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プロ野球熱スタ2007 Part3

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 18:33:33 ID:3+Ibpn84
ナムコのリアル系野球ゲーム『プロ野球 熱スタ2007』のスレッドです。
『プロ野球 熱スタ2007』以外のシリーズ作品の話題も扱います。

対象作品
・プロ野球 熱スタ2007
・プロ野球 熱スタ2006
・ベースボールライブ2005
・熱チュー!全シリーズ

==前スレ==
プロ野球 熱スタ2007 Part2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1178035733/

==公式サイト==
http://namco-ch.net/netsustu2007/index.php
http://baseball.namco-ch.net/

==まとめサイト==
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/bbl/ (wiki)

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 18:47:00 ID:WGTJE7xH
過疎乙

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 19:20:55 ID:Meba2Sm/
==関連スレ==
熱スタ2006 エディット査定スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1143749726/

【再査定】プロ野球熱スタ2007査定スレ【新入団】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1190446798/

【ドリーム】熱スタ2006 チラシの裏【ジンセイ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1144331668/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:15:19 ID:3+Ibpn84
>>3
わるいわるい。忘れてたwwさんくす

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 01:18:36 ID:of+F3FUw
福留・小笠原打ちすぎ→最初に取る→打ちすぎ→面白くないから取らずにはじめる

青木なんかかわいいもんだ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 12:03:32 ID:AdYtuCZm
友達から2006借りてて面白かったから2007買ったんだが
フォーム変わってない多すぎだな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 12:21:47 ID:UlA8aJU7
それは実際の選手が変わってないだけじゃないのか?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 13:54:56 ID:vDuMK5m/
フォームとかデフォから変えたほうが似てる選手って結構いるよな。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 18:09:08 ID:Vx7B0cyb
フォームとかあんまり気にならないが。PS時代から似てないし。
ただ、CPUの思考が、結構好きw

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:41:10 ID:Vx7B0cyb
初めて2007でドリームリーグやって1年目を終えたら、
自由契約選手の中に古田がいて、不覚にもワロタ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 00:09:40 ID:Nn7atWyG
監督抜けたらヤクルトは誰が監督するんだ?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 00:16:31 ID:73atr4S7
>>5
根本のシステムデータから自由にエディット出来たらそういう不満も解消できるのにな。
それかエディットしたチームデータを読み込んでそれを元にシャッフルできるようにするとか。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 04:36:44 ID:zhG5Bi6h
ドリーム2007で巨人の阿部ってブレイク出来ない?
2006では出来たんだが

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 11:09:25 ID:SEzZ3fuN
あえてアゲるんだが
皆さんはCOMの強さとオプション項目はどんな感じにしてます?
 
投球予測有りじゃやっぱダメですよね?勝ちすぎで。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 12:21:53 ID:oCOEqlyP
>>13
条件を満たした時点で31以下なら誰でも出来る

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 12:27:38 ID:zhG5Bi6h
>>15
サンクス。ちなみにその条件って何?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 08:31:03 ID:0ubE35D3
セと交流戦は先発分らないようにして欲しい
そのかわり誰がいつ投げたかのデータは見れるようしてさ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 12:15:50 ID:y7CNqlGW
>>14
俺は下手だから、打撃&投球ともにHARDで丁度いい具合。

投球予測有りじゃ面白くないでしょ?
俺はボールスピードをスローにして、全てのサポートなしにしてる。

あと打者情報とかだけは表示ありにしてる。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:11:13 ID:9Ak8Kl1Z
>>11
ドリームで古田獲得したら、自軍に古田いるのに敵チーム監督が古田だった
りする事態になるのか

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:28:25 ID:TGdSFJqV
>>11>>19
つーか、このゲームには監督としての古田の姿は再現されてない。(伊東昭光コーチが監督のような扱いだし)


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:42:18 ID:dhFL1SwB
ミート悪い選手でもいわゆるボテボテのゴロって少なくない?
だからゲッツー取りやすいし取られやすい

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:06:31 ID:sJhKK5VD
>>21
程々だと思いますけどねえ。
ボテボテのゴロに関しては、自分が打つ時は少ない
けどCOMはボテボテのゴロは結構ありますよ。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:14:22 ID:MDJybJgt
エディット査定スレ両方とも落ちてたので立てようとしたが無理だった。
誰かスレ立てよろ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:37:23 ID:ql/nnmkB
・2007査定スレとして立てても次回作が出れば過疎るのは必死なので年度別にしないで総合査定スレとして立てる。
・過疎の状況で立てても即死は必死なので次回作が出るまで本スレで査定も扱う。

立てる前にどちらが良いか、または代替案が有るか考えてみて。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:37:23 ID:ASQfNAOC
このスレ活用でええやん。立てても過疎るだけだお

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:03:02 ID:QtBSyM+8
アスナロで変化球の速度を上げるのが厳しすぎる
3ポイントも使うのは多すぎ
150`でシュートやカット持ちだと、まずリアルにするのは無理だな

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:54:28 ID:9FG9HzSP
まぁもう少し工夫して欲しいわな。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:16:34 ID:wYIff6fI
一週間程度でアレだけ伸びるんだからすごいだろ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 23:55:51 ID:KQlv4bXd
ニコ動に熱スタで作ったニコニコオールスターの動画が有るのは知ってたが
もう一つの萌えキャラのは何なんだ?

あれ見て思ったんだが、観戦だけならバードビューも良いよな。
自分でプレイするとなるとあの視点はキツイけど。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:14:00 ID:j200f7V4
総合たてたぞ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1191715946/
今回こそ過疎らないでくれ・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 11:30:23 ID:5W7XNVDW
>>30
スレタイに熱スタとか熱シリーズだと判る記述が無い時点で終了。

つーか「過疎らないで」というか、現状過疎ってるわけだからしばらく本スレでやれば良いだろ。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:28:43 ID:lVrQzbbv
そういや、2007やってたらガイエルが早打ちになってて噴いたw

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:50:35 ID:6e3o2mm/
ガイエルは早打ちで間違ってないだろ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:46:59 ID:nM+G2hXp
選球眼A、早打ち、スイング傾向青主体、若しくは
選球眼A、待ち、スイング傾向赤だらけ、
どっちがよりガイエルを再現できるだろうか。

難しい選手だなガイールは。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 02:51:11 ID:rYmXrQVd
ゲーム的に再現するなら後者かな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:01:49 ID:Rnz18utj
どちでもおk

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:55:06 ID:ohFPsRvv
アレンジ選手だけのアレンジチーム作ったんだけど
アレンジ選手データ消したらアレンジチームにも反映される?
12球団全部アレンジ選手でペナントやりたくて

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:57:05 ID:0v1fc9PC
>>37
選手データ、チームデータは別なので問題無い。

ところで、メモカに選手データ残しておかなくても別に良いと言うなら
野手投手一人づつ名無し選手(まぁなんらかの名前を入れないと登録できないけど)を作っておいて、
チームアレンジの選手エディットで名無し選手を基にエディットした方が一人づつ作っていくより効率良いと思う。

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