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ドルアーガの塔 〜the Recovery of BABYLIM〜Part1

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 05:33:09 ID:wnZww/8H
神は叫び,
悪魔は囁いた。
混沌の大地は英雄と奇跡を待つ。
世界の行く末は,
その塔に委ねられた……。

◆公式ttp://druaga-mmo.com/
◆関連情報ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 05:35:28 ID:N1ramCr2
2ゲト


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 05:37:33 ID:thX2ynw0
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し     新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||      楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||      仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 07:40:06 ID:a2Jipqi4
釣りかと思ったらマジかよ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 07:46:20 ID:jwDUWW1H
ゴンゾはほかにやることがあるだろう

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 08:03:23 ID:XZC1BCH2
国産きたな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 09:07:00 ID:TOPWPAK4
何かグラが.hackっぽいな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 09:29:33 ID:io2VLKPy
国産MMOがんばれー!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 09:46:53 ID:wajFqyVC
 ( 'A`)    サクッ
 (Θ )っ⇒人
  >> (・∀・)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 09:54:18 ID:wajFqyVC
国産でもチョン産でもシナ産でもなんでもいいよおもしろければ('∀`)shaiyaマダー

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 11:27:25 ID:uVuNENBq
で、入ったら新宿の副都心みたく、
塔がいくつもあったりして。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 11:46:51 ID:vkP5zml5
アニメスレより
ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLYM(仮) namco
1 :ドルイド教徒:2006/03/23(木) 23:23:23 ID:4Qqx1smU

2008年放送開始予定
記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060322/druaga.htm
ナムコ http://www.namco.co.jp/
GDH http://www.gdh.co.jp/news/20060322.html

ドルアーガ http://page2.xrea.jp/tgrep/tgrep2-test.cgi?q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AC&o=new&n=100&v=6
ナムコ http://page2.xrea.jp/tgrep/tgrep2-test.cgi?q=%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3&o=new&n=100&v=6
GDH http://find.2ch.net/?STR=GDH

関連株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7832+3755+7854+7552+4325+3725+7865+7835+6927+7974

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=druaga&lr=

>>2-20

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 11:51:00 ID:vkP5zml5
http://page2.xrea.jp/tgrep/search?q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AC&o=new&n=100&v=6

ドルアーガの塔 〜the Recovery of BABYLIM〜Part1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1190320389/l50

【アニメ/ゲーム】ゴンゾロッソ、「ドルアーガの塔」の概要を発表 アニメは2008年春、MMORPG正式サービスは2008年1月スタート
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1190279492/l50

DRUAGA ONLINE ドルアーガオンライン Epic.82
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189519473/l50

【TGS2007】ゴンゾロッソ、「ドルアーガの塔」アニメ・オンラインゲーム版について発表予定 オリジナル版の遠藤雅伸も登場
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1188896541/l50

【オンライン】「ドルアーガの塔」、「パンドラ サーガ」の2作品を配信予定−アニメ制作のGDH
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1186455355/l50

DRUAGA ONLINE ドルアーガオンライン 初心者スレ 11
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185208225/l50

【信者専用】 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1182983711/l50

【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182678164/l50

ドルアーガオンラインのトレード・雑談・診断スレ8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1180461440/l50

ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLYM(仮) namco
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1143123803/l50

【ゼビウス】アプリキャロット【ドルアーガ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1105158646/l50

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 12:57:17 ID:mm9Ycamz
こんな遠藤はゲームの亀様
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1189438273/


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 13:00:22 ID:7sJ1SAsl
おー 釣りかとおもたらマジネタか

ドルアーガ懐かしいな 初代を睡魔と闘いつつ友達とよくやったもんだ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 13:32:38 ID:JfahjGHY
「幕が開くー!」
何という日本語w

サブタイトルが魔界の滅亡だったら期待したがなあ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 14:57:31 ID:NFtqWbl5
なんかグラしょぼくね?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:00:27 ID:TDAa+3Sm
糞ゲーマニアの俺様としては超期待age

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:01:45 ID:e6Bzk++L
ナツカシス

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:07:57 ID:hul3FObW
ショボショボだね

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:34:40 ID:lC2Mzikp
ゴンゾはまたひとつのゲームを滅茶苦茶にしようとしているのか

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:38:26 ID:LOSaftzO
ゲームの方の画像がやばすぎるな…。
かつて国産ゲーの神様といわれた人たちがどれだけ頑張るのか見ものだけれど
ポリゴンモデラーの力量がすでにやばすぎるw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:53:26 ID:jOdTgAap
4亀記事のSSは何年前に撮ったものですか?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:16:04 ID:DQJmTLSm
なんか期待していいものかどうかビミョーなんだよなw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:54:57 ID:EBKKT5Rk
>>1
グラはかなりきつい感じだなぁ…
とにかくドルアーガ好きの期待を裏切らないでほしいわ。ただこれやる人って、おっさんメイン?厨は比較的少なさそうな気がするからそこはいい感じかもw
いや俺もおっさんだけどね

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:12:02 ID:xdHB2x9x
スライム大きいなwwwwwwwww

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:20:25 ID:934amZ89
運営を引き継ぐのばかりだったのに1からやってけるのか?ゴンゾ・・・

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 23:29:15 ID:DQJmTLSm
>>25 おっさん言うなよ!確かにハイパーオリンピックはプレイしてたが

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:09:49 ID:Mrq1oKDC
[TGS 2007#38]ゴンゾロッソブースでデモ展示されていた,MMORPG「ドルアーガの塔」プレイレポート
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/20070921058/

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:24:54 ID:lbzirn+2
塔が相当面白くない限り、ただの量産型チョンゲーだな

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:27:35 ID:cfdMb3bZ
>>27MoEやってるんだけど、ゴンゾの運営は可もなく不可もなくって感じな気がする(あくまで個人的な感想です。前にUCGOやってたんだけどあそこに比べれば)…まさか今更顧客情報流出とかもないだろうしw
>>28立派なおっさんです!当時、定規で連射やってましたw


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:42:09 ID:OqL4ttaC
ローパーでの触手プレイを所望する

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 03:40:01 ID:26ms38g3
古き良き時代の思い出を粉々に壊すような真似をするな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 07:46:36 ID:HMO1EdXk
グラが、どう見ても学生レベルです

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:08:07 ID:xVtqZ0vk
スライムのモデリングは微妙だな
キャラは悪くないと思うけどね

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 22:27:06 ID:52QoOwn/
これソーサリアンの次の受け狙いゲームか?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 00:35:28 ID:2Ge9EdId
[TGS 2007#61]会場で上映されていた「ドルアーガの塔」プロモムービー2本をUp
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/20070922029/

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 04:06:12 ID:4aweLzn2
ナムコもバンダイとくっついて会社でかくなったんだから
自社開発・運営してくれんかなぁ
数々のMMOを食いつぶしてきたのゴンゾになんて任せるなよ( 'A`)

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 04:11:07 ID:6tVlIwax
ていうかバンナムは正気だから、
ドルアーガでMMOなんてつくろうと思わないと思うんだ常識で考えて

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 11:13:29 ID:EjWkTF2/
ソーサリアンの二の舞狙ってます( ^ω^)b

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 11:20:58 ID:+p6VQvWi
今回の制作のきっかけはたしかゴンゾの社長がドルアーガファンで遠藤をくどいたんだっけ?
本当なら期待したい所ではあるが…


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 03:40:35 ID:VrJwfe9I
>>41
でも所詮ゴンゾだからなぁ
企業としての売りが顧客単価ナンバーワンだし

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 15:13:37 ID:MqfLjGy3
グラフィックにクソゲーの香りが
オリジナルと同じ8Bitドット絵でいいのに

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 22:23:24 ID:ylKFwYAd
何この糞ドラゴンwww肌の質感見て最初はんぺんかと思ったぜwwwwwwwww

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 04:55:41 ID:os/a44Ng
ワルキューレ出してくれれば
キャラ愛だけでなんとか頑張るよ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 16:47:30 ID:16L8qQbB
ワルキューレおらんのか?
あのうっかり女神様(ドルアーガオンライン仕様)は?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:54:05 ID:GHZd6JVX
それにしても伸びないな
やはり期待度の薄さか
それとも他にスレがあるのか?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:55:32 ID:vAx8LJRZ
アニメ新作スレも伸びてない
どれだけ今のヲタ市場がドルアーガなんてものに微塵も期待してないかが
よくわかる

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:56:35 ID:vAx8LJRZ
期待してないというか、ハナから関心がないというか、そもそも知らないというか

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 19:04:27 ID:cIOQogx3
ネトゲーに期待しちゃダメだってばっちゃんが言ってた

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 04:46:46 ID:uCldCZ9T
楽しみにしてるんだけど…。

もしかして俺だけ?!

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 06:49:37 ID:Ji4MPM4w
アイテム課金だもんなぁ(´・ω・`)

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 07:05:15 ID:wo08LqUk
ワルキューレ出てこなくてもワルキューレ装備は出てくるんじゃない?レア装備?
もう外見だけの課金アイテムばりばりでワンダーモモ装備とかわや姫装備とかベラボーマン装備とか

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 07:47:18 ID:12LMZIiA
シナリオ(?)監修に鈴木直人とかいう人がいて
タウルス、メスロン、クルス、ナオミ、パトロン、ゴルルグ
とかがNPCで登場するって今友人からchatで聞いたんだけどまじ?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 08:28:12 ID:8HGO2Cfm
ん〜なメを聞いただけじゃよくしらないひとも多いじゃないかな
俺はオサーンだから知ってるけど

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 09:01:38 ID:bQo7IXDC
画像見た。
センスなさすぎ。
ドルアーガである意味が分からない。
キャラと世界設定使いたいだけだろと。
どーせ中身はグラフィックが劣化したリネだろ?
ソーサリアンオンラインと全く同じ匂いがするw

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 09:43:44 ID:pcBQdVOI
まあ、厨の隔離ゲームとして活躍できるんじゃね?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 09:49:23 ID:D1S7QksO
厨はしねーよww

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 10:02:22 ID:nB1ZUKwe
イナゴはどこでもとりあえず喰いつくよ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 10:49:45 ID:ByW6ys6A
レベリングは外 塔自体は謎解きダンジョンとかみたいだな

外がMMO 塔がMOってとこか じゃなきゃ謎解きとかMMOではなぁ
 初代並の難易度たのむぜぇぇ でないとドルアーガと認めん(何様

いやあの友達と徹夜までしてハマッた時をもう一度味わいたいんだ(´・ω・`)

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 11:01:53 ID:m3ZIdcbK
ムービー見たけど、ドラゴンのしょぼさに泣いた。
水に入れて膨らませる、祭りの夜店でよく売られてるスポンジみたいなアレを思い出した

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:06:52 ID:24py2EnN
>最初に断っておきたいのだが,デモ展示されていたバージョンは,
TGS 2007のために特別に用意されたもので,完成度はまだまだ低いとのこと。
仕様が固まっていない部分も多々あるようで,今後グラフィックスやシステムを含め,
変更される可能性が高いことをあらかじめご了承いただきたい。

12月頃のベータテストに期待しようって事かな。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:08:15 ID:+0+yUEBt
http://druaga-mmo.com/img/anime_test.jpg
女キャラがブーツとグローブだけのすっぽんぽんにボディペインティングしてるように見える

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:53:21 ID:aCIdgH5i
>>51大丈夫!俺も期待してるから最低二人は期待してる人がいるってことだヾ(=^▽^=)ノキャッキャ
まぁ実際ゴンゾも大衆受けするとは思ってないんじゃない?信者専用ゲームになりそな予感が…

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 14:03:21 ID:V9y0SEwA
>>63
購入決定

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 14:27:55 ID:Gm/ckEjE
>>63
なんという素晴らしき妄想力
これは思わず触手が伸びてしまう

とりあえず11月のクローズドβにはぜひ参加したい

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 14:53:00 ID:77S3kYNF
良ゲーもゴンゾにかかれば糞ゲーです。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:01:01 ID:MRja705p
>>63
端にゴスロリ幼女みたいのがいるのが世界観的に許せん

…ドルオン(アケ)でカイにメイド服だのセーラー服だの散々着せてたけどな!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:04:02 ID:a2qHU6VJ
ま普通に今の段階ではパンドラサーガのほが
面白そうだね

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:05:12 ID:X41mn4mY
元々ぜんぜんバビロニアじゃねーしなぁ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:40:08 ID:s5nXoGZR
ドルアーガの塔の中はゲームブックみたいになるんかね
選択肢が2個あって、こっち選ぶと死んじゃうの

久しぶりにゲームブックしてえええ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:52:44 ID:+0+yUEBt
バビロニアは初めて鉄器を作ったヒッタイトに滅ぼされたのね
戦士がこんな立派なプレートメイルやロングソードを使っているのはおかしいのねん

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:00:38 ID:Gm/ckEjE
>>71
「ミツユビオニトカゲの黒焼き」は版権的にアウトらしいよ
アーケードの方はバージョンアップで名前が変更になった

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:03:59 ID:X41mn4mY
ナムカプにもイラニスタンの油とか出てきたなぁ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:16:06 ID:s5nXoGZR
しかし何でドルアーガなんだろ
今の若い人は知らないんじゃない?
どんなに面白いゲームでもやってもらわない事には面白みも分からないからねぇ
もっとメジャーなゲームをオンラインにすればいいのにね
例えば

バルーンファイトオンライン

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:44:13 ID:aCIdgH5i
>>75普通におもしろそうだから困るw


77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:49:10 ID:Gm/ckEjE
>>75
>バルーンファイトオンライン
何その低空飛行で魚に食われるのがトラウマになるゲームw

それはさておき、
ttp://www.gameplanet.jp/bbs/view.htm?b_name=TGS2007&seq=300
このへんのインタビューとか読んでみると、メインターゲットは
「今までネトゲをやったことが無くて、かつドルアーガを知ってる20代後半〜30代」
らしいよ

要はオッサンホイホイですな

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:51:36 ID:Kh837DC6
あれ実はギリギリで地面の下にもぐれるんだぜ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:53:01 ID:X41mn4mY
それは我々の世代にとって常識

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:00:52 ID:25RI4Bs/
あのグラで壁に背を向けて素振りするのか?PTで 何か想像したらマヌケだがw

宝箱の出し方が楽しみで仕方がないぜこん畜生

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:58:10 ID:Gm/ckEjE
>>80
とりあえず、宝箱の出し方としては
・敵を一定数以上倒す、特定の順番で倒す、他の敵を倒さず特定の敵を全滅
・特定の位置を通過する、特定の位置で武器を振る
・敵を全滅させてから鍵を取る、鍵を取らずに扉を通過、扉を開けて少し待つ
なんてのがポピュラーなところだな

あと、ドルアーガの塔の伝統として、
・25階と55階は宝箱なし
・31階の宝箱はとんでもないことをすると出る
あたりは期待したいところ

特に31階は、当時「筐体を膝で蹴ると出る」なんて噂が出たくらいだからな
「PCを窓から投げ捨てる」くらい突拍子もない条件でないとw

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:05:39 ID:+0+yUEBt
60階、じゃなくてもいいけど宝箱の出し方分からないといくらレベルアップしても解けないんだなw
つうか塔の探索を終えたらそれでクリアーかよ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:32:07 ID:GGAB2TBW
次週、ロードランナーオンライン発表。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:32:09 ID:Gm/ckEjE
インタビューでは
「60階が最終フロアになる予定だが、さらに深い階層の構想もある」
「塔を何度も攻略するという楽しみは入れたい」
みたいなことが書いてあるな

ただ単に60階まで登って終わり、というわけではなさそうだ
裏ドルアーガとか闇ドルアーガとかを期待してみる

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:58:24 ID:SvM0pygs
まったり遊べるゲームならいいけど

でもドルアーガーの塔ってなんであんな感じになったの?
もともとあんな感じだった?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 21:48:54 ID:0eCi0qNf
同じ塔なら、スペクトラルタワーオンラインとかどうよ?
100000階登ればクリアwww

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:45:27 ID:3YVewu3U
>>82
もちろん60Fまでクリアしたら帰り道で120Fに増えた塔をおりるのですよ!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:50:28 ID:uCldCZ9T
128Fじゃね?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 00:12:02 ID:En23FR6d
さらに深い階層の構想もある っつーのは原作レイプされそうな希ガス

かといってPSOみたくハードやらベリーハード・アルティメットとか敵強くしただけは勘弁臭いな
 アルティメットじゃ敵グラかわったがw

肝心な所を手抜きにしないで欲しいと思いつつやはり期待



90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:52:50 ID:/B3apTZk
いっそ塔はインスタンスエリア扱いにして毎回構造が変わるようにすれば
Diablo系っぽくておもしろくなりそうなんだけどねえ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:21:01 ID:34uaiGEX
そりゃ無茶な話だ
ゴンゾだし

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:05:42 ID:LCEe52Bb
早い話が3Dで萌えグラのDiablo2がやりたいわけだな。みんな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:42:15 ID:CXTzDqyW
>>90
そこで謎の「ENIGMA SYSTEM(エニグマシステム)」ですよ
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/20070920026/

えらく御大層な名前が付いているが、
要するにダンジョン自動生成システムか何かなんだろう

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:34:47 ID:z0bzbC1L
とりあえず遠藤氏のまじめなコメントが素晴らしい
2chにいるのは別人かとおもたw

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:48:39 ID:z0bzbC1L
>>81
うちの地元では「筐体を揺らす」だったな>31F
そもそも膝の位置にスタートボタンのある筐体なんか
もうないよなあ

今はwikiとかであっという間に情報が広まって
当時のようなwktkはないんだろうな

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:54:02 ID:n2WokRNt
で、正解は?「コンパネを叩く」だっけ?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 12:58:33 ID:/qtqjLqS
全国のプレイヤーがWebで情報交換しまくってもなかなか解けないくらい難解な謎にしてくれるよ、たぶん!

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:29:36 ID:CXTzDqyW
>>95
>>97
実際に、現在稼働中のアーケード版ドルアーガオンラインでは、
2ch/wiki/mixiなどで情報交換されまくっているにも関わらず
まだ解けてない謎が山のようにあり、現在進行形で解けつつある謎もある

ときどき(主に2chで)デマや不確定情報が出てきて混乱するのも
原作当時と変わらない

よって、web全盛のこのご時世でも、作り手のセンス次第で
難解な謎を設定することは可能であると思われる

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:22:16 ID:n2WokRNt
$オン楽しそうだな、やってみるか

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:06:54 ID:X2SrgGrx
リネ2とどこが違うんだ??

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 23:48:58 ID:CXTzDqyW
ひとまず、今まで出てきた情報をまとめてみる。ソースは>>29>>77のリンク先。

○ゲームのメインターゲットは、ドルアーガの塔をプレイしていた20代後半から30代。
 ネットゲームのコア層よりカジュアル層を重視。

○プレイ基本料金は無料。課金対象は、経験値アップのブースト系アイテム、コスチューム系の装備、倉庫の拡張など。

○クローズドβは11月、オープンβは12月、正式オープンは2008年1月を予定。
 現時点で既にプレイアブルな状態のものが出来上がっている。

○ゲームは、街/フィールド/塔で構成されている。
 塔では経験値が入らないため、街で準備をして、フィールドで経験値を稼ぎ、塔に挑戦するという流れになる。

○塔に入る前段階(街、フィールド)やPvPゾーンはMMO、塔がMOになるよう想定している。

○選べる職業は、ファイター/スカウト/メイジ/ドルイドの4種。職業によって装備可能アイテムやスキルが異なる。

○選べる種族は、人間(男/女)のみ。原作の世界観を重視。

○パーティは最大4人まで。パーティを組むことで経験値ボーナスなどのメリットあり。

○操作方法は、マウスの左クリックで移動、マウス右ボタンのドラッグで視点変更。W/A/S/Dキーでの移動も可能。

○成長システムはレベル制。

○スキルは現時点で40種類以上。まだ構想段階のものも多く、今後調整/増加予定。

○塔のフロアをクリアするための鍵は、謎を解いて手に入れる必要がある。

○塔に関しては、基本的には60階が最終フロアになる予定。
 ただ、さらに深い階層の構想もあるし、塔を何度も攻略するという楽しみも入れたい。

○ドルアーガは象徴的な存在のボスとして登場。ギルとカイもイベントキャラクターとして登場予定。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 01:25:10 ID:tmD0PYOM
三国志に負けず劣らず普通のMMORPGって感じだな。

さすがに塔になんかあるんだろうな。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 02:03:46 ID:+zURlaaD
もういっそドルアーガの塔を面積10*10倍くらいにしてMMO化してもいい気がしてきた。
ダークグリーンスライム最強すぎるとか、16面のミラーナイトの奪い合いが悲惨とか。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 07:12:06 ID:MqUy3C2t
この手の情報を雑誌で調べたいんだけど、
オンラインゲーム専門誌って今どんなのがあるんだろうか?

普段ネトゲをやらないので雑誌名までは分からないし、
ググってもろくな情報が出てこなくて困ってる

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 07:12:57 ID:8s+2mzhG
>>103
塔の中で生活すんのか
オマエ天才じゃね?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 08:55:36 ID:MqUy3C2t
アニメ版の設定だと、塔の最下層がそのまま都市(塔攻略の前線基地)に
なっていたり、塔の途中に集落があったりするらしいから、
塔の中で生活するというのもあながち冗談ではないようだ

それくらい巨大な規模(塔の高さは数千メートル)とのこと

ただ、ゲーム版はアニメ版より前の時代の話だし、同じ塔とは限らないから、
ゲーム版の塔には都市や集落はなさそうだけど

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 09:39:43 ID:+zURlaaD
別にMMOだから街がなきゃいけないとか生活してなきゃいけないとか
決め付けなくてもいいと思うが、実際問題多くの人間が塔を攻略しようとするなら
足下に武器屋とか宿屋とかができて街になっていくのは自然だろうね。
Xanaduを上下ひっくり返した感じか。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 09:44:41 ID:+zURlaaD
>>104
雑誌でってことならいまやLoginまでオンラインゲーム誌と化してるけど、
情報の速度でいったらオンラインの情報サイトのほうがいいだろうね。
4gamersが定番、あとはonline player EXとか。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:03:34 ID:YM3AzMdh
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

110 :104:2007/09/28(金) 10:48:27 ID:MqUy3C2t
>>108
情報thx!
雑誌媒体にこだわったのは、同時期にリリースされるMMOとの比較が、
新作情報のページをめくるだけで簡単にできると思ったからなんだ。
これだけ大きなプロジェクトで、東京ゲームショウで記者会見までやったとなれば、
まず間違いなく来月発売の雑誌に載るだろうし。

オンラインサイトは逆に情報が多すぎて、同時期にリリースされる
MMOだけを抽出するのが割と面倒に感じる。
……自分自身の情報処理能力をもっと鍛えないといかんな。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:49:57 ID:hWWRcHDI
原作世界観重視なら種族にリザードマンが選べたりしないのか?

>>105
塔の中に酒場とかあってミツユビオニトカゲやゲロトラックスが喰えるんだな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 11:50:23 ID:+zURlaaD
>>110
4gamersの場合
ドルアーガの情報はここに集積される
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/

同時期に動きのあったMMOを追うなら
リリースノートを時系列で見ればいい
ttp://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TN002

レビュー記事はここ
雑誌記事に近いのはこっちかも
ttp://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&TN003

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 12:10:02 ID:MqUy3C2t
>>112
これはありがたい!雑誌を買う手間が省けそうだ。
とりあえずドルアーガ情報は毎日チェックしようと思う。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 00:24:01 ID:UvVP14UL
>>106
マジ!? そんなでけーの?
ソースは?


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 03:43:01 ID:8Q2nljHN
公式にあるな
ウルク国時代
21:塔内都市メスキアの原型となる集落誕生
23:塔内の各所に取り残された兵や商人が集落を形成

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 08:52:37 ID:NX/dF6tU
大規模な引きこもりって事ですね!

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 12:30:16 ID:KSCwcZBA
TOWERIIオンラインまだぁ〜

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 02:01:26 ID:h9di3n2D
今月のLogin読んだ!
グラフィックはうーん・・・・て感じだけど、何よりも
原作では文字とか微妙なグラフィックでしか語られなかった世界が
全て存在するってことに超ワクテカ。あの街やあのダンジョンや神の神殿が・・・

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 06:37:34 ID:jesye2qi
お、今月売りのLoginに情報が出てるのか。

ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/
ここに書いてあるより詳細な情報が載ってるなら
今日すぐにでも買いに行くんだが、
そこんとこどうよ?>>118

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 08:24:39 ID:Pa+GELSJ
それよりはさすがに載ってるけど買うほどじゃないと思うよ。とりあえずエニグマシステムに
すげぇ期待した、これだけでwktkが止まらない。


121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 14:35:30 ID:ALh55LGN
ドルアーガの塔って隠しアイテムの出し方が魅力だっただけで
名前だけ借りてMMO始めても何の魅力もないしはやらんだろうな。


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 20:13:26 ID:jesye2qi
>>121
それは一理あるな。
宝箱の出し方を探るためにいろいろ試行錯誤して変な行動をとったり、
あるいは宝箱の出し方(時にはデマや不確定情報)が口コミで広まっていって
そこでユーザー間のコミュニケーションが生まれるのが重要なポイントだと思う。

運営側がそこをしっかり作成/演出できるかどうかで、
このゲームの面白味が決まると言っても良いだろう。

アーケード版のオンラインゲームは興行的に失敗と言われているけど、
この宝箱に関するシステムに限ればかなり練られていると思うんだ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 20:23:52 ID:Pa+GELSJ
ドルアーガの塔オンライン エニグマシステムとは

ドルアーガの塔の上階は訪れるたびにフロア構造やモンスターの配置が変わる。
それだけでなく、オリジナル版のようなマニアックな謎解きや、オンラインゲーム
ならではの新たな仕掛けが待つのだ。(以下略

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:02:46 ID:mhx1UqcM
それなんてNetHack

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:04:51 ID:CBZI1VV2
マップ構造や敵の配置が変わるくらいなら今時多くのMMOに搭載されてるし、
それこそ90年代のPCゲームからあった。
謎解きに関して、自動生成でかつ優しすぎず難しすぎずというのを作れたら、
それは画期的だと思う。

てか、公式のアップデートに誰も触れないのはなんでなんだぜ?

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:34:31 ID:TQnRC8NH
フィールドはFF11並のガチガチPTゲーム、
塔は経験値は入らないがモンハン並の狩ゲーでどう?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:33:00 ID:oBW93Avi
とりあえずフロアに入ったら全部のキー押してみるんだろうなw

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:27:12 ID:gVnOHGQP
>>125
>てか、公式のアップデートに誰も触れないのはなんでなんだぜ?

だってアニメ版脚本担当のインタビューと、
すでにあちこちで公開されてるムービーだし。

あえて触れるなら、宝箱の出し方一覧を見ながらで良いから、
賀東氏はゲームをクリアしておけと。
後になって「原作は嫌いです」なんて言い出したら目も当てられないからな。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 12:52:28 ID:gVnOHGQP
>>127
ついでにCDドライブの開け閉めも忘れないようになw

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:41:04 ID:WIvnCepS
今のところ話題もなく沈静状態なので、公式の年表を箇条書きにしたものを貼ってみる。

<神々の時代>
01:バビリムの女神イシター、悪魔ドルアーガとの戦いに勝利。
   ブルークリスタルロッドの力でドルアーガを封印す。

<マーダック王統治時代>
02:ユーフレイト河辺のバビリム国、マーダック王に統治され繁栄。
03:王子ギルガメス誕生。
04:翌年ギルの許嫁となるカイ誕生。
05:ギルガメス15歳の年、バララント皇帝率いる
   スーマール帝国がバビリムに侵攻。マーダック王殺害。

<スーマール帝国時代>
06:バララント皇帝、天上にあるブルークリスタルロッドを欲し、
   バビリムびとの奴隷を集め天にまで届く塔を建造。
   この際にギルも奴隷として工事に徴収される。
07:塔完成。悪魔ドルアーガ、塔が天上のロッドの光を遮り、力を取り戻す。
08:アヌ神の怒りによる稲妻で塔崩壊。この時ギル負傷し昏睡状態に陥る。
09:悪魔ドルアーガの復活。その魔力により塔を復活させ、
   ロッドを奪う。闇の世界到来。スーマール帝国軍撤退。

<サルゴン臨時執政期>
10:カイ、イシターに祈祷しティアラを拝受。
   ロッドを奪回しに単身ドルアーガの塔へ向かう。
11:カイ、塔の最上階でロッドを目前にして
   ドルアーガに捕らえられ、石にされる。
 →1988年 カイの冒険 the Quest of KI ファミリーコンピュータ
12:ギル18歳、昏睡から覚醒。
   アヌ神より黄金の鎧を受領しドルアーガの塔に向かう。
 →1984年 ドルアーガの塔 the Tower of DRUAGA アーケードゲーム
 →1985年 ドルアーガの塔 the Tower of DRUAGA ファミリーコンピュータ
13:ギル、ドルアーガ討伐。カイを再生させ救出。魔力が解け塔崩壊。
 →1986年 イシターの復活 the Return of ISHTAR アーケードゲーム

<バビリム新時代>
15:ギルとカイ、ブルークリスタルロッドを天上界に返上。
 →1994年 ザ・ブルークリスタルロッド the Destiny of GILGAMESH スーパーファミコン
16:ギルとカイが消息不明に。ドルアーガの塔、謎の復活。
   登頂者たちは、ギルの探索とバビリムの復興願い再び塔へ挑む。
 →2008年 バビリムの復興 the Recovery of BABYLYM オンラインRPG

<ウルク国時代>
17:バビリムとスーマールの統一。ウルク国建国。
   ギル初代王として即位。カイとの結婚。二児をもうける。
18:最愛の妻であるカイが病死。
19:宰相サルゴンの係累によるクーデター、未遂に終わるも、
   衝撃を受けたギル王は人を寄せ付けず隠者のような生活をおくる。
20:北方に一夜にして「塔」が建つ。周辺に魔物が出現。ウルク国、討伐軍を派遣する。
21:ウルク軍、巨塔に進撃。下層部を占拠し中層部に進撃するも大敗。
   以後一進一退に。塔内都市メスキアの原型となる集落誕生。
22:月食をきっかけに塔内の魔物の力が弱まり、ウルク軍上層部へ侵攻。
23:月食の終わりと共に魔物の力が復活。塔内の各所に取り残された兵や商人が集落を結成。
24:第二の月食期到来。上層部への進撃は失敗に終わる。
25:第三の月食期。
 →2008〜9年 ウルクの楯 the Aegis of URUK TVアニメーション

※年表No.14が無いのは仕様(公式ページ準拠)です。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:41:08 ID:0pwnjDwY
公式HPのギャラリーでおもっきりHALO3の音楽パクってんだが・・・

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:57:23 ID:dOzDljSr
どう聞いてもプロモーションムービーのBGMがHaloです。
ありがとうございました。

http://www.druaga-project.com/menu.html
GALLERYをクリックするとPVが表示されます。
BGMは年表の表示が終わってからです。

(参考 Halo3テーマ曲 テーマ曲は初代Haloのアレンジ違い)
http://www.youtube.com/watch?v=4qNP6rAeOeo

(Halo3のHP)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/halo3/

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:54:44 ID:ZZVq/LzR
チョン開発かよ・・・
日本のタイトル安売りするのは恥ずかしいからやめろよな

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:03:06 ID:1qNU08MX
え?チョン産なん?
やめだやめだ∩(´・Д・`) ∩

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:04:50 ID:72ezJz2n
日本人はこんなあからさまなパクリはしないと信じたいものだ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:14:03 ID:rPvrBY24
BGMだけじゃなくて演出とロゴまでパクってるじゃんw

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:34:51 ID:VuQhRx03
え?チョン産なの?
イースと同じで名前だけ貸し出すってことか?


138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:22:40 ID:AksZfVvX
今北。
HN「ゲロトラックス」は貰っていきますね


139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:49:16 ID:FPGxkyC4
キューは全部チョンに委託だよ

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:20:40 ID:wAj86coM
>>131-132
いい度胸してるね



141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:37:08 ID:G4vHjEZJ
>>136
ゴンゾのロゴに関してはかなり以前からあるもんなんでどっちが先か微妙

でも音楽は酷いってレベルじゃねーぞ!

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:01:53 ID:T0hi7Nka
公式のギャラリーで流れる音楽がまんまHaloでワロタw

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:21:43 ID:FPGxkyC4
ドルアーガを侮辱してるとしか思えん
こんなパクリ会社の手から離れることを望む

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:25:47 ID:sG4olPj0
ゴンゾがこれまでつぶしてきたネトゲ実績も思い出してあげて

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:27:08 ID:xOfSS54l
HALOは2001年発売の1からロゴのデザインは変わってない
ゴンゾのロゴが変わったのは2004年
まぁロゴパクったとは思わないがロゴが似てたからPVでパクったのかもな

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 04:36:36 ID:VgUQsSAt
素早く謝罪'&音楽差し替えを行うか、知らぬ存ぜぬを決め込むのか……
プロジェクト旗揚げ早々に発生したこの局面をどう乗り切るのか、
GONZOのお手並み拝見ということで。

とりあえず現状のムービーはレアものになりそうだから保存しておこうか。
ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/20070922029/

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 04:42:51 ID:Jsxvw2Jz
チョン製MMOが流行ってるからって
チョンのバクリ精神まで見習うことねーよなぁ

ファンからしたらいい迷惑だわ。ゴンゾマジ死ね

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 05:15:50 ID:VgUQsSAt
そういえば、塔の高さは数千メートルらしいけど、
そうなると塔上層部へ挑戦するパーティは
高山病対策が必要だと思うんだ
もちろん激しい運動(戦闘など)はもってのほか

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:31:56 ID:Y1EYxSM+
中は快適な気圧になっております^^とかなんとか・・・

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:22:08 ID:tcukyTYz
ゆとり世代は
「日本がアジアで真っ先にパクリまくって先進国にのし上がった」
という事実をご存じないらしい。

ひとつだけ今の中韓あたりと違っていたのは
「パクリ元よりデキがよかった」
ということ。

だから日本は成長した。
それだけだ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:09:28 ID:CHAcmwkZ
日本は太古から中華をパクりまくってたじゃん。
そうやって発展してきた。
パクりは日本の文化です。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:21:05 ID:VgUQsSAt
ちょっと試算してみる。

「塔の高さは数千メートル」というのを、仮に
高山病が発症し始めるといわれている3000mと設定。
単純に60で割ると、1フロアあたりの高さは平均50m。
これは、一般的な体育館の高さ(15〜20m)をはるかに超え、
一般的なドーム球場の高さ(50〜70m)に匹敵する。

ちなみに、ティラノサウルスは全長15m、攻撃時(前傾姿勢)は4m。
プテラノドンが翼を広げると7〜8m。
ブラキオザウルスの体高が16m。
ゴジラ(初代)の身長が50m。

結論:塔の中で恐竜クラスのモンスター(ドラゴンとか)が暴れ回っていても
   全然不思議ではないし、障害物がなければ翼竜も余裕で飛び回れる。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:56:48 ID:iLFHduCA
要求スペック低そうなグラだな
逆にゲーム性に期待したい

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:27:13 ID:VgUQsSAt
そういえば推奨スペックとかまだ公開されてないな
うちのPCで出来るかどうかちょっと心配

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:11:41 ID:o0sbnRjq
グラに関してはTGSに間に合わせただけって書いてあったから実際の所は続報まちだねぇ
要求スペックは低いほうがいいってのはオラも賛成
ただ一つ心配なのは、大衆受けするように作ってる所か…
ドルアーガって現役時代からマニア向けだったと思うんだがなぁ〜
変に大衆受け狙うより俺みたいな信者にうけるように作ってくれたほうが良い感じになりそうな気がせんでもない…


156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:29:10 ID:2hWwsaPL
いや、信者以外へのアピールも必要だ
具体的にはワルキューレ出せ

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:09:22 ID:VgUQsSAt
>>155
>グラに関してはTGSに間に合わせただけって書いてあった

ほほう、これは初耳だな。
もし本当なら、現在低迷中のモチベーションがちょっとはあがるかも。
できればソースキボン

>ただ一つ心配なのは、大衆受けするように作ってる所か…

システム的にはあくまでネトゲ初心者をメインターゲットにしているようだから、
マニア受けなニーズはサブシナリオという形で補完すると予想。

例えば、神殿らしき建物が写っている画面写真があることから、
街の中にいくつもの神殿があって(バビロニアンキャッスルサーガには
何柱もの神々が存在する)、そこで信託という名目のクエストを受けるとか。
アニメ版では神も悪魔もいないらしいが、MMO版では神が叫んだりしているそうだし。

あるいは、隣国スーマール帝国で不穏な動きがある
(年表から察するに、この時代のスーマールは黒幕アンシャーの圧制下にあるか、
もしくは解放直後の混乱期にある)ので、国境付近まで偵察に行くとか。

「塔」がメインであるけれども、「塔」に挑むだけが全てではない世界観の広がりに期待。
せっかくスーパーバイザーに原作者を迎えているわけだし、
当時描ききれなかった裏設定とかをガンガン盛り込んで欲しい。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:33:07 ID:o0sbnRjq
>>156ワルキューレが出るとたしかにうれしいね!
>>157ソース探してたんだけどわからんかった。すまん!いろいろ検索かけて、あちこちのサイト見まくってた時の記事に書いてあったのよ。今記憶たどって探してるから発見したらリンク先貼るね〜

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:58:12 ID:VgUQsSAt
>>156
よし分かった!
βテストが始まったら速攻で「ワルキューレ」っていう名前のキャラを作るよ!
そうすればおまいの「ワルキューレ出せ」という願いが叶う。
俺も満足。おまいも満足。めでたしめでたしw

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:03:18 ID:o0sbnRjq
発見した〜
リンク貼ろうとしたんだが携帯からだとわかんね!
PCも規制かかってた…んで自分で行ってくれ〜
4亀のドルアーガのプレイレポートの中の記事です。要約するとTGCのために特別に用意したもので完成どは低い。今後グラとシステムは変更する可能性が高い

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:33:37 ID:VgUQsSAt
>>160
情報thx!
よく見たら>>29にリンクが張ってあったな。
一度読んだはずだけど、赤い太字に気を取られて読み飛ばしていたようだ。

いずれにせよ、βテスト一ヶ月半〜二ヶ月前であのグラフィックだからなぁ。
劇的な向上は望まないでおこう。

あと気付いたのは、プレイ写真のいくつかがノートPCであるということ。
少なくともTGSバージョンは、割と低スペックなマシンでも動いているようだ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:12:09 ID:F1M5yFTM
>>150みたいなゆとり世代は
ゴンゾがチョン以下だという事実を見なかったことにしたいらしい。

http://www.druaga-project.com/menu.html
ここのムービーのどこが
>「パクリ元よりデキがよかった」
のか説明してみろよ?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:17:38 ID:CFozBV6G
在日朝鮮部落民は
超箋学校でオナニーでもしてるといいぜ。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:19:50 ID:UKIbVIx2
これってアイテム課金と言ううわさを聞いたが
ドルアーガはアイテムゲーなだけに手を出すのがそれだけで怖いなあ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:22:01 ID:/K2R8ynO
俺の親は専門学校の教師やってんだけどさ
受け持ちのクラスに隠れて在日がいるんだわ
まぁそれはよくあることなんだが

そいつはクラスメイトからヤクザのような手口で金を巻き上げては問題を起こし
そいつの親は息子の問題行動を学校のせいにするという非常識さ

これが現実

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:40:14 ID:nfE/1NN3
ワルキューレなんか出したらアレの二の舞じゃねーか

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 02:49:49 ID:A7+/Pdn7
>>165
日本人もダメなやつはそんなもんだろw

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 03:02:14 ID:/t29oC2z
小説含めたドルアーガのストーリー:簡略

ドルアーガの塔に入った巫女が誘惑と陵辱の限りを尽くされ石になってしまいました
彼氏はそれを助けにいきました
最後は二人で塔を出て神様になりました
こんな感じ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 03:19:20 ID:8KpNW8Wk
ワルキューレに関してはいつものアレが必死に取ろうとするだろうけどな

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 06:01:28 ID:GWxQvY4k
>>132
似てるどころの騒ぎじゃねえなww

モンハンとかもやってたが、これもパクリか

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 06:09:25 ID:LHvqvC8H
これもそのうち「ドルアーガオンラインなかったことにしよう」スレが立つんじゃないか

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 06:23:40 ID:8KpNW8Wk
個人的にはこの段階でなかったことにしてもらいたい

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 06:31:50 ID:yHOmCfBg
βテスト開始直後は
 ログインオンライン→不満や批判が噴出→アンチスレでやれ
の流れになるのがお約束みたいなもんだから、アンチスレが建つのは必然かと
逆に本スレがアンチ意見で埋め尽くされる方が困る

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 09:54:29 ID:i990fRrP
カイの冒険Onlineはまだですか

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 10:05:36 ID:RIRoeyIp
まだです^^

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 10:14:59 ID:yHOmCfBg
>>174
みんなで大ジャンプしまくるだけの非暴力主義MMOか
よし、それじゃ俺は下からスカートの中を覗く役やるおwww

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 12:38:11 ID:oSm8iTuw
>>176
じゃあおれは頭ぶつけてうずくまっている女性キャラの頭を撫でてやる訳やるよw

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 12:40:12 ID:YbaEArb4
俺ローパー!w

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 22:56:29 ID:Jq0WDGJn
>>168
恥辱kwsk
できればzipで

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 04:59:55 ID:936vmCwi
>>170
MSと4ゲマにメールしといたぜ

>>178
俺も俺も

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:01:38 ID:lK7G/g47
ドルアーガ自体がコアユーザー層向けだけど、アニメ化とはこれいかに。
ワルキューレならまだ解るんだけどね。
冨士宏絵なら多少うんこでも課金するんだが。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 10:13:16 ID:rRtaZoSM
>>181
ハゲの遠藤には課金したくないと申したか

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 18:56:53 ID:8b0jHtJv
>>181
携帯電話でチマチマ新作ゲーやってろ

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:59:11 ID:7RpICyKe
篠崎とか富士とかさー
あの時代だからよかったけど
今の時代からしたら
同人以下の画力じゃん
ぶっちゃけヘタくそじゃん
むしろいまどきあんな画で
ゲームつくられたほうが
やる気萎えるよ

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 23:06:06 ID:lK7G/g47
コンセプトデザインだけでいいんだよ。
マリオやリンクが形を変えて生き続けてるのと同じ。

デザインなんて、典型的というか幅が狭いというか予想の範囲内じゃん。
ゲームショーで通り過ぎたが気が付かなかったよ。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 11:31:08 ID:FHf7xX4/
現代風アレンジしてクイーンズブレイドになられても困るが

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:45:40 ID:cDjDPqlj
保守

のびないね。話題ないから仕方ないか

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