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Neo Steam ネオスチーム part92

1 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 01:11:01 ID:qFlTBsl/
Neo Steam(ネオ・スチーム)は過去でも未来でもない、不思議な蒸気の世界を舞台に
みんなと冒険する新感覚オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)です。

■公式サイト http://ns.clubhanbit.jp/index.asp
 └定期メンテナンス...   :火曜日9:00-13:00
■Wiki ................................. ttp://wikiwiki.jp/neosteam/
■外部板 ......................... ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32502/
■アップローダ ............. ttp://neoss.run.buttobi.net/
■スキルシミュレータ ttp://nscalc.suppa.jp/skill/index.html ←スキルシステム変更に未対応
■トレードサイト ........... ttp://alchemist.main.jp/cbbs/index.html
■関連スレ
Neosteam ネオスチーム質問スレPart9
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1172767570/
Neo Steam ネオスチーム part91
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1184300685/

他は>>1-3あたりを参照

・荒らしや池沼はあぼ〜んやNGするなどして徹底放置する事。見ない聞かない触らない噂しない相手にしない。
・次スレは >>950 が立てる。無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。
・国家間戦争がある為、スレ内には各国の工作員が多数ひそんでいるかも。自分が気に入った国を選ぼう。
・質問は質問スレ、したらばへ。安易に人を頼らず先ずはWikiやGoogleで調べる事。

2 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 01:13:19 ID:qFlTBsl/
◆種族について◆
・性別は種族ごとにほぼ固定。人間♂タルン♂♀エルフ♀ポム♂♀
・種族ごとに職業の向き不向きは一応設定されているが、高Lvでも僅かな差。好きな職業をやるべし

種族別の特徴についてはwikiを参照。
ttp://neosteam.wikiwiki.jp/?%B3%C6%BC%EF%C2%B2%C6%C3%C4%A7%C8%E6%B3%D3

◆各職業の名前◆
■戦士                   ■魔法師
 ┣バーサーカー               ┣ウィザード
 ┃┣ログウェル:ウェポンマスター     ┃┣ログウェル:ルーンキャスター
 ┃┗エリアッド:魔戦士           ┃┗エリアッド:ウィザード
 ┗パラディン                 ┗プリースト
   ┣ログウェル:ディフェンダー        ┣ログウェル:ゴッドコラー
   ┗エリアッド:テンプラー           ┗エリアッド:サマナー
■放浪者                  ■技術者
 ┣アーチャー                 ┣アルチザン
 ┃┣ログウェル:トラッカー         .┃┣ログウェル:アーティファクトメーカー
 ┃┗エリアッド:チェーサー         .┃┗エリアッド:ブラックスミス
 ┗シーフ                    ┗ガンナー
   ┣ログウェル:シャドウワーカー       ┣ログウェル:アニメーター
   ┗エリアッド:ビコン             ┗エリアッド:エンジニア

3 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 01:13:56 ID:qFlTBsl/
◆テイムMOBについて◆
詳細はwikiを参照。
ttp://neosteam.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%A4%A5%E0%A5%B9%A5%AD%A5%EB

◆召喚獣について◆
・いつでも召喚可能(ただし召喚時間スキルLV3で16分、クールタイム15分)
・召喚獣のLVはスキルLV2でLV11、スキルLV3でLV21、31、41、51...
・同時に2体召喚できない。
・餌は不要。
・召喚獣はいつでも消去・再召喚可能(ただしクールタイムに注意)。
・ヒールで回復可能。
・名前の変更可能。
・国家によって召喚獣の見た目が違う。(技術:ゴリっぽい犬 & 亀 神秘:犬 & 竜)
・近接タイプは物理攻撃、遠距離タイプは魔法攻撃(単発攻撃しかしない)
・近接・遠距離は個別にクールタイムが存在する(近接消して、すぐ遠距離召喚可能)
■1vs1、RvR動画
ttp://vlog.17173.com/view.php?id=30235
ttp://vlog.17173.com/view.php?id=32486

4 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 01:30:57 ID:zuY11WJ6


5 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 01:45:18 ID:QWkZvA4S
>>1乙ぽにーてーるなんちゃらかんちゃら

>>4の種族だけど、エルフだけ♀のみになったんだっけって思ったら前スレにも(ry


6 :名も無き冒険者:2007/09/20(木) 17:22:16 ID:OIOLsPmv
RFOnlineで破たんした時に実感したけど、MMOのRvRで人数差を性能差で
調節するのは、バランスが破たんするな。

日本と韓国の状況はまったく異なるし、国内だけみても鯖毎に人数差
なんて異なってくる。もっと細かく見れば時間や日にちによっても、
変動があるのだから、人数差を性能差をつけてカバーできるわけがない。

どの陣営でも同じクラスを使えるようにしても、職別の格差バランスを
設定するのは大変難しいのに、陣営毎にスキルを異なるようにしては、
バランスするのは極めて困難になる。そのうえで人数格差までかみすると
職毎のバランスなんて調整不能だろう。


7 :名も無き冒険者:2007/09/21(金) 10:41:19 ID:ZH+SmZcm
>>1 乙カレチャーン!

orz...


8 :名も無き冒険者:2007/09/21(金) 17:59:57 ID:R6CC778+
>>2を読むと、タルンに男女を設定できるかのようだが?

9 :名も無き冒険者:2007/09/21(金) 21:37:06 ID:oWANXojj
>>2改変してみた

◆種族について◆
・性別は種族ごとにほぼ固定。人間♂+♀、タルン♂ ライエル♀、エルフ♀、ポム♂♀
・種族ごとに職業の向き不向きは一応設定されているが、高Lvでも僅かな差。好きな職業をやるべし

種族別の特徴についてはwikiを参照。
ttp://neosteam.wikiwiki.jp/?%B3%C6%BC%EF%C2%B2%C6%C3%C4%A7%C8%E6%B3%D3

◆各職業の名前◆
■戦士                   ■魔法師
 ┣バーサーカー               ┣ウィザード
 ┃┣ログウェル:ウェポンマスター     ┃┣ログウェル:ルーンキャスター
 ┃┗エリアッド:魔戦士           ┃┗エリアッド:ウィザード
 ┗パラディン                 ┗プリースト
   ┣ログウェル:ディフェンダー        ┣ログウェル:ゴッドコラー
   ┗エリアッド:テンプラー           ┗エリアッド:サマナー
■放浪者                  ■技術者
 ┣アーチャー                 ┣アルチザン
 ┃┣ログウェル:トラッカー         .┃┣ログウェル:アーティファクトメーカー
 ┃┗エリアッド:チェーサー         .┃┗エリアッド:ブラックスミス
 ┗シーフ                    ┗ガンナー
   ┣ログウェル:シャドウワーカー       ┣ログウェル:アニメーター
   ┗エリアッド:ビコン             ┗エリアッド:エンジニア

10 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 00:39:31 ID:h1gHm0q8
なんか3D画面なのに、敵との遭遇はドラクエ1見たいなエンカウント方式なんだね。
すごく懐かしい感じがする。


11 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 06:49:08 ID:UrGeXO6F
過疎最大の原因は、狩りの基幹である回復手段に枷をはめたことPOT課金が最大の汚点

12 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 11:44:49 ID:kLn8mp7m

このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

13 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 12:30:34 ID:C16mMb6Z
もうデバフ修正でSWTUEEEEEに拍車がかかって終わってるな。
相手複数でもスタン、ムーニャ、ルート放置で順番にやってけばいいし、
ディストンヴァンペはバフ消しされる心配ないから使いたい放題だし、
逆にやられたら蓋されてない限りバフ消せばいいし。

キュア修正だけでとめておけばよかったのに。

14 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 12:49:01 ID:fzseaQr5
最近、野良PTで狩りしてても>>13みたい愚痴こぼしてる奴が多い。
聞いててムカついてくる。
仕様に不満があるならささっと辞めるか、技術に亡命しろ。
NSや神秘に留まる理由なんてないだろ。

PSが無い奴に限ってディストンヴァンペに頼ってる。
(中には、うまく利用してる人もいるが。)
戦士でもないのに前線出ていく馬鹿とか、
ディストンヴァンペしてもこんにゃく食わない馬鹿とか、
ルートされるの分かってて、SWを追いかけていく馬鹿とか、
仕様の中で何が出来るのか考えて、PS鍛えて出直して来い。

15 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 13:05:00 ID:PlJ0C6Lr
今回の修正でそんなに拍車かかる訳ない。
スキル連打してる間に、逝ってるよ

16 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 13:11:33 ID:CP9T1CmM
神秘の狩場はパワーレベリングで埋め尽くされているし、
仲が悪いからまとまりようもない

デバフ修正後初の戦争だが、痛々しいことになりそうだな

17 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 14:06:24 ID:C16mMb6Z
>>14
>NSや神秘に留まる理由なんてないだろ。

仕様のために、お世話になった国家やギルメンを捨ててまで、
NS引退や技術亡命などするほど、非情じゃない。
ギルメンが引退続出になったら考えるけどな。

>仕様の中で何が出来るのか考えて、PS鍛えて出直して来い。

頭コアを変えてみたり、ディストンヴァンペでこんにゃく使ったり、
PTでの動き方とかやってるんだぜ?
どんなにPSが高かろうと仕様を越えられる訳ないじゃん。
神秘民だっていうなら、城はもうラングしかないんだから、
各職ごとにその対策をRv会議開いてその場で教えて欲しいくらいだ。
運営には仕様どうにかしろとメール送ったけどな。

>>15
別に、お前自身が無理に連打してデバフいれなくてもいいんだぜ?
SW人気職でレベル高いのも多いんだから、
デバフが入りそうなら入れればいいし、
入らないなら高レベルがいれて放置したのをハイドからスキル・コアを叩き込めばいいんだぜ?



18 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 15:24:35 ID:8EMjGrUN
ID:C16mMb6Zさんへ

神秘なんだろ?
ビコン辺りか?
狩り楽だったか?
城も3つあったしな?
アテナンもいいよな?
レベルもよく上がったか?
ボス狩りうまいか?

対人もおいしくなりたいのは欲張りです(>_<;)

19 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 15:33:59 ID:fMNE/dRC
>>13>>17
おいおい
>もうデバフ修正でSWTUEEEEEに拍車がかかって終わってるな。
とか言ってるくせに
>別に、お前自身が無理に連打してデバフいれなくてもいいんだぜ?
って、今回の仕様変更がどんなもんか分かってるのか?
今回の修正はただ単に低lvでも連打すれば入るようになったって程度の変更でしかないぞ
体感、最低値が10%前後増えたみたいだが、昔はlv差あっても50%くらい入ってたんだぜ?

大体、ディストンヴァンペでこんにゃく使ってればバフ消しとかされる心配とかないだろう?
そもそもスタンムニャルートで放置されるような状況で戦う方が馬鹿だとは考えないのか?
出来る事しないで仕様のせいにしているだけにしか見えないなw

20 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 16:07:27 ID:8kv0jORg
>>19
それって常に何らかのバフが欠けた状態で戦うってことだろ?
オーフェンなりディディフェンなり…。

あとディストンなんてぴよってる間に消されるから。

21 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 16:09:53 ID:+qi7j0NF
17の意見にものすごく賛成。
私も寝返り、SWしてみたいと思いますよ。
ただ友人がいて、一緒に狩りをした仲間がいる限り
その人たちを裏切ることはできません。

また高レベルのSW、ルンキャス(WIZもだが)のデバフは非常に脅威で
出会ったら他職ではまず刃がたたない。(へぼなら別だが・・・)
まして今後は低レベルのSW(WIZ系の即時デバフは毒、ノロだけなのでまだまし)
にも気をつけないといけないとなれば気が重くなるというものです。
しかもSWの数はものすごく多いし・・・。
だから修正を希望するのは当然のことだと思います。

>15
一度低レベルのSWのスキルが高レベル相手にリアルタイムで
何秒でデバフがはいるか検証されたほうがいいですよ。
1:1なら多分逝く前にスタンなりムーニャなりが入りますから。
まあ相手がSWやルンキャスの場合は別ですが・・・。

22 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 16:32:26 ID:C16mMb6Z
>>18
>神秘なんだろ?
さあ?匿名掲示板でどっちかなんて無意味だろ
>ビコン辺りか?
さあ?
>狩り楽だったか?
神秘は狩り特化スキル多いし楽かもな
>城も3つあったしな?
人が多い時期もあったな
>アテナンもいいよな?
いいな
>レベルもよく上がったか?
狩りはやる気がでるかが一番だから「あのスキルが10なら勝てる!」とか目標があれが上がるな
ボス狩りうまいか?
EDとか最近技術が狩ってますね^^

対人おいしいのにレベル上げおいしくなりたいのは欲張りです(>_<;)



23 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 16:35:10 ID:C16mMb6Z
>>19
ソロ対ソロとかレベル差が大きくかけ離れてるとかで話しても無駄だから、RvやBFのPT前提で言うぞ。
上半分はなに言いたいかわからんが
SWなら、デバフいれたきゃ、銃つかって射程25の遠距離で連打して、
やばくなったら下がってコラーにでもヒールもらえ。
LAとりたきゃ、前線でハーケンしてる余裕などないんだから足止めされている奴にスキルぶちこめ。
好きなほう選べ。

>ディストンヴァンペでこんにゃく使ってればバフ消しとかされる心配とかない
言った様にSWは人気職、PTに複数いるのが多いからひとつ蓋でも不十分。
コア使用する分だけ最初にかけるバフを抜くと弱くなってもたないぜ。
5kコア2発でも潰せるんだしな。
>スタンムニャルートで放置されるような状況で戦う
PTにサマナ2でもキュア間に合わないぜ
キュア持ち職だと1つしか消せないから、サマナにキュアかけても蓋された終わるしな。
それとも、サマナだけ守って攻めずに戦えとでも?

出来ることがあるなら教えてくださいな^^

レスもらったから一応返信



24 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 16:43:15 ID:+qi7j0NF
18の意見も最もですよ。
SWに限らず、狩りの得意な職業と得意でない職業が同レベル同士で戦って
狩りが得意な職業が勝つのであればやっぱり問題だと思います。
だから神秘側は対人で強くないから問題であるといっているわけではありません。
ただ問題は運営がしてきた大きな改革にあります。
・PT内のレベル差に関係なく経験値がはいる(パワーレベリングが可能)
・スキルの大改革、
・デバフの最低成功確率の設定
この3つがすべてみなに同等に恩恵が与えられるように見えて
実は一部の職業にはかなり大きな恩恵が与えられているのです。
そしてその恩恵はログに大きな影響を与えているとおもいます。
2つめのスキル修正に関しては神秘国家バフのTPを下げたことで
あまり大きな差にはならなくなりましたが
1つめはものすごく大きい。成長させるのに苦労していて、時には挫折する職業であっても
簡単にレベルが上げれる。これは狩りが不得意だったログには大きな
恩恵があったかと思います。
3つめは今後検証されますが
これこそSWが一番恩恵を預かることは間違いありません。
実際どこまで影響をおよぼすかはRvでわかることかと思います。
まあ神秘側も城3つ取られている苦痛を経験する
必要あるかもしれませんが・・・。

25 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 17:31:04 ID:8EMjGrUN
SWばっか言われてるけどさ、SWは連打できないそ?

まぁだいたい言いたい事は>>24の通りだよ。
PL(パワーレベリング)はひどいものあるよな。
なんか90後半のが同じギルドの60台とか70台連れて狩ってるの見ると、「今までなんだったんだろうな・・・」って思うわ。

しかしなんだな、1年経って理由は違えども「SW強すぎI!!!」とSWを妬むビコンの構図は変わらないな。

自分はSWだけどさ、実際きついぞ?
破壊力ないし、HP低いし、装甲ペラペラだし、デバフのゲルン代はかかるし、POTの消費は半端ねーし、単独ボス狩りきついし、適正レベルなら廃装備じゃねーと無理だし、狩りしてもドロップ品くらいしか浮かないし...etc
ビコンをずっとやってたやつなら、狩りの時「SW使えねえええええ!!!」って絶対思うって。
もしオレがビコンやってたら、狩り( ゚Д゚)ウマーって思うんだろうさ。
Wizも育てるの辛いぜ?
戦士はPvで泣きたくなるわな。

まぁ今回の仕様変更はSWなオレでも全然嬉しくない。

26 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 17:42:13 ID:fMNE/dRC
>>23
>コア使用する分だけ最初にかけるバフを抜くと弱くなってもたないぜ
たかが55だぞ。フルアムとガドガ持ちは少し違うが
スキル主体のPvでそう変わるとも思えないがどうよ?

>5kコア2発でも潰せるんだしな。
技術も同じ条件だよな?むしろ最終的には神秘の方がHPは高いよな?
そもそも中規模以上の戦闘でディストなんて無駄、BFは別だが・・・

>キュア持ち職だと1つしか消せないから、サマナにキュアかけても蓋された終わるしな。
キュア遅いんじゃね?警戒してれば蓋される前にキュア出来るってのw
免疫付いちゃえばスタンムニャルートノロナ防げるしな
まぁ、即キュアなんて出来ないとか言われれば頑張れとしか言えないわけだが

>それとも、サマナだけ守って攻めずに戦えとでも?
攻撃とサマナへのキュアの両立が出来ないとか言うなよほんと・・・

たしかに現在の職の人数比じゃBFはきついかもしれんが
大規模戦はタゲ集中すればマント持ち以外はすぐ沈むし怖いのはルートだけか・・・?
ルートとバフ消しが神秘にあった方がいいとは思うが、現状でもやれんことはないと思うぞ

長くなったが、教えて欲しいと言われたので返信^^
それと、たしかSWは連打出来ないデバフもあったと思うんだが・・・技術にキャラ居ないんで検証したことないな・・・
誰かSWのデバフの詳細PLZ

27 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 17:49:09 ID:8EMjGrUN
>>26
ttp://neosteam.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A1%BC%A5%D5%2F%A5%B7%A5%E3%A5%C9%A5%A6%A5%EF%A1%BC%A5%AB%A1%BC

ノローナのクールタイムが8秒、あとの足止めは10秒。
神秘の言う連打っていうのが、何を連打なのかさっぱり理解できん。

28 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 17:53:46 ID:8EMjGrUN
訂正、ノロも10秒だ。

一回スキル使うと、10秒待たないと同じスキル使えません。
ノローナ、スタウン、ムーニャ、ルートって、順番に4つを連打するって意味なのかな?
いまいちよくわからん。
Wizは確かスキル失敗しても連打できたよな?
これなら「連打」だと思うんだが。
Wizはどっちにもいるし関係ないけど。

29 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 18:53:30 ID:PYOSBZXf
まぁ10秒ってのはかなり凄いと思うぜ
他職じゃ追加効果のないスキルでもそんな早いサイクルじゃ撃てねーしな

30 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 19:31:01 ID:8kv0jORg
>>26
国家バフの300〜500のHPの多さを大げさに主張するログの人間が、
バフの55を大したことないとかいうのは腹が立つ。

31 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 19:54:22 ID:EGsTTL+n
なぁ、そんなにSWが強いならなぜオギュ80↑BFは神秘優勢なんだ?
神秘はWizが多いからか?
SWよりWizのが強いってことか?
なら神秘は狩り性能高いんだしPLできるんだからWiz大量生産すりゃいいじゃないか

以前は職性能差あって不満もあったけど人数差とLv差あったから何とかなったけど
今は人数もLvも差がなくなって公平じゃない! ってことか?

ちなみにRvで押されてるのは明らかにやる気の無さと全体の動きが悪いせいだと思うぞ

32 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 20:02:14 ID:C16mMb6Z
>>26
まだやるのかw
>たかが55
>>30

>技術も同じ条件だよな?
コアかバフ消しか、状況によって選べるんだぞ?
どこが同じ条件なんだよw

>中規模以上の戦闘でディストなんて無駄
神秘に足止め少ない以上下がるのに無駄じゃないし、
ガーディアン+マントならwizがいなけりゃスタナありで防げるから集団の中に逃げ切れる

>蓋される前にキュア出来る
PT前提って話だから、SWの他にも起こさずにデバフかけられる職業がいるのをお忘れなく。

>現状でもやれんことはない >技術にキャラ居ないんで
お前が神秘民だっていうなら、まだやれることがあるって教えてやれっていってるじゃん

クール10秒あるから、SWの連打ってのには語弊があるが、>>29の通りサイクルは早い





33 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 21:37:22 ID:r+lq0xO4
>>31
WIZ様は

最強の防御力
最強の火力
最強のデバフ

を全て併せ持つ最強の戦士、SWなんぞ足下に及びませんwwwww

34 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 23:17:49 ID:PYOSBZXf
WIZしかいない神秘
WIZ+SWの技術

うざいとされるデバフ職が1職と2職じゃその数も変わってくるわな
神秘も技術もWIZの性能は変わらねーしなぁ


35 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 23:42:49 ID:8EMjGrUN
要するにID:C16mMb6Zが言いたいのは

「ビコンにもSWと同じデバフください^^」

で、FA

36 :名も無き冒険者:2007/09/22(土) 23:48:01 ID:0K7Bifle
みんなの答えは
「死ねよ最強厨^^」

37 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 00:12:18 ID:PBN1TyAs
トラッカーのノロもWMのルートもDFのヒールツリーも…

国と国と戦争なのになぁ…

38 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 00:37:18 ID:rCJVEJBz
総括

RvRメインで楽しむつもりの神秘は馬鹿
Mob狩りだけやってろ
RvRやりたきゃMob狩り劣化するが技術でヤレ

昔から解ってる事だな

39 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 03:22:24 ID:c1Uy6sJ7
なんかその3行は事実だけど改めて見るとMMOとしては崩壊してるなww
対人とMob狩りで国のバランスをとるとかないわw

40 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 03:29:56 ID:aSdApJU7
俺サマナやってるけど
ビコンの人って深追い・特攻する奴が多いよな。
深追いして足止めされて、キュアをしに出て行くと俺までやられる始末。
ターゲットにスキル全部打ち込んだあとも、通常攻撃で前線に出っ放し・・・
本当にこいつ頭悪いんじゃないかと思う時がよくある。

スキル構成が同じだから技術でコラーやればよかった・・・
今更技術で初めてまたLVあげるのもシンドイから行かないけど・・・

けど、ボス狩りの時は、ビコン最強だからな〜
おいしい思いをさせてもらってるから
面と向かって不満を言えない俺。

41 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 06:22:28 ID:4ShKn7JH
SWはどのデバフも連打できないぞ。
失敗してもクール発生する。

42 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 06:46:15 ID:rCJVEJBz
たまに目にする運営にメールとか、あれ無駄
バランス関係に関わる修正などは、所詮韓国次第です
日本独自に調整できるのはサーバー設定いじって出来るもの程度
ここでグチグチ言ってないで
だまって修正待つか、優遇職やるか、ログ移住するか、辞めるか選べ

>>41
そんな事いちいちいわなくていい
デバフ撃てる職が多いの事実だし、神秘にBuff消しないのも事実
対人優遇で何が悪いと言えばいい
デバフ撃てる職人口ふやしゃいーじゃんと言えばいい

43 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 07:32:25 ID:uJoXPDFX
最高の攻撃力のあるorスキルのある職業を求めちゃうのはわかるけどサー、
ゲームとして面白いのは、多様性のある部分だと思うんだよな。

もっとトラッカーが攻撃力弱くて、その代わり遠距離からちくちく出来たり、
DF劣化版のテンプラーがもっと堅かったりしたら、それはそれで面白いと
思うんだよな。

もっと職ごとの特色が出てた方がゲームとしては面白いと思うんだがね。

強い職だけ増えればいいとか、そこしか考えないのってなんかね。
運営や開発の融通が利かないっていうのは気持ちはわかるんだ。
わかるんだけどさ・・・。

44 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 10:55:38 ID:ctFNUJ0t
総括

RvRメインで楽しむつもりでネオスチやる奴は馬鹿

45 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 12:30:35 ID:por2AsOF
>44
それ言っちゃったら技術の高レベルのほとんどがそうだぞ
特に狩り性能低いSWなんかは高Lvになると狩りもマゾいし
ダンジョン行っても火力低いから他の面子に邪魔者扱いされるしでやってらんねー
こういう点だけは神秘のが羨ましいと思う バリーPT滅茶苦茶多いみたいだしな

46 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 12:51:05 ID:FlrPgETt
SWは槍でもスキル打てるし、スルーしたいモブは止めておけるし、
ユニークもレムリでさくさく削れるからダンジョンではむしろ優秀な方だぞ。

まあネオスチはRvRを楽しむゲームではないな。

運営「ネオスチはたっぷりお金注いで
スロットでキャラの着せ替えを楽しむゲームです^^」

47 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 15:14:34 ID:BBmeO+mf
衣装の着せ替えをいろいろ実装するだけでもだいぶ違いそうだ。
背中とか顔とかの微妙なのいらんから、水着みたいなのを増やして、
一般販売とスロ専用をいっぱい出してくれないもんかな。

48 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 16:58:42 ID:rCJVEJBz
>>45
弓しかもたない駄目野朗
PTならそんなに大きな差はねーっつうのw

49 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 17:47:36 ID:uQpjr2WO
今北産業

50 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 20:34:39 ID:c1Uy6sJ7
>>45
妄想ですか

51 :名も無き冒険者:2007/09/23(日) 21:02:58 ID:DsvSD3OP
RVRって週1回の2時間しか無いじゃn^^;


52 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 00:56:43 ID:eQDkX+TJ
なんでこのゲームのホームページこげに重いの?

53 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 08:21:50 ID:8T9kzbFR
私は技術民だが、
テンプラ君がもう少し強くなるのは構わない
放浪職でのスキル構成は特に問題はないと思ってる
比較すべきはDFとテンプラだと思うんだ
DFのギャンヒはもはや前衛職とは思えない程の回復量だ
リカバもクールは長いがキュア+多少回復、はかなり有能だと思う
おまけにPT回復。
テンプラは・・・、召還召還召還・・・
神秘のみなさんデバフに目が行きがちですがテンプラ君も見てあげてください


54 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 09:51:26 ID:eQDkX+TJ
街に出てみたが人っ子一人いない
物凄く寂れてるぞ…もしかして極過疎なのか

55 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 12:37:22 ID:MHZ3rYGw
>>53
つまりこういう事だな

RvR性能

デバフに目がいきがちな人の認識
技術>>>>神秘

テンプラ君も見てあげると
技術>>>>>>>>神秘

結論
神秘は辞めるか、黙って続けるか、他ヤレ!
愚痴書いても変わりません。ご愁傷様

56 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 12:49:56 ID:unXUBD/G
町に人っ子一人居ないのは
ぷぷ巡回に忙しいからです。

57 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 13:09:27 ID:aapezVac
>>55
おまい、つめたいなー。慰めてあげてもいいじゃまいか!

お疲れ様、テンプラの皆様。
君らが頑張ってもあんまり対したことないけど、
それでも枯れ木の山の賑わいだ。神秘のために、がんがれ!

                 SWより

58 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:09:18 ID:oy/GORUL
これからも ぺっとといっしょに がんばってください(^。^)

59 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:15:38 ID:j7aYZn2h
>>55
じゃ、テンプラとSWを交換すればまるく収まるわけだな。

そんなことないんだから、書く前にきずいても


60 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:17:33 ID:yVeMaxeE
そろそろ出てくるだろう
かつて公式BBSで掲載された
「おめでとうございます、フレ神秘の皆様。フレ技術は終わりました〜」
とかいうやつ

アレ掲げて、もろ手挙げて全面降伏すりゃ




・・・サービス終了だろうなwww


61 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:18:54 ID:qZTXkIrK
SWなんかよりもWIZの方が恐ろしいだろ…
デバフ抵抗コア全て意味ねーし。

62 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:35:52 ID:8mJG3v1q
二刀流の存在意義について。

63 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 14:40:30 ID:7n/kmYiD
ヴァンぺの餌。

64 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 15:01:49 ID:2Dd7/zZ+
>>61
ノロコア意外とつかえるぞ。
試してみー

コラーとかルンキャスとかいうなら別だが。

65 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 15:15:24 ID:8Aumccix
まだやってたんだな、このゲーム
久しぶりにログインしてみたけど、誰もいねーじゃんwww
これで国家間戦争かよ、せいぜい村同士の小競り合いだろwww

66 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 18:09:17 ID:+8VZJKU7
>>61
なんで両国にいるWizが引き合いに出されてるんだ。そこは同条件だろう
SWとWizでできる事が違う以上SWにも存在意義がある

>>62
片方に防御OPの武器を持たせることでステータス強化ができる
コアを状況に応じて使い分けられる(切り替えなしでという意味で。OH共通だから)

装備整えるのに倍の手間がかかるからメリットに見合うかどうかは微妙だけど

67 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 19:07:36 ID:gqgxqzPU
片手剣は次のレベルの装備になったとき、
新しいコア作らなくても前のレベルのコア入り剣や
特殊強化も片方だけ上げてればとりあえず引き継げることがメリット

・・・かも?

68 :名も無き冒険者:2007/09/24(月) 19:35:03 ID:nQ2yin7U
防御二刀でHP全快してから攻撃剣に持ち替えると、表示よりHP多くなるんだぜ。
いちいち面倒だけどな。

69 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 01:09:29 ID:TSj5Y6O9
最近はじめたんですけど、ネオスロって月にいくらくらいつぎ込めばよかですか?

70 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 01:15:47 ID:FcWOHpGu
篠沢教授に全部

71 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 05:37:28 ID:RbSY/5mb
はらたいらに3000円

普通にプレイするならそれでも多いくらい。鬼強化orアバターマンセーなら
月1万とかだけど、のんびりやるぶんなら、2000円でもいいかと。

レベル50までは全然金かけないでプレイもできるだろうし。
(逆に言うと金を掛けたくないゲームとも言える。経験値プラスや、ダメージ
減少アイテム、ビミョウニ高いから、色々買って楽しむって感じでもない)

72 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 06:31:51 ID:TSj5Y6O9
ありがとございます
アバターマンセーで逝きたいのでがんばります

73 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 09:58:05 ID:h+29w3uq
op値無しでいいから、今までのアバタを販売して欲しい。


74 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 14:09:24 ID:e9PBLYmg
分解期間中に金マエ売り出せば荒稼ぎできるだろうに、商売下手だな。

75 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 14:47:53 ID:h+29w3uq
>>74 お!そうですね。商売下手じゃ〜ん


76 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 15:12:32 ID:d1u1DGFS
何を今更。

77 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 16:31:01 ID:f259FPfV
今回の祭りはご馳走様と言わざるをえない
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3703.jpg.html

78 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 16:55:10 ID:h+29w3uq
>>77 そんなに…ぷぷ見つけられなかったYO


79 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 17:35:50 ID:XdkRC871
今日から分解成功確率うp期間か〜
家に帰ったらレアアクセ作り直そうっと。

>>77
それだけS精錬アイテムあればS9いけるのかな・・・
と、思ったら上級が1個・・・

80 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 17:40:47 ID:f259FPfV
>>79
青いのは中級で、6個ある方が上級なんだ・・・
あとこの他にも相場が落ちる前だったイベント開始2日間で売り捌いた資金が合計45m

基本的に人が少ない深夜に狩るのを繰り返して時間的には合計で12時間くらい。
相場が戻るまでしばらく保管かな・・・

81 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 18:37:17 ID:rmue+FK9
今だから言えるが、ぷぷなんて沸く場所も沸く時間も決まってるから
沸く場所さえ分かってれば100個位なら1.2時間で稼げたね

82 :名も無き冒険者:2007/09/25(火) 22:47:26 ID:4+3cpnax
>>40
特定した
神秘高レベルビコン少ないのに良く書けるなw
特に高レベルサマナに援護されてるビコンは異常に少ないw

83 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 01:45:00 ID:yv7yIBbH
Lv50で参戦可とか、もうモチベが維持できないよー。


84 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 10:01:50 ID:af48XLIq
>>82 む!鯖はどっちの人だろう…


85 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 12:13:34 ID:B1DJtfPI
二つあるサーバに、プレイヤーの偏りとかがあるのですか?
ざっとスレ読んだところ、話題になるのはオギュばかりのようですが。

それぞれのサーバの傾向を簡単に教えていただけないでしょうか

86 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 13:00:09 ID:NA7d2xzT
オギュにしかいないからわからんけどオギュは若干技術が多そう。
でも私が始めたころは神秘が圧倒的に多いといわれてたので
1ヵ月後はどうなるんだろう?というレベルの差です。
実際Rvでは前線で一進一退を繰り返しているので
神秘と技術に大きな差はないかと・・・。
フレのほうは技術が城3個といわれてますので
やはり技術のほうが多いかと・・・。
まあどっちのサーバーでも今は技術優勢かと思います。

87 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 14:03:49 ID:qxBgMrVM
技術側から見ると、オギュは若干神秘の方が多く見える。
ほぼ同数かそんなもん。

88 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 18:30:05 ID:C6bKkgB8
オギュ神秘ももう主戦力2PTちょいくらいだ。さらに引退者が増えそうなんだが、技術はどうなんだ?
それを考えるとどちらの鯖でも技術で始めた方が幸せかもしれん。
国家バフあげる必要もないし、足止めが豊富。
もっといえばやらない方がいいけどな。

89 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 21:26:03 ID:B/t3AwWC


90 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 23:50:08 ID:/UYY14UJ
毎回言われてるが数なんてのは相手のほうが多く見えるんだよwww
お互いに俺たちは少数精鋭だぜーとか思っちゃってるんだよ

91 :名も無き冒険者:2007/09/26(水) 23:55:00 ID:YVsaCyro
数なんてどっちも少ないでFA。
冗談抜きでRvRの時ですら一鯖あたり100人がいいところじゃね?

92 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 02:23:06 ID:tLYkGN4W
>>91
そのくらいかもな。
フレ鯖は技術60神秘40くらいの割合だ。 

93 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 03:26:56 ID:jfyizawG
なんでこんなに過疎ってて赤字確実なのに
サービス終了しないのか気になって調べてみたが、
どうやらGEでの高額ガチャや不正クレカとかで美味い汁すすってるみたいだな。

結果的にネオスチが生きてるのはいいことなのかもしれんが…
とりあえず運営が糞だってことは再確認できた。

94 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 04:58:53 ID:7iomsJMC
神秘も技術もアクティブなのはランキング3位くらいまでの奴等で
RVRになると5、6位までの奴が出てくるって程度だろ…

95 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 09:28:33 ID:2M28o4IH
おはよう


96 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 09:29:24 ID:c4gLPONf
アクティブなのもっといないか?せめて7位以内だろ。
で、RvRになるとその下がぞろぞろくる程度だろ

97 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 09:30:25 ID:c4gLPONf
↑追記
職によって全然違うからなんとも言えないな(´・ω・`)


98 :名も無き冒険者:2007/09/27(木) 17:22:09 ID:HYzrsoQA
10月2日に新マップ「アンダーワールド」が追加
http://www.4gamer.net/games/015/G001588/20070927020/

99 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 02:27:08 ID:ur11dasd
意外と早いなwメインクエやらなきゃ(´・ω・`)

100 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 07:23:31 ID:sNmViw8y
つ〜か〜
対人は神秘が不利ってぇ〜
正式前から言われてるしぃ〜
それで神秘行って文句言ってる奴ってバカじゃん?wwwwwwwwwww

101 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 09:44:19 ID:+Ly0cjr3
メインクエ終わらせないとアンダーワールドに行けないの?


102 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 09:51:35 ID:fmwcmYzd
>>100
同意
不利云々言う奴に限って、神秘優勢の時期はレイプ行為をしてたんだろうな
城3つ持ってた時は、職性能とかの話題は殆ど出なかったしね。


俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeしたい奴はさっさと技術に移住しる!



103 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 10:08:50 ID:AhBbwV9Z
それより他のゲームに移住したほうがいいと思うけどw

104 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 10:51:08 ID:Zd4MFawq
常軌を逸した不具合の量さえ解消すれば、
そう悪いとは言い切れないかもしれない点もないことはない

見限るには早すぎる

105 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 11:13:45 ID:TvjMF3TQ
間違い無いw
人が神秘から技術に流れても、逆は無いんだから
技術が盛り返した状況とは違う。人数逆転したら終了
完全に逆転するまでの期間がRvRの旬
後は狩りゲーとして楽しもう

106 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 12:27:46 ID:NFrhMZzV
相変わらず面白いスレですね

107 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 14:01:19 ID:59nru4Yd
フレ鯖は神秘優勢時代にレイプゲーに飽きて技術に移住してきた奴が、
俺が知ってるだけでも10人以上いる。
たが今は技術のレイプゲーなのに神秘に移住した奴はほとんどいない。

フレ神秘はもうずっと城無しだろう。
アンダーワールド実装でますます城Dの獲得意欲も無くなるだろうしな。

108 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 14:34:05 ID:+Ly0cjr3
u


109 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 14:49:14 ID:4e2It46j
あしたも たのしい レイプ

110 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 15:10:52 ID:Fl6ci9EH
レイプ状態で勝ち戦に飽きててふと技術のキャラみてみると
SWやってみてーなー、DFやってみてぇなぁ、トラッカーやってみたいなぁ
⇒移住してみようかな

レイプ状態で勝ち戦に飽きててふと神秘のキャラみてみると
みるべきものはない
⇒レイプしてればいいや



糸冬


111 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 16:51:17 ID:k8/p8oDh
フレはだいぶひどそうだな。オギュはまだ結構いい勝負とおもってるけど・・・。
レベルがある程度上がると楽しみが対人>>>狩りになるので
最終的には対人の強い職業をしてみたくなるんだろうな。
そうなると自然とログに人が流れるわな。まさに110の言うとおり。
神秘は狩りが得意→レベル上げに挫折する人が少なく
レベルも人数も確保できる。
技術はかりが苦手→レベル上げに挫折する人がいて
レベルも人数も確保しにくいがスキルは対人向きなので個々は強い。
という構造で数の神秘VS性能の技術という構想だったと思うんだけどな。
PL(パワーレベリング)できるのであっという間に
普段ならできにくい高レベルSWなどが出来上がり、
上記の理由も重なって人数のバランスが崩れてしまったな。

まあ神秘に売りがあればいいのか!
神秘バフはおもしろいよ。・・・むなしい。

112 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 19:17:53 ID:MYICdptp
神秘エロフかわいいからいいじゃまいか!
技術エロフは顔よく見てみると、眉間の眉毛っぽくみえるのが気に入らない。
Rvも終了間近な感じだし、もうどうでもいいよ。
運営も儲からないゲームに力注ぎ込む気なんてまったくないだろうしな。

113 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 19:50:41 ID:h+sV05zR
技術の三白眼エロフのがいいよ
ツンデレぽくて

114 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 20:31:18 ID:DdM94Lby
ttp://ns.clubhanbit.jp/event/takusyan02/index.asp

115 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 20:40:19 ID:qp/T9TS+
仮にIQ200の天才や元MMOの開発チームの一員だった奴が
このスレで万人が納得するようなバランス調整案を提示したところで
ネオスチームの国や職のバランスが善くなる事は決してない
何故なら、どんなに知恵や知識そして経験を有していても
ネオスチームの開発チームの一員ではないからだ

               [元技術国家諜報員 Masato Tashiro Lv76SW]

116 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 21:52:00 ID:Zd4MFawq
ふとしたことで特定の地点に座標が固定され、いずれの方向へ移動しようとしても
まるでゴムで結えられたかのように戻されてしまう素敵な仕様は、一般に何と呼ばれていますか?

117 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 23:04:15 ID:AhBbwV9Z
ゴムゴム現象

118 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 23:07:24 ID:h+sV05zR
ごるごむの仕業

119 :名も無き冒険者:2007/09/28(金) 23:23:12 ID:gvtEdqR/
バグとりめんどくせーし、ほうちでいいんでねーのー仕様

120 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 06:57:57 ID:DeMBqhzt
もうバランスなんて、どうでも(・∀・)イイ!!

ルナティアで待ってます(´ω`)b

121 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 11:46:46 ID:W4tAbIR6
>>120
散々ネガキャンした挙句神秘を見捨てた最強厨ビコン様お疲れ様です^^

122 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 22:13:30 ID:3/reejSr
自分が有利じゃなくなると意見を覆して文句言う神秘(笑)

123 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 23:05:31 ID:LQAtNC5d
ビコンの性能差は前から言われてたし、戦士の性能差も職スレでは言われてたんだぜ
それに技術だって劣勢の間は国家buffでステータス有利なのずるいって騒いでたんだしお互い様

124 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 23:18:57 ID:8z7s6jNk
これって鯖に200人いる?

125 :名も無き冒険者:2007/09/29(土) 23:22:54 ID:uQ9fkBpV
オギュ神秘人数やばいな

126 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 00:37:58 ID:FfBrusCu
フレ神秘も負けてないぜ?

127 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 03:14:14 ID:FWo/Knkk
一鯖200人は間違いなくいない 100人はさすがにいそうだが
大規模MMOといっていいんだろうかこれは

128 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 03:23:37 ID:wMl1azZh
今日はじめてっつーか、今さっきはじめたばっかなんだけど、人いないね。。。
オギュ鯖でやってるんだけど・・・

129 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 07:11:06 ID:co1aqLqO
技術放浪者だと95でhpが16000弱
神秘放浪者だと97でhpが13000弱
コンテナ使用でwww乙

130 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 07:58:27 ID:lWd4DGMR
>>129
お前は一体何を言っているんだ

131 :sage:2007/09/30(日) 08:04:14 ID:z8msPtmS
人数少ない少ない言うなら、晒し板でRV参加者つらつら書き連ねて人数把握してみたら?

132 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 11:17:01 ID:qsxKsyF6
131みたいな生産性のある意見を出すやつがまだいたとはな・・・。

133 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 13:32:54 ID:7f7f5vq6
つまり>>129が言いたい事は、

「ビコンのHPをもっと増やして、SWと同じデバフください^^」

134 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 14:04:51 ID:vH5/zwXv
さっき始めたばかりの初心者エルフ放浪者です。
まだヤドカリとかカニとかクラゲを相手にうろうろしてます。
途中でエラーが出て落ちたので休憩中。
倒した敵が消えないのはアイテムがあるという意味なんですね。親切なゲームですね。

ロングソード拾ったのですが小剣×2装備とどちらが強いんでしょう。


135 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 14:11:16 ID:rpNakem1
>>129
俺のビコンは80代でコンテナ10付けて
HP約15000だぜ
階級高い奴は貢献アミュとマントでさらに底上げできるだろう

>>129は神秘バフリセットされたのに気が付いてないんじゃね?

136 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 14:26:17 ID:pw3mEhtH
>>134
片手剣x2だと、攻撃速度は速いけどその分攻撃力が下がるから
スキルダメージが高い両手剣のほうがいいんじゃない?

137 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 14:30:43 ID:6iSxk9xl
>>134
格上・同等には両手剣、格下には片手剣がいいらしい
いろいろゲーム内容をわかってくるまで両手剣でいれば無難かも
まあレベル低いうちは好みでおk
片手剣使うときは「デュアルウェポン」のスキルをとれば使えるようになるぜ

138 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 14:33:31 ID:24vYvy0P
久しぶりにinしたらまた人がいなくなってて噴いたw

139 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 16:48:30 ID:pS4XU5tS
>>132
それ、生産性あるか?
人数差や過疎をより実感できるだけで、過疎に拍車かかるだけじゃね?

140 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 17:12:06 ID:vH5/zwXv
>>136,137

そうですか。あれからもいろいろ拾って付け替えながらやってます。
確かに両手剣は強力ですね。でもスロットの意味がよくわからない…
もうちょっとやってみます。ありがとうございました。

141 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 18:40:07 ID:lKINqgLn
>>140
片手2刀のメリットは一応あるよ。ただ両手剣の方がいいと思う
主なメリットは>>62,66-68 とか。デメリットは作成コスト倍など
スロット装備にコアをつけると特殊なスキルを使えること
序盤は気にしなくていい

142 :名も無き冒険者:2007/09/30(日) 22:59:58 ID:6dcsuSda
*50まで上げないとRvRできない
*スキル上げるのに何十、何百時間単位の修練放置が必要

この二つが新参者がほとんどいない理由だな
始めたばかりの奴が戦達とかまず買わないから、TP取得量の変更もまったくもって無意味

俺のリア友もパソコンつけっぱなしダルイと言い残して消えていった(´・ω・`)

143 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 00:21:25 ID:Q37dtWjf
新規だけど、全チャの略語?がさっぱりわからない

修練放置は耐えられそう

144 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 00:39:52 ID:c3ISx+hk
今は新規で始めたら50なんてすぐだよ。
戦達プラス3日もついてくるし。
TPも修正入って、スキル使用時のTP取得量も倍になったしね。
槍PTしてたら無意味だけどね。(´・ω・`)

145 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 01:48:46 ID:Q37dtWjf
今はいろいろやってみてるトコ
よくわからないクラスを50まであげられないでしょ

5キャラ20くらいになったけど、いまいちよくわかりまへん

146 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 02:23:36 ID:1YX/NrrK
>>144
元々雀の涙だったスキル使用TPが倍になったところで・・・

最近急に新規っぽい書き込みが増えてるのが
過疎化防止のための自演に見えてしまう漏れは病んでいるんだろうか(;∀;)

147 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 02:48:16 ID:Uec4Tuho
今日から始めたけどおつかいクエがまだまだあるのでしばらくは遊べそう
一度ブルドーザーみたいなやつに挑んでいったら死んだ
ストムバズが出る雨が降ってるところ


148 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 03:29:44 ID:c3ISx+hk
>>146
オレはスキル使いまくりだから、1万/hくらいいくんだよ。
まぁ職にもよると思うけどね。

技術だけど、新規は増えてるよ。
>>147も技術だね。
神秘の人口が減ってるんじゃないか?
技術は異教徒PTとか全チャで募集してるの見るよ。

149 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 03:35:33 ID:Q37dtWjf
その異教徒ってのが新規にはどこだかわからないし、適正レベルも不明なんだ

150 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 04:12:46 ID:5UjgzCyO
俺も今日から始めたんだけど、
ロリっ子副隊長とかいうのが強すぎて勝てないよ・・・。
右クリックで攻撃できないんだけどなんで><

151 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 09:01:40 ID:HcFe/DUC
俺も(ry

152 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 10:32:46 ID:SDcaaWkf
右乳首クリッコで攻撃出来るようになるy

153 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 10:34:08 ID:S2wGxOCr
神秘は魅力無いよなぁ
まぁもう別にどうでも良いんだけど

154 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 12:06:31 ID:hh7Do/Wd
まずい…メインクエ全然やってない(。+´ω`+。)


155 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 12:45:17 ID:KvFM+7Rf
メインクエはレベルが低いと詰む物が混じってたり、
レベルが高くなると長距離おつかいになったりで終わらせられる気がしない

156 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 12:48:03 ID:i5lYnTRz
>>153
神秘はプレイヤーにいい人が多い
中にはアレな人もいるが、技術に比べるとその差はダンチ
技術は職性能で俺TUEEEしたい奴が集まるから厨臭いのが物凄く多い

157 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 13:09:13 ID:KvFM+7Rf
神秘=敵国の人が居たら様子を見てNPC倒し終わってから攻撃
技術=例えテイム目的やクエ目的だろうと見つけたら即襲い掛かってくる

俺としてはこんなイメージなんだが

158 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 13:50:18 ID:ig3QabkJ
まぁ昔からマッタリ派は神秘で対人派は技術だからな

159 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 13:59:47 ID:QEumNQ5j
私の場合は
神秘「敵国といえど同じゲームをしてる仲間だ。
あまりに不快に思うことはやめよう。」
技術「敵国に情けをかける事自体おかしい。
勝負に情けはいらない。」
というイメージかな?
まあみんながそうなわけではないが・・・。
どちらも間違ってないと思うが、私の好みは前者だ。


160 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 15:19:57 ID:hh7Do/Wd
オレは彼女に「外で出して外で!」って言われたから玄関開けて
外で出した orz=3


161 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 15:29:07 ID:NmQ/wDkY
なるほど。
神秘には2chで工作してる痛い奴らが多いということは理解できた。

162 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:17:35 ID:qj4ihHjs
神秘の工作員多すぎワロタwww

163 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 18:58:16 ID:20W1uOTP
>>160 は技術の工作員
神秘ならはじめからゴム装着!

164 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 19:31:03 ID:ljHpI2cB
自分のが見た感じでは
神秘=装備見て低Lv帯ならNPC倒すまで温かく見守ってあげる。
倒し終わったら、これからの厳しさを教える為に瞬殺してあげる。
技術=どのLv帯でも、うちのNPCには手を出すなと言わんとばかりに瞬殺。
基本、デバフ掛けてから・・・

165 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 20:50:25 ID:yRGTtmk9
復活地点でのレスキルの嵐みてると、そんなに神秘が温かいようには見えないよなー

166 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 21:05:45 ID:PZgJT36B
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・

167 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 21:17:57 ID:Q37dtWjf
   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ


168 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 21:36:43 ID:Uec4Tuho
今日は2日目だ頑張るぞ

ところでデバフって何?
あと修練の横にある密閉サウナみたいなのって
何となく気持ち悪いんだけど

169 :名も無き冒険者:2007/10/01(月) 22:02:50 ID:c3ISx+hk
>>168
デバフっていうのは、mobや敵国PCから受ける状態異常になる攻撃の事。
体力の減っていく毒や、その場から動けなくなるルートや、眠ってしまうムーニャ等など。
対の言葉としてバフがあり、攻撃力や防御力をアップしてくれる。

修練すると密閉サウナみたいになるんだけど。
修練担当のNPCに話かけるとそうなります。

明日の定期メンテナンス後、1週間だけ死んだ時のデスペナルティ(経験値5%減)がなくなるから、無理して格上やちょっと強いボスみたいなのに挑戦して見るのもいいかも。

あと関係ないんだけど、ネオスチユーザーはほとんど2ch見ない。
スレが過疎ってるのはそう言う理由です。


170 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 00:49:50 ID:QSixdccm
>>165
よく侵攻やってる奴は嫌われてるだろうしなww

171 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 01:13:48 ID:qInmFm48
こっち80台1PT未満とかで、たいして強いわけでもないのに
マント持ち含む神秘がレスキルしまくるんだぜ・・・
1歩でも動けば途端にメラ壁竜巻、どんだけ貢献ほしいんだと(´ρ`)

172 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 01:36:58 ID:hVlaObOV
レスキルは毎度ひどいが更に人数も集めてくるよな。
温厚な人達にいつも即殺されてるわW
んで、神秘っていつ侵攻しに来てるの?

173 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 02:30:12 ID:y4s7uFV1
オギュはレスキルひどいのか?フレだとほとんどないんだが
ともかくレスキルしまくる状態になったら素直に帰ればいいんじゃないか?

174 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 03:16:44 ID:G42WBm5i
フレはレスキルがないというよりは、対人戦そのものがあまりない

175 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 03:55:26 ID:3QxP6z0/
フレとオギュの話で噛みあわないのは当たり前
鯖名ぐらいつけろと何度言えば(ry

176 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 07:11:56 ID:vGdg7160
>>171
ほう、ログ側でテンドールでレスキルする某ルンや
死に戻りに即毒入れてチェイン撃ってくる某アーティは味方だからスルーですか
レスキルするやつなんかどっちの国にでもいるがそんなのは一部
他の面子は後ろで見てるか、下がろうって周りに声かけるようにしてるぞ

>>172
ログは数名で侵攻しにきて人数差で負けると人集めて戻ってくるよな
これは人数集めてくるに当てはまらないのか?

まぁどっちの国も味方の事情はよく分からんものだし
お互い様ということでこれからもお相手頼みます
ちなみにオギュ神秘は最近人あんまいません(´・_・`)

177 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 09:41:06 ID:xa3iYvN5
どっちもレスキルしまくりって事でおk

懐かしい話をすると、リアランドで神秘vs技術の公式イベントがあった時
大量の技術がPvのためにローグタウンに押し寄せる中、神秘は国内で盆踊り大会してましたwwwwwwwww

178 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 09:55:18 ID:1SY1AmLb
これか
http://www.uploda.org/uporg1047681.jpg


179 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 10:08:36 ID:S+7L6hfh
おれは、馴れ合いが好きじゃないから
攻撃できるやつがいたら即攻撃する。
PT名で会話なんて無視無視。
殺伐とした雰囲気がなくなったらゲームとしてつまらない。

>>176
侵攻に来てる奴等を追い返すなんて普通のことだろ。
人数足りなかったら援軍要請なんて当たり前だろ。

それに、オギュ神秘だって同じことしてるんだぜ?
神秘に侵攻いったら技術1PTに対して
神秘20人とかでボコボコにされることなんてザラだった。

自分たちが劣勢になったら
今までオギュ神秘がしていたことは、水に流してくださいってか?
2chで泣きを入れてくるような弱虫だらけになっちまったのかー

180 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 10:51:43 ID:vGdg7160
>>179
誰もそんなこと書いてない
ただ神秘ばっかりそういう風に書かれてたから技術も一緒だってことを言いたかっただけだ
よく読んでくれ

あと人が少なくなったとは書いたが、別に劣勢になったとは思ってないぞ

181 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 11:43:01 ID:DO8QA8NB
オギュ神秘90台だが敵国見れば手加減せずに狩ってる。戦争主体のゲームなんだし文句言われてもな・・
まぁちまたで話題になってるハイドバグ?だが公式で何の反応もないってことは仕様だろうし無敵てわけでもないから別に文句言うまでもないかなと思う。
同国内ならlvに関係なく親切にするけど、敵国にまでする気にはなれない。
pt名での会話は敵国同士じゃ見えないことになってるから意味をなさないと言うのが公式の正式な見解だしな。

182 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 12:00:56 ID:kCuPo1rV
仲良くケンカしな♪

183 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 12:36:03 ID:GYC9PLKQ
まあ侵攻する側も防衛する側も戦争なんだから
多少理不尽な事されて当たり前だとおもう。
レスキルに文句言うやつは侵攻に来るな。
まあ防衛する国で狩りしてる人が範囲スキルや槍の関係で
戦争マークが付いて殺されたらかわいそうだけどな。

それ以前に貢献度ほしくて侵攻してきたやつに
「どんだけ貢献ほしいんだと」とはいわれたくないな。
貢献ほしいのはあなたでしょ。

184 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 12:50:05 ID:oCRK6Bkk
>>156>>157>>159>>164あたりで神秘工作員がでたからこんな流れになったんだろうな

185 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 12:57:50 ID:YfIEY+Qt
メンテ終了まで新しいMAPの話題が無しかよ…

186 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 13:15:29 ID:azROpmg/
そもそも2国間で対人するゲームなんだから、あっちはどうだ、こっちはこうだって言ってても意味ないと思うけどな。
対人しかやることないんだし、仲良くなることもないんだし(例外有り)、そんなことでネチネチ言ってても建設的だとは思わないね。

まぁ個人的見解を述べさせてもらえば、>>182が適当かな。

187 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 14:03:00 ID:ChIwMFwL
おまけ程度でしかないネオスチの対人なのに
やることが対人しかない時点でオワットル

188 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 15:00:17 ID:fsm+aoB9
新マップどうよ?

189 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 15:17:49 ID:1SY1AmLb
シンMAP?


190 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 19:49:30 ID:baHamqwa
6月ぐらいから始めてちまちまとやってるんだが、最近パッチクライアント起動しても
Connect Server...で停まるのんだがワシだけかな。繋がるときは繋がるんだが。

191 :名も無き冒険者:2007/10/02(火) 20:02:40 ID:xa3iYvN5
ハンビットがテイクダウンという負債をさらに抱え込みそうだな
本気でネオスチームやべえぞww

192 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 00:43:17 ID:xftjIXPK
新マップLv81から入れるらしいけど、素材ドロップ一切ないので
ほんとに装備揃え終わった人くらいしか来る価値ないな

193 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 03:13:26 ID:NPqPorGX
>>190
ノートン先生入ってると通信許可にしてても繋がりにくい

194 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 09:22:22 ID:XIHtxlAD
>>192
Lv91からじゃないか?

195 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 09:47:04 ID:KG0PXhil
地下MAPの裏技として…

Mクエ終わってなくても、Mクエ終わってるやつと
PT組めば地下に行けますよ

196 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 09:49:50 ID:xvDPFs46
>>190
俺は平均5〜6個は立ち上げるぞ(涙

一時期なおったんだが、同じくらいの時期からまた発生してる。

197 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 11:17:28 ID:a1jndioF
>>194
実は81から入れる

198 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 12:58:26 ID:hu7tztUD
アンダーの敵はつよいな。
バリヘロン入っている敵からでもスキル食らうと2500↑くらう。
奥に行けば行くほどデバフの種類増えるし・・・。
スキル封じやスタンやヘロンくらう。
スタン、ヘロンにいたっては範囲スキルだったりするし・・・。
リカバリーもするらしい。
すべて普通の雑魚で・・・。
プリースト含んだPTでないとやばいかも・・・・。

199 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 13:15:41 ID:jq2DlowZ
>>198
人間やタルンでいくとさらに死ねるよ^^

200 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 14:25:33 ID:9c5RfP4Q
LV99のリカバする敵おもしろいぜ。
残りHP20%でリカバ発動してから1・2秒殴ってしまうと
HPMAXまで回復してしまう・・・

同じモブは、毒も使うんだけど
毒ダメージで600-800くらい。
それが30秒くらい続くんだから・・・


201 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 14:57:32 ID:IVu1lDnP
新MAPのボスはどーよ

202 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 15:54:46 ID:jq2DlowZ
ババロクジェネラルってのがいるんだが
今までみたこともないようなスキル使ってきたなー
デスヒーリングとかプロテクトフィールドとか
効果はわからんけど^^;
サマナ3人いても死人が出るくらいキツイぜ

203 :名も無き冒険者:2007/10/03(水) 19:01:42 ID:K7i7x482
>>デスオーダーの下で一般のババロクたちを指揮する階級には <デモンリンカー> が存在する。
>>階級: デスオーダー > デモンリンカー > ババロク

つまり、あと上に2段階ボスがいるって事かな

204 :名も無き冒険者:2007/10/04(木) 06:25:00 ID:NR7A+6SZ
とりあえず監獄に入る方法を探さねばな・・・

205 :名も無き冒険者:2007/10/04(木) 09:10:17 ID:6SgGsMMz
昨日入れたぜ?
ドロップはライトダークストーンとあとわけのわからんもんだったな


206 :名も無き冒険者:2007/10/04(木) 12:32:02 ID:owrQK0VN
>>168
> 今日は2日目だ頑張るぞ
>
> ところでデバフって何?
> あと修練の横にある密閉サウナみたいなのって
> 何となく気持ち悪いんだけど


207 :名も無き冒険者:2007/10/04(木) 15:03:31 ID:HPgSocjc
なんだw


208 :名も無き冒険者:2007/10/04(木) 22:45:30 ID:p5Z7Je+b
ウルハが見つからねー
城のどこにいるんだよー
うろうろしてたら汚染地帯とか入っちゃった
やばー
逃げてたら工場跡みたいなとこに入った
死ぬー

209 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 11:30:00 ID:jLg6VrvW
工場潜って7Fまで行ったと思いきや9999ヒール持ちのユニーク倒せとの命令
必死に戦ってヒール3週した後ヒールに合わせてスカルブレーイ打ち込んで勝ったと思いきや
残り3%でこっちが死亡・・・('A`)HP見とくんだった

210 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 15:48:27 ID:GtvN/MbZ
(´ー`)-3


211 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 15:49:36 ID:GtvN/MbZ
・・・メダルゲームってwww

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212 :名も無き冒険者:2007/10/05(金) 23:29:52 ID:WvZnIEBG
わんたん実装と聞いて来たけど自然国家はどうなったの?

213 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 00:35:18 ID:mR5Yg1bR
>>212
わんたんは今も未実装。ってか李KPAがクビになったから今後実装されることも多分ない。
代わりに猫娘と人間♀が実装されたが、グラきもい。神秘のは特にキモイ。

自然国はチュートリアルマップ兼新マップへの通過マップになった。
要するに第三国ってほどのもんではない。

214 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 01:15:40 ID:u5M+0j5j
いまだに李がどうなったかについて告知なしの糞運営。
4コマ更新、本当にたのしみだったな

ネオスチの公式ってMMOの中でも充実度のなさといい、
使い難さといい、最低なんじゃなかろうか

215 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 04:06:22 ID:aTZZF70y
肌の色が青って一体何なんだよ、死人か。
男ヒューマンと同じ色でも何の問題も無いだろうに

216 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 04:55:50 ID:J7odxI0C
李についてわざわざ告知するわけねえだろ
イラストレーターが辞めましたなんていちいち告知する運営なんてねえよ

217 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 09:59:03 ID:u5M+0j5j
>>216
連載やってて、突然ぶつ切りして何も説明しないのをおかしいと思わないのか?
へー、そうか。なるほどね〜

普通にバカにしてみました

218 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 10:50:28 ID:eGgyhBmL
公式告知はなかったが
李っちがゲーム内で
引退表明みたいなのはしたなぁ

ずっとプレイしてるひとなら知らない人はいないかな

219 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 15:33:33 ID:hWoNkUBJ
マイナス情報を告知しないというのはある意味正解である意味間違い
まぁ責めはしない

220 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 18:38:45 ID:MnUrkYTm
運営の糞さは昔からだろ。
GEなんか登録情報を業者に垂れ流しておきながらしらんぷりだしな。

221 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 23:44:36 ID:fMtiepKl
今日のフレ鯖すごかったな
応援してるぜフレ神秘
ツメの甘かったところを次に生かして
また城の取り合いができりようお互いがんばろうな

222 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:29:12 ID:GXBTkyb1
高レベル帯のマップ作る気力があるならそのままやる気をコスチューム実装に向けてくれ開発さん。

223 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 12:17:36 ID:h7I4UB1u
('A`)ノシ

224 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:31:51 ID:H5faewrY
>>221
10分で取り返されたけどナw

225 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:55:47 ID:9dAjxHmZ
オギュ技術はなんでラング取れないんだ?
あんなに神秘グダグダなのに・・・

今週のRvでの残念なひとこと
(ラング正門破壊マジヤバス)
「ガメ陽動行ってくるからその間がんばって!!」

わけわからんwww防衛やってるPLの人のこと考えていってんのか!!?

226 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 22:07:58 ID:TZzSO94/
オギュ晒しがー

227 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 00:34:58 ID:Zv7qFTWc
だがあそこまで限界ギリギリに攻められたおかげで
貢献度をいつもの2倍以上稼げた俺歓喜wwwwwwwwww

それにしても低レベルにキリ攻めさせようとするのは無いだろ・・・・
左門砲台ガラ空きとは言え何人か常駐してるのに

228 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 05:43:23 ID:DY6WMhJD
なんでこんなに敵クリックしづらいんだ・・・

229 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:40:32 ID:ZAGejDRV
つ 【 「Tabキー」or「Shiftキー+Tabキー」 】


230 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 10:18:38 ID:Ch0YtSgN
誰かオギュ晒し再建してくれ
スレ建て規制喰らってどうにもならんorz

231 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:11:21 ID:kyqZ806D
必要なのはお前だけみたいだからチラシの裏でいいんじゃね?ww

232 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:25:11 ID:dCQmsFeL
どうせ個人的妬みだけなんだから、おまえの日記帳作って書いてろよwww

233 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 18:05:57 ID:SufgvU2G
ガチャ装備に無駄に補正付け出したな
もうネオスチも末期だな

234 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 19:05:25 ID:8v1EAVP4
>>229
TABキーまじ面倒だった
なんか違う奴タゲしたりするし・・・
通常攻撃と拾うがAだし、スキルがFキーじゃなく数字キーだし。

久々に楽しそうなMMO見つけたのに、ションボリ

235 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 19:28:09 ID:M9WjnAw9
見た目はいいんだよなw
mobネームのセンスもいい

236 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:04:27 ID:zhB+8dLL
>>234
お前それは慣れだろ・・・
スキルの使用だってFじゃなくともショトカキーはあるんだし、FはFで味方のタゲに使うし
あとショトカはクリックして使う方法もあるぞ?

てか以前はどんなゲームやってたんだ。ネオスチ何かそこまで面倒な方じゃないってのに

237 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 23:55:58 ID:nQqzgG3N
>>213
>わんたんは今も未実装。ってか李KPAがクビになったから今後実装されることも多分ない。

ぬか喜びだったのか;
自然国家実装に期待してたんだが残念だ
李の絵はわんたんだけが優れていたよなー、後は子供の絵みたいで上手いとはお世辞にも(ry
楽しみだったのはゲーム内の検証かな、RVでこてんぱんに襲われてたのは面白かったw
可哀そうと言うよりむしろ出てくれば当然の成り行き、有名人は誰も見逃してはくれないww

さちかは引退してブログまでパス掛けて内輪でネチネチやってるようだけどそれならURLも変えた方がいいんじゃね?
っと思ったのは俺だけかな、ああいうのさ、思わせぶりで返って反感もたれるよね

238 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:15:01 ID:1zDS47A5
>>237
晒しスレ建てて来いたわけ

239 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:15:33 ID:AaZMq70u

>>230 (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ オギュ晒しスレ

ttp://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1191856191/l50

240 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:17:13 ID:UEyx33Ak
1年でサービス終了かと思ったが、意外と続くもんだなこんな過疎ゲーでも。

241 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:19:19 ID:AaZMq70u
>>238 来いたわけ?

>>230 が希望していたから

242 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 10:09:23 ID:Wowo5eNk
なんだこの羽帽子ボムのシブさは・・・。

243 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 10:32:03 ID:Pt2V3Mu8
次のアバタか…地味にくるねぃ


244 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:12:11 ID:Mvm/lgAR
メンテ以降nPro様がエラー吐いて起動できなくなった同士は居らんか

245 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:06:08 ID:LJ5kz2P8
羽帽子のボム装備微妙。上から見るといいけどつばから↓視点にすると違和感バリンコだ。

246 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 12:33:39 ID:d5jlA1ud
俺もメンテ後アイコンクリックで起動できなかった
ネオスチームフォルダの中のアップデート.exeを起動してアップデートまではできたんだけど
その後もアイコンクリックで起動できなかったから、マシン再起動させたところアイコンから起動できたよ

ネオスチのアバタって単体ではいいかもしれんが装備に似合わなすぎなのが多いよな
李みたいにちゃんとネオスチの世界観も考えながら構想してくれ

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