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【売上】トワプリはなぜ駄作になったのか?【最悪】

1 :名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 20:29:18 ID:ROC0iLkL
・GCレベルのグラフィック
・ボス弱すぎ
・謎解き簡単すぎ
・ゼルダ姫の登場回数少
・・・・・

2 :名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 21:06:28 ID:ZwJSR997
や、アナタ。 ずいぶん たくさんの人を 幸せにしてあげましたね。
アナタの持っている お面には 幸せがいっぱい詰まっている
これは 実に いい 幸せだ。

3 :名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 21:06:53 ID:Rn5UwD48
30分以上放置ワラタ

4 :名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 21:40:01 ID:aiG1sSIm
まったくもって駄作ではない
ただ売れてないだけ

5 :名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 23:38:20 ID:U+qygoqe
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が米国で初のミリオン達成
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/199/19985.html

6 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 06:29:11 ID:S2R5+0Ys
新ハードで、
売り出しから3ヶ月ばかりで、
WiiスポやはじWiiというある種の化物ソフトと競合して、
米国で100万、日本で60万売り上げたソフトを、
なんであなたは、売れない言いますか?

7 :やった事ない:2007/02/20(火) 09:32:46 ID:PIgM/hQZ
で、おもしろいの?

8 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 10:04:23 ID:3UyP3sBQ
何回見てもスレタイに違和感がある
ゼルダはなぜ駄作になったのか?ならわかるが

9 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 10:42:12 ID:AYit8odm
ゲーム部分はそんなに悪くなかったけど、

グラフィックがイマイチなのと、つくりが任天堂にしては雑だった。
3D酔いも結構しやすい感じだったし。←ココはなんで退化したのだろうか…

風タクの方がていねいに作ってあった気はする。


一部店舗で新品の安売りが始まった。
ロングセラーにはならないと踏んだのかね…。

10 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 12:08:46 ID:ghPXgQz0
ライトユーザー受け(どちらかと言えば多数):
・知育げーみたいに親御さんからも支持されるゲームである事
・人間関係を取り持つ携帯/お気軽ゲーム

ヘビーユーザー受け(どちらかと言えば少数):
・重厚なグラフィック/サウンド/アクション性/謎解き/
神秘性/意外性/反復性/中毒性/シナリオ/独自性

邦画ブームの背景にある互助組織みたいなものも働くから、
必ずしも優れている≒売れるではないと思う。

11 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 12:26:26 ID:JMZIngjl
ムシキング/恐竜キング/ポケモン/DQみたいなキャラクター
関係も弱そうだし、
ゲーマーは知ってても、DQ/FFみたいに話しが合わないから
といってライトユーザーが買うゲームでもない。

12 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 17:53:18 ID:F4vIIXhb
シリーズのファンとしては物足りない部分が多いし、粗も多かった
かといってライトユーザーにしては相変わらず難しいタイトルだろう

どっちつかずのタイトルになってる気がしないでもない

13 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 18:15:57 ID:Bfj6wjvq
北米で凄い売れたし、求められてる物ではあったんだろうな
個人的には敵AIの馬鹿さ(特に雑魚敵)、自由度の低い箱庭システムと
すっかり懐メロゲーと化しててガッカリした

14 :名無しさん必死だな:2007/02/20(火) 23:22:51 ID:7V8ukedo
クリアする前に飽きた
火山クリアして売った

15 :クリーム魔女ルクテル ◆ovyLOtDq/I :2007/02/21(水) 05:03:25 ID:Ku9DI/G2
何というか、ゼルダでなくてもよさそうな作品だとは思いました

16 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 11:11:02 ID:Ja/IfKK4
駄作と言ってるのはガキと懐古厨だけ
俺は・・・ガキなんだなorz


17 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 14:50:12 ID:QAyQst7M
>>12
俺もそう思う

あとは導入部分の酷さ(あの後2度と使わない鷹!存在意義がねぇよ!!)と
何度も往復される最悪のシナリオ構成とつねに付きまとうやらされてる感が問題

18 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 15:22:43 ID:Z1GmXOmb
橋を落として通れなくしたり、岩でふさいどいて狭い範囲の往復とか
箱庭ゲーっぽくみせてるけど、ガチガチだったな
もう任天堂には、ゲーマー向け(笑)的なゲームは無理かも

19 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 19:02:40 ID:O6v3RFPQ
魚が何時間やっても釣れず売ってきました。マジで勘弁してよ。。。
釣りしたいんじゃないんだから。。

20 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 19:12:13 ID:d+bP3Fq1
現時点でWii買ってるのがDSからの流れや、ライトユーザが多いからでないかな
ゲーム好きだと逆に様子見でどの次世代機も持ってないっての周りに多い
そいつらがWii買ったらまず買うと思うけどな

21 :名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 22:02:05 ID:4EmLTsxR
64で神ゲーだったシリーズものが全部駄作になったからな
作りは丁寧だけど面白くないという悲しさ

22 :名無しさん必死だな:2007/02/22(木) 21:35:30 ID:6S4UDTKX
部活ゲーをやめてサークルゲーを作り始めた任天堂

23 :名無しさん必死だな:2007/02/22(木) 21:57:21 ID:Mjz7IzFY
普通に面白かったけどな。ハードゲーマーな人にはもの足りないかもね。
ボスが弱いのは割といつものことでないか?と、VCのトライフォースをやりつつ一言。

24 :名無しさん必死だな:2007/02/22(木) 22:39:29 ID:q/7+vz6g
森ゴロンゾーラの流れに飽きた。

25 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 01:03:22 ID:qpE9YvX/
ロンチタイロルは売れないといい加減気づけ
PS3だってメタルギアとFF13が牽制しあってるだろ
ハードが十分に売れるまでは出したもの負けだ
いい加減気づけ
特にうちのえらい人

26 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 06:34:08 ID:XqaeknKz
>>1
別に不思議でも何でもないだろ。

GC以降、多くのゲームが糞化してる。
純粋に開発力が落ちてるんだよ。

任天堂はミヤホン初め、ベテランはすごいが、
若手やセカンドの教育は全く駄目。
だから、若手への世代交代が始まるにしたがってこうなるわけ。

加えて、最近は品質より儲け重視だからな。
昔ならお蔵や延期になってたソフトもそのまんま出しちゃう。

27 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 06:46:19 ID:XqaeknKz
昔の任天堂は難易度の調整が神がかってた。
初心者がプレイしても頑張ればクリアできて、
コアなファンがプレイしても、中盤以降徐々に歯ごたえが出てきて、
結局両方が満足できるソフトばかりだった。

思えば、神トラも夢島も時オカも、ボスが弱い訳ではなく、
かといって決して強すぎるわけでもなく、
イベントがあっても強制されてる気には全くならず、
ダンジョンも長過ぎず、短すぎず、難しすぎず、易しすぎず。
もうああいう神調整はお目にかかれないかもな。

28 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 11:46:30 ID:sCg+DC0K
トワプリも過去のゼルダと比べれば決して駄作どころか良ゲーなのかもしれないけど、
ゼルダを見てゲーム業界入った人間が、それをお手本にゲームクリエーターとして
作ったゲームにオリジナルが付いていけてない感覚と言うか、
何となくがっかりした部分は有るのかもしれない。

昔は出来ない事も多くても、先駆者としてパイオニア的な要素が光っていた訳だし、
是もゲームって存在が時代と共に進化していくことの証明なのかも。

29 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 16:33:44 ID:w/20Xrg1
いい加減に過去作の美化はやめろよ。

いま時オカやり直してるけど、ボスの厳しさなんてのは
全然半端じゃねーよ。
確かにトワプリは少々易しすぎだが、時オカのバランスが
いいとも全然思えんね。

ていうか正直、ボスが倒せなくて放り出しかけてる俺がいるよ。

30 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 20:07:26 ID:4FlKjlP5
過去作の美化多すぎ。おまえらはすでにゲーム適齢じゃないんだよ。
「これが世代交代か。」と実感して懐古は失せるべき。


31 :名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 23:58:41 ID:qVHqJJdX
イベント過多になったのは、ディレクターと脚本家のオナニー度が高まったということ。
宮本が専務になって現場を離れ「ゲームプレーの中でストーリーや物語を語る」という理念から離れてしまった。
PSやPS2のムービーマンセーで育った世代が今現場を仕切っているとも言える。

ボスがやわらかくなったのはウィー主体の操作が大味で細かい調整がきかないことが大きな要因。
謎解きは間口を広げてゼルダ未体験の世代を取り込もうとしたんだろ。

とにかくすたーと直後のチュートリアルの連続にはいい加減ゲームを投げ出しそうになった

32 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 03:36:50 ID:0eLg/EWl
売れた事は売れたが
あまりの難易度に投げ出す人が後を絶たなかったオカリナ

という話を聞いたことがありますか?
つまりそういうこと

33 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 09:06:55 ID:SMl3tPgc
オートガードが嫌い。

時岡やってる層が前提だと思うGC版もこれだから困る

34 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 10:56:20 ID:zcvi65Fp
>>33
オートガード?何のゲームの話?

35 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 14:32:27 ID:uHjp9RxT
つーか単純にリンクの作りこみが雑

それが一番テンション下がった

36 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 15:32:16 ID:ujJ1k5k0
もうちょっと売れると思っていた人が多いだろうな

37 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 18:17:20 ID:R0P+Bds5
wiiと一緒に買ったけど面倒で途中でやめてしまった。

思った以上に描き込まれた世界観の中であの操作感は面倒。

38 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 19:21:50 ID:UnxlsCCa
難易度下げてもいいけど操作感悪くするのはおかしい

39 :名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 19:58:03 ID:Le9HYyLW
時オカには負けるがムジュラと前作の絵がガキっぽい奴よりは面白いだろトワプリ

40 :名無しさん必死だな:2007/02/25(日) 12:49:02 ID:OYxuNMNN
ムジュラよりおもしろいのか。初めて期待できそうなレスに出会った

41 :名無しさん必死だな:2007/02/25(日) 13:23:59 ID:eJJ+GxXf
どう考えてもムジュラのほうが圧倒的に面白い

42 :名無しさん必死だな:2007/02/25(日) 17:45:30 ID:Whc+N4UY
コンソロールでムジュラ期待

43 :名無しさん必死だな:2007/02/25(日) 19:59:52 ID:s5oyN2EW
雪山の館クリアしたくらいで飽きたな
電源入れる気が起きない
同時進行してたブルドラは二週目

44 :名無しさん必死だな:2007/02/26(月) 04:59:11 ID:XpVUMy7u
誰だよ時オカのボスが強いとか言ってる奴は
まぁトワプリのボスが弱いのは事実だけど

あれ?トワプリの最初のほうの水のボスってどんな奴だっけ…
カエル…いやあれは中ボスか?あれ?
印象にも残らない弱さに絶望した!!トワプリ自体は面白いんだけどね
なんだかんだでゼルダだし

45 :名無しさん必死だな:2007/02/26(月) 23:57:41 ID:1sNBvJUS
ゼルダは最も過大評価されたアクションゲーム。

46 :名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 00:29:58 ID:0Cm1W48c
最近の消費者は目が肥えてるらしいからね。
ド素人並の感覚でゲームプレイしてみ?楽しめるかもしれない。

じゃなくて
>>39
やっぱりタクトはとりあえずガキっぽいって思われてるんだな。あれはトゥーン(ry
ゼルダはアニメ調だと駄目なのかね・・・。
あ、トワプリまだやってないよ。

47 :名無しさん必死だな:2007/03/01(木) 02:31:11 ID:yoik/ec6
どう考えてもグラフィックが。
流用したから仕方無いのかもしれんが

48 :名無しさん必死だな:2007/03/02(金) 15:53:12 ID:4/46JQu+
結局GCのソフトをWii買わされて高い金出してまでやったおまいらの負け。

49 :名無しさん必死だな:2007/03/03(土) 11:31:20 ID:rr8qL4Sm
売り上げ≠面白さ

50 :名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 05:30:37 ID:6hOR4JSL
トワプリは言うほど悪くはなかったけど、
時オカや神々のトライフォースや夢島に並ぶような傑作とは言えない。
かといって、ムジュラのようにぶっ飛んでるわけでもなく、
なんというか、中途半端だったな。

51 :名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 10:36:35 ID:g+mMYuF3
グラフィック、モーション、マジで酷い。。。
なんだ、こりゃ。。。

52 :名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 00:02:34 ID:fzJSMhKT
GC版とどっちが面白い?

53 :名無しさん必死だな:2007/03/07(水) 02:18:55 ID:dlUzlmVK
酷い酷いってそんなに酷いか?時オカから正統進化してるじゃん。
アニメだからタクトは糞!と言ってくれた奴のせいで、俺の好きなトゥーンリンクが途絶えたのに、その上これも叩くとは。
おまえらは一体どんなゼルダなら納得するんだよ。
いいかげん過去を美化するのはやめろよ。
2Dから3Dになった衝撃に適うはずないだろ。

俺としちゃ神ゲーだったよ。
叩いてるのは他社の人と過去にしがみついてる時オカ信者としか思えん。

FEでも思ったけど、シリーズものには絶対進化を認めない懐古がつくよね。
進化の妨げにしかならない老害だな。
俺も最近のFFは認めんけど。

54 :名無しさん必死だな:2007/03/08(木) 11:20:20 ID:j4DcjZSP
>>53
ゼルダだからねえ・・・・・。
完璧が当たり前というシリーズの宿命だろ。
それに、開発者がさんざん「時オカ超えた」って連呼してたからなあ。
比較されるのは仕方が無いだろうよ。

俺はやっぱり、神トラや時オカと並ぶ作品になったとは思えなかったな。
ムービーがやたら長いのにも辟易した。
ゼルダがFF路線目指すとはよもや思わなんだ。
まあ、それでも面白かったけどね。

55 :名無しさん必死だな:2007/03/09(金) 16:19:18 ID:wA6HeBk1
http://zelda.s268.xrea.com/

56 :名無しさん必死だな:2007/03/09(金) 18:51:30 ID:neLhGfce
とりあえず、みんなFF見ないな美を目指したいし関わりたいんだよ。
開発者なんてそんなもんだw幼稚だよな


57 :名無しさん必死だな:2007/03/09(金) 20:43:14 ID:ho1FgmnX
トワプリが駄作とかこれ以上どうするんだよ
初代ゼルダから遊んでいるけど、どの作品も楽しめたぞ

お前ら妥協点無さ過ぎ

58 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 09:54:41 ID:PdlHLWlV
聖府と闘わないから

59 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:29:52 ID:WS4LNeEp
>>57

同感


60 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 22:37:19 ID:OyNsQCr5
B指定のせいで小学生が買ってくれなくなったってのは案外大きいんじゃね

61 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 17:10:48 ID:PeR4sV1b
>>57
実際プレイしてない奴が負け惜しみで立てたスレに期待しても無駄。
特定の人種にはガンダム無双がどうあがいてもトワプリ以下って確定しちゃったのが
よほど気に障ったらしいな。

ありそうな荒をでっちあげてブーブー言う奴等に正論言っても馬耳東風だよ。
俺は面白いと思ったし値段以上の価値はあったと思う。

初心者への間口の広さを確保しつつある程度の難しさにするならあれくらいが限界だろう。
ムジュラみたいに突き抜けた作品もやりたいけどな

62 :クリーム魔女ルクテル ◆ovyLOtDq/I :2007/03/14(水) 09:43:59 ID:xo9vmMip
懐古の方々はきっと熱狂的なシリーズのファンで
最新作を叩くのは愛の鞭だと理解しています
だからと言って制作側が懐古の方々に迎合する必要はないですが。こんな時代ですし…
それに、最新作を純粋に楽しんでいる方々にとっては迷惑でしょう

63 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 05:03:18 ID:fAIi9OKy
かといって、コア向けに走りすぎるのもどうかと。
客層は明らかにライトに傾いてるわけだし、
これだって商売なんだから厳しいよ。

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