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【DS】タイムホロウ TIME HOLLOW【ADV】

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 22:09:15 ID:s7qmG5z20
http://www.konami.jp/time_hollow/

対応機種:ニンテンドーDS
希望小売価格:4980円(税込5229円)
ジャンル:過去修正アドベンチャー
プレイ人数:1人

プロモムービー9/20公開!
TGSにプレイヤブル出展!

2 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 22:09:58 ID:s7qmG5z20
雑誌
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader481351.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader481352.jpg
なかなか面白そうだ。

3 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 23:44:28 ID:s7qmG5z20
http://www.inside-games.jp/news/236/23670.html
発表会と画像

4 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 23:53:18 ID:69ObDQ4o0
登場人物、無理に名前に漢数字入れなくてもという気もするけど楽しみ
アニメっぽいSOMみたいになるんだろうか

5 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 01:28:03 ID:HkAiP5VK0
コナミのDSに対する姿勢がよく垣間見れる糞ソフトですな
まあよくて1万本から2万本レベルだろう

6 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 01:53:34 ID:L/BLWagA0
SOMだな

7 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 01:54:24 ID:pPNrufZK0
ドリームノートに付属してたペンみたいだな

8 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 02:05:54 ID:pPNrufZK0
SOMって、PS2のShadow of Memoriesか。
なるほど、アイディア的には同じみたいだね。
リメイクとかいう事ではなく別作品として作るのか。

9 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 06:43:48 ID:GGrdAR2P0
絵がカンペキ萌えオタ向けなのに
タッチペンがどうしようもなく浮きすぎてて困る。

10 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 11:57:01 ID:72LI1cBe0
公式にプロモ出てるぞ!

11 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 12:52:51 ID:pPNrufZK0
確かにギャルゲとかやってそうな絵師だし
メガネキャラはいかにもテンプレ通りな感じの見た目だが
この絵がカンペキ萌えオタ向けと見えるのは、おかしいと思うぞ

12 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 14:12:37 ID:B8kdxxg40
これ来年1,2月発売なのかな
早くやって見たくてwktkしてるんだが

13 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 16:52:38 ID:AejGnvwg0
システムがもろにSoMの後継っぽくて楽しみだ
いっそSoMもDSかPSPでリメイクしないかなあ…

14 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 18:40:33 ID:dCfenqXj0
公式サイトのプロモが見れない…

15 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 19:02:45 ID:k5HxrOQh0
> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070919/konac.htm

> ■ タッチペンで「過去に穴を開ける」……DS「タイムホロウ」

> 江口氏によるプレゼンテーションが行なわれたもう1作のタイトルがDS「タイムホロウ」。
> 過去が変わってしまった瞬間、体験していないはずの出来事が
> 記憶の断片として脳裏に焼きつく「フラッシュバック」が起こったとき、
> いつ、どこの過去を修正すればいいのか、手がかりを集め、
> DSのタッチペン(ホロウペン)でタッチスクリーンに丸く円を描くと、
> その先にある過去の世界に穴を開けることができる。

> タイムパラドックス的なサスペンスモノ? といえる本作は、
> 「幻想水滸伝IV」などを手がけた河野純子氏がディレクションを務め、
> シナリオ監修に奏 建日子(はた たけひこ)氏を迎えた1作となっている。



あちこちで情報見た限り、SOMを子供向けに改良したゲームって感じがしたな
DSソフトで新規ファン層を獲得するのが狙いかな?>コナミ

16 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 19:46:59 ID:HkAiP5VK0
非ゲームが当たると、その真似でNOVA株トレ
レイトン逆裁が当たるとADVですか


なんという2匹目のドジョウ探しにご熱心な会社なんでしょう
流石DSは手抜きで小遣い稼げますねえコナミさんw

17 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:03:16 ID:LLMG+/JR0
プロモの最後、脱字してない?(「過去を入れる力を〜」の部分)
それともあれで正しいのかな

18 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:05:23 ID:LLMG+/JR0
違った。「過去を変える力を入れた時」の部分だった…
プロモの感じだと、やっぱりSOMをアレンジしたような雰囲気っぽいね

19 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:09:12 ID:AejGnvwg0
>>15
SoMは丁寧な出来だけどパッと見が地味だったし
思い切ったイメージのリファインは良いと思ったな

何にしろ具体的なシステムの説明が早く欲しい

20 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:54:51 ID:HkAiP5VK0
北上一三米コナミ会長兼社長
−DSをどう見る

「加速的に伸びているが短命になるような気がして怖い。
 かつてGBは当初ヒットしたが、あっという間に売れなくなった。
 その後ポケモンで人気が急回復した。
 コロコロ勢力図が変わるのが業界の歴史で
 深入りしすぎると悪いくじをひく」

21 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:56:15 ID:M6No3mI20
今日のTGS行った人いる?

22 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:56:46 ID:pQ69byqR0
>>2
ときメモの貧血娘がおる

23 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 23:04:40 ID:mSa70eJy0
おもしろそう

24 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 00:23:10 ID:J7Xc4CAI0
YUNOのパクリじゃんこれ。

時間経ってるからバレないとでも思ってんのかねぇ


25 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 00:39:12 ID:vZUztKDk0
>>21
行ったけど体験プレイはしなかった… 失敗したなぁ
土曜にもう1回行くからそん時はやってこよう
パンフはもらってきたけど MGSとタイムホロウ

>>24
YU-NOはADMSを使った並列世界の移動がメインだろ
しったか批判はやめてくれ

26 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 00:43:25 ID:BTH5XKH/0
>>25
TGSでは体験版ができるのか…羨ましい
レポ楽しみにしてる

27 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 00:55:26 ID:sDunJquS0
どっちかっていうと最近発表された
マーベラスエンターテイメントのルクス・ペインとぱっと見似た印象を受けた。
タイムホロウの方がなんとなく面白そうに感じるけど
キャラ絵とかルクスの方が今風だしな〜…なんか垢抜けないね。

28 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:02:55 ID:W8aCic1d0
シャドメ系好きでDSゲーム手持ち分ほぼクリアしてしまった身には朗報だ
猫の名前が怪しすぎて気になるがwww
でもドラキュラの蒼月でも感じたけど面白いのにキャラのアニメっぽい絵柄が
どうしても違和感あってどうにかならんかと思った
購入層が絞られないような絵柄の絵描きさんはいないもんかね

29 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:25:02 ID:vZUztKDk0
マーベラスとかのメーカーになると、シナリオとかキャラクターとか以前に
システムや操作性とかですでに不安になるw

30 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:26:09 ID:+kcFHkdf0
コナミも似たようなもんだろ

31 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 04:29:15 ID:VpansLkS0
幻想水滸伝IVってシリーズで最も評価低いやつじゃん

32 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 05:58:36 ID:uM6OoEZP0
コナミはむしろマイナーなゲームの方が
システム手堅いという謎なメーカー。
幻想もまだマイナーだった1,2は安定してたし。

33 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 08:46:24 ID:J7Xc4CAI0
>>25
だから?
システムの言い方が違えばパクリじゃないと?w



34 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 10:20:07 ID:Ul3Dvawn0
yunoやったことないのがまるわかりだな

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 10:47:09 ID:X0kYDIkK0
こんなところでYU-NOの話題を見るとは…
あれは3D洞窟に入るとあのCGがフラッシュバックするトラウマを作った良いゲーム

主人公の寝癖のような髪型が気になってしょうがないのだが


36 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 10:58:54 ID:p5M0q2+BO
>>33みたいな無駄な年の取り方はしたくないものだな

37 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 12:06:14 ID:p5M0q2+BO
連書きになって悪いが、
どうせなら「タイムゾーン」のパクリとか言ってくれたら
まだ納得なんだがな。あれが時間旅行系の元祖だろうし。

38 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 12:11:13 ID:/vuITnYV0
ここはドラえもんのパクリじゃねーか!で一つ

39 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 12:38:52 ID:PjFTtIji0
マイノリティリポートの(ry

40 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 12:57:23 ID:S8WkdhJ30
歩郎にフォ郎か。なんかしつこいな

41 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 14:07:21 ID:+3l3KBqJO
きっとナビとしてプレイヤーをフォローしてくれるに違いない

42 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 14:43:01 ID:PVP4NFs50
河野作品はボリューム不足で叩かれてるから
奏 建日子がそこを補完してくれたら良いなぁ…


ところで訊きたいんだけど、奏 建日子の作品って面白い?
ドラマとか小説とかいろいろと活動しているようだけど知らない作品ばっかでさ(´・ω・`)

43 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 15:40:40 ID:sK6kqkSc0
秦 建日子の小説読んでみようと思って本屋行ったけど置いてなかった。
Amazonの評価だとまずまずってとこだけど
やっぱり自分の好みに合うかどうかのほうが重要だから自分で読んでみたいな。

44 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 15:45:56 ID:P1kwErOl0
ドラマは月9とかわりと名前知ってる作品あるけど、メインで書いたのかな

45 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 16:04:26 ID:zdTUddd+0
ちょろっとサイト見てSOMみたいな感じかと思ったら
普通に河野作品なのか
ちょっと期待しよう
幻水1もSOMも好きだから

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 17:45:44 ID:+kcFHkdf0
北上一三米コナミ会長兼社長
−DSをどう見る

「加速的に伸びているが短命になるような気がして怖い。
 かつてGBは当初ヒットしたが、あっという間に売れなくなった。
 その後ポケモンで人気が急回復した。
 コロコロ勢力図が変わるのが業界の歴史で
 深入りしすぎると悪いくじをひく」

47 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 18:02:29 ID:yfLvf+qu0
河野、絶対買うぞ
いいかげん幻水やめて、今後はこっちを応援する

48 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 18:20:01 ID:DzJS0wUH0
>>47
自分も河野ファンだから、こっちを応援してる
河野は磨けば光る素材だと思うし、幻水という枠にくくられずに自由に製作してほしいな

49 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:08:14 ID:1TjVLMk30
河野ってシャドウオブメモリーズのプロデューサーか?
これに関わってるの?
プロデューサーは違う人みたいだけど

50 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:19:49 ID:HuYd9Hs30
マジ河野なの?糞ゲーっぽいかと思ったけど欲しくなってきたw

あと主人公の声おお振りの三橋?

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:20:35 ID:fkn6XT8a0
過去をのぞいて謎を解け!
『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』プレイレポート
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/21/395797cfe3bb3941fc3ab2af47512202.html

52 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:25:49 ID:1TjVLMk30
幾つか調べてみたけど、河野かかわってるソース見つからんなあ
まさかSOMに似てるからって理由だけで>>47-48が勘違いしてるわけじゃないよな…?

いや、俺もSOM大好きだから河野かかわってるなら絶対かうけどさ
それだけに確かなソースが欲しいんだよ

53 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:29:19 ID:XLZAsHB70
>>51
トントン

KONAMIが放つ新感覚AVG! 『TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて』イベントレポ
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/547ec4ab07268118f764726cebcd6fb4.html
> 本作のテーマを「家族愛」

河野さんの作品が好きな理由ってこれなんだよね。
ファミリー(゚∀゚)イイ!

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:33:30 ID:y4Xj40nZ0
プロデューサーはラプソディアでディレクターだった人かな?
河野さんはディレクター兼キャラデザっぽい。
音楽は誰だろう…三浦さんを期待したけどブログでは音沙汰なしだしなあ。

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:34:18 ID:1TjVLMk30
>>53
なるほど、今回はプロデューサーじゃなくてディレクターなのか
とすると、事実上SOMの続編だな 買い決定した

56 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:34:42 ID:PELBbhY/0
>>52
>>15に『河野純子氏がディレクションを務め』ってあるけどこれはソースにならんの?

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 00:43:00 ID:y4Xj40nZ0
河野ファン以外でこのゲームに興味持った人の意見も聞いてみたい。

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 01:33:18 ID:XJ/BcNq60
>>57
河野って人は知らんが
単にアドベンチャー好きだから期待してる


59 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 02:28:53 ID:cPHaPV5q0
自分もだよ
最近は推理か恋愛しかなくて、SFを待っていた

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 03:17:59 ID:pmTvL2dw0
>57
アドベンチャー好きで、タイムトラベルものも好きなので気になってる。
このスレ見てると、河野さんは好評みたいだしwktk

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 03:41:43 ID:XLZAsHB70
>>60
好評かどうかは分からないけど、河野さんには隠れファンが多いと思う。
あと、河野さんが関わった幻水4とラプソはシリーズ中でも駄作と評されてるよorz
ラプソスレを一度覗いてみるといい。
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1180874387/

タイムトラベル物が好きなら、一度シャドウオブメモリーズ(略はSOM)のプレイをお薦めする。
河野さんの持ち味がどんなのか分かる作品だから。

62 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 05:34:27 ID:k7YvDxcz0
テーマ曲着うたでダウソ(゚∀゚)イイ!

63 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 09:29:59 ID:gfFz+amE0
そんなものに対応していない
旧世代の携帯を使い続けている自分には関係ない話だ…(´・ω・)

64 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 10:49:43 ID:vyzpCIYl0
1月24日発売らしいぞ

65 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:34:35 ID:tVZWqKiE0
河野信者としては、ゲーム中のバストアップとかも河野絵が良かった・・・
イメージイラストのみなんだろうか


66 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:45:06 ID:h8d1NnEQ0
河野はキャラデザじゃなくてキャラ原案らしい。
↓9月20日の日記参照

ttp://www.tenky.co.jp/diary/

67 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:56:21 ID:bdpNKXht0
>>66


監督は、幻想水滸伝等を手がけた「河野純子(KONAMI)」女史、
シナリオ監修がドラマ脚本家の「秦建日子」氏、
開発協力は当社「TENKY」、アニメーションにあの「ときメモ」の「AIC A.S.T.A」、
美術に「草薙」、
サウンドに「CUBE」といった豪華チーム編成! 
キャラクターデザイン・原画はベテラン絵師の内山紳介氏(原案:河野純子女史)となっております。

一応抜粋してみた

68 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:43:15 ID:XdfAxerq0
ゲーム中の絵河野じゃないなら河野信者としてはテンション下がるわ…。

69 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:02:16 ID:Rp1coiWAO
体験プレイやったさ
買うしかないな

70 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:02:53 ID:tVZWqKiE0
FFでいうと天野なのか
というかワイルドアームズ4というか

71 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:06:41 ID:0HUsZTvN0
ペルソナというか

>>69
・・・で、どう?

72 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:16:53 ID:bdpNKXht0
>>69
詳細wktk

73 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:29:06 ID:bdpNKXht0
改めて>>66を見て思ったんだけど
コナミはちゃんとユーザーの声を取り入れてるっぽいね

河野はシナリオやキャラデザの発想が良いだけに
素材を活かしきれない様子が不憫だと、かねてからファンに言われていた
 →今回の河野は、キャラデザ、シナリオ、ともにサポートつき

河野作品の中でもSOMは以前から評判良かった(が、売れなかった。素材が良いだけにもったいない)
 →SOMを改良してタイムホロウ。幅広い年齢層に受け入れられるように機種はDS




コナミ頑張ってるじゃん
このやる気はちょっと応援したいな

74 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:32:14 ID:Rp1coiWAO
基本はタッチペンで調べる&話す
いきなり自分が体験した事がない映像が見え、
事象になんらかの変更が加えられるのさ
(主人公以外にも謎のペンを持つ者がいる)
で、その映像を元に起きている変化と時間を調べ、
その場所に行き謎のペンでその時間に通ずる穴を開け
歴史を変える、てのが主な流れみたい。
それに、消えた両親とかペンを持つライバルとかが絡んで来るみたいね
体験版では、無くしモノをしてケンカしてしまう友人二人の仲裁や、
自転車で帰宅中、車と事故った人を
自転車の鍵を事前に取っちゃう事により事故を無かった事にした。



75 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:34:17 ID:k+akahOM0
TPぼんだな

76 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 17:19:37 ID:y4Xj40nZ0
>>68
私も幻水1からの河野絵ファンとしては残念ではあるが
SOM以降は作風自体のファンだからやっぱり期待してる。
なかなか意欲作みたいだし内容も面白そうだ。

77 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:13:17 ID:L4D/D/Dt0
>74

しかし事故に遭わなくて済むとはいえ
本人は自分が事故に遭うのはわからないんだから
鍵を取られちゃうのはたまったもんじゃないなw

78 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:55:55 ID:FXlSIRtLO
SOMも木の陰から狙われてるから木が植えられた時代に戻って植えさせないようにする
とか滅茶苦茶な回避したりしたけどなw

79 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 19:32:21 ID:HxDpnDbS0
>>78

それが河野クオリティ。
だから、シナリオを直接書かせてはいけない。幻想4のようになる。
監修がついたのは正解だと思う。

80 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 19:42:10 ID:1TjVLMk30
SOMはそこが面白いんじゃないかw

…と思ってたが、幻想4の腕が痛いとか見る限り、
SOMのアレもギャグじゃなくて素面で書いてたんだろうか

81 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:04:14 ID:RBsVy82D0
樹のやつは後々中世時代が絡むからじゃないのか?
事前にマルガリータ達と接点もたせたからだけだったと思うんだが。

あとあの時に樹を消したのはEDによっては意味があったような
うろ覚えだが

82 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:18:01 ID:Aeip9FBh0
静かになっちゃったな… 自分>>75なんだが、
明日いける人は、MGSとかと比べてそんな並んでる訳でもないし(最大で1時間程度)
MGSほどじゃないがフルカラーの結構豪華なパンフもらえるし
20分制限でヘッドホン付きで遊ばせてもらえるし(普通にやっててもそこまで時間かからない体験版だがw)
試遊後にアンケートで思いのたけを語れるし(w
ぜひ言ってみたらいいと思うよ


83 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:18:45 ID:Aeip9FBh0
すまん、>>74だったw

84 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:36:51 ID:/bSGXHy30
SOMがやり直したくてたまらん
然程時間が掛かるゲームでもないし連休中にやるかな

85 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:33:44 ID:S0u0C4pwO
けっこう力入れてる感じだったね
会場パンフの裏表紙にもなってたし

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:46:19 ID:CtEX9DPJ0
>>85
mjd?TGSのパンフの裏?

だとしたらすごいね。
期待しているソフトだけに嬉しいかも。

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 09:06:48 ID:0K2E+mHH0
河野絵じゃないとテンション下がるとかいったけど力入れてるようなら欲しいな。
文句言いつつもwktkが止まらん。

88 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 17:50:07 ID:DrcdalE10
ゲームショーのパンフには河野は
企画、キャラ原案、脚本、監督と書いてあったからSOMみたいな感じだな。
河野の顔写真の代わりは案の定猫だったww

体験プレイした限りでは面白かったので期待。

89 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 20:19:11 ID:S0u0C4pwO
>>86
そう、それそれ


SOMはいくつかのルートをクリアした辺りで
「え、まさか主人公の正体って…」と思い至った瞬間、背筋にゾクゾクッと来た
実際のとこは「ご想像にお任せします」なのかな

90 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 21:10:48 ID:54I9+UkD0
あのペンは、初回特典とかで付いてきたりするのかな…?
いや、欲しくはないけど。
ペンはもうちょっと、アンティークな感じが良かったなぁ…
SFを意識してるのかもしれないけど、ちょと浮いてるよね。

91 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 21:26:40 ID:EmQmly4l0
あのペンのせいで一気にガキっぽくなってるよな

92 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 22:24:50 ID:xORGbFbB0
羽ペンっぽい方が格好良かったかも

93 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:44:19 ID:TR5/3a4O0
子供をひきつける要素も必要だろう
出来れば子供にも買ってもらいたいだろうしな

ここにいる俺たちが子供にも売れたらいいな、とか思ってるかどうかは別だがw

94 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 09:50:43 ID:wP0cGidfO
トークショーでプロデューサー?が胸元から取り出してたペン
特典の試作品だったりして?

95 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 09:54:54 ID:vWM7agPT0
>>93
子供は逆に露骨に子供的なものは嫌うぞ
特に、このゲームの対象年齢は子供といっても
小学校高学年以上だろう

96 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 10:13:31 ID:QnUg/t/J0
>>95
確かにな。
大人向けのものを子供がやる分には抵抗がないが、
あからさまに子供向けだと、背伸びしたい年頃からはそっぽ向かれるよな。

DSで安易にキャラデザを幼くして爆死した
いくつかのゲームが頭に浮かんできたよ。

97 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 13:00:18 ID:LysqNPqMO
>>89
想像にお任せというよりエンディングD(だっけかな)で正体はっきり明かされてなかったか?

98 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 18:25:09 ID:TKZQNTSQ0
新作タイトルを予約で買うお子様なんて少ないんじゃまいか?

99 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 19:00:40 ID:VsSs/OPH0
可哀相な過疎スレをage

そういえばSOMも新スレが立てられても、すぐ落ちてたな

100 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 19:12:14 ID:fUwrh8NWO
>>97
マジで!?
ちっとやり直してくるわ

101 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 19:36:33 ID:VsSs/OPH0
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/22/news011_2.html
「『TIME HOLLOW』には時の穴、時の穴をえぐるという意味があります。
転じて、時を掘ろう、時をホロウというところに意味をかけてます」と猿田氏。

「テーマは家族愛です。両親と猫と暮らしている高校生の男の子が主人公。
ある日、火事が起きて両親がいなくなるという夢を見て、起きたら実際に両親がいなくなってしまうんです」と河野氏。
そのドラマチックなストーリーを監修したのは、ドラマ「アンフェア」などで人気の脚本家・秦建日子だ。
「3年ほど前に流れた新プロジェクトで秦さんと知り合ったんです。
その頃読んだ秦さんの『推理小説』という本が大変面白かったので、今回お願いすることになりました。
ぜひ脚本家の方に監修していただきたいと思ったんです」と猿田氏が述べた。


ttp://www.gpara.com/special/event/tgs2007/review_time/index.php
主人公・時尾歩郎(トキオ・ホロウ)は両親と暮らす普通の高校生。
彼の17歳の誕生日の前日、父親から「明日は大事な話がある」と告げられる。
翌日、目を覚ました歩郎は、愛猫のフォ郎から過去を変えられるというペン「ホロウペン」を手に入れる。
そして、奇妙なことに、世界は「両親が12年前に失踪してしまった状態」に変わってしまっていた。
なぜ、世界は変わってしまったのか? 
歩郎はホロウペンの力を借り、謎の真相に迫っていく。



タイムホロウに関するページを見つけたから貼っとく
公式サイトの更新マダー?

102 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 22:35:35 ID:LkA5BJSB0
乙。
時を掘ろうってwwwwwその発想はなかったwwww
馬鹿みたいにこのスレと公式に張り付いている自分がいる…。

103 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 23:28:28 ID:Muik+bys0
>>102
掘ろうってwww
時を歩きながらフォローするしか思わんかったよw

104 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:18:54 ID:LJi3C4IV0
ホロウのホロウペンで掘ったり掘られたりするんだろ

105 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:36:27 ID:XQdj00wm0
ついでに歩郎の飼い猫の名前は「フォ郎」な

アンケートにまず主人公の名前を何とかしろと書いたのは自分だけだろうか

106 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:45:27 ID:ETD6qWEy0
いっぺん聞いたら忘れられんからいいんでね?

家族全員文になる名前だな
親父は『時をわたる』だったっけか

107 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:47:51 ID:uIs3KfMCO
十二林かのんさんは許容範囲ですか?

108 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:50:02 ID:ETD6qWEy0
富田林にすりゃいいのに

脇は数字含む名前なのなー

109 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:53:50 ID:ETD6qWEy0
あ!
そうか。それも時だ

110 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 01:01:46 ID:uIs3KfMCO
ありゃ
言われるまで気付かなかったわ数字

家族の渡ると保つはわかる
秋はなんなんだろうな

111 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 01:05:14 ID:ETD6qWEy0
秋は開けるって事かなと思った

112 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 04:29:04 ID:7FPSbqJ+0
秋と書いて「とき」と読むのかと思ってた

113 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 10:42:25 ID:9Epzkhdd0
あーそうか。出師の表を思い出した。

114 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 00:14:20 ID:uYyIVxqh0
>>101
> 「3年ほど前に流れた新プロジェクトで秦さんと知り合ったんです。

3年ほど前に流れた新プロジェクトって何なんだろう。

115 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 09:34:37 ID:GzZS3X3AO
猿田も河野も3年前だと幻水4〜ラプソディア制作時期と被ってないか?

116 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 01:11:38 ID:Zt9k/HJcO
三作品同時進行?
まさかねー

117 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 14:38:25 ID:V+fHzGm50
2001年2月22日  シャドウオブメモリーズ発売

2001年11月16日 幻想水滸伝3発売(延期)
2002年7月11日  幻想水滸伝3発売

2004年        流れたプロジェクト?


2005年8月19日  幻想水滸伝4発売
2005年9月22日  ラプソディア発売

2006年2月23日  幻想水滸伝5発売

2007年冬       タイムホロウ発売



年表にしてみたよ
噂じゃ、幻水3と4、幻想4と5は開発が被ってたとかいろいろ言われてたね
実際のところどうなんだろう?


118 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:58:58 ID:jmD+3x4z0
>>117
幻水4は2004年なんだぜ
4開発終わってそのプロジェクトが流れてラプソ、って流れかね

119 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 18:14:24 ID:67eO1Z7Q0
時尾歩郎w

120 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 18:29:46 ID:mfuAy0Ma0
>>117
4開発は3発売後に開始したと河野氏が雑誌で言ってたし
4開発前から5の開発が始まったとキングが言ってる

121 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 20:13:20 ID:VxV2WTHmO
なんというネーミングセンスw

122 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 22:01:44 ID:GUvhNpy60
掘郎よりフォ郎の方がネーミングセンスとしてはスゴイものがあるw
やっぱ色々フォローしてくれるんだろうか

123 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 00:27:17 ID:ARqxKfmF0
このゲームに、近年のコナミに無い本気度を感じた。
ADVで、ファミ通に広告4ページはびびった。

124 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 05:01:13 ID:sfk4a2Io0
ネタ的にシリーズ化出来そうだもんな
続編では同じく過去から未来を変えようとする
謎の人物とのせめぎあいだとか

125 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 06:44:47 ID:gusFPFYbO
パッと見、時をかける少女
を思い出したのは俺だけでいい。

126 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 14:26:57 ID:/8qd3ZXD0
公式サイトの絵、良いなぁ
やっぱゲーム中の絵も河野に担当してほしかった

シナリオもキャラデザもやってたら河野の腕が痛くなるかもしれんがw

127 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 15:38:42 ID:IBJkuSPu0
あのペン持って格好つけてるの河野絵なの?
幻水1からSOMや幻水4の時の上達っぷりに驚いたが
更に上手になってるな

128 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 17:00:50 ID:oMp5mPrN0
ラプソディアと同じ系統の絵柄だね

129 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 19:43:58 ID:u2ThPtNBO
SOMって何?

130 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 19:49:23 ID:u2ThPtNBO
あ、>>8か。すんません


131 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 20:32:25 ID:APqrsCLBO
ヒロインを河野作画で見たい

>>121
逆裁風味w

132 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 20:41:40 ID:ahTYoimC0
ネーミングにワロタw
大真面目に犬エンド取り込んだり、フライパンで死を免れたり
コナミのこういうギャグセンスが好きだ

133 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 21:04:25 ID:GniKeHFs0
犬エンドって何だっけ…

134 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 21:17:06 ID:ahTYoimC0
>>133
ごめんサイレントヒル
サイレントヒルと幻水とSOMしかやったことないが、コナミってニヤリと笑えるギャグ多いなー

そういえば、幻水4にオレーグが出張していたことだし
製作者繋がりで、タイムホロウにも幻水かSOMのキャラが出るかもしれないな
いまから楽しみだ

135 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 21:37:26 ID:AhdGMUJ80
>>134
でも舞台が現代日本だからテラ外人のSOMキャラ達は出しにくそうだな
フリーライターなアイクが仕事で日本に…とかならありえるか

136 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:50:44 ID:Hq9w548N0
>>135
そこは悪魔城の有角みたいに当て字でw
主人公と猫の名前が凄すぎてインパクトすげえwww
ADVは滅多に買わないけどこれはちょっと買ってみたいな
大作系と被らなければいいが…

137 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 14:35:33 ID:Shhk3WWH0
SOMと幻水に一切興味ない俺は様子見したほうがよさそうだね
PVは好みだったけど、他のゲームのネタがざくざく出てくるようだと
あんま楽しめないしな…

138 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 22:07:34 ID:mYF5x8k10
>>137
他のゲームネタが出るなんて、ここの住人の妄想でしかないわけだが。

139 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 22:11:08 ID:iLlePZnS0
よっぽど酷い作品や悪ノリ大好き!なスタッフじゃなければ
知らなきゃわからない、知ってたらちょっとニヤリ
そんな風にしか出さないと思うけど
このスタッフなら後者だろ

140 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 22:21:19 ID:GyyCSE4g0
幻水も元ネタらしいソフトも全く何一つやった事ないが
単純に記事見てこれは来るんじゃないかと興味を持った俺
DSじゃイマイチ影の薄いコナミの本気を見せて欲しい

141 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:02:03 ID:JKTYswDn0
影が薄い(笑)いえいえ


北上一三米コナミ会長兼社長
−DSをどう見る

「加速的に伸びているが短命になるような気がして怖い。
 かつてGBは当初ヒットしたが、あっという間に売れなくなった。
 その後ポケモンで人気が急回復した。
 コロコロ勢力図が変わるのが業界の歴史で
 深入りしすぎると悪いくじをひく」



>深入りしすぎると悪いくじをひく
>深入りしすぎると悪いくじをひく
>深入りしすぎると悪いくじをひく
って考えだからですよ?影が薄いんじゃなくて深入りしてないだけです、なんたって短命ですからねDSは

142 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:08:49 ID:DY0ZB1PX0
そう言って年末のソフトラッシュを迎えるわけか

143 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:28:44 ID:mYF5x8k10
こんなマイナーなソフトのスレでネガキャンしないといけないのか

144 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:36:57 ID:16h+X6FS0
タッチペンを使って、どれだけゲーム操作が楽しめるかが謎だが
シナリオは人が人だし、大外れもなさそうなんで個人的にはかなり期待してる

あとはこの手のタイプに多いシナリオのボリューム不足が気になるが


145 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:56:32 ID:IyYjtpkP0
今回もマルチEDかな?

146 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 00:17:32 ID:kW6LC04b0
>>145
きっとそうだと思う。
てか、ADVでマルチEDがないってつまらないと思うし。

個人的にはSOMなみに嫌なEDが用意されてると嬉しい。
初クリアが車で轢かれるとか……。

147 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 00:19:19 ID:VYl4XGGS0
マルチエンドのADVなんてほとんどないぞ。
サウンドノベルやギャルゲーとは違う。

148 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 00:21:29 ID:o2QOqRG+0
河野はSRPGでもマルチEDじゃなかったからどうだろうな
シナリオライターは別とはいえ、単調になりそうだ

149 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 00:29:01 ID:jSmlzkmM0
自転車の鍵を盗んだ相手に後ろから刺されるED
ただしフライパンを装備していれば回避

150 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 01:22:14 ID:ZCNAS05u0
>>149
「フライパン持ち歩いてるの?」と驚かれる掘ろう君なわけですね

151 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 15:59:46 ID:0t5cN87j0
公式サイトの更新はまだなのか?
早く情報をくれ

152 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 00:37:04 ID:eOsrR9Np0
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/981/981207365.html
シャドメの過去スレ発見した
他にもいくつかあったがすぐ落ちてたようだな

153 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 20:26:36 ID:Br81fyh80
あの猫の名前フォ郎ってことはオスだったのか

154 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 22:53:33 ID:sO5edNXUO
メスかもしれんぞ

155 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/05(金) 12:15:41 ID:HQGmjpb1O
シナリオが秀逸ならマルチエンディングなんていらんだろう…
しょうもない達成感に振り回されやがって
ギャルゲのやり過ぎなんだよ

156 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/05(金) 20:52:17 ID:a2Rfse390
真のEDが一つで
あとは死ぬとか刺されるとか嵌められるとかのバッドエンドだけという方向性も

157 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 13:37:34 ID:KQm39bboO
過去を変える方法に解決法にいくつかパターンがあれば
自然とEDやストーリーも分岐していくと思うんだが

158 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 16:02:26 ID:maJrzDEi0
親父老けすぎじゃないか

159 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 23:09:32 ID:FoENeC410
2008年なのか

160 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 14:37:41 ID:i+S+ddx70
公式サイトまだ更新されてないのかw

161 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 17:11:38 ID:N2hpZaNs0
マルチバットエンディングシステム

162 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:43:58 ID:rjgKHW9LO
SOMはマルチだったべ

163 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 08:13:10 ID:iuooXV260
公式まだなのか…。

164 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 11:19:22 ID:VjcU+nhU0
結構期待してるんで、そろそろ公式動いてくれ
ざっとした紹介文とかでもいいからさ

165 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:22:38 ID:MrSmrPYE0
ストーリーと登場人物くらいのせてくれんかなー

166 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:27:23 ID:ouxxy2mp0
公式サイトマダーーーーー(AA

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