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シューティングゲームの難易度上がりすぎだろ

1 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 02:24:56 ID:IluQRcOq0
ドラゴンスピリット ファミコン時代
http://jp.youtube.com/watch?v=3mIzWp22LME

東方妖々夢 - 幻想  今
http://jp.youtube.com/watch?v=MOmyGmrdpJA


なにこのレベルの差
難しくしすぎだろ常識的に考えて


2 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 03:04:28 ID:yks3+UK3O
ウンコー

3 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 03:11:53 ID:WZrKNBlYO
おまいは更慢蛇(漢字うろ覚え)を知らないのか

4 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 03:16:40 ID:8mnCdLt30
そうは言うがな大佐

5 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 04:09:26 ID:Du7R9vBR0
昔のSTGの方がゲーム性が大雑把で難しい

6 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 04:19:04 ID:yITcL1BX0
    〉::::::「 ̄`ヽ、_::::::::::::/     L_
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  __,,,!..-::::___rヽ、__,.ヘ「 ̄ ̄ヽへ__ー-'、____
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レヘ/〈_,..-'''"「 ):::レ' `>='T´ゝ!Yノレへノ (
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   「`ー-/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈7     /-'
  / ー〈7`'ー、::::::::::::::::::::::::::::::::/     /
       
   おまえは何を言っているんだ

7 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 05:20:25 ID:tOeD7xn/O
だってマゾゲーじゃん

8 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 11:15:49 ID:Owm2sa7sO
>>3
沙羅曼蛇だっけ?

最近硬派なシューティングゲーム自体があまりないな


9 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 12:32:26 ID:J64cfX0y0
2Dシューティングっていうジャンルは幅が狭いから縦に伸びるしかない

10 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 18:58:18 ID:z+nXfBlI0
>>9
だれか上手いことを言えとw

11 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 23:12:44 ID:DsCwhrf70
>>1
下のってシューティングじゃなくね?似て非なるものだよ

12 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/23(日) 23:31:52 ID:FtaFtjdVO
多い日が安心、な世界さ。
STGは…


13 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/24(月) 00:23:32 ID:3mTRJyK50
>>11
は?

14 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/24(月) 00:48:51 ID:sDCmRyFH0
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  似て非なるものだよ
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
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 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

15 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/24(月) 05:12:35 ID:b/N0V+Oc0
弾幕ゲーは見掛け倒し。
当たり判定は中央のパチンコ玉一個分くらいしかない。
グラディウスとかのシューティングと難易度はそう変わらないと思うよ。
怒首領蜂大往生をノーミスで1-4くらいまでしか行けない雑魚の意見だが。

16 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/24(月) 11:05:11 ID:1oX6AxkV0
厨房の特徴その3
 さりげない自己アピール
「○○って△△だよ。俺□□だけど。」

17 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/25(火) 01:30:39 ID:7m9vq8FK0
弾幕ゲーは当たり判定を下調べか研究してからやるゲーム
昔のゲームは死んで敵のパターンを覚えるゲーム

18 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/26(水) 22:00:21 ID:VJMIrZ2SO
難易度が上がったのではなく、簡単なのが減っただけ。ファミコン版は概して難易度が押さえられてたんよ

19 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/27(木) 22:13:34 ID:4nOMS0L/0
スプライト出ないしね

20 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/30(日) 15:15:09 ID:r3Y0dy790
こういうタイプのシューティングはいい加減飽きたな
新しいタイプのシューティングって出ないかな

21 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/30(日) 15:39:05 ID:WeT8rZ1rO


22 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/30(日) 17:03:39 ID:aKN6CCl+O
最近の難易度上昇ってシューティングに限ったことじゃない気がする。
音ゲーのインフレも酷いよ・・・。

23 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/30(日) 19:34:07 ID:qwWCIs3K0
80年代、90年代初期のシューティングのほうが断然むずいよ。
弾幕ゲーなんてアドリブで高次面までいけるゲーム多いし。
ボムも強力だし。
昔のゲームのほうが覚えないと無理ってのばっかり。

24 :ゲーム好き名無しさん:2007/10/07(日) 12:15:34 ID:npx1HC/R0
ケイブシューだの東方だのばっかやってたせいで弾幕系しかできなくなった。
昔のはかすっただけで死ぬからむずい。

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