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【CAVE】むちむちポーク!7d【HARAHARA】

1 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 20:26:53 ID:8WTKCXe0
待望の新作のヒロインは、むっちむち?!
ケイブ異色の縦スクロールシューティング「むちむちポーク!」のスレです。
( シューティング + むちむち )× ケイブ =「 トンじゃいなよ!」
そしてあなたは、地球がとにかくむっちむちに満たされるのを、
その目で見ることになる。

公式
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html

前スレ
【2周目】むちむちポーク!7d【MANPUKU】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181374014/

新STGのあるゲームセンター集(仮)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/
むちポの置いてある店を知ってる方、ご協力下さい。

2 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 20:28:35 ID:8WTKCXe0
■過去スレ
【サクラタソに】むちむちポーク!6d【クラクラ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1179498035/
【1千万エブリで】むちむちポーク!5d【ブリバリ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1177846034/
【4/27稼動開始】むちむちポーク!4d【やめてー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1175955660/
【AOU2007】むちむちポーク!3d【やめてー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1172863956/
【CAVE】むちむちポーク!2d【AOU2007】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1171360515/
【CAVE】むちむちポーク!【AOU2007出展予定】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1170165296/


■関連サイト
キャラデザの人
ttp://blog.livedoor.jp/kawahiko/

AOUレポート
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/16/c41910785d63b70700720bf272abf0b9.html

池田氏インタビュー
http://www.cave.co.jp/event/aou2007/index.html

■用語集
イベリコ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%B3

肩口ー久青

「肩ロース」に見える

そうき(豚のあばら肉)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%AD
らふて(豚角煮)
ttp://www.misbit.com/recipe/mid001819.html

むちむちポーク!(wikipedia)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A1%E3%82%80%E3%81%A1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AF%21

3 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 20:29:30 ID:8WTKCXe0
■1UPアイテム
条件:3面中ボスをラードゲージ0の時にBで出る貫通ショットでとどめをさす。
2周目・HARAHARAモード:3面中ボスをラードアタックでとどめをさす。

誰でも出来る!簡単1up方法
1. 3面中ボス前にラードを使い切っておく。
2. 中ボスが出たら普通にショットで撃ち込み。ドリルもしくは青弾がランダムで来るので、2set避ける。
3. 3set目になったらラードで撃ち込み。ゲージが無いショボい貫通ショットで倒す。

■ラードアタックの仕様
- 合体中は豚取ってもゲージ増えない
- B押し止めても合体は解除されない、Bを押していない状態でAを押すことで初めて解除
- 合体中はラード撃たなくてもゲージが減っていく
- 合体解除の瞬間、及びラード切れた瞬間にのみ自動回収発生
- ラードアタックを当てている最中は、当てていない時よりゲージの減少速度が上がる。

■基本的な稼ぎ方
雑魚敵を倒しているとたまに降ってくる金塊のようなもの(キントン)、
これを落とさずに取り続けることで、どんどん大きくなり、
100点→200点→(略)→1000点→2000点→(略)→10000点 と点数が増えていく。
(途中で落としてしまうと100点に戻ってしまう。10000点を落とすと1000点に戻るだけですむけど)
だけど普通にショットで倒していたのでは、たまにしか金塊は出ない。
しかし、ラードアタックで敵を倒す事で、確実に金塊を出す事が出来る。
ラードで金塊を出す→Aを押して金塊自動回収 を繰り返す事で、短時間で10000点まで育てられるわけだ。
ちなみにラードで倒した時に敵が出す金塊の量は敵によって違う(基本的に固い敵ほど多い)。
どの敵がたくさん金塊を出すかを見極めて、効果的にラードアタックを使っていく事が重要となる。

■何機まで増えるの?
5機(左上の残機表示が5個)まで。
なお、1000万点ごとにエクステンド。

■ランクはあるの?
あるけど、特に気にしなくてもクリアは可能。
ランクが上がっても弾が多くなるだけで、敵や破壊可能弾の耐久力は上がらないから安心。
ちなみに残機が多い状態を維持するほどランクが上がりやすい。

■4ボスの第3形態はどうすればいいの?
中央砲台の上に乗っかり、緑針弾を上手い具合に上へ誘導しよう。
でもボスの動きによっては厳しいので、素直にボムを使うのも手かも。

■出るはずのキントンや1UPアイテムが出なかった…
画面端や画面の下のほうでとどめをさすと、アイテムを出さないようです。

4 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 20:31:36 ID:8WTKCXe0
■エクステンド
一千万エブリです。(誰かが2周目に行った場合以降電源再投入までエブリでなくなります。)

■キャラ性能
本体から出るショットはどのキャラも同じ。オプションの性能が各キャラで違う。

黄・・・丸くてでかい弾。敵に当たると跳ね返る。強い

桃・・・ワイドショット。

青・・・レーザー。敵との距離が近づくとロックする事が出来る。距離が離れればロックが解ける。

■ボム性能
キャラごとに違うので注意。

黄…押した位置に駄々っ子のように暴れ回る黄ロボが出現して、時期の周囲を無差別にガインボムっぽいの投下しまくる。多少投下位置がランダムぽく、狙った位置に当たりずらいし威力もあまり無いけど時期無敵時間が一番長居のでボムごり押しには一番向いている感じ

桃…Cボタン押した場所に空間ロボ出現、なんか物干し竿ふりまわしまくって衝撃破のようなものを前方にちょろっと出したあと上方向に微妙に広がっていく範囲のボム

青…押した瞬間にロボが出現して、前方方向に一気に集中砲撃した後走り去っていく(ボムの威力は集中型で一番高いぽい)

■画し要素1
2周目・・・ノーミスで1周クリア
MANPUKUモード・・・クレ投入後
 →←←BBB↓←↑AB→C 成功すると声が出るので、↑押しながらスタート
HARAHARAモード・・・クレ投入後
 AB→→CC←B←AA↑↓ 成功すると声が出るので、↓を押しながらスタート
(※どちらのモードも一度コマンドを入力すれば、以降は↑か↓を押しながらスタートのみでOK)




5 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 20:32:12 ID:8WTKCXe0
「むちむちポーク!」イメージソング『むちぽーきゅ!』(※1番のみ)
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/song/index.html

【歌詞】
むっちっち むっちむち(あなんだ)
むっちっち むっちむち(わっしょい!)
むっちっち むっちむち(あそれ)
むっちっち むちっ むち←繰り返し

食べてすぐ寝ると牛になる そういう迷信あるけれど
食べて寝ーたーらー 豚になった(話違うし!)
豚もおだてりゃ木に登る そういうことわざあるけれど
褒められて木に登ったら 木が折れた(ヤバイぃ)
食べたいものを食べたいだけ 食べることは 罪ですか? ギルティですか?
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク いろんな意味で
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク むちむちしてます
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク しゃれにならない
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 存じております
豚耳とってもキュートだね と言われる夢見たむちむちポーク
むちむちむちむちむちぽーきゅ

むっちっち むっちむち(あなんだ)
むっちっち むっちむち(わっしょい!)
むっちっち むっちむち(あそれ)
むっちっち むちっ

漫画を読みつつお菓子を食べる 毎日幸せドリームタイム
今が良ければ超オッケー でもやっぱ豚になった(ダメダメェー)
好きなものを好きな時に 食べることは 幸です ハッピーなんです
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 色んな意味で
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 言葉にならない
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク いつでもどこでも
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 小回り利かない
むっちりボディがたまらない と言われる夢見たむちむちポーク

デブだけど ブスじゃない 近頃流行りのメタボ系!
勝ち組の 合言葉! そう!むちむちポーク!むちぽーきゅぅ!

むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク いろんな意味で
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク むちむちしてます
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク しゃれにならない
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 存じております
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 色んな意味で
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 言葉にならない
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク いつでもどこでも
むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク 小回り利かない
ケッタマスィーンで出撃だ こ れ が ゲ ン ジ ツ むちむちポーク
むちむちむちむちむちぽーきゅ

むっちっち むっちむち(あちょう)
むっちっち むっちむち(よいしょ)
むっちっち むっちむち(そーれ!)
むっちっち むちっ

6 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 00:08:11 ID:u5tmsJ5x
おつかれd

7 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 00:31:35 ID:RZdBQuk+
>>1


初クリアが見えてきた時期と、1億いけるかどうかぐらいのレベルでがんばってる時期が、面白かったなー。

8 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 01:06:49 ID:BdcDtENQ
>>1
7dじゃなくて8dじゃね?

9 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 01:36:06 ID:SQ/nZWca
スマン、前スレでも言ったんだが間違えた。8dが正解。

10 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 03:43:47 ID:JQ86cFMd
982 名無しさん@弾いっぱい sage New! 2007/09/08(土) 13:06:50 ID:ZcTMMLTY
ひょっとしてさ、4面前半のアンテナを逃がすと
キントンが問答無用で100点になるのか?


前に一度なった。風車を下のほうで壊したら一気に2度落とした扱いになっていきなり100点になってた
でもこれ逆に、壊した瞬間に上のほうから下のほうへ移動すれば、鋳薔薇のタンクよろしく瞬間育成も可能。

11 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 22:14:33 ID:iIAmteUr
そういえばキントン回収中に、しおわる直前くらいに自機に近いザコをラードで倒すと2〜3回よけいに上昇してるような気はするな

あと今日は4面まではグッダグダだったのだが4ボスと5ボスを奇跡的にラードトンキンできてあっというまにジコベ更新
つながってさえいればー!
そんな夢見た無知と鞭と無恥

12 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 23:41:05 ID:IvPjz2Q7
キャラデザの人引っ越したみたい

13 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 23:54:26 ID:RZdBQuk+
ついに1ボスのキントン化が失敗すると捨てゲーしたくなる廃人になりそうです。

赤で1億5千万まで出したいんですが、
1100-2700-4800-8500-12300ぐらいだと、どこが改良の余地ありでしょうか?


14 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 00:24:09 ID:Z6MsMPkx
1ボスキントン化ができるならボスだけで500万は入るでしょ
1面道中で600万は安いと思うよ

15 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 00:32:30 ID:JRWIWC3J
レスありがとうございます。

序盤で残機を失いたくなくて、1面道中を無難にやっているからでしょうね多分。
とりあえず10000点まで育てて、中ボスをキントン化できればもういいや、みたいな。
で、道中500〜700万で終わってる。

中型機から垂れてくる青い風船?もしっかり2つ出させて稼ぐようにしてみます。


16 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 03:12:23 ID:5BoB82j7
トレントに上げた人乙

サクラさんの逃げ台詞、声がへタレすぎて笑ったww

17 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 03:32:04 ID:aUkgRVpU
「@こ」って付いてる動画、常につまんねーなw
逃げる所だけ編集して縮めるとか、もう少し頭回んねーのかボケ
200MB超えのうんこ晒しやがって

え、動画はどうしたかって?
当然、速攻シフデリですwwwww
つか、フォルダ見たら今までのも全部即捨てしたっぽいw

18 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 05:01:20 ID:c0tplhux
>>17
誰に報告してるんだ?

≧。15
全部低い。とりあえず各面あと500万ずつ伸ばすようにすれば1.75だ

19 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 06:08:57 ID:5j5+jFpv
>17
つまんねーといいながら毎回落としてるなんてどんだけツンデレだよw

20 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 07:03:41 ID:JRWIWC3J
つ…つまんないわね、しょうがなく見てあげてるんだから!
何よ、見…見たら即消去するんだから!

こうですかわかりません><

21 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 10:18:17 ID:9cHn/sYn
逃走セリフはともかく、改めて聴くとやっぱBGM好きだ。

22 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 11:48:51 ID:68n6jda+
1.23億しか出せてないのに、1ボス失敗で捨てゲーとか
え、それギャグ?
と煽りたくなる

どんだけ失敗あるいは安定しまくっても赤なら1.5億は安定するだろ
いつでも2億超すようになるには基礎体力が必要だけど

23 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2007/09/10(月) 14:27:52 ID:SI8/oPF0
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;    まぁ、俺はやらんがね、こんなクソゲー
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

24 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 14:34:42 ID:bSy2Lgm5
warota

25 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 16:26:34 ID:6gtAEaWy
東方やろうぜ

26 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 17:25:39 ID:cRLgHTkn
永夜抄と妖々夢辺りまでは楽しめた

27 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 20:48:00 ID:Z6MsMPkx
YGW作品のプレイヤーキャラ/敵キャラの性別を見てみると

鋳薔薇 漢/女
桃薔薇 女/女
むちぽ 女/漢

という変遷である
つまり次は「漢/漢」が来るに違いないという結論に達した

28 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 21:35:05 ID:sB3xpnBU
期待できそうだな。

29 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 21:59:25 ID:7JZd+404
>>22-23
ハゲワロタw

30 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 22:04:31 ID:JRWIWC3J
捨てゲーしたくなるだけで、実際はしてないんですが。
スコア云々以前にむちぽそのものを楽しんでいるし、捨てゲーなんてありえない。

ただ、ホームのゲーセンの見知らぬ人の1.4億をこえたいだけなんですが、
こういう扱いをうけますか。

御指南ありがとうございました。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 22:20:04 ID:9cHn/sYn
明らかな煽りレスを一個貰っただけで拗ねるとか、
それ以上のまともなレスをしてくれた人に対して失礼じゃないか?

32 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 22:22:46 ID:JRWIWC3J
ごめん、>>18は見逃してた。
各面500だと15800ですが、それでも充分すぎるぐらいなのでがんばってみます。

ありがとう。

33 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 22:43:35 ID:68n6jda+
>>30
そのゲーセン教えてよ。関東圏内ならインカムに貢献したげるから

34 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 22:56:38 ID:c6tqWBYV
じゃあアドバイス
道中は死ぬな、キントンを落とすな。稼ぐのはそれから。
全編を通して…ラード切れたら貫通ショットで出現ブタを2倍にする、これ超重要ね。
1面…中ボス前までに1万まで育てる。中ボス直前で中型戦車を貫通ショット破壊、
 そのブタで列車をラード破壊。中ボスは片方の砲台でラード補給して本体にとどめ。
 後半、風船で稼ぐのは当然だが、普通に壊してもブタをたくさん出すので上手く補給する事。
 最後のザコ突進もひきつけて一気にラード。目標ボス前で1000万。
2面…ザコ編隊は全てラード。タンクで補給。配置を覚えている事が前提。
 後半パラシュートはラード←→貫通で補給の繰り返し。
 ボスはキツければ稼ぐな。ボム連発してでも残機を減らさない事。
3面…赤ヘリを貫通で破壊で補給→赤ヘリをたくさんためて一気にラード。
 中ボスは弾バラマキを待ってボム1発→ラードで安定する。当然1UPよりも得点重視。
 後半nWay中型機は当然ラード。ラードが切れたらボムって補給してもよい。
 ボスは残機に余裕があればボム稼ぎ。

・・・あとは適当にがんばれw

35 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/10(月) 23:27:46 ID:JRWIWC3J
御指南ありがとう御座います。

貫通で破壊が案外重要なんですね。
1面開幕でしかやっていなかったので、他の場面でも試してみます。
特に2面パラシュート地帯は何か変わりそうです。

1UPはそろそろ出さずに稼ぐことを覚えた方がいいかな、と思ってました。
これもやってみます。

あと、残念ながら関東じゃないです。
ごめん。

36 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 00:00:25 ID:e+wvMru1
5面のBGM、ボスのBGMは当然として
最近3面のBGMが好きになってしまった。

はやくサウンド発売しないかな。

37 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 02:11:15 ID:iBxWc4sy
>>34
ちょっと質問なんだけど、3面中ボスって
青で放射弾時に安定してラードフィニッシュする方法ってある?
自分は放射弾来る前までにあぶっておいて、来たら自爆して
無敵時間中に根元ラード取ってる。

38 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 03:20:25 ID:oay69HHy
>>37
それが一番だと思うよ。
パワーアップが1段階目だったらラードが細いから足に当たらないで本体に当たるから、
3面前半でミスったらパワーアップを1段階だけにしておく、とかの手もある。

39 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 09:42:09 ID:IwSIq1jW
今まではボス前のデモ恥ずかしいから飛ばしてたけど
例の動画みて思った。
ピンクかわええー

40 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 10:55:53 ID:AjvZM8Ht
黄色>>>>>>>>>>>>>桃>>>青

41 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 13:31:32 ID:sBL/7aLw
このロリコンめ

42 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 17:50:47 ID:KIpyC/fd
ロリコンは日本の文化だぜっ

43 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 19:14:19 ID:C4wxl2b3
まあ、俺もPPZのバブルスチックなルックスの黄色に萌えてるわけだが
ttp://moetron.com/mystuff/beakosama_0278.jpg

44 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 19:32:13 ID:WwBGIIqw
黄色(カスミさん)>>>>>>>>>>>>>桃(シャスタ)>>>青(兄貴)

45 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 20:27:27 ID:5RLfMIE8
       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

46 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 21:51:42 ID:oay69HHy
>>44
たまには末っ子二人のことも思い出してあげてください

47 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 21:52:10 ID:COkGqUXI
この流れで、らふてが男の子ではなく女の子だと思い出したのは
俺だけではないはずだ!!

48 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/11(火) 22:12:16 ID:267w0xCn
青はもうちょっとりりしい声でも良かった

49 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/12(水) 05:37:14 ID:hEh6MaCt
宝塚にならない程度だし

むしろイイッ!!

50 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/12(水) 19:56:24 ID:pYbiTuSY
3面中ボスさっさと倒しちゃった方がよくない?
赤ヘリいっぱい来るし
放射弾撃ってきてくれたらラッキーってことで

51 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/12(水) 23:44:45 ID:VJFcQ4NR
全方位なら錬金400万。ドリルだと240万。

52 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/13(木) 10:42:29 ID:sAIryJt+
1ナップ取るかな

53 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/14(金) 22:40:37 ID:ULQ7LlAc
最近このゲームはじめたんだけど、エクステンドしまくりで気持ちいいな

で、先輩方に教えてほしいんだが、通常ショットで勲章が出るのってなんか法則ある?
画面下にいきなり出てこられるとほぼ取れないでマジ困る
あと処理落ちかかるとBボタンが頻繁に反応しなくなるのは気のせい?


54 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/14(金) 23:48:22 ID:nMQTeimx
敵を倒すと一定間隔でPアイテムを出す
そのPアイテムがさらに一定周期でキントンになる。
ガレッガの大パワーみたいなもんだ。
ラードをメインにして進むようになればそういうミスはしなくなる
逆に言えばはじめのうちはしょうがない

55 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 02:02:57 ID:GPS4MCaR
サウンドトラック発売まだ〜?


56 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 02:25:14 ID:Oj7ze+7P
桃、黄と来てなんで青じゃないんだろう・・・
ttp://www.smiledes.com/item/12552-73.html

>Bボタンが頻繁に反応しなくなる
特に青使ってるときだけど長押しが必要な気がする

57 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 03:21:35 ID:Sd3xP7YL
ラードは出るまでにタイムラグが0,5秒ぐらいある気がする

58 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 03:29:14 ID:rm5impC0
青は特にオプ収束まで時間がかかるんだな

59 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 09:25:04 ID:DrAQ26KY
全機体オプション収束に時間かかるな。
調子のってラード連発してたらラード出るまえに激突死

60 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 15:30:26 ID:lyjMV7Zv
4面と5面に出る、墜落してからアイテム出す雑魚ヘリが嫌すぎ
なるべくショットで倒すようにしてる

61 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 09:52:29 ID:Fqyhr85V
勲章が落ちる前にさらに勲章を出せばいいじゃない

62 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 10:39:21 ID:3s+y8b/l
それができるほど頻繁には出現せず、かといって意識してないと取りこぼす程度に出てくるから困る
しかも勲章自動回収がツーアクションな上に、処理落ちで感覚変わるのがタチ悪いよな
ピンクのクラッカーといい、なんで最近の矢川はプレーヤーの足引っ張るようなシステムばっかつくるのかね
波動ガンは稼ぎにも速攻にも使える良システムだったのに


63 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 11:18:38 ID:LqjRKJx1
お前が下手なだけだろ

64 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 12:13:18 ID:Ez3cwY7O
>>62
ツーアクションとは言え、自動回収してくれるのはかなりの進歩だと思うが・・・。

65 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 14:25:17 ID:9Ns1lLSx
なんつーか、今まで20点しか取れてない奴が
頑張って60点取れてまだギリギリ赤点なのに
かなりの進歩。っつってる感じだよな

66 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 15:56:17 ID:MbME3A31
あとは自機が弾にカスっても黙っててくれれば80点なんだが…

67 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 17:45:46 ID:McW0K0q0
もう一度烈火に挑んで欲しい
ランク関係のシステムを思いっきり改善して

68 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 17:47:17 ID:kE79XQfT
意識してなくても、金豚出してると見ないけどなあ。

69 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 18:14:31 ID:Fr0Ziypf
不可が可になったなら、凄い進歩だと思うが。

70 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 18:24:23 ID:FtPVemVV
ギリギリ赤点なので、まだ不可なんだろ

可になってほしいもんだが

71 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 18:39:13 ID:McW0K0q0
一般に60点は可だよ

72 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 18:45:40 ID:FtPVemVV
「60点以下は赤点」
「総合評価が80点以上を「優」、79〜70点を「良」、69〜60点を「可」、. 59点以下を「不可」とする」
どっちの基準をとるかの話か

73 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 19:11:21 ID:1myj41Wh
サクラの逃亡台詞「死に損なうとは…」なんてカッコいいじゃねーか

74 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 23:29:29 ID:dY8LQ146
自動回収搭載→画面にいっぱい得点アイテム出せる→アイテムじゃらじゃら→ンギモチイィ!

75 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 23:38:45 ID:Dj0EB6qx
ハラハラのラストのUFO、初めてノーボムで抜けられた。
真下にいたんだけど、綺麗に弾が揃ってて、数発ごとにチョン避けするだけで抜けられた。
まぁ問題はどうすれば綺麗に揃うかなんだけど。

76 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 00:35:13 ID:9gh9Tbbh
サキュラたん

77 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 06:59:50 ID:ppwWIbIv
さっきゅんと申したか

78 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 12:24:07 ID:8E0SBAEW
>>75
ハラハラだと近づけないの?

79 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 12:33:01 ID:qjSUJVUd
>>78
実際に見たこと無い?
ハラハラのUFOは、120度くらいの範囲に休みなく弾を垂れ流し続ける。
近づくことすら無理だし、ボムで近づいたとしても範囲が広すぎて右へ左へ誘導する事は出来ない。
弾の間を抜ける以外に選択肢はないんだな。

80 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 12:20:24 ID:Jqh0/+1H
ハラハラでそれじゃあマンプクだとどうなんだろ

81 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 13:16:10 ID:UOch+nQc
YGWゲー苦手なはずだったけど、桃で1.8億だせたよ!

82 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 17:07:31 ID:6/5yNST9
マンプクは打ち返しがあるだけで
基本の弾幕はノーマルと同じだよ


83 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 07:02:02 ID:grlKtlCu
青で一面クリア二千七百万をみますた 吹いたwww

84 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 07:28:15 ID:4AEM/MNC
青で1面約3000万動画上がってるよ
やってる事は多分同じだろうけど

85 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 19:21:28 ID:4Wnor5Kt
来月デススマイルズ稼動なのにまだサントラ出さないのか?

86 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 20:30:04 ID:MBLL5WDT
サントラどころか公式はステージ1すら紹介されてないぜ

87 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 21:21:21 ID:D9ipzsla
ホームページのデザインだけで労力を使い果たしたのか

88 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 22:57:37 ID:bcumtriz
>>84
どこに?
大体想像付くけど見たいな。

89 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 11:26:26 ID:pZpjkXMo
2004-02 KHD

でググるんだ

90 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 09:04:36 ID:YZ9W1b86
もう4面くらいは紹介してる時期だよな?

91 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 21:53:12 ID:OSnP/pbP ?2BP(0)
今日初めてやったんだけどこれって低速移動できないのね
2ボスがかなりやばかった

低速移動できれば一気にとっつきやすくなりそうなのだが……

92 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 21:56:19 ID:HtUjlqPR
ygwは別事業部に左遷だからな

93 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 22:59:58 ID:c6lvcknh
>>91
稼ぐ場合は好きな場所でというわけにはいかないが、合体中(Bボタン)は遅くなるよ

94 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 23:06:20 ID:bZhlVAcP
YGWにはコンシューマー前提で、
烈火みたいなのを作って欲しい気がする

95 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/22(土) 23:54:27 ID:VHRWd1fw
黄色以外はスピード足りないくらいだからむしろ高速移動が欲しい

96 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/23(日) 09:52:26 ID:C5SRi1Y8
事故るわ

97 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/23(日) 20:12:02 ID:L4cZKMTC
1.8億は安定してきたけど、いまだに1面で1600万以上を出せない私はヤバいですか?

98 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/23(日) 22:40:22 ID:Yg/G5nCq ?2BP(0)
どのキャラが一番いいの?
とりあえずピンクの使ってるけど……

しっかし2ボスやばすぎだろこれ
エブリだからとりあえずごり押せって感じか?

99 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/23(日) 23:40:53 ID:yzR7aWJ5
別にそんなにやばくはない。
慣れれば簡単にノーミス出来る。
とはいえばら撒きとか厄介なのは確かなので、死ぬくらいならボム使いまくれ。

ハラハラも最初「こんなの出来るわけねー!」って感じだったけど
慣れちゃうとどうにかなるもんだねぇ。
で、ハラハラに慣れるとノーマルモードが異常に簡単にw

100 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/24(月) 00:13:26 ID:bwrdePHo
2ボスは最初の壁だな。
終盤のように残機たんまりもできないしな。

開始直後、2ヶ所からでかい弾全方位ばらまき、最終で1回ずつボムればおk
ボムの素は地上物をラードアタックで出る。がんばれ。

101 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/24(月) 02:35:25 ID:nSgLBbzf
「近付いてラード当てると強い」
これ知ってからめちゃくちゃ楽になったよ、特に4ボス
どっかに書いといてくれよ・・・

102 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 19:28:14 ID:2iQXOcwO
公式ページの更新も無いし、サントラは絶望的かね(´・ω・)

103 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 19:59:13 ID:vtzqbq86
フィギュアつきサントラを仕掛けてくるかと思っていたが・・・
三人娘の誰か一人がランダムで入ってるブラインド仕様で

104 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 20:11:26 ID:xOFTOXu1
ピンクスゥイーツ以上にコケたってことだよな…。
矢川追放とか冗談抜きにあり得るな。

105 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 20:43:45 ID:Uj+2xLd0
プログラマ1人よりもタイトルやキャラを決めた人間の方が問題じゃね?
それさえも全てYGWだったら笑えるけど

106 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 21:26:14 ID:4JqkLgZ/
鋳薔薇も3ヶ月ぐらい放置されてたから
そろそろ更新くると予想

107 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 21:41:01 ID:8FoA5Bsl
薔薇もピンクもきたんだからむちむちも大丈夫だろう
攻略Dブィピチューン

108 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 23:00:02 ID:iY/k/TFa
CAVEのサイトが改装ごとに
クソ重く、見づらくなっている件について

109 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 08:02:35 ID:1Owx0lJp
サントラ特典、産直豚肉セットだったりして

110 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 18:16:13 ID:bslzGJbE
>>108
直接関係あるわけじゃないにしろ
こういうの見てるとろくなプログラマー
いないんじゃないかと思えて来ちまうぜ。

111 :名無しさん@弾いっぱい :2007/09/27(木) 21:07:29 ID:IyYs40UI
誰か今月のアルカディアフラゲした人居ない?
スコトラの結果は・・・まだかな?

112 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 22:13:22 ID:YGAtSCI7
何日だっけ発倍日
29?

113 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 02:19:49 ID:TeJuC00N
あと一日くらい待てないのか!!


というかスコトラの事完全に忘れてた。

114 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 05:40:43 ID:zbHBDWDO
ttp://tencho.cave.shop-pro.jp/?eid=69708

きたれこやん?!

フルコーラスとカラオケ版と…3ループと未公開音源を…アレンジとかよけいなのはいらんから…!!

115 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 05:48:09 ID:t235VCk8
いや2ループで十分でしょ

116 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 06:49:04 ID:1V/JPUbr
調整ミスでゲーム中音楽は全く聞こえないので、どんな音楽か分からない。
ピンクのサントラは買ったけど、今回は買わないだろうな。

117 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 11:22:01 ID:odqGVFDE
ブタ?

118 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 22:09:22 ID:qFGtyGwI
スゥイーツみたいに変に音変えるのは止めてほしいわ

5面の曲って最後の方は短いフレーズが延々とリピートするだけじゃなかったっけ?
サントラじゃどうするのかね

119 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 23:25:13 ID:KUOTizRQ
自機の当たり判定がどこにあるのかわからないんだけど…どこ?

120 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 23:26:41 ID:Cv7BBaex
PS2あたりへの移植マダー

121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 05:33:45 ID:qeEOBRC6
>>119
気持ち的にエスプレイドと同じあたり(前のほう)で若干太め
気をつけろ

122 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 13:26:58 ID:cHKSQEGK
ガル2あたりと一緒にPS2に移植してほしいな

123 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 13:45:43 ID:GVey/DFN
インカムねぇと厳しいんジャマイカ
速攻で撤去されて、STG検定になったし

124 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 21:12:57 ID:GS609rwc
さて結局スコトラは…

125 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 21:46:24 ID:M/1hRmNU
>>124
10人の参加者が居たのでベスト10まで発表!
…50人ぐらいならありえそうで怖い

126 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 23:49:29 ID:xfCL0mhv
スコトラ結果発表は来月?
それともケイブHPで発表なのか?

127 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/30(日) 21:01:25 ID:ixoBGchz
スコトラの結果載ってないっぽいな

128 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/01(月) 20:39:49 ID:vAVwVmTH
なあ、2周ALLの真ボスって結局ガセなん?

129 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/01(月) 21:19:50 ID:Th8H0I8F
少なくとも、動画は上がってないね。
大半のプレイヤーが離れた&撤去多数という実情だから、仮にいたとしても……

130 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 00:59:29 ID:ey1dz8mP
青2.4億すごいね。

131 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 02:15:47 ID:4wyM4KdC
2周ALLはいつでるかな

132 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 03:21:50 ID:UfOjd3kz
お前らは二周ALLに挑戦してないのか

133 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 06:58:09 ID:7n7CzmtL
ハラハラやればわかるが、物理的に無理だろ。
2周目も普通にエクステンドすれば不可能じゃないが。

134 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 09:02:10 ID:CGiTCUbF
ハラハラ5面の基地に入ってからが、基盤蛾物故割れそうで面白い

135 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 11:58:08 ID:diLvrJDg
INHからDVDが出ることはないのかな?
通常モードはともかく2周クリア動画とか見てみたい

136 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 16:15:27 ID:FAxa609/
>>1
オレモソウオモウヨ

それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww
そしたらさwww賞味期限切れでさwww
時すでにお寿司ってなwww
やかましいわwww


137 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/02(火) 20:46:37 ID:X2hwMeRZ
まるで知性をかんじませんよ

138 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/03(水) 08:28:57 ID:ALSFhE0p
シッ、目を合わせちゃだめよ

139 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/04(木) 00:50:12 ID:ZUMg+tTD
パーモーにわらわれちゃうよ

140 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/06(土) 01:32:45 ID:maPDokPe
オークションで見つけたんだがフリーズ対策verの基板が出てたんだな
例によってAMIにクレームしないと交換されなかったみたいだが
2周目突入の次プレイ時のバグも直ってるんだろうか?

141 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/06(土) 01:36:48 ID:WdN5NZR4
そもそも2周目でエクステンドしない事自体バグじゃないかと思ってる。

142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/06(土) 01:42:22 ID:vUlKfOsK
修正と言われてもフリーズしたことない

143 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/06(土) 06:43:31 ID:Ol1/WJAH
公式ページで2-5ボスを1クレで倒すと真ボスが出るよと説明されている夢を見た
クソッ夢だったのかよッ

144 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/06(土) 20:36:27 ID:wRPgH0ju
>>130
あれ、音量注意!以前に音が全く出ないんだがコーデックに何を使ってるんだろう。

145 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/07(日) 02:46:58 ID:jlH3J+Bf
音は出るが、えらく音割れしてるな。

146 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/07(日) 04:08:42 ID:SySaI7/q
1〜4面は良いんだが、5面になると音がちょっと酷いなw
5面の音楽が好きなだけに残念。

147 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/07(日) 07:31:07 ID:pWJfCukf
どこにあるの?
教えてでごめn

148 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/07(日) 09:13:09 ID:jlH3J+Bf
>>147
トレント

149 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/07(日) 17:30:31 ID:OamMmXFT
3面道中が見たことも無いランクになっててワロタ

150 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/08(月) 15:29:26 ID:R4iyOOyO
>>144
非圧縮Waveだった。
ステレオから右音声だけ抽出してモノラルでmp3エンコしたら動画サイズが半分になってどんだけー。

151 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/08(月) 23:49:15 ID:NjF2mtJ4
再うp

152 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/09(火) 00:08:11 ID:YUaxClWQ
店長サントラまだですか?

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