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テトリスDS凸41スレ目田『レート詐称キタコレ』

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 03:55:00 ID:B02atTPv0
■■                   ■
  ■■               ■■■                   
HOLD             次スレNEXT

                         ちょ、、おま、、、、、      
  __________       そのレートでその強さはないだろう。常識的に考えて
┃                    ┃      
┃                    ┃      
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┃□□□□□□  □□■┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆★┃       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
┃□  □□□□□□□□┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┃  □□□□□□□□□┃
┃    □□□□□□□□┃テトリスDS 公式サイト
┃  □□□□□□□□□┃ ttp://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/
┃□□□□  □□□□□┃
┃□□□□  □□□  □┃ テトリスDS WiKi (テンプレ集)
┃□□□□  □□□□□┃ ttp://tetrisds.moero.info/
┃□□  □□□□□□□┃
┃□□  □□□□□□□┃ ニンテンドーWi-Fiまとめwiki
┗━━━━━━━━━━┛ ttp://www6.atwiki.jp/nwc/

前スレ

テトリスDS凸40スレ目田『まだまだだね』
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1186844344/


>>1はスレ立て者が積んでけ
積んであるブロックは□
降ってきたブロックは■
消えたブロックは☆と★

>>1はスレ立てと同時にNEXTブロックの放流もよろしく
1ブロックの空白は「  」(全角スペース1、半角スペース1)
半角スペースは連続させると消えるので注意(2ch仕様)

2 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 03:55:58 ID:B02atTPv0
関連のありそうなリンク

▼テトリスDSで対戦 played by TGM-ARIKA
ttp://www.youtube.com/watch?v=uWc2qRXVG20

▼テトリスDS 連続T-Spinでクッパ撃破動画 played by caffeine
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-8945614971471418773&q=tetris&pl=true

▼T-Spinトリプルの積み方
ttp://www.tetrisconcept.com/tetriswiki/Back_to_Back_T-Spin_Triple

▼TGM3 MASTER & SHIRASE クリア神動画 (played by jin8?)
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-2384001623412434618&pl=true

▼テトリス講座(ただしTGMルール)
ttp://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/index.htm

▼ランキングサイト(公式)
ttp://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp

▼ランキングサイトで自分の名前がどう文字化けしているのか調べられる(30スレ目>>316提供)
http://www.sayonari.com/nrt/cgi-bin/tetris/tetris.cgi

3 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 03:56:29 ID:B02atTPv0
▼ランキングサイト(公式)
ttp://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp

★★★★★ 9000〜9999 Legendary (伝説)
☆☆☆☆☆ 8000〜8999 Master (巨匠)
☆☆☆☆   7000〜7999 Elite (精鋭)
☆☆☆    6000〜6999 Expert (熟練者)
☆☆      5000〜5999 Advanced (駆け出し)
☆        4000〜4999 Novice (青二才)
★ Level4   3000〜3999
★ Level3   2000〜2999
★ Level2   1000〜1999
★ Level1   0〜999

※原則として星は千の位、Levelはそれを250毎に区切る。
※日本語ニックネームは文字化けする。


▼ランキングサイト(blockstats)

1,Javascriptをオンにしてここに行く→ttp://www.blockstats.org/
2,「Enter Your Name」に自分のDS登録ネームを入れる
3,検索結果が出て自分が全世界で何位かわかる

TOP10に入ればトップに表示される。

※但し任天堂サイトの孫引きなので結果は多少の時差がある


4 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 03:56:59 ID:B02atTPv0
>>3のサイト(blockstats)でひらがなの名前を使う時

例:名前が「やらないか」の人の場合

↓で自分の名前がどう文字化けしているのか調べる
http://www.sayonari.com/nrt/cgi-bin/tetris/tetris.cgi

調べた結果
入力は:「やらないか」 エンコード結果: 「%e3%80%bf%e3%80%bf%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b」です。
nintendoDSサーバでは:「・・ないか」 こうなっちゃうんですよ.

だとしたら

次にbrlockstatsの
http://www.blockstats.org/stats/user_【特殊な文字列】.html

この【特殊な文字列】のところにエンコード結果の文字列
つまり %E3%82%84%E3%83%BB%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B を代入する
よって

http://www.blockstats.org/stats/user_%E3%82%84%E3%83%BB%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B.html

これが「やらないか」という人のランキングページになる


5 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 03:57:30 ID:B02atTPv0
対戦の目安とレート変換の目安

・ジュゲム(Lv4)と五分でレート6500前後
・クッパ(Lv5)と五分でレート7500前後
・8000あればクッパに9割以上


6 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 04:34:16 ID:rSCSZdus0
テトリスは時代遅れの糞ゲー
これからは、SEGAの脳トレかソニーのI.Qだ

7 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 05:01:29 ID:rTzGOyTf0
ランキングページ云々はもう要らんかもわからんね

8 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 05:07:12 ID:mA9zc4NLO
>>1


頭の弱い子がいるな…
ホントに脳トレやってんのかよ。



釣られてすみません(´・ω・`)

9 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 06:00:52 ID:fXaRM6Hh0
>>2
>▼T-Spinトリプルの積み方
>ttp://www.tetrisconcept.com/tetriswiki/Back_to_Back_T-Spin_Triple

これリンク切れてね?

10 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 19:28:43 ID:Vc3px41Q0
まさにスレタイ通り
さきほどレート500下の相手に10連敗でおれ涙目;;

11 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 21:51:42 ID:FijIJMhr0
このスレの基準

8000 やるじゃん
7900 そこそこ
7800 まぁまぁ
7700 普通
7600 ひよっ子
それ以下 ゴミ

7600以下のゴミに発言する権利はありません
スレのルールを守って楽しく遊びましょう☆

12 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 02:18:05 ID:PjkCUomg0
>>11
そんな事をいつまでもやってると過疎が加速するぞ
馬鹿じゃねーの?

13 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 02:22:53 ID:4/B3tlNP0
つか、その基準でまぁまぁ〜やるじゃんだが
その表を見て「馬鹿でえ」としか思ってないので何の問題もない。
権利がないのは改造くらいだw

14 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 03:17:58 ID:4/B3tlNP0
前スレ998は別に流れ切ってないと思うが
とりあえず前スレ1000、レート1000下げて
そこらのレートの奴をレート詐欺でいじめてくれw本スレ命令だから仕方ないさw

15 :名無し募集中。。。:2007/09/22(土) 03:30:06 ID:zsmoxjzCP
なんのことかわかりません←まだまだだね できれいに前スレが終わってたらよかったのにと思いつつ
7000から6000まで下げるのって面倒くさくね?

16 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 03:30:36 ID:rAtxJFSE0
俺も自分でどう切ったのかよく分からんかったよ。

17 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 03:31:26 ID:rAtxJFSE0
ああ、なるほど。そりゃ悪いことした。
さすがにまだまだだねを使う発想はなかったわ。

18 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 05:37:53 ID:s6oJLE7J0
>>17
まだまだだね

19 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 09:56:25 ID:0ar7bqYCO
まだこのネタ引っ張んの?
正直荒らしと変わらん

20 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 11:19:56 ID:rAtxJFSE0
推奨NGワード
まだまだだね
とたけけ
過疎るな
7600以下のゴミ
そんなんじゃうまくならないよ

少しお利口な人ならこのレスは見えないだろう。

21 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:03:30 ID:E38Lbt6K0
なんか最近7000前後が強い気がするんだけど、マジで詐称なのか?
レートガタ落ちで凹むんだが、、

22 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:24:44 ID:/hfxa4T/0
>>21
自分は2人戦メイン時は7600以上キープできてるが
4人戦に入ると7000切ることがあるから…
そういう人が多いんじゃないだろうか。

23 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:26:35 ID:frlVy9KQ0
土日はレートの割に強いって人多くなるね。

24 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:46:37 ID:E38Lbt6K0
>>22
なるほどね。
俺も4人戦ではレートさがるなあ。
それがわかっててもやってしまう4人戦。
恐るべし4人戦。

25 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:22:39 ID:gY2OxUyq0
おまえらとたけけ

26 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:03:24 ID:2zN4le840
とたけかない

27 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:27:30 ID:NlQo8kGE0
平均レート7700ちょいの俺だが、わざと負けまくってレートを6500ぐらいにしてからまた7700までもっていけるかどうかというのが最近の楽しみ方なんだが
レート下がってうざいっていうやつはどうしてうざいのか教えてくれないか?
自分が本当に強いのならもとのレートまでもっていけるはずなんだしさ。

28 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:43:13 ID:e+7ZKatw0
同じくらいの腕の人と戦いたいから

29 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:43:28 ID:FsmzxPfn0
>>27
プッシュでレートあげてる8000超えてる人はうざいと思うんじゃないの
全然人と当たらないし敵のレートはへたしたら3000台
二人戦なら7700ぐらいならすぐに元のレーティングに戻るね
レーティングの意味ないね。

30 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 23:06:00 ID:2zN4le840
>>27
死にものぐるいで上げてて最高レート更新中とかだとうざいかもね。
ねる直前にレート激下がりだと寝付きも悪いし。
カベにぶち当たった気分になるんじゃない?
スッキリしない気持ちもあるだろうし。

31 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 23:14:35 ID:mobOD22C0
わざと負けまくるってのは、やっぱり善戦したふりをするの?
もし上連打だとしたらかなり酷いと思うが。

32 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 23:15:07 ID:hVLV5iY00
レートがずっと下の相手に負け越したりしたら当然気分の良い物では無いだろう
ましてやそれが自分の不調のせいか相手の詐称のせいか分からないのではな

自分のミスや油断のせいで負けた、というなら納得できるし、レートが下がること自体は別に何でもないが

33 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 23:56:36 ID:NlQo8kGE0
ふーむ、なるほどな。>>30の意見でうざいと思う感情が理解できたかなw
たしかに寝る間際にレートがずっとしたの相手に負けたら気分悪くなるかもね。

>>31
善戦したふりをして途中であえてミスったりして負けるようにしてるのがほとんどだけど、めんどうなときは一気に上連打で6000台までもっていくときもあるかな。

34 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 00:26:39 ID:qVBHYITK0
>>27
別にレートが下がるのは気にしないが>>27さんがわざと自分のレートを下げてから
対戦しようとする姿勢が気に食わない。俺つえーをやりたいなら
勝手にCOMとでもやってろってんですよ
あなたがわざと負けた相手に対しても失礼です。貴重な時間を使っているのに
上連打で負けるとか最悪です。
せめて4人戦やってレート下げろと言いたい

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:19:59 ID:qrANQdF7O
上連打は人としてまだまだだね。

36 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:37:29 ID:qL8hZEbL0
27だ。
>>34
別に俺つえーをやりたいわけじゃあないよ。ただ単に自分の平均レートまで持っていくのにどれだけ早くいけるかどうかとかを楽しんでいるだけ。
それに人と対戦するのが楽しいんじゃないですかw COMとやって何が楽しいんだろう。そこを教えてほしいですね。
上連打されたのが嫌なら抜ければいい話ですよ。レートが上がって嬉しいと思うなら連戦すればよいだけですし。


37 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:58:55 ID:GnLPrsOf0
というか壁にぶちあたっときに、>>36さんみたいなことやるわ。
俺の場合はそれがストレス解消法だがw

38 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:22:39 ID:TYuPSQ5+0
まあそういう一連の行為が他人に不快感を与えるかもしれないってことは覚えておくんだな
それでも構わないと思うなら好きにしたらいい

39 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:28:40 ID:l0lZ+9xX0
最高レート更新してるときに上連打で更新したらすげー気分悪い。

40 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:34:27 ID:Zap/iUW20
じゃ切断しろよ

41 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 04:29:59 ID:3rRTnpVl0
俺も8000目前てとこで上連打に当たって
あと10ってとこまでいって降りた
なんかちがうなーとおもって降りたわけだけど

あれ以来8000超えのチャンスが二度と来ないのは
俺の思い上がりに神様がばちを与えたのかな

42 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 06:25:24 ID:Uj2t5Mg60
レートは他人にも影響与える世界なんだから
そんなキショイ行為は勘弁してくれよってマジで思う
基本的には>>35に同意
NGワードにしなくて良かった、何いい事言ってんだよw

43 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 10:35:11 ID:cyVb1JezO
>>27が目標レートまであと一歩の時に自分よりも強い6000台に負けたらうざいと感じるんじゃないか
そんな事も想像できない厨房乙


44 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 13:02:09 ID:SlyOKKir0
スレタイで内容がこんなにも変わるもんなんだな

45 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 13:33:46 ID:qMvMSZlfO
対人戦だからこそ相手のこと考えるんだろ

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 19:26:08 ID:KBgBVmaE0
几帳面なのか知らんが、一時的にでも穴が開いたら嫌なんだよな。
あの一旦穴開けといて積み方のテクニックでまた塞ぐ、みたいな技術がほしい。

どうしたらそういう技術が身につくかね?
レート5500ぐらいで、同じくらいの奴と対戦したらボロ負けしてレートとられまくった悔シス

47 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 21:05:22 ID:ltdwPTd20
NlQo8kGE0

名前教えろや

48 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 22:07:48 ID:0dGoD0ap0
本当に実力のある人は>>27のような異端なプレイはしない
レートを詐称してるのに
>レート下がってうざいっていうやつはどうしてうざいのか教えてくれないか?
て質問は無いな
確かに>>27にはそんな気持ちわかるはずが無いね
正直理解されたくない

49 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 23:14:51 ID:xY9XCHWz0
対戦拒否設定ができれば…

50 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 01:14:38 ID:lvb0FTNy0
レート6700の奴に5連敗しちまったお。(;^ω^)
どう考えてもあの積み方は7500以上だお・・・レート詐称うざいお(#^ω^)

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:29:46 ID:Sg9TpuwZ0
上連打してたら相手がのってきて早負け勝負したことあるお(^ω^)

52 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:44:47 ID:2FT9aMpu0
>>50
いや、それだけなら4人戦と2人戦同じレート使用だから
言い切れないんだけどな。

例えば俺だ。俺のレートは7900ある。
ただ、タイマンの1000数百勝によるもので
確か4人戦は30戦したかしないかだと思うw15戦したかな?
今俺が4人戦やってみるか、と思えば
皆へのレート供給マシンになっちゃうし、レートも1000減ると思うぜ
負けたいわけじゃなくても、アイテムの使い方わかんないもん

で、レート戻そうとして2人戦始めた時50みたいにいわれんのは辛いなって
>>27みたいに開きなおって相手を自我のあるCPU扱いしてるんなら叩かれるのも納得だが。

53 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:52:09 ID:2FT9aMpu0
>>46
『穴開けないように積めばいいじゃない』とか
マリーアントワネットみたいな事言いたくなるw
5500くらいなら、覚えておくべきことは
3マス以上の深い穴は一個しか開けないって事。
あと、穴を塞ぐ事を恐れちゃダメ。
恐れてミノ落とすスピード落とすくらいなら
穴以外のまわりを深く積む事を考えたほうがいい
穴の上だけ突き出ちゃうと、無くすのに手間かかるけど
その左右がちゃんと詰まれてれば、色んなテトリミノで穴の場所変えられるしな

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 11:09:09 ID:LGCdxtwR0
>>27>>50は状況が全く違うね
まあ、見分けなんてつかないけど
四人戦はいかに気付かれずに敵から来た攻撃を相殺して
3人で潰しあってもらってタイマンまで持っていくかだし
自分はそんな器用なこと出来ないから
4人戦は惨敗ですね

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 11:09:43 ID:LGCdxtwR0
すまん>>27>>52

56 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 11:33:21 ID:Gq9gK7R30
>>53
アドバイスdクス
基本的には穴を開けないように積むんだけど、途中で必ず詰まるんだ…。
そうだな。恐れちゃダメなんだよな!
どんどん積んでくようにするよ!(`・ω・´)

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 12:16:33 ID:42BKUWZi0
テクニック云々より、まず最初は9列隙間なく積み続けられないと話にならないな。
途中で必ず詰まるのは、より良い置き場所が見えてないか、ホールドの存在をすぐ忘れるか。
上手い人はより多くの置き場所候補の中から的確に選ぶことができるから詰まらない。

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 12:45:31 ID:t/8vznsA0
Tをなるべく上向き(凸向き)に置かないようにする
田がいつでも置けるように常に2列分平らな地形を確保する

これだけでかなり安定するはず。
下手な人の積み見てたら田と平らな地形に凸置きからの事故が圧倒的に多い。
凸置きはいつも絶対だめってわけじゃないのが誘発する原因だな。
3列の隙間に凸置きして事故るのは7000前半でもよく見る。
スピンできるなら別なんだけどね。

59 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 17:17:16 ID:Je/n/3j90
ミノを回転しないでキレイに積めると快感が湧き上がります

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 20:32:52 ID:kC+yz6S70
あーーー今初めて100戦やった
普段20戦くらいなので、後半ぐにゃぐにゃにw
同じくらいのレートの方、付き合ってくれてどうもでした
ここの人は最高何連戦くらいした事ありますか?

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 20:50:34 ID:6WYTps+I0
俺のレートは7900ある

62 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 20:54:04 ID:QqkDHGAR0
>>60
もしかして臭そうな名前の人ですか?
こっちも後半グダグダ、そっちはもっとグダグダでしたね、乙でした。
人違いなら放置よろ。
最高は150レンチャンかな。

63 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:03:36 ID:Gq9gK7R30
>>57-58
アドバイスdクス
9列隙間なく積めるように頑張る。

>Tをなるべく上向き(凸向き)に置かないようにする
>田がいつでも置けるように常に2列分平らな地形を確保する
全然知らなかったのでとても参考になったよ。
事故っていうほどタブーなんだな。気をつけることにします。

64 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:14:01 ID:hlmI5b440
この際レートは気にせずに話しますが、T以外の回転入れも覚えると何かと便利ですよ。
特にSとZの回転入れは重宝しますし、回転入れをたくさん使えればミノの不足にも対応できます

65 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:19:51 ID:Yl9bV7MD0
ネットで調べてテンプレ積みなるものをやったりしたが、結局は何も考えずに
スピード優占で、気づいたときだけTSSやTSD→テトリスにした方が勝率高かった
慣れればテンプレ積みの方がいいのかな

66 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:21:57 ID:2FT9aMpu0
TSを使うなら必須スキルだと思われるが>回転入れ
使えない&上級レベルじゃない場合、回転入れは基本「使わざるを得ない時点でダメ」だと思う。
上押しで積む速度と比べると、隙ありすぎるからな。
ミノの不足なんて基本ないよ。
回転入れしなくて済むよう、平に積む事を意識した方が早い。

67 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:44:54 ID:kC+yz6S70
>>62
です。まさか見てたとはw
普段は猫の体重になったりしてますが、またよろしく!
ではでは、通りすがりに戻ります

68 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:55:59 ID:3X9vYvyh0
ランダムでやってくるミノをそれだけで綺麗に積めたら、誰も苦労しないだろ。
もっとも綺麗に積めるミノ順が逆の時もあるから、そういう時、回転入れが
必要になる。

69 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:15:48 ID:qyiRiF3C0
>>67
上級者のほとんどがこのスレみてると思うおよ。

70 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:24:40 ID:2FT9aMpu0
>>69
言ってる意味がわからん・・・と思ってたが
ひょっとして画面上で回転する事そのものを指してる?
いや、そりゃもちろん回転しないで落とせるケースなんてそう多くないよ!
てっきり↓押して、最後に回転して入れる事と思ってた>回転入れ
68の言うとおりの意味なら、わざわざ回転入れなんてかっこいい名前与える必要ないような気がするんだが。

クッパ連勝記録を33にまで伸ばせたぜ。20あたりから緊張で積みがグダグダになって
掘り速度でクッパと戦う、超辛い戦いの連続だったw

71 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:26:09 ID:2FT9aMpu0
スマソ、>>68だ。


72 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:28:58 ID:A+nwqk3p0
>>68の一行目と二行目が・・・


73 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:32:21 ID:pjQ2lbxC0
一行目と二行目が?

74 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:39:10 ID:ToKXl0u2O
>>57
ある程度の実力がありゃホールド使わなくても無駄なく積めると思うが

75 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:42:56 ID:hlmI5b440
>>70
>てっきり↓押して、最後に回転して入れる事と思ってた>回転入れ
私はそのつもりで言いましたし、>>68さんもそのつもりで言ってると思います。

76 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:45:33 ID:nICXARgk0
回転いれが必要になるのは置きミスした時だな

77 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:54:56 ID:Oq0Ou61X0
>>68
http://www.youtube.com/watch?v=DlIuWqIb59U
これの1:37みたいな積み方(ここでは堀りに使われてるが)を指してるんだろう

78 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 23:44:19 ID:eByNaEDA0
>>65
慣れてもスピード重視の方が強い
あれ作った本人でさえスピード重視でやればもっと強いのにと思う

79 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 23:45:06 ID:2FT9aMpu0
>>75
そのつもりでいいのかな?
それなら68の一行目はおかしいと思う。
ランダムにやってくるミノだろうが、NEXTを目の端にとらえて
大体置いたら後がしばらく困るおき方、すぐ整えてくれるミノがあるからこの置き方、とか
感じながら積んでいけば、綺麗に積むのは絶対可能と言い切れる。
綺麗に積む為に回転入れが必要になる時点で、正直積み方が甘いと思うなあ

>76-77のいうように、ミスからの掘りに使える事は間違いないけどね。
それは綺麗な積みあっての技術だと思うんだ
それ以外のケースなら、↓押す遅さを考えると使いたくはない

80 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 03:05:05 ID:3tupypgV0
>65
早いプレイヤーならテンプレ積みはいらない。
でも、早くないプレイヤーならそれなりに使える手だと思う。
スピード勝負で歯が立たない相手でも、テンプレ使ってTST+TSDとかを上手いタイミングで送ればそれなりに戦えたりするし。
あくまでも”それなりに”だが。

81 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 08:33:26 ID:Wbtr3eJC0
レート自慢したいだけだろ

82 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 14:06:23 ID:6Dk2uCX1O
クッパ並の正確さと積み速度があってTKI氏みたいT-Spin使いこなせたらレートどの位行くもんなの?


83 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 14:23:22 ID:YXK+DUd90
>>クッパの積みは正確とは言いがたい。
まだジュゲムのがマシ。
レートをあげたいなら相殺も重要。

84 :83:2007/09/25(火) 14:24:07 ID:YXK+DUd90
>>82へのレス

85 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 16:19:31 ID:uJaUExtZ0
クッパ並の正確性だとレート下がります><;

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 19:17:20 ID:BLkelmsb0
レート8000の人と当たったけど、まるで歯が立たない!!
10戦で終わっちゃったけど、100戦しても全部負けそうw

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 01:42:46 ID:IN1I78Qv0
セーブデータどうやって消すの?

88 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 01:47:51 ID:ZwZRhKak0
説明書に書いてるよ

89 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 01:55:02 ID:IN1I78Qv0
>>88
おお、わかりました。どうも。
なんだか裏技みたいな削除方法ですね

90 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 03:43:44 ID:C9gODqL40
なんか全体的にレベルが高くなってきたような気がするんだがw
テトオンばかりやってたせいってのもあるかもしれないが、7400台と互角の
勝負してる自分にショックw



91 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 06:01:31 ID:f7pGzr6H0
初級中級プレイヤーが減った分
底上げされちゃったんじゃね?


92 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 09:03:46 ID:g1v5jgnE0
こんな時間から118戦してくれてありがとーう!
平均レートから300くらい下の状態からだったのにあんなに連戦してくれると思わなかったですー。

93 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 09:13:02 ID:bd4bP402O
Wi-Fi対戦ってラグとかある?

94 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 09:50:52 ID:EIapm0qk0
|■  ■■      ■|  ウワァァァ━━━━━━━━ン !!!!
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|■  ■        ■|   ┃ ■     ┃
|■            ■|   ┃ ■■■ ┃
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|■■■■■■■■|
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95 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 10:59:48 ID:sKH8yE960
そこでT-Spinですよ

96 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 11:08:38 ID:Ri+MNHbr0
横の列が8列しかない件について

97 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 13:49:25 ID:bd4bP402O
 ■■
■■

このテトリミノ落ちて来るとイライラする。


98 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 13:58:05 ID:ysAn5E2q0
平らに積む人にとってはTが一番邪魔なんだぜ?

99 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 14:39:25 ID:g1v5jgnE0
>>97

┃□          □□□□┃
┃□□□□  □□□□□┃
┃□□□□  □□□□□┃
┃□□□□  □□□□□┃

こんなときでもそう言えるかい?
いらないミノなんてないよ?

100 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 15:18:34 ID:kqWxjk7N0
特定のミノが来てもいらいらしないような積み方が出来るようになればレベルが一つアップします

101 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 15:53:18 ID:4YOAy35H0



はどーでもいいときは良く来るが、
待っていると遠い。

102 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 17:36:17 ID:x6DY8B0x0
>>97
下手な人って、これを縦にばかりおくよな。

103 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 18:03:39 ID:ZmV/IfS80
SとZの塔が立つのが下手な人のよくあるパターン


104 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 18:24:58 ID:x6DY8B0x0
わかるわかる
もしくはSとZを一個ずらしで縦置きし続けて
工場の屋根みたいになんのな。ボコボコになった時はTを使ってならすんだ。
>>101
待っている時ってあんまりないけどな
たまにLと逆Lが来た時、ちょっとした気まぐれで
田を入れる容器を作りたくなる時があるが
そういう時は、ちゃんとNEXT数個以内に田がある事確認してやるし。

105 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 18:37:33 ID:YIxRLFgN0
カリスマ中学生モデルがテトリスでファンを撃破
http://news.ameba.jp/hl/2007/09/7360.php

106 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 19:10:23 ID:Sd4INdJd0
>>94
お前絶対テトリスがどういうゲームか知らないだろ。

107 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 19:15:49 ID:C9gODqL40
>>91
2週間前まで平均7800近く保ててたんだけどねぇ。
テトオンやめてテトリスDSに戻ろうかなぁ。

108 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 19:44:12 ID:JOTWfHhx0
>>94に共鳴してウワァーンとなり
>>97にちょっと同意し
>>99の言っている意味が分からない自分は間違いなくど下手な素人

109 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 20:36:29 ID:3Ox/kO850
世界1だったHORICだろうがスピンマニアのTKIだろうが
>>94の状態になったらウワァァァ━━━━━━━━ン !!!だなwww

110 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 20:46:24 ID:hldxExyk0
>>94

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そろってるのに消えてないとか、横列数がおかしいとかは知らん


111 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 22:02:35 ID:bd4bP402O
欲しい時に限って全然チン棒落ちてこねーな。
せっかく挿入準備OKなのに。
今日テトリス買ってずっとWi-Fi対戦してたけど
100戦くらいして勝利4割くらいしかねー。
上手い人はどんなミノが落ちてこようとサッサと積み上げて消して行くが
俺は不細工な塔が出来上がるだけ・・・


112 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 22:27:55 ID:G9Z8Y+ol0
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ

113 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 23:03:46 ID:mpxQiKlqO
好きな時に棒を出すヤツが激しくうざいんだが
あんなんで勝って嬉しいのかね

114 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 23:16:35 ID:onCVIPxd0
>>111
棒をホールドすればいいじゃない。
綺麗に積むのは慣れの問題だから、慣れない内は消す事に専念したほうがいいとおも。

115 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 00:31:02 ID:Gj99ldRAO
>>114
ちゃんとホールドしてるけど、ついつい使っちゃう。


116 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 00:37:42 ID:efjyZyRTO
最近テトリスとおい森の2本立てで頑張ってる。

117 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 01:00:15 ID:zkKGinDE0
>>94
|■           ■|  ウワァァァ━━━━━━━━ン !!!!
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HOLDがどうなってるかわからんが
凸凹がたくさんある場合は
とりあえずこれだろ



118 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 01:00:44 ID:RiEkxZ850
ズレすぎだろ

119 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 01:02:05 ID:zkKGinDE0
ずれたので修正

|■           ■|  ウワァァァ━━━━━━━━ン !!!!
|■           ■|   ┏━━━━┓
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120 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 02:58:17 ID:XfHmI/jd0
おおおおおおおおおおおおおおおお

121 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 03:17:23 ID:cgG9tXWV0
ネクストを数個観て、積み方って判断するもんだろ。
この遊びはイマイチぴんとこない。

122 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 03:19:51 ID:cgG9tXWV0
>>111
来ないとはいっても、5〜6個のズレでしかないんだけどね。
まず綺麗に積む事から考えるんだ。塔なんて作っちゃうくらいなら
穴はじっこでもいいから、平を目指すべし。
あと、相手の方が攻撃力or速度が速いのなら
あんまり積み上げすぎないようにね。

123 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 10:36:19 ID:Gj99ldRAO
外人強くね?

124 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 13:58:58 ID:efjyZyRTO
俺外人ぽい名前にしてる。

125 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 17:26:12 ID:N/h3m9cS0
外人より日本人のほうが圧倒的に強い希ガス

126 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 17:26:52 ID:S8rj5ZI90
外人もピンキリ

127 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 17:38:44 ID:nmSHF8qa0
7500ぐらいのスピン無しの人とあたった。
すげー速かった。あれどうやって操作してんだろ。
例えば、左端から3個目に置くときは、左連打?それとも左端に持って行って2こ戻す?

128 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 17:59:31 ID:JQV8nNPBP
DSのは横移動速くないから目押しでも十分だろ

129 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 19:27:47 ID:cgG9tXWV0
そんな奴がいるのか。7500超スピン無し同士やってみたいもんだぜ。
>>127
連打っつうより、ちょっと押すような感覚。
先にハジに寄せるなんて事はありえない。

130 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 19:30:40 ID:RGV6tcCK0
7500までならTスピン使わなくてもいける奴おおいんじゃないか?
7900クラスで使わない人がいたときはびびったが。

131 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 19:32:16 ID:cgG9tXWV0
それ俺かもな。まだ他にもいるってんなら
徒手空拳トップへの道はまだまだ険しいって事だw燃える

132 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:01:41 ID:9QkyirF60
イメージとしてはB29に竹やりで挑む日本兵だな

133 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:07:28 ID:Pe11fxYo0
それはないわ

134 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:11:24 ID:i1E2GDH/0
ないよね

135 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:15:29 ID:cgG9tXWV0
如意棒相手に日本刀で切りかかるようなイメージかな。
相手の方が最大リーチ(最大攻撃力)も、
防御時防御しやすいよう短く出来る長さ(削りつつのTSによる立ち回りの自由さ)も自在。
ただしポン刀は1つのリーチしかない故に、戦い方が練磨されていって
「それしかない戦い方」に特化する。自分の攻防タイミングは掴める。
如意棒を同レベルに使いこなされたら敵わんが、その他なら互角に切りあってるうちに
隙を見つけて斬りかかれるぜ。

でも、たまに試合開始早々の如意棒最大リーチアタックに対応できず
(開始直後TS→BtoBの連発な)やられたりするのがしょせんポン刀クオリティw

136 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:27:16 ID:9QkyirF60
単純に7種1セットでミノが降る法則がある以上
棒とTを使って相手のテトリスに常に相殺以上できるやつに
少々早いぐらいで勝てるもんじゃないよ

137 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:35:32 ID:hBMMdBhKO
スピードは人によって絶対値が決まってるからスピード早い人はうらやましい。
スピンできなくてもノビシロみたいなもんだから数ヶ月後には抜かれてるし。

アクションゲーム苦手な俺は田の上積みでさえ速さトップクラスの普通積みに勝てね。田だと1段少ないのにね。

138 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:41:20 ID:cgG9tXWV0
>>136
でも7000程度のTS使いには負けないぞ。
基本的な積みと掘りの速度で圧倒できるからな。
竹やりとB29の例えだとこれが説明できんでしょ
>>137
2〜3回やっただけだからかもしれないが、上積みはそこまで早くない。
ってか、テトリス棒が来るタイミング、更には他の削り用ミノの何が近くて何が遠いか
今自分の穴付近の積みが4の倍数+3のような、相手の攻撃に即対応できるようなダメ積みじゃないか・・・
そういうのを目の端で観ながら積むと思ってるから、上積みは勘が鈍りそうで怖いなあ。

139 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 20:49:21 ID:9QkyirF60
7000程度はB29じゃないよな

上積みのトップクラスは15秒台ぐらいだけど
その人たちはTスピン使ってるっしょ
ここらへんのひとがB29じゃん

140 :132:2007/09/27(木) 20:54:37 ID:9QkyirF60
>>131
>徒手空拳トップへの道

これをオレが読み違えてたわ
Tスピンを使わない連中の中でトップを目指すって意味だったのね

これじゃ俺の例えがおかしかった
ごめん

141 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 00:53:29 ID:CNrqpIKd0
>>138
すごいね。貴重な存在だと思う。

142 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 02:30:05 ID:ZthXM8t4O
スピンって何?
どうするの?
Wi-Fiでボロ負けだから強くなりたい!

143 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 02:54:23 ID:cdGEpJbHO
数字3文字の人お疲れ様でした
途中から急に本気出してきてうざかったです
また会ったらお願いします

144 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 08:25:01 ID:eg+aaR2HO
>>142
Tミノが着地したときに回転ボタンを押し
画面右下に「T-SPIN」と偶発したことがあるはず。
成功する条件を知ればそれを狙って発動できるようになる。
ま、ググれば分かるさ…

145 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 14:06:18 ID:YZOTz88oO
昨日、初めてチート野郎に遭遇した。しかも二回も。
一人はR5800位の全棒チート野郎。もう一人はR7200位のHOLD棒チート。

改造ってwi-fi繋ぐ時に弾いたり出来ないもんなの?


146 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 16:07:05 ID:oSUtWHea0
レート8000乗ったりする人は
棒やいつでも棒チートも軽く粉砕する?
棒チートで8000超えてるのってあんまりみないよね

147 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 16:22:24 ID:/ZpU8v6P0
初めて8000overの奴と当たってワクワクしてたら棒チートだった
Pop'nmusicみたいな名前のやつ

148 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 16:52:41 ID:sUbDkVtk0
「いつでも棒チート」ってなんかの商品みたいでワロタ
「ワクワクしてたら棒チート」っていう言葉も楽しそうでいいな

149 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:14:48 ID:cdGEpJbHO
接戦なのに10戦で抜けるチキン発見

150 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:16:12 ID:7X7SXGcK0
10戦もやって疲れたんだろ……

151 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:23:07 ID:WiAcLiKm0
>>149
自分ルールを押し付けるな

152 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:26:14 ID:cdGEpJbHO
ワロタ

153 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:50:59 ID:eGAgz0oZO
接線なら10戦もやれば疲れ果てるだろw
そうじゃなきゃおまえが勝ってに接線と思い込んでただけとか。

154 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 19:27:05 ID:Uthr/jfZ0
>>149
10戦乙でした。
まだまだだね。

155 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 19:44:18 ID:oSUtWHea0
接戦だと疲れるよね〜
今同じくらいの人と当たって10戦で終わったけどくたくただー

156 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 20:02:54 ID:eg+aaR2HO
俺はいろいろな人と対戦したいから大概は計10戦、
或いはどちらかが10勝したら切断する。

2人戦で20戦以上になると最初のほうは互いに殺伐としているのに
だんだんほのぼのとした雰囲気に変わってきてヤメ時を失うんだな。

157 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 20:38:06 ID:4lyJDwTz0
オレはどんだけ回数が多くなっても、常に相手を殺す気でいる
怒りに支配されている

158 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 21:20:11 ID:ZUe74EoH0
怒りや憎しみで、私を倒すことはできぬ

159 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 21:22:08 ID:NDcEwZG40
明鏡止水思い出した

160 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 21:26:24 ID:NEmdwnfy0
ガラフ対エクスデス?

161 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:21:11 ID:SXtfvj+Z0
ここで話題にならんのが不思議なんだが、
えり超つえーよ。
俺が当たった時8400台だった。

162 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:58:01 ID:mnmnXsNK0
8000越えでチートじゃないやつは、そりゃ皆強いよw

163 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:06:06 ID:79tfFySIO
>>161
なにをいまさら…
7900の俺でもボコボコにされたぜ

164 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:17:05 ID:u1m2e2Gr0
>>161
俺も夕方くらいに対戦した。そのときは8200くらいだった。
スピードはそんなに早いとは思わないんだがいつ見ても穴が縦に揃ってるんだよな。
やっぱ掘りがめちゃくちゃ上手いのかな。

165 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:18:08 ID:xmMFsMFW0
あ、俺も昨日2回ほど当たった
7900でもボコボコなんだね、安心したよ。

166 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:28:35 ID:7POJNDII0
まぁここは誰が強いとか話すとこじゃないからな。
昔みたいに新しいTスピンの組み方とか考えなくなったよね。

167 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:42:07 ID:WhWZ+gie0
えりとかいってどうせ中身はオッサンですw

168 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 05:01:43 ID:z6qvMLbf0
だがそれがいい

169 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 05:26:54 ID:/yHkLm/e0
いいか?

170 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 05:39:38 ID:ZZsqAXqv0
いいのんか?

171 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 05:42:47 ID:/yHkLm/e0
それはええか?ええのんか?

172 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 07:35:32 ID:vBBsNkwjO
鶴光、懐かしす

173 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 09:25:23 ID:GVVL2llM0
>>161
えりをそこまで称える意味がわからん
俺レーティング7500ぐらいだが
勝率3割りだった
確かに強いが称えすぎ

174 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 10:57:48 ID:vPUjcfSQ0
>>173
どうせ人違いだろ?
ゴミクズは黙ってろ

175 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 11:00:44 ID:GVVL2llM0
>>174
人違いなのかな。まあ、レートは8000超えてたよ。
ゴミクズの俺に何敗かしたえりもなかなかだな。

176 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 11:06:07 ID:sDRlQzvf0
みんなわかってないけどえりは改造してる。
よく見てればわかる。

177 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 11:08:08 ID:79tfFySIO
>>163だがえりは毎回あたる度に強さが違うんだよなー
勝ち越したこともあったけど違う日にまたマッチして自信満々で挑んだら
フルボッコだぜw
1回目は遊ばれてたっぽいな

178 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 11:59:46 ID:GVVL2llM0
>>176
改造は知らんがリッセトは何回もしていますね

>>177
毎回強さが変わるとかこちらにとってはどうでもいい
こちらだって同じ事は起こる
前もえりが話題に上がったからここには常駐えり信者がいるのか?
まあどうでもいいがあんまりプレイヤーを称えすぎると
俺みたいな発言する人が出て称えられたひとはやりづらくなるんじゃない
強いとかもろ主観だから語らないのが一番無難だな

179 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 13:11:48 ID:pooX9ylS0
ホリックや富士山に今の名声があるのは自然に話題に上がってたから。
語らないのが一番無難、で片付けてしまうのはつまらないよ。
そりゃ、7000台後半程度で称えてたらキリがないけどさ。
8000付近が認める強さなら話題に上っても不思議じゃない。

野良(名前上は)・強さが不安定・改造の疑いも含めて、えりが時の人であるのは確か。

180 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 13:30:55 ID:Q/dhMYtk0
21章の秘密の店しかないんじゃ

181 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 13:32:04 ID:Q/dhMYtk0
誤爆スマソ

182 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 14:28:22 ID:GVVL2llM0
>>179
どうもありがとう、納得しました。
色々なものを含めてえりは時の人ですね。

183 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 15:44:10 ID:DJTSBRMhO
えりは出したい時に棒出してるだろ。
ある程度の腕があるのに改造までしてりゃそりゃ勝てんわな

184 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 16:55:35 ID:mnmnXsNK0
>>180
FE乙w

185 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 21:11:17 ID:3t8xxNAL0
おまえら きょうは とたけけ ですよー

186 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 09:14:19 ID:P1VISgS/O
3割しか勝てない相手を馬鹿にするのもすごいな

187 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 09:46:56 ID:IDjJypHj0
野良でもロム2つ持ちとかいるからな。
どうせ上級スレのだれかにきまってます。

188 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 11:24:25 ID:NNSjnuxN0
>>186
別に馬鹿にはしていない
強いって言ってる
あれぐらいの強さがあんなに称えられるなら
他に称えられる人がいると思っただけ

189 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 12:10:40 ID:tY8jZ5f10
なんか、ひらがなで女の下の名前の人多いよな。しかも結構強い。
まあ、相手が見えないこちらからすれば、妄想膨らみまくりんぐで楽しいんだが。

190 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 12:17:53 ID:t/f8TzyLO
ごめん、俺ハートマーク付の女の名前でやってる。
女には負けたくないという気持ちかは知らんけど、連戦率高いよ。

191 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 12:19:38 ID:lOe3oUst0
たまに話題に出る、「4の倍数+?」とかって何ですか?
戦略?

192 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 15:26:55 ID:Vv+qdvGQ0
>>191
お前のテトリス棒は4段じゃないのか?

193 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 16:10:23 ID:tsC1Y2/D0
テトリスの後に無防備になっちゃまずいだろ
とくにTスピン力が低い奴なら尚のこと相殺用の縦穴を大事にしないと大変なことになる

たとえば縦穴5段の状態でテトリス打っちゃうと残った縦穴1段ではまったく相殺できない
先に調整して縦穴4段、もしくは8段にしておけば次の穴に繋げられる

Tスピンが使えるなら縦穴五段の状態にTSDの形をくっつけておけばおk

194 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 16:39:29 ID:lOe3oUst0
>>192
4段です。

>>193
なるほど。
でも8段積んでる間にどんどん送られて来るってこともありますよね。
相殺は互角の勝負でないとあんまり意味がないのでは。

195 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 16:56:14 ID:tsC1Y2/D0
>>194
相手の画面見て8段に行くか4段に行くか考えないと

196 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 16:59:10 ID:lOe3oUst0
>>195
実践してみます
ありがとう

197 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:11:14 ID:w4pejVD60
5000のやつがTSS使ってきたw

198 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:42:08 ID:NbGAmDfO0
そして、7800のオレがTスピン使えないというパラドックス…

199 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:42:19 ID:VG+nMrUL0
>>197
○っ○ーっていう名前?

200 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:46:11 ID:w4pejVD60
>>199
○ョ○ちゃん、だったかな。お菓子っぽい名前。

201 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:16:01 ID:xIXcKo67O
開幕TSSって流行ってんの?結構皆やってくるんだけど。
T入れた後のロスタイムが勿体無い気がする。
でももしかしたらお邪魔ブロックが全部直列の穴にならない為の作戦なの?

202 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:18:08 ID:plyCF+fv0
そんなもん気分だろ

203 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:18:35 ID:cnA7AHRI0
BtoB狙いかな。
まーオレは初っ端に、SかZ来たときくらいしか開幕TSSやらないけども。

204 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:20:52 ID:vmawF/Sq0
土下座してお願いすれば誰かが具体的な数字で優位性を示してくれるよ

205 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:23:30 ID:hUW81pZZ0
流行ってんの?って・・・発売直後から流行ってるよw
SZが最初に連続して来たら、TSSしたほうがおトクだし。
先制打はいろいろメリットあるし。

206 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:33:00 ID:+z/uLbjd0
>>201
自称Tスピン使いの俺が教えてやろう。
他の人はどうだか知らないけど、結構考えて使ってんだぜ?

開幕TSSのメリット
・次のテトリスにBtBがつく。
・相殺の上手な人と戦う時、テトリスのタイミングがずれるので相殺されにくい。
・S、Zが最初に並んできた時のソフトドロップによるロスタイムで攻撃。
・TSSの残りカスからTSD、TSTに繋げる事も可能。
・相手がカウンター狙いだった時に、相手のせり上がり穴が揃いそうかどうか確認できる。

デメリット
・ソフトドロップはロスタイム。ヘタクソな奴だと相手のテトリスと同時になってしまう。
・「俺はTスピン使えますよ」って言ってるようなもんだから、「もしかしたら強いかも」と警戒されて本気でボコられるかも。

説明下手だからよくわかんない所あったら言ってね。
結構どうでもいい事もある。

207 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:34:40 ID:qOxEd3ES0
4人戦してたらレート4300あたりに顔文字の棒チートがいたw
3位になってたがw

208 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 01:36:36 ID:plyCF+fv0
棒チートは面白いよなー
レート高い奴を切断させるのは最高に面白い

209 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 14:51:30 ID:xIXcKo67O
>>202-206
ありがとう。

210 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 21:10:12 ID:hINZGb3dO
開幕TSSはかなり早い時期に相手に穴の場所を知らせてしまうのも欠点じゃないかな。
予めわかってんだからそこに合わせて組めるし

211 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 21:15:47 ID:vTY7VpOE0
1列ごとに1/3で変わるんだから欠点じゃない
と思ったけど2/3で同じ場所になるんだよな

212 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 23:01:42 ID:dfWz9hYm0
俺、得意げに開幕TSSやってたけど、どうもそれやった時って負けるんだ。
だから開幕Z→Sとかの時しかやらなくなった。

なんか、その時間ロスが結構痛い気がする。あんまよく分かって無いけど。
TSS打つと、相手がイキナリせり上がってあせってテトリス打たれる事が多い気がするよ。
そうすると、こちらはテトリス1回の後、もう掘りにいかなくちゃいけない。つうか、俺はね。
画面中段より上に行くと敗色濃厚になっちゃうから。
それだったら、同じぐらいの時間でテトリス2回分組んだほうがいいような、悪いような。

213 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 12:43:58 ID:eNyxTbho0
>>211
「1列ごとに1/3で変わるんだから欠点じゃない
と思ったけど2/3で同じ場所になるんだよな 」
それってお邪魔ブロックの穴のこと?誰か検証したの?


214 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 22:59:15 ID:C5D7SFUO0
>>212
ぶっちゃけTSSからTSD、TSTに繋げられないような奴は撃つ意味無い。

215 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 00:37:44 ID:wLBXa2pHO
あーうぜーしね

216 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 00:38:52 ID:ms3nOl3P0
戦い方なんてどうでもいいよ
勝った奴が強いんだから

217 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 02:13:59 ID:tdX71NrV0
チーターさんですか

二行目に反論する気は全然ないが
だから戦い方がどうでもいいなんて事はない。
興味がないなら読まなきゃいいだろ、俺は参考になるよ

218 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 08:01:33 ID:dkgrR7rr0
戦い方を論議するのは多いに結構だが
レートや実力低い人間を馬鹿にする流れになるのは見てて気持ちのいいもんじゃないよ。

219 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 09:10:06 ID:tdX71NrV0
ソレは個々のマナーの問題だから
流れとはいわんだろう。

220 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 09:31:52 ID:i7JHvgX0O
TSD×2の後の残骸の処理にいつも困る。

221 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 02:10:36 ID:xE1yaz+40
10勝ち抜け戦ありがとう
かてねーよ(涙

222 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 08:44:00 ID:vQsQEQPYO
最近、やっと流れの中からTSTやDT砲組める様になってきた。
積みは遅いし置きミス多いせいでレートは6500辺りだけど、自分より格上をTSTとかでやっつけると気持いいね。
レート7000後半維持してる人達ってやっぱり先読みでTS組んだりするの?

223 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 12:15:07 ID:ZZWXCL530
オレは早くキレイに積んで消すだけ。他の人は知らない

224 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 18:44:52 ID:VKo2MKuS0
>>222
次は相手の画面を見るスキルを身につけよう

消す直前とかにチラ見するだけでいろんな発見があるぞ

225 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 21:18:20 ID:IdtKRLol0
>>222
自分の場合はネクストにTがあるかどうかだけ見て他は特に考えないな
TSTとかTSDの形作っても肝心のTが来ないと自滅だし

226 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 22:52:00 ID:qR/uBWUX0
>>222
俺は平均レート7400〜7600くらいだけど掘りが綺麗にできてテトリスが早く組めて
TSDたまに使うくらいで今のレート維持してます


227 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 22:56:59 ID:vQsQEQPYO
>>224
相手の画面はなるべく見るように心がけてます。
>>225
確かに、TSD組んだのにT字来ないで自滅とかよくありますね。

とりあえずは積みの精度と堀のスピードあげないとな。


228 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/05(金) 00:25:23 ID:oB2uow7x0
なんか最近よく、人を馬鹿にするような名前と当たるわ。
おまえきもいよ とか よわっおまえよわ!みたいな感じで。
こっちが負けると大抵20秒抜けするけど・・・ほんと腐ってるね。
ほとんどがレート7000〜7500くらいだけど。

229 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/05(金) 00:42:34 ID:Vqpx1o+EO
今、レート3750の人と当たったw


230 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/05(金) 19:46:05 ID:uMohA1OF0
>>228
「せつぞくがきれたらまけ」みたいな名前の人に当たったことあるw
思わず「んなこと知ってるわ」って突っ込んだよ。

231 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 00:35:28 ID:cPSy4xfJ0
  ┌───┐      ┌──┐
─┤ルータ ├───┤.DS |
  └───┘      └──┘
           ↑
        ここで切断したら「負け」

  ┌───┐  ┌───┐      ┌──┐
─┤ルータ ├─┤ルータ ├───┤.DS |
  └───┘  └───┘      └──┘
         ↑
   ここで切断したら「勝ち」

豆知識な

232 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 02:12:39 ID:MBPHAq3l0
好きな時に棒出せるチートがあるのね
待機してるテトリミノ関係無しにいきなり4とか8連続棒出された。

レート7800くらい
勝負終わってやたら青いブロック残ってたら十中八九チート

233 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 03:42:55 ID:5K5zN3E20
えらくいまさらだな。
前からいっぱいいるぞ。

234 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 08:11:11 ID:lh/lUvEO0
>>231
どこから突っ込んでいいのか

235 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 14:36:22 ID:kjzwTMM90
http://www.nicovideo.jp/watch/sm706280

236 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 14:41:30 ID:QhWsJoyz0
>>235
テトリスDSではあまり参考にならない動画だね。

237 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 20:30:35 ID:KeYK5QYA0
1年かけて、やっとテトリスに勝ちました

238 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 01:01:05 ID:kT1AFjgR0
>>230
俺も当たったw
一回で抜けやがったけどなwww

239 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 03:53:29 ID:07CQYhft0
ウタダもきっと参加してんだろうな

240 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 11:17:10 ID:4mTC8EcG0
ウタダはやってないと思うに1票。
Wi-Fiは基本的に家にいないとできないから無理じゃね?忙しいだろうし。
だから、どこでもできるようなマラソン99999999とかやってたんじゃね?
まぁどうでもいいか。

241 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 13:56:29 ID:+zXSCEVg0
宇多田って売れてるわりにそんな目立った活動してないような気がするんだけど。
ライブとかテレビにバンバンでるわけでもないし、そんな忙しいのかな?
ブログとかけっこうマメに更新してるしね。

242 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 14:18:06 ID:S7KpB20VO
まぁそれでもCD出せばある程度は確実だし

243 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 16:31:48 ID:24PGhB3pO
始めて3ヶ月でやっと カチ2500ぐらいまでいった。
その間リセット無し、結構やりたおした感あるけどまだ2500。
レート7000付近で、カチ9999 とかなってる人は、どんだけやってんだろ。すげえ。
指、疲労骨折とかしないのかな。

244 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 16:47:10 ID:Y0zeH4hQO
俺は今年の3月から約半年で
9999カンスト→リセットを2回。
現在1500勝ぐらい。
勝率5割ぐらいとすると50000戦はやっているということだな。

245 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 17:05:54 ID:/iOyttuZ0
よほどの暇人なんだな

246 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:00:42 ID:sVaOj6Ko0
実力差は明らかだったのに、今50戦してくれた人乙。



247 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:30:38 ID:9Pxtxum00
なんでこれがT-SPINになるんだろう。
□ ■           □■
□■■■    →  □■■   
□  □□     A   □■□□


↓このまま落下させれば普通に入るのに。

■■



T-SPINの条件に「そのまま落下させても入る場所」に落下させれば
普通に消えるだけなんじゃないの?

248 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:47:28 ID:4mTC8EcG0
>T-SPINの条件に「そのまま落下させても入る場所」に落下させれば
>普通に消えるだけなんじゃないの?

日本語でおk



249 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:50:22 ID:7GC0TCgI0
そのまま落下させても入る場所に落下させた場合Tスピンにはならないのに、このパターンだとTスピンが発生するのはなんでってことじゃないの?

250 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:54:33 ID:M28dlsGg0
□□           □□
□  ■          □■
□■■■    →  □■■   
□  □□         □■□□

こういう時のため

251 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 20:55:08 ID:9Pxtxum00
>>249
そうです。
T-SPINの条件に「そのまま落下させても入る場所」というものがあるけど
>>247のような状態だと回転させたら入ると思うんですよ。
なんでこのパターンでT-SPINになるのかなぁと思って。

252 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 21:03:45 ID:Ecadi7la0
そのまま落下させて入ったら、T-SPINにならないんじゃないの?

253 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 21:03:49 ID:9Pxtxum00
>>250
それだと横の高さが4段異常ないと失敗するような気がするけど…。

254 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 21:25:53 ID:iLqssczy0
失敗しませんよ

255 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 23:20:36 ID:QivcUsHo0
○■○
■■■
○  ○

Tで回転してラインを消した際、上記の○の箇所のうち
3箇所以上にブロックがあるとT-Spinになる。
wikiにもあるね。

なので「そのまま落下させても入る場所」は発動しないということにはならない。
あれはTSDを分かりやすくするためのモノだと思う。

256 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 00:11:11 ID:Xuxl0rna0
>>240
ウタダの経済力なめんなよ。

257 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 02:11:05 ID:DKjgrpic0
240は経済力に関しては何も言ってないがw

258 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 09:50:18 ID:FO8iIgDx0
いや、宇多田が顔を出す全ての場所が、
金の力で無線スポット化されているということではないだろうか

259 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 14:47:35 ID:TgrL5trR0
 

260 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 22:50:01 ID:a6j/RSHj0
明らかに過疎ってきてるのに、誰も連戦してくれん・・・。
同じくらいのレートキターとか思ったのに。

261 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:26:17 ID:8D1XFMUv0
みんな強すぎだろw
300戦くらいしてるのに、いまだにレート5000台だし。
レート7000越えてるやつは1000戦位してるのだろうか。

262 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:27:55 ID:oHehsADe0
お前が弱すぎるんだよ

263 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 02:11:36 ID:i7rHKUCX0
試合数と実力は関係ないよ。今までのテトリス経験値も関係してくるから。
DSでテトリス始めた人と長年やってきた人じゃ当然差は開く。

264 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 02:50:33 ID:sV+2XJSdO
WiFiデビューの前にクッパ戦で必死に鍛えたら案外いけると思うが
1000戦で7000超えは上達が早いレベル。

万単位の対戦で場数踏んでも7000到達できない人が多い。

265 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 03:34:24 ID:8D1XFMUv0
>>263
ああなるほど、テトリスDSだけやってるわけじゃないもんな。

>>264
あれどう考えても勝てる気がしないんだがw
レベル4でなんとか半分半分レベル。
まぁまったりやっていきます。

266 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 04:05:38 ID:cZHzNqN90
試合数は本当に関係ない。

まぁジュゲムと五分なら6000くらいは到達できるんじゃないかね。
クッパは攻撃力はそこまで高くないから、速度に焦らない事。

267 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 14:10:04 ID:0aKuqq/iO
りんくそ死ね

268 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 15:33:16 ID:aj4MtMlfO
やっと7000付近をウロウロできるようになったんだけど、
気付いたら回転にAボタンしか使わない癖がついてしまった。
やっぱ改善した方がいいよね?

269 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:24:25 ID:Ac67XMna0
絶対に改善したほうがいい

270 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:25:26 ID:flkQ1m+10
7600前後ですが、Tスピン以外Bボタンオンリーなので
そのまま癖に任せて突き進んで大丈夫だと思いますよ。
8000とか目指したい場合はわかりませんが

271 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:27:00 ID:KF/75SMh0
別にレートのためにやってるわけじゃないんだから
できることをやろうとしないってのはもったいない

272 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:00:16 ID:Ac67XMna0
A、Bボタンを使い分ければ積みスピードが向上する。
悪い癖は早めになおしておいたほうがいい。


273 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:09:55 ID:slJVKIuJ0
>>271
たしかにいろんな技術を身につけられたほうがいいよなぁ

友達に何ができる?って聞かれてレートしか見せられないのもなんだかなぁ

274 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:56:49 ID:sV+2XJSdO
回転ボタンの使い分けは体で覚えるまで相当かかった
3回連打するところを1回の入力で済むわけだから修得する価値はあるよね

275 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 18:38:33 ID:rzaO8tE60
テトリスDSでAのみの癖がついてるが、ゲーセンでTGMやったら使い分けないと無理だと感じたわ
ネクストを見る癖も付いて初心者訓練にいい感じだぜ、時間はかかるけれど

276 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 18:41:15 ID:i7rHKUCX0
TGMグレードを家でも体感出来たらなあ。

277 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:28:39 ID:flkQ1m+10
使い分け推奨コメント多いですね
自分も癖を直す時がきたか・・・w

278 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 20:46:58 ID:KqU/eCFK0
使い分けは回転入れで必要じゃないの?

279 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 21:57:49 ID:MB/ADbk/O
回転入れの時しか使い分けてないなぁ。
意識して使い分けてみるか。

280 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 23:01:50 ID:3g+hbe9x0
A押し一回で済む
http://fumen.zui.jp/?v095@JeE3gbI3gbI3gbI3gbD3pbA4G7eApcB

http://fumen.zui.jp/?v095@JeD3gbI3gbI3gbI3gbE3pbA4G7eAJcB

テト棒、SZミノの左右回転も使い分けるといいかも。
俺は棒SZはA押しで統一してたんだがこれ覚えると左押し一回分得する
ホントに微々たるもんだけど…

281 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 23:05:05 ID:bifQxBA30
使い分けしないで8000超えした人を知ってるが、
まぁそれは異例中の異例だろうな。

282 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 23:09:40 ID:3AmhPpw70
わかったよ。おれがんばる。

283 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:10:50 ID:XbpRlAItO
劇的に変わるのは7種類中3つ、パターンは実質2つだしすぐ覚えるよ。
3日もすれば慣れる。がんばれ。

284 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 04:38:30 ID:g892QQ6F0
ちょっと前に気付いたんだけど、
なんか立ち上がってやった方が調子がいいんです。
ソファーとかに座ってたりするよりなぜか断然やりやすいし、明らかに成績がいい。
なんか肘の置き場所によって指の動かしやすさが違う気がする。
つうか、意外と体の指以外の部分もバランス的になんとなく使ってるんだなと思った。

それ以来、本気になると部屋で突然、仁王立ちでやり始めるのでかなりウザがられて、
今ではキッチンの端っこが俺の定位置になってしまいましたとさ。にんともかんとも。


285 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 08:05:02 ID:Bs0fXJQE0
ルームランナー買って歩きながらやれ。
だが言いたいことは分かる気はする。

286 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:04:17 ID:Gko1IpxTO
おれ、ma〇〇〇〇〇、B、Cでマッチング
ma〇〇〇〇〇はいつも狙ってくるから警戒。案の定狙ってきた。
おれ、狙い返す→これを見ていたBがなぜか俺を狙いだす
2人から集中放火を受けるおれ涙目w
おまえら死ねよw

287 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:13:32 ID:rmNHLFCJ0
maじゃなくてmiでしょ

288 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:37:16 ID:Gko1IpxTO
>>287
mat〇〇〇〇

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