2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

収益率で見るヒットゲームソフト

1 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/25(火) 10:51:28 ID:fUTTeBav0
売上本数だけで語るなら↓にあるけど、
粗利益(売価−原価)−開発費−広告宣伝費+関連グッズ・利権売り上げ
まで計算した場合、儲かってるゲームソフトってなんだろうね?
開発費で言うとファミコン時代に比べてPS以降はハネ上がってると思う。
ドラクエ3とFFVIIじゃどっちの方が儲かってるんだろ?
ポケモン作ったゲームフリークは任天堂並みの財務体質になってても
おかしくないと思うが実際はどうなのよ?
その辺を語るスレ。

任天堂の財務体質
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/panic.html

・1位 スーパーマリオブラザーズ(ファミコン):4024万本
・2位 ポケットモンスター 赤/緑/青(ゲームボーイ):3026万本
・3位 テトリス(ゲームボーイ):3137万本
・4位 ダックハント(ファミコン):2831万本
・5位 ポケットモンスター 金/銀(ゲームボーイ):2310万本
・6位 スーパーマリオワールド(スーパーファミコン):2061万本
・7位 スーパーマリオランド(ゲームボーイ):1814万本
・8位 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン):1728万本
・9位 The Sims(PC):1608万本
・10位 ポケットモンスター ルビー/サファイア(ゲームボーイアドバンス):1515万本

Video Game Chartz - Nintendo - Sony - Microsoft - Worldwide Million Sellers
ttp://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=&publisher=&sort=Total

2 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/25(火) 10:58:58 ID:rQeOy7ch0
トップグループはスーパリやポケモン、FF7なんかの桁違いソフト。
その後方にアイマスやセングラ、ときメモなんかのグッズ系がくるだろ。

3 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/25(火) 19:36:43 ID:VqnUokHKO
メディアミックス系は強いな
で、悠久は?

4 :ゲーム好き名無しさん:2007/09/30(日) 14:52:58 ID:r3Y0dy790
これは世界全体か
任天堂ばっかだな

5 :ゲーム好き名無しさん:2007/10/01(月) 14:57:55 ID:JkXgLS2k0
・任天堂のライセンス料
・任天堂のFC・SFCのマスクROM売価
・PS/SS以降のCD・DVDソフトの製造原価
・ソニーPS系のライセンス料
・マイクロソフトXBOX系のライセンス料
・セガMD・SS・DCのライセンス料

まずこの辺が知りたい

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)