう。それでも動かないのは難易度別??
みんなはどうやって打ってんのかな〜

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 22:30:26 ID:bcNYEHUf
>>123
相手の投球カーソルを見えるにしてみ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 23:03:29 ID:+CEKvYRJ
ずっと平行線なヨカンw

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 23:10:29 ID:WxCzFrVK
ミットが動かせないのは改悪だな
13の反省を何故生かせない

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 23:23:30 ID:S8jYawl/
>>126
ヒント:反省していない

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 23:28:14 ID:5XndbC19
投手を代打に送って、その打席中に「投手データ」を見てみると…

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 09:04:40 ID:C4f/fIGL
ミット移動は当然なしだろって思ってたけど
ここ見てると移動ありが普通なのかと思ってきた

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 11:16:25 ID:aebvquBU
ミット移動よりカーソルの方が全然良いと思うんだが
リアルだし

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 13:45:12 ID:ohuNrSVU
リアルではないだろうよ…

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 14:23:29 ID:aebvquBU
野球やるときキャッチャー見ながら打つと言うのか
アウトだぞ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:14:31 ID:ohuNrSVU
野球やるときカーソルが見えると言うのか
病院行った方がいいぞ

投げる時とかカーソルが動くよりミットが動いた方がリアルだし、
打つ時も今まで移動を見る場合はミットを移動させてたんだからミットでいい

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:22:45 ID:f7WdlN5b
サクセスで打てないからミット付けてください><
なんだろうな

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:28:44 ID:aebvquBU
>>133
これは酷い(笑)

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:40:45 ID:ohuNrSVU
地雷踏んじゃったかな…

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 18:24:14 ID:Ubv8hRMH
俺はパワプロにリアルを求めてないな
ゲームとして面白ければいいし見やすいミットの方がいいかな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 19:00:51 ID:6IBJoq48
膝とか太腿がなくて頭がデカい何かを使って野球のまねごとをしているという段階でどこにリアルさがあるのかを教えていただきたい

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 19:02:39 ID:aebvquBU
それは野球をもっとリアルにとか言ってカーソルにしたコナミに言っていただきたい。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 21:28:10 ID:CagyZY58
いや、確かにリアリティを追求するならこれでも
良いと思うが。それなら3割程度の打率でも
チームを勝利させてくれよ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 21:51:15 ID:GVd7Bs2B
また社員が来てるのか

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:53:49 ID:B2TVrrYF
今回のマイライフの彼女候補ってみんな年齢高いな。高卒は一生独身でいろということか

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 14:42:01 ID:SMVw5fk7
>>142
選手と違って年齢によって何かが変わるわけでもないんだし、
明記しなけりゃいいのにと思う

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 20:12:56 ID:80ESNdtC
今日買ったんだけど、週末に売ってくる

どこまでクソゲーになっていくんだか



145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:05:16 ID:3c9GMevX
なんかゲッツーばっかりでイライラが募るぜ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:37:58 ID:ucJWqYKy
>>145
と言うか内野を抜けるヒットがでないよな

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 22:45:02 ID:kW+eRKIN
wii版を今日買ったんだけど巨人の福田入ってねー
作るのめんどいからパス教えてください

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:32:38 ID:2+2oUu8g
実況が呼んでくれるオリ変の名前をまとめたサイトってないですか?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:32:41 ID:o+c55v/+
>>145そこを一番改善してほしい

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 04:27:53 ID:4w6QhZ6n
今回は肩と足のバランスが悪い。足が遅くなって肩がやたら強くなったから二塁打や三塁打が減ってげっつーが増えた。
まあ球場が狭いのも一つのよういん。
なれればパワーcとかでもペナントで王の記録を越しちゃうから球場を1、2倍くらいにしてほしい。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 09:50:35 ID:VlHka5pV
普通に打球、内野抜けるだろ。

やりこんでから言えよ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 11:46:10 ID:xGvY1ykR
パワプロがやり込む程面白くなくなったから困ってるんだが

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:08:21 ID:SzLMvq7P
卒業

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:56:09 ID:+TZkPebX
ペナントふつうモードでやってるけどホームランがほとんど出ません。
どうやったら打てますかね?

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 13:53:09 ID:020qBxrK

wiiをやっている外国人たち

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tpop&nid=970424

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 16:38:12 ID:+TZkPebX
ペナントの2年目でCOMの強さって変えられる?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 09:27:28 ID:XshlzfD8
2年目っつーか、いつでも設定変更が可能になっただろ。今回から

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 20:13:06 ID:mdLUsQxs
俺の高校時代を査定してくれ

打席数12 打数8 打率1割2分5厘 本塁打1 打点2 四球4 三振6

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 20:40:42 ID:i3L8CWBk
>>158
守備面の査定ができない

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:37:43 ID:mdLUsQxs
ライトで3試合でエラー4つした

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 21:38:21 ID:mdLUsQxs
肩はかなり強いって言われてた 連レススマソ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:08:29 ID:zoyvHgWp
足の速さがわからない

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:00:03 ID:o+LYdP2S
弾道2
ミート1
パワー61
走4
肩6
守2
エラー1
特殊能力なし

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 14:17:59 ID:qEWafuYS
>>163
特能・・・意外性、三振、エラー

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 20:05:51 ID:iXZ2vIiP
昨日wii買ってきたんですが、データは一つまでしか作れないんですか?
弟が栄冠ナインやらせろって聞かないんですが・・・

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 20:21:52 ID:6G8NgrXK
>> 165

スター街道やっとけばおk!メモリーカード買う手もある

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 20:22:39 ID:iXZ2vIiP
メモカってGCのやつですか?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 20:58:02 ID:iXZ2vIiP
自己解決しました

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:45:13 ID:L/INHRD4
赤松ごときに固有打法ついてるとか573馬鹿?

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:07:07 ID:BLfULlPw
みんな猪狩ドームで壁登りやってみ

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:11:39 ID:dAznyhlK
10以来久々に買ってみた、今更って言われるかも知れなけど
なぁいつからなんだ、3アウトチェンジでも守備側の選手が棒立ちになったの
ランナーは自分とことベンチに引き上げてるのに中途半端極まりないよこれ
SFC時代からちゃんとしてたことをなんでできないのか疑問だよ

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:40:35 ID:dyRU+6VS
>>171
13は買ってないから知らんが12迄は出来てた
正直、今作の守備に関する動作やバランスは素人仕事だよな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 22:52:44 ID:n+fYucWk
新人教育の一つで新人が中心に作ったのが本作だから諦めるしかない

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 23:01:45 ID:dAznyhlK
>>172
レスサンクス
確かにいろいろいい加減に作ってるよな
2塁からヒットで生還できない、捕逸で本塁アウトとか有り得ないよ
さっきなんか、めちゃつよでライトに綺麗に流し打ちしたら
セカンドに中継、ファースト送球でアウトになった
バッターはそんなに足遅くないのになにこれって感じ
これでリアル野球とは片腹痛いわ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 16:31:56 ID:6js/8I1U
ttp://jp.youtube.com/watch?v=a8oV08PCrDo&mode=related&search=
↑これって改造?


176 :sage:2007/09/29(土) 20:52:26 ID:oyPWFtXt
ムービングファストってどうやったら付けられるの?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:58:21 ID:y1eQzMYp
気合い

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:59:50 ID:1PgaRoat
友澤とみずきと主人公の3Pで手に入る

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:37:58 ID:dLWjlAu3
>>176
メール欄にsageですよ

14に阪神の捕手 狩野はいますか?
いたら能力を教えてください

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:39:49 ID:y1eQzMYp
AAAAAA

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:43:07 ID:/4Nb4VTu
>>179
弾道3 ミE パD 走D 肩D 守E エD
特能は走塁4のみ、ちなみに外野も守れる

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:43:46 ID:ArO2oUkU
おいおい

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 04:33:49 ID:UB06K0xU
>>181
ありがとうございます

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 13:29:37 ID:eHKAJXlP
やっとカーソル移動のピーキーさに指が慣れてきた
狙った所に止めれるようになると今作の投打は高めが異常に強いのを除けば楽しいな
ストレートと変化球の球速差がいい感じだ


しかし打った後の守備走塁のバランスが最悪だ
困ったもんだ

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 15:26:12 ID:Rg5ywIAi
盗塁だけなかなか成功しない
コツとかいいタイミングとかない?

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 21:43:55 ID:DHEe+uUx
覚醒時のサクセス選手をアレンジに加えることは不可能?
ミートAの猛田をアレンジに組み込みたいと思ったんだが。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 21:57:48 ID:parEec1H
>>186
アレンジで選手入れ替えのときに
パワプロキャラ枠に猛田いたような気がするからできるんじゃね

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:57:22 ID:ePD8SgHH
日本一になれば出現だったはず

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:11:30 ID:OeUdTDKY
>>188
サンクス。徹夜で日本一にしてくる。
つか、今さっき広島に負けて日本一逃した所だorz

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 05:09:36 ID:OeUdTDKY
またプレーオフで負けた('A`)

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 06:48:14 ID:OeUdTDKY
あ、初心者のお守り持っていけばいいのか('A`)!

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:12:36 ID:4aOxhxKI
内角の球を引っ張れないよおおおおおおおお

製作側はどんな動体視力と反応してるんだよwwwって俺がしょぼいだけか……


193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:35:30 ID:vFWbPdXN
>>192
俺も、球が来る所を予想したのが当たった、且つ遅い球でないと、いつも反対方向へしか打てないな

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 04:01:12 ID:07JWxadp
>>185
comの投球間隔はいつも一緒だから体内時計で計って、そのタイミングで盗塁が基本
>>193
自分もなかなか、内角打ちは難しいんだよな。
基本的に内角は引っ張ればかなり飛ぶんだけど、変化球に全くタイミングが合わなくなって危険だから、外角にいつも意識を向けてる。
外角は引っ張るより軽く流した方が飛ぶし、変化球にも合わせやすいから、逆に内角の臭いところはカットで粘る。



195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:04:58 ID:AmsSjT5a
球種の違いを判断してから振って、内角直球を引っ張れる様な球速バランスは正直イヤだな
直球を引っ張ってスタンドに放り込むには変化球を空振るというリスクがあってしかるべきだと思う


196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 15:02:02 ID:hqyzd+re
>>195
同意、見てから打つ感覚でやるなら直球は流し打ちになって当然だろう。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:17:52 ID:/oBWkenb
>>185
投げるタイミングを予測して、盗塁ボタン押したあとすばやく帰塁ボタンを押す。
投球前だったら牽制もこれで問題なし。
何回か繰り返せば投球と同時にスタートできるタイミングがわかる。
うまいスタートが切れれば走力Eでも盗塁成功できるはず

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:34:04 ID:tNKmfMSn

↑+○で盗塁予約らしいけど、これはみんなやってない?

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:41:32 ID:jOrSRHrG
14はストレート狙って早く振り出してるつもりでも普通に振り遅れるから困る
球が速いから振り遅れるんじゃなくてスイングスピードが妙に遅いから振り遅れる

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:35:10 ID:07JWxadp
>>199

14からなのかは分からんが。
直球を引っ張りたいなら、振りながら着段点に合わせてみ。甘いコースなら、簡単に引っ張れるよ。


201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:51:46 ID:jOrSRHrG
仕様がコロコロ変わりすぎ(しかも糞)だからつまらないって話だ
14はもう売ったよ

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:20:12 ID:UjQZ5+IX
元スイングスピードが異常だっただけだろう。
150km/hの速球を見て判断してから振っても当るってどんだけ早いスイングなんだよって話になる。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:51:56 ID:cHjQsC2H
ゲーム的なバランスってあるだろ

それに、それならスイングスピードはそのままで今の遅い体感速度を速くした方がリアルだろ
スイングが速いというより体感速度が遅いんだから
球遅くてスイングは更に遅くて振り遅れるじゃ全然面白くない


204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:49:06 ID:oKdSjaWG
14の体感速度とスイングスピードってそんなに遅いか?
これ以上スイングスピードを速くすると動きがロボットみたいになりそうで嫌なんだが

>>203 
>球遅くてスイングは更に遅くて振り遅れるじゃ全然面白くない
これって13のことじゃねーの?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 05:06:50 ID:Pn1uecKm
>>203
負け惜しみに聞こえるから、そういうことは言わない方が良いよ。



206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 09:57:02 ID:RwV3Zlx+
   体感速度 スイングスピード
昔    速       速
13    遅       速     ←ここでバランスがおかしくなった
14    並       遅

余計なことしないで昔に戻せばいい。
厨房が文句言うならプロスピみたいに体感速度レベルつけろ。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 10:43:50 ID:XtIawnTd
まぁ問題は同じ企業の同じスポーツゲームで何でこんなにも仕様が違うのか、
ということで、
パワプロ製作班が如何にサクセス重視しているかということだな。

死んでくれ谷渕
サクセス>野球じゃねぇだろ。サクセス≦野球だろ

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 20:20:49 ID:1k865zVw
スイングスピードは14の速度で気に入ってる。
体感速度が糞遅すぎると思った。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 23:53:00 ID:3wTQZr1y
プラグインって何?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 07:04:59 ID:qE35JNuo
KONAMIのパワプロに対する手抜き加減・売上重視意識バレバレの新作
それに比べて北米版では驚異のエディット機能を採用

249 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2007/10/05(金) 05:46:34 ID:Kqkr+n9V
北米版入手したので前スレで質問が出てた特殊能力のエディット画面をUP。
http://www.uploda.org/uporg1051430.jpg.html
エディットだから当たり前だけど、ゲーム中の全能力が制限なしで設定可能だよ。

バッターの得意ゾーンも設定可能。
http://www.uploda.org/uporg1051431.jpg.html
能力を変更したキャラクターにはネームプレートに紫の線が表示される。

顔の特徴や肌の色、髪型と髭のエディットもできる。
http://www.uploda.org/uporg1051435.jpg.html
顔は196種類。



211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 09:03:05 ID:jKSymS2N
顔エディットは流石と言うべき北米版だな。きもい
だが、パワプロを持つものの殆どが夢見るソフトがついに出たわけか。
日本語版発売しないかな。KONMAIが許さねーか。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 12:36:22 ID:VW3cRLIs
14やってみたが打者側の方は合格点くらいだな。体感速度も少しは早く感じるし
問題は投手だな。早打ちは未だに直ってないしそのお陰で三振もほとんど取れない。
サクセスとかは別に…野球部分が良ければ俺にはどうでもいいものだし

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 13:10:01 ID:1FscCCHJ
公式更新キタ

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 14:06:38 ID:RDuFVQlD
そろそろスポーツ、レースの板から出ていこうか?

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 15:18:27 ID:c2HVafNH
wii版はプログレ対応?

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:49:13 ID:4zoJHVUA
で、サクセスはまた糞なのだろうか

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 02:14:29 ID:AZpzyHFs
ペナントレースで阪神プレイ。
開幕直後、秀太と上坂を切って清原入手。

さすがに間違ってるか?

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 02:17:27 ID:jEw/bukm
そんなもの人それぞれだもの

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:41:45 ID:mlNCIAnX
感動と興奮がまるごと入った決定版!国民的野球ゲーム“パワプロ”。今年も出します、決定版!

選手データは2007年度ペナントレース終了時に対応!そして人気のサクセスモードに新シナリオ「ドリームJAPAN」編が登場。

●サクセスに新シナリオ登場、『ドリームJAPAN〜世界の頂点へ〜』
ストーリーを楽しみながら、プロ野球選手を育成するサクセスモード。育成に成功した選手は、
その他のモードで使用することができます。自分の育てた選手で1チームまるまる作ることも可能です。

『ドリームJAPAN〜世界の頂点へ〜』
世界の強豪達と戦い、世界一を目指します。サクセス史上初!既存のプロ野球選手を育てることができます。
また、自分の分身であるオリジナル選手の育成も可能です。

パワプロ14にあった、2つのシナリオももちろんあり、ゲームシステムの異なった3つのサクセスが楽しむことができます。

『プロ野球 スター街道編』
プレーヤーはプロ野球選手のひとりとなり一軍レギュラー定着を目指すストーリー。
ゲームシステムは、コマンド選び、試合では操作を行うサクセス定番のスタイルです。

『栄冠ナイン めざせ名門高校野球部』
プレーヤーは高校野球の監督となり、選手を育て日本一を目指すストーリー。
ゲームシステムは、練習、試合共にコマンドを選ぶタイプで野球の操作が苦手なユーザーでもプレイ可能です。

●進化し続ける野球エンジン
選手固有のモーションを追加、思考AIの更なる進化、操作性の向上などパワプロ14で寄せられたユーザーの意見を取り入れ、
様々な部分で野球エンジンが進化しています。

●最新の野球、選手データ
搭載されている選手データは、2007年度ペナントレース終了時データ。今年のプロ野球で登場した、西武オールドユニホームや
ソフトバンク鷹の祭典ユニホームなども再現。 2007年度プロ野球の集大成といった内容です。

●他タイトルとのリンク
パスワードを入れると他で育てた選手をパワプロ14決定版に登場させることができます。
対応タイトル
Wii版→「実況パワフルプロ野球Wii」、「パワプロクンポケット10」
PS2版→「実況パワフルプロ野球14」、「実況パワフルプロ野球ポータブル2」

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 09:00:32 ID:TAyufMqm
>既存のプロ野球選手を育てることができます
すっげえ気になる・・・
中古に回ったら買うか

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 10:18:41 ID:ZSWv8+hU
ちょっとでも期待すると痛い目見るぞ

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 16:09:51 ID:mTEyQ2jQ
>>219
期待と不安と憂いと懸念と憂慮と危懼が入り交じる、複雑な心境です

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 22:16:13 ID:VYdd7+RW
つかいい加減サクセスは別に出せよ。仲間と対戦とペナントしかやらないし。邪魔過ぎる。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 00:36:12 ID:wfKbGqAJ
仲間と対戦とペナントしかやらないのになんで邪魔になるんだ?阿呆か?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 03:52:19 ID:CyRiNbj6
それにサクセス特化型の物なら既にパワポケが毎年出てるから必要ない

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:08:07 ID:573Ozg8l
イチローの能力って何?





やっぱオールSSS?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:13:45 ID:sVhLPVIK
IDが573とはたまげたなぁ…

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 06:28:46 ID:IPso8cOX
>操作性の向上などパワプロ14で寄せられたユーザーの意見を取り入れ、
>様々な部分で野球エンジンが進化しています。


14開幕のミートカーソルが滑って凡打量産も勘弁してほしいが
「打つのむずいよ」の意見を聞きすぎて極端な打高投低のバランス修正は勘弁な

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 06:46:50 ID:IPso8cOX
>●他タイトルとのリンク
>パスワードを入れると他で育てた選手をパワプロ14決定版に登場させることができます。


13決定版までのようにデータあれこれで開幕版→決定版に移動できないのか・・・?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 07:42:35 ID:q+iHtD+H
>>229案外13で作った奴の事だったりしてな〜

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 11:44:17 ID:m4DfREP2
パワポケとポータブルの話じゃないのか

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 12:01:44 ID:PxXccZKx
>サクセス史上初!既存のプロ野球選手を育てることができます。
覚醒システムの代わりかな。微妙だ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 12:07:54 ID:thEj0iLN
>サクセス史上初!既存のプロ野球選手を育てることができます。
エディットなんてつけねーよバーカ

って事ね

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 12:19:47 ID:vNMttEuw
>>232
たぶん、エディットつけろの声をかわすための苦肉の策だろ
時間がかかる上に自由にマイナス能力もつけられないだろうから微妙すぎだけどな

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 13:59:04 ID:sVhLPVIK
サクセスで時間喰うのが嫌なのに
今までと比べたらちょっと作りやすいってだけだな

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 14:20:07 ID:sVhLPVIK
いややっぱり、能力下げるなんて出来ないだろうから逆に作りにくいかもしれないな

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 16:45:08 ID:97j72CnM
立てたよ

【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球14決定版 Part1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1191742917/

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:47:32 ID:1EYJ/Evu
14の打撃は、なかなか打て過ぎない感じで丁度良いから、

栄冠ナイン→投手起用設定、投手コンバート、炎上を和らげる。

試合面→三振を取りやすくする。

サクセス→エディットが無理なら、能力アップ画面で、マイナス能力も習得できるようにさせてくれ。代わりに、ポイントをくれるようにしてくれ。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:09:26 ID:3AsqFZd4
ペナントの新外国人能力はDBECD位でいいな。
投手も140km台後半,総変7くらいで。
天才型の出現率はサクセス並に低くして欲しい。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:25:55 ID:4VUVwg+m
実況パワフルプロ野球14 架 空 選手作成依頼スレ3 http://orz.2ch.io/p/-/game11.2ch.net/handygame/1191930212/

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