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ロスプラ100万本売ったカプコンは勝ち組

1 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:20:35 ID:cLnSl0YJ
PS3で出したら何本売れたと思う?

2 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:21:35 ID:jExvou+m
今年中に200万本

3 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:22:57 ID:SvMawPvW
北米で100万本程度売れただけで威張られてもな

4 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:23:06 ID:BGplS9Cb
海外でな(笑)

5 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:27:57 ID:bSqJKc8E
ゲハもν速みたいねBeポイントでスレ立てできるようにすれば
糞スレ激減するのにね

6 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:28:59 ID:ZXH3/fFN
6なら負け組み

7 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:31:51 ID:/hxg+yYF
デッドラはどのくらい売れたの?

8 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:33:44 ID:J4iLpXup
アメリカの話日本でされてもなぁ
正直どーでもいい

9 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:09:42 ID:cLnSl0YJ
カプコンからすれば、どこで売っても利益は利益だわな

PS3も海外で売れるタイトル出せばよくね?


10 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:11:20 ID:Z5I/8Zdb
アホか

11 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:12:25 ID:uXJLsyHM
全世界ミリオンってそれほどレアじゃないよね

12 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:14:17 ID:LlNWBCLT
>>11
それでも会社は儲かる。いい加減学習しろ。

13 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:17:25 ID:V7laxHkc
カプコンは凄いぜ!
任天堂を超えそうなサードはカプコンだけだ
カプコンよ任天堂を超えてくれ!360を助けてくれ!

14 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:17:31 ID:OnhnqGla
あんだけ宣伝費つかってホントに儲かってんの? 次の決算で微増ぐらいだったら笑えるな

15 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:18:29 ID:J4iLpXup
儲かってもP3で散財するんだろ?
いみねーー

16 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:22:32 ID:35WoFwXs
ロスプラPS3でも出るらしいな〜!!危うく箱○買う所だったぜガクブル

17 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:23:29 ID:tm89NeIy
>>16
オンライン対戦やりたいなら360じゃねーと厳しいと思うが。

18 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:27:26 ID:H+ZZ4bar
>>12
宣伝費と制作費がとんでもないことになってる。

19 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:30:36 ID:5B0eW7Fc
>>16-17
いや、そもそも出ないから

20 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:31:36 ID:81uqt424
宣伝と製作で40億超えてるから100万本売れてくれなきゃ悲惨だった

GoWなんて制作費10億しか使ってないのに300万本

21 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:32:26 ID:DnHoL6+x
ロスプラは開発費24億円、広告費用24億円だぞ。

おそらく10本中1,2本コケたら全利益が吹っ飛ぶリスキーな商売。

22 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:32:41 ID:35WoFwXs
ロスプラ出るらしいぞ過去のソース調べて見ろ!!

23 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:33:08 ID:L/bv4usW
お前が出せよハゲ

24 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:33:18 ID:D1YENcnv
Wiiに移植しろよ

25 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:34:58 ID:cLnSl0YJ
世界的にはPS3自体普及してないし


26 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:41:57 ID:3dN8vuc9
世界中何処探しても売れてないPS3よかマシだなw

27 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:44:11 ID:Q4Vo8zOz
>>16
自演丸出しwwww
何この超速レスwww
お前ら何人組みのGKだい?

28 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:46:30 ID:q/O/mZBV
ロスプラはMTエンジンを作るために製作されたソフトだから、
カプコンが得た物は大きいな。

29 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 20:03:07 ID:owOgPdPe
>>21
製作環境の整備に当てられた費用でもあるからなぁ
ラジアルブラーみたいな難しいエフェクトも今後はツールで当てられる

30 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 20:35:08 ID:rDLenTd4
オンリーのご褒美もあるだろうな
でも箱って2〜3万本で利益出るソフトもあるらしいし
どんな商売なのか興味はあるな

31 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 21:00:25 ID:H+ZZ4bar
>>20
ギアーズお得だな。
ゼルダやオブリビオンはどうだったんだろ?

32 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 21:21:09 ID:KMU535Ig
このスレも信者を装ったアンチが立てたと確信している。

33 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:43:07 ID:wKKJ5oN3
イナフキンのwikiに、バッサリの項目がなくなってる件


34 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:48:12 ID:4NKEy10I
MHもDMC控えてるし、カプコンかなりがんばってるなというのが印象。
FF・DQに頼るしかない■eとはえらい違いだ。

ただカプコンも、ロックマンの販促物回収とか
どうでも良いところで躓いてるんだよな。詰めがあまいというか・・・

35 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:50:58 ID:FV02rfQo
最近カプコンにセガの臭いを感じる
それもセガのように暗黒面じゃないタイプの

36 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:51:54 ID:H+ZZ4bar
>>34
あとは、開発者の口がでかくなってきたのも気になるな。
三上などを見る限り、名作を出すフラグかもしれんが。

37 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:55:26 ID:e3zZu6Y4
>>21
箱○オンリータイトルって広告費MS持ちじゃなかったっけ?間違ってたらスマン。
ま、なんにせよ箱○の日本での命運はカプコンと明日のバーチャで決まりそうだな


38 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:02:59 ID:2ltQqbGn
>>30
2〜3万どころか1万未満で黒字なソフトも結構ある。
オンリー契約で開発費貰ってるから、安く作れるソフトだと利益率が凄く高いらしい。

39 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:04:30 ID:UOWaU6Qi
>>37
MS持ち云々の話は、どうも不透明な部分が多い。
資金が提供されているのは事実でも、それがどれぐらいなのかヤッパ知りたいよな。

ネタとしてw


40 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:12:27 ID:LO/0/v+W
>>20-21
685名無しさん必死だなsage2007/02/04(日) 14:04:28 ID:HNPp4XTh
だからさー。

   ロスプラ大成功。

   300万本で地球規模のヒット。ロスプラはそれに近い盛り上がり。
   発売前にもう100万本出荷達成。

   成功の一因として宣伝がとても上手いお。凄腕を雇ったお。宣伝戦略変わったお。

   ロスプラは開発費が約20億だお。将来的にプロモーションにも20億をかけるお。
   かつてのカプコンは開発費だけかけててバランスわるかったお。
   やっと改善されたお。

   ロスプラの成功によって、カプコンは世界市場の80%を占める欧米市場に
   進出でき、今後の収益が期待できるお。

   カプコンが雇った凄腕さんは従来と違う色々なことをやったお。
    (長いんで省略。彼がやった様々な事例を、従来の手法と比較)
   かくして草の根で一杯盛り上げていったお。
   こうした結果として凄い盛り上がりが達成されたんだお。

こういう内容の記事なわけよ。


41 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:12:30 ID:PoK5OQnl
ロストはどうでもいいから、MHを360に持ってきてくれ〜。
日本で360売るにはいいぞ>MS

42 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:13:21 ID:8mabvAzl
ファーストが強すぎてサードが売れないってのも情けない話だが、
ファーストが金を沢山くれるからサードは売れなくても大丈夫ってのもまた情けないな。

43 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:23:10 ID:aUDNWv0S
>>42
まあ、MSは儲けまくってるから
少しはユーザーに還元してもらわないとね。

というわけでどんどん日本向けゲームに金だせMS。

44 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:26:10 ID:o4gfNUt8
オンラインも環境整ってるもんな

トリガーでヘビィボウガンとかもかなり感触良いだろうし

Xboxでモンハンやりてー

45 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:36:50 ID:h+1Red5P
多分デュアルショックでボウガンの狙い付けるとイライラすんだろうな・・
360で出して欲しいねMH3

46 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:58:34 ID:E0KlzH5z
海外スレの痛い痴漢のコピペ持ってこられても

47 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:05:05 ID:x/PcvFfY
株価下がってね?

48 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:16:23 ID:6or24ZpQ
>>47
去年からあがりっぱなしで、GTAあたりで打ち止めだろうと言われていたしね。

とりあえず今は安定を約束された期待の予定タイトルがない。
モンハンもバイオもDMCも、まだまだ未定も未定だし、不安要素だけが盛り沢山な状況。

49 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:27:51 ID:S72Ydnre
ロスプラに出てくるロボットみたいなやつよくできてるな

50 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:28:13 ID:pzRz5kpw
>>47-48
PS3リスクなんて言葉まで出来ちゃったくらいだから
DMC4マルチ化とか発表してPS3色を薄めたりしたら
株価が上がったりして。

51 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:30:19 ID:azV2k4gK
>>49
アレは何気に後半に進むにつれてデザインが洗練されていくところだな
コックピットフルカバーがデフォになっていく

52 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:42:00 ID:FZRmnE8m
ガチャピンの出来のよさは異常だ。









最後がアレじゃ無ければなぁ・・・(´;ω;`)ぶわっ

53 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:47:34 ID:+TYf6Nz+
カプコンのほかにミリオン出せる国産メーカーあるかい
携帯ゲーム機ぬきで

54 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 03:02:40 ID:UV6IIhks
任天堂、スクエニ、コナミ
しかも携帯ゲーム抜きって意味不明だし(笑)
何かのコンプレックスか?

55 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 03:05:07 ID:pzRz5kpw
>>53
スクエニのDQやFFは別格なので一先ず置いとくとして、
DOA4は世界では100万本突破してなかったっけか?
(しかもそのオンライン対戦機能が
(かつての国内のスト2ブームのように
(北米で?が格ゲ対戦ブームを起こしてるとかなんとか。

なんにせよ
海外も視野に入れてXbox系に片足以上突っ込んでるとこが
イイ感じに結果を出してる、ってとこか。

56 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 04:03:48 ID:dP9nF4/o
世界ミリオンなんてカプの他でもかなりあるだろスクエニのKHも1000万本だろ?格が違う

57 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:31:26 ID:8mabvAzl
>>53
任天堂 スクエ二 コナミ テクモ

次は「続編は認めない」かな?

58 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:48:24 ID:8mabvAzl
>>20
そういえば、その10億にUE3製作のコストは含まれてるの?

59 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 00:34:51 ID:cnVYbQ0y
>>58
UnrealEngineは別プロダクトなんだから含まれてるわけないだろ。
まぁ、UE3のライセンスが1作につき1億くらいらしいから(ソース忘れた)、
エンジン開発元の特権を放棄して、ちゃんと契約したと考えても11億程度じゃね?

60 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 02:00:39 ID:EQio38Vr
>>56
キングダムハーツが世界で売れているのは確かだが
1000万本ってのはシリーズ累計でしょ。

61 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 02:34:33 ID:MAhrZdQk
>>59
だが、エンジンは別プロダクトで十億じゃあ、別にそこまで安くないように思える。

62 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 09:57:19 ID:dP6Zob5f
過去に100万本売った会社は山ほどあるが、PS3や箱○で100万売る会社は少ないね。


63 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:01:24 ID:BEowsBU6
カプコンが売れたから勝組って言ってるだけなのになんでこうも「海外海外」
ってうるさいのかな?
何か後ろめたいことがあるっていうか、触れられたくない部分をお持ちの
ハードユーザー?

64 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:03:36 ID:aHUzbzmq
少ないって言うか次世代機で百万売った日本サードってまだカプコンだけじゃねーの。

65 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:26 ID:YF7cZMLB
日本でも海外でもうれてないPS3はどうしたらいいんだ

66 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:48 ID:YF7cZMLB
>>64
任天堂以外ではな

67 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:57 ID:YF7cZMLB
あ、サードかごめんw

68 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:07:09 ID:Xb66cqV0
これが妊豚か
開きメクラの文盲雑魚www

69 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:11:02 ID:lp+YFZZP
カプおめ

70 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:13:55 ID:V1NFx4MN
これオンライン無しでも楽しい?
GoWか迷ってる

71 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:28:30 ID:pPFtri9+
歯車もロスプラも好き嫌いあるよ
ロボマンセー&派手好き→ロスプラ
一撃必殺&カバーや潜むながら→歯車
かもしれん

72 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:33:36 ID:FJ7wlUPX
ロスプラ=百式…開発費すげえかけてがんばってつくった
GoW=Ζガンダム…ちょいとした発想で軽く超えちゃった

73 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:37:46 ID:aHUzbzmq
>70
オンなしだとロスプラはかなりきつい。
GOWもオンないとさびしいがロスプラほどじゃない。

74 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:40:51 ID:jb4nkyza
>>70 GOWオンは過疎ってる
GOWオフは1日で飽きる

ロスプラオンは連日大盛況
オフは3周まで耐えられるほど面白いてかオフメイン

75 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:49:24 ID:jb4nkyza
北米や欧州でのロスプラ宣伝規模みるに
現時点でGOWの300万軽く抜いてるはず
オンの人数みてもそれは明らか
公表しないのは自国バンザイの米国だから当然

76 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:53:10 ID:V9xabsqJ
>>75
基地外乙

77 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:00:37 ID:Hjh//D10
オフは勝ち組w
オンは負け組みw笑w

78 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:02:56 ID:Hjh//D10
誤爆ww
オンは勝ち組w
オフは負け組みだったw
こいつはマジで名言だなw

79 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:11:48 ID:pPFtri9+
>>74
妄想乙

80 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:16:03 ID:Hjh//D10
悪には正義の鉄槌をぉぉぉぉっぉ!!!!!!!!

81 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:28:37 ID:odG5I186
ソフトウェアメーカーとしてのカプコン
ハードウェアメーカーとしての任天堂

昔、ソニーというメーカーもあったような・・・

82 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:42:23 ID:KfkVECbR
>>744
GoW持ってないだろww過疎どころか、部屋入れない事がよくあるが?
COOPのドムなんてまず入れない、フレに誘ってもらうしかない

83 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:49:01 ID:dP6Zob5f
PS3にしろ箱○にしろ
100万本売りたかったら、海外を意識しないとね。

ナムコあたりが鬼武者風なTPS作れば海外で300万本くらい売れるじゃん?
GoWパクリまくってさW
シュリケンダーW

84 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:51:22 ID:dP6Zob5f
ナムコ×
カプコン○

85 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:54:38 ID:1uTpAkIH
坂口のクライオンがリアル絵師に変わったのも
国内にまだ360買ってない少数の新規オタを取り込む必要を感じなくなったからかもな
EAがそうだが、年末の売上見ても日本の据置市場が軽視された結果なのかも

86 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 15:52:57 ID:dP6Zob5f
日本もうだめぼ

87 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 15:56:18 ID:i9jaNajv
ロスプラよりGowの方が日本人は少ないのは確かだな
発売が1ヶ月早いロスプラの方がまだ日本人多い

88 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:13:54 ID:dP6Zob5f
日本では当面ロスプラ優勢
GoWは品切れ状態続いてるし

オンはどちらも活発で良い感じ
人数までは数えられんから知らん
良い意味で張り合って欲しいね


89 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:26:40 ID:S5R9CUeM
少なくとも国内サードで次世代機でミリオンいったのはカプコンとテクモ

90 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:34:43 ID:Rf/vcm3Z
MGS4はPS3だけだとミリオンいかないだろうな。
海外メーカーの方がハードメーカーに対してはドライで、
アグレッシブにマルチタイトルにしてるような。
PS3オンリーにするのは勿体ないな。

91 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:03:48 ID:pSGtuRe2
PS時代の作品はすでに飽きられている。

92 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 18:53:19 ID:dP6Zob5f
GoWがヒットしたのも、全く新しい操作方法でTPSを作ったからなんだよね
グラの進化だけだったらレジスタンスと同類だったはず

もう続編とか過去のやりかた真似てるだけでは評価されないってことだ

93 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:01:00 ID:MAhrZdQk
>>92
そんな新しい要素あったっけ?

94 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:35:42 ID:rZjece6C
>>85
クライオンの絵師、変わったの?

95 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:21:36 ID:FK1NeuiD
>>93あえて言えばアクティブリロードくらいかな
基本的にバイオ4に近いよな

96 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:25:48 ID:OzHzKpfL
GOWが受けたのはコンシューマでこれだけのグラを出せたからだろうな
後、アクションが丁寧につくられてるところか

システム自体は特に新しいものはない

97 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:37:02 ID:Jxb0M7kE
GoWは従来路線進化の頂点って感じ

98 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:56:03 ID:sx0uADoI
>>96
ゲーム性のメインの部分に据えられたカバーリングの感覚は明らかに新しいけどな
カバーリング自体は存在しても、それをあそこまでゲームデザインに絡めたものはなかった
本当に従来のものを遊んでるのかよ

99 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:27:51 ID:NuSFF6Fl
ローディーランとかカバーが斬新
あのキビキビした動きは映画みたいなリアルさを感じる
戦争映画じゃなく、ダイハードとか特殊部隊の潜入みたいな感じ

ボイチャで敵の位置と数を教えあって、ノーマークのエリアから突っ込んで、敵の背後を取る
単純だが奥が深い


100 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:46:50 ID:uVGxKXRf
斬新さではロスプラのロープアクションのほうが視覚的にも受けがいいし俺も好き
高低差のあるマップも楽しいし、データーポスト争奪戦の駆け引きもいいね
ただVS乗っちゃうと戦闘が大味になってしまう。対戦マップの充実に期待

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