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ワイドショット大好きスレ

1 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 00:44:44 ID:+9koEiFY
ワイドショットと同時にレーザーを撃つアイスマンが最強

2 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 00:53:28 ID:/ltjXQFV
ワイドショットの自機ってぶっちゃけ人気無いよな
みんに直進型ショット大好き人間ばっかな気がする

張り付いてやっと全部当たるってのが楽しいのに…

3 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 00:56:27 ID:6iFunPWI
>1の書き込み時間が泣ける

ワイドは真ん中下に入ればステージ道中のザコを一掃出来る(虫姫)

4 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 01:14:13 ID:tdmYO/Dy
汁ものならのど直撃激濃レーザー最強

5 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 12:34:54 ID:d1hg/qUY
ワイドショットは何気に破壊力が低いのが南天のど飴

6 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/26(月) 22:22:56 ID:ZLxIVXmJ
ワイド機体は移動が遅いのが多いのがちょっと…

7 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/27(火) 04:41:09 ID:7/cVoQ2b
大型機にワイドショット全て浴びせて倒すのが俺のジャスティス

8 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/29(木) 00:43:34 ID:KaibCqAt
雷電のバルカンをボスに密着してガリガリ言わすのが快感だよな

9 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/29(木) 15:30:48 ID:aJ2Q1LkS
バイパーフェイズワンのガリガリ感も良いかんじ

10 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/30(金) 08:58:22 ID:b4PgJ6U6
ラジルギのワイド発射音がものすごくいいな。
連打しないと弱いからあんまり使わないが

11 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/30(金) 20:55:32 ID:0CHqluvx
ファンタジーゾーンなら…orz

12 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/31(土) 12:25:46 ID:2NG+7Tq2
プロギアの嵐のワイドショット機も密着ガリガリが気持ちいい。
撃ちこみ点もストレートショット機に比べて凄い勢いで入るし。

13 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/06(金) 23:41:07 ID:ZSBDiodH
ワイドかどうかに関わらず、撃ち込み音は重要だよな、非常に

14 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/07(土) 03:29:06 ID:5MgnMw4W
>>13
数年前のアルカのシューティング開発者の座談会で、
「撃ち込み感に効果音は関係ないですね。
 プラスアルファではあるんだけど、
 ドット絵の時点で撃ち込み感のあるかどうかは歴然と出てくる」
つーようなことを井内氏が言ってたのを思い出した。

斑鳩の撃ち込み音も大好きだ。
撃ちながら接近するとショットの間隔が狭くなって
ダメージ与えてる感がするのも超好きだ。ってスレ違いスマン。

15 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/07(土) 20:35:22 ID:dq45Sx8e
究極タイガー青弾が出てないのが不思議。

16 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 19:59:26 ID:DFRmV5M4
あれがワイドショットの走りか?<青弾

実はシューティング史上、弾幕以上にゲーム性に大きい変化を与えた気がする、ワイドショット。

17 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 21:44:15 ID:9djQH1tc
ワイドショットは 俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE!! の走り

18 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 22:13:56 ID:Y8WSmvmf
Way数が一番多いワイドってなんだろう。後期東亜各種、タテハさん2あたりが怪しい。

あと、たかが3Wayなのに、あんだけ無法に強い魚太郎はワイド界の覇王と言えよう。

19 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 22:16:46 ID:jzEElHTe
まぁ、高速集中型こそが稼ぎの華で無節操に半端な火力なワイド型は微妙、みたいな風潮はあるよな
ワイドとかホーミングとかめりっさ好きなんだが

20 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 22:18:56 ID:npkOz8WY
Neburaslay

21 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 22:38:00 ID:Pu8CAoPS
社長の製作するゲームは何故かワイドが異様に最強

22 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 22:43:27 ID:zsTJz97J
やたら射角が広いワイドも馬鹿っぽくて好きだなぁ
さらに広がると全方位になってしまうが

23 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 23:00:29 ID:G8FGxQx8
俺ばっかりのスレ

24 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 23:09:42 ID:52dxuhvA
極パロのこいつが最強

25 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 00:04:56 ID:mW69GuCK
張り付き最高!

26 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 11:54:56 ID:nAg/i+eu
グラディウスのリップルレーザー

27 :TAKES:2007/04/09(月) 15:44:27 ID:rTLefhnj
ワイドショット+ホーミングミサイルで我が前に敵無し!

28 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 18:17:23 ID:3PumWerg
鮫!3のみっちり詰まったワイドにはびっくり

29 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 19:54:55 ID:vVsi/wtT
>>28
初期のワイドがスカスカだから余計になwww

30 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 20:01:40 ID:Dh9ggdW0
でも鮫^3のワイドの弾は見た目が弱そうで嫌。

究タイの青弾なんかは、硬質な金属球を叩き込んでる感じで良い。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 22:29:24 ID:Kq3+RMii
スターソルジャーのアレは、このスレ的にはどうなのだろうか。

32 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 23:16:35 ID:WTv2F+Hy
極パロのミカエルのラウンドショットは
はじめて見たときからずっとスタソルのパロだと思ってたんだが
改めてスタソルのフルパワー状態を見ると全然違うことに気付く

33 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/09(月) 23:38:13 ID:iqR/o/V4
こんばんは。WR-03といいます。
得意技は360度ホーミングワイドショットです。

34 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 00:12:24 ID:DU62ZVe1
やっぱりワイドは三日月型に限る

35 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 07:20:24 ID:E7JoKx8J
>>31
ピンクスイツであの5方向が復活した時は新鮮だった

36 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 13:36:06 ID:PS04XG0t
ASOのオクトアーマーはワイドすぎるから困る

37 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 13:54:12 ID:vkzlPBLF
怒蜂のCタイプのワイドショットは美しかった
大往生はなんであんな変な実弾にしてしまったんだろうか

38 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 22:15:35 ID:57J75YmD
雷電バルカンフルパワーの一番外側の奴

39 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/10(火) 22:47:21 ID:dGKb//g0
フィーバロンで高速ワイドショットな設定にしたらなんかこう凄く尻の座りが悪かった

40 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/11(水) 06:30:31 ID:qnjmmqi4
アクスレイの360度ラウンドにはおったまげたが
これはワイド? 全方位弾?

41 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/11(水) 16:20:31 ID:CIJDW1go
>40
あれはワインダー2Wayに過ぎない気がするのだが、どうか。

42 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/11(水) 16:42:25 ID:fBxcujW7
達人王とかバイパーフェイズ1のワイドショット、
真ん中だけ通常ショットって形が何故か萌える

首領蜂のワイドの真ん中って色が違うけど
ちょっと威力が強かったりするの?

43 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/11(水) 23:02:41 ID:n8hhKaGo
>41
ワインダーか
自機も撃てたんだ


44 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/14(土) 02:24:49 ID:Q1gFTUFW
ワイドショットと言えばウルトラセブン

45 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/14(土) 02:34:35 ID:5A3Ox/sd
その発想は無かったw


セブンかっこいいよな。映画化きぼんぬ。

46 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/14(土) 19:27:50 ID:0SAjOvk0
超連射68kみたいな、実際のway数は少ないけどワインダーで
見た目のway数を増やしてるタイプは興味深い
撃ち込み感演出にも関係するかもしれん

47 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/15(日) 17:32:58 ID:M1ovl3yy
オメガファイターのワイド(MAX)は正面ショットのクセにやたらワイド

48 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/15(日) 23:29:04 ID:8uGsPO8S
張り付けないワイドはただのワイドだ

49 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/15(日) 23:32:03 ID:wxIgmIBp
ザ・ワイドはこのスレ的には優良番組

50 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/16(月) 10:54:42 ID:yWFacwfs
わ!!井戸だ!!!!11

51 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/27(金) 19:36:50 ID:/XcDM2a8
>>50
激しく笑った(゚Д゚)
わっはっは(゚Д゚)(゚Д゚)

52 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/28(土) 02:00:25 ID:rIsUfe9A
(゚-゚)わっはっは

53 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/29(日) 13:41:48 ID:EdUQ5UGz
>>46
ラジルギにたしかんなショットがあった気がする

54 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/29(日) 23:17:23 ID:+56D17na
バブルショットか。おかげで>>46の意味がわかった。

55 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/02(水) 13:46:21 ID:SfYynAgW
>>37
おめーは、あれがいいんじゃん

56 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/02(水) 20:50:59 ID:xPNF1l3H
飛翔鮫が最初?

57 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/03(木) 07:34:51 ID:vLilMivb
ツインビーの3方向ショット
あまりの使い勝手のよさにクセになった少年時代

58 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/03(木) 13:50:14 ID:cy3TTxp4
セレクトを押しながら取るとショット方向を変えられたのがいいな。
それで安置からボスを狙ったり、簡単ながら遊びの幅が広かった

59 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/06(日) 00:28:30 ID:LatN4Xu3
なんかこういうスレを見ると改めてシュー板だなって安心する。おやすみ。

60 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/12(土) 20:23:38 ID:+zEboxlc
魂斗羅(FC版)のスプレッドガンも究タイ青弾並に気持ち良かった。
豊富な弾量と適度に遅い弾速が爽快感の秘訣だね。
究タイ2と魂スピではこの2点を見事に外してしまっているのが残念だった。

え、魂斗羅はアクション?シューティング?アクションシューティングでいいわ!

61 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/22(火) 02:38:15 ID:sUYCW80e
むちむちポークのワイド機はちょっと微妙だった

雷電4に期待

62 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/23(水) 20:35:04 ID:X2usMM6x
B-WINGSのVウイングは射程こそ短けれどかなりワイド

63 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/25(金) 01:42:15 ID:ENrR46Hh
究極タイガーの黄は夢の360°ワイドということでどうにかなりませんか?

64 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/25(金) 12:33:40 ID:WYuFOYmT
スターソルジャーでやってるだろこのアケ原理!!!!!!!!!!!!

65 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/25(金) 23:52:07 ID:dS9g0bIs
ループレバーつかって、ワイドの方向変えられたら・・・

66 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/26(土) 02:15:52 ID:RI1j96Fc
面接官「特技はワイドとありますが?」
学生 「はい。ワイドです。」
面接官「ワイドとは何のことですか?」
学生 「ショットです。」
面接官「え、ショット?」
学生 「はい。ワイドショットです。画面中の敵をカバーできます。」
面接官「・・・で、そのワイドショットは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。ザコヘリが大量に襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるようなザコヘリはいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、張り付けばボスも瞬殺ですよ。」
面接官「いや、瞬殺とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「打ち込み点もガンガン増えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに打ち込み点って何ですか。だいたい・・・」
学生 「1回ショットを打ち込む度に入る得点です。古いSTGでは重要な稼ぎ要素です。STGというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ワイドショット。」
面接官「いいですよ。使って下さい。ワイドショットとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はレーザータイプの自機を選択していたみたいだ。」
面接官「帰れよ。」


67 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/26(土) 10:47:15 ID:psZ5pwI7
不覚にもワロタ

68 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/26(土) 14:01:29 ID:qfRQlt28
>>65
任意に方向指定できるとワイドの有り難みがあまり無くなる罠

69 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/27(日) 03:01:26 ID:sAF4BV9a
>>37
怒首領蜂のワイド(Cタイプ)は青い敵弾が見づらかったからだろう
敵弾と自機ショットを同じ色にするのは良くないよ

エスプレイドのワイド小僧ことJB5thも紫の敵弾が見づらくて困る

70 :TAKES:2007/06/08(金) 23:27:58 ID:d64f23Gb
撃ちまくっても敵弾が見易いワイドって最近見なくなったような
怒首領蜂辺りから見辛くなっていったな
エグゼリカは見易かったけど

鋳薔薇の5WAY・ディオスピロッシ(2Pダイン)のショット・オプション傾けも使いこなせば広範囲をカバーできる

71 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/12(火) 03:00:45 ID:r5BFFuDM
いや大逆じゃね、時代が流れるにつれてどんどん見やすくなったろ

72 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/30(土) 13:36:06 ID:x1mqiPpf
敵弾が見え辛くなるワイドショットといえばBATSUGUNだろう
敵弾というか画面が見え辛くなるが

73 :名無しさん@弾いっぱい:2007/07/19(木) 01:36:13 ID:X1R8Dk+a
BATSUGUNのショットって「僕の考えた最強ショット」って感じがして好きだ

74 :名無しさん@弾いっぱい:2007/07/19(木) 14:14:50 ID:IIdYOsWQ
翼神のワイドも相当見辛い

75 :名無しさん@弾いっぱい:2007/07/20(金) 11:43:57 ID:IrhnLmQ+
バツグンとかフィーバロンの下品な色使いが大好きw

76 :名無しさん@弾いっぱい:2007/07/21(土) 19:47:52 ID:fu09AbbB
>>16
まあ弾幕同様ハードのスペックが上がって初めて実現した進歩には違いないね。
5way弾を3回撃つだけで画面内に15発のショット
毎フレームそれ全部の接触判定とって描画して……(20年前の感覚だと)ありえなすぎ

77 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 12:23:29 ID:jJ3E4FvV
某社長にすら見捨てられたワイドage

そういやグレフのまもるくんがなんちゃらとかいうゲームのワイドは
昔ながらのワイドって感じがしててよさそうだった

ゲームはつまんなそうだったけど><

78 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 14:18:03 ID:mwLkVcbg
ガンスターヒーローズのジョンのマシンガンSSはワイドと言っていいのだらうか

79 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 00:34:34 ID:Y/OR5AcN
魂斗羅のイクラくらい広がらないとワイドと認めません

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