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【MoE】自動操作な弟・升総合スレpart3

1 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/20(木) 04:31:33 ID:???
人に聞く前に自分で調べる Google ttp://www.google.co.jp/
わからないとか言うな 何がわからないのかを先に説明しろ
VIPは氏ね 工口画像でも拾ってろ
安易にスクリプト張って乞食にエサ与えるな、ルーチン案を張れ
画像差し替えは別の場所にあるからそっちで聞け
例の場所を知らない奴はスレ見なくていい

前スレ
【MoE】マクロ、BOT、升総合スレpart2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1163410636/

2 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/20(木) 04:32:51 ID:???
<<チートスレ汎用テンプレ>>定番解析ソフトと解析勉強サイト

●デバッガOllyDbg
http://www.ollydbg.de/

●プロセスメモリエディタ兼デバッガスペシャルねこまんま57号
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html

●プロセスメモリエディタ兼デバッガうさみみハリケーン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html

●ヘキサエディタStirling
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

●PCゲーム解析指南+OllyDbg日本語化パッチDigitalTravesia
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/

●参考書
DigitalTravesia推薦図書一覧
http://www.k3.dion.ne.jp/~dt2/

ゲーム解析・アセンブラ本には、表紙や目次はまともだが、その内容は
解説デタラメ・ツールのヘルプの劣化コピーなどで買う価値が無いものもある。
この手の「初心者を騙して買わせようとする」クズ本を買わないように注意。
もちろん、DigitalTravesiaの推薦図書一覧は、この手のクズ本は紹介していない

3 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/20(木) 04:50:52 ID:???

■自動マクロ関連
ロケットマウス
カラーサーチ機能が強力。シェアウェア。
ttp://home.att.ne.jp/yellow/town/

まっくろ2 KeyMacro2
アプリケーションを最前面に置かなくても操作可能な裏マクロが
便利だが公式配布停止

UWSC
悪の定番ツール。馬鹿には使えません諦めましょう。シェアウェア(フリー有)
ttp://www.uwsc.info/

Vector
様々なツールを拾える国内サイト。適当に周っとけ。
ttp://www.vector.co.jp/

SideTelnet
ド素人には理解不能な至高の定番ツール。アホはやめとけ。
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183260.html

cacti
サボテンだけあってなりに似合わず鋭いトゲあり。導入が面倒。
ttp://cacti.loaded.jp/

4 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/20(木) 05:07:22 ID:???

■もしかするとISPから電話がかかってくるかもしれない通信ツール関連
  下手すると早朝6時にドアを叩く音が・・ ガキは使うな。URL略

Tera Term
古のソフトだがまだまだ現役。ターミナルなターミナルソフト。

Cygwin
WinOS用UNIXクローンツール。無理にWin環境で作業したい場合に

3CDaemon
32bitOS用詰め合わせセット。これで何をするのか判らない時点で・・・

TCP Monitor Plus
パケログとか遮断とか。総合TCPツール。

Ethereal&Wireshark
パケ定番

Nagios
総合通信管理ツール。起動するだけでもハッカー気分? やめとけ。

■LDツール
Tcpview
GM見たら即これでサヨナラ


5 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/24(月) 02:13:05 ID:???
今更話題無いだろ

6 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/26(水) 07:56:07 ID:???
話題も無いし、別にチートする必要も無いしな

7 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/27(木) 02:24:31 ID:???
参考サイト

標準 Windows API
ttp://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/index.html

8 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/29(土) 17:45:04 ID:???
そろそろアイテム増やそうか

9 :ネトゲ廃人@名無し:2007/09/30(日) 23:58:29 ID:???
マイページバグでアイテム数増やせるらしいけど本当?

10 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/01(月) 01:44:52 ID:???
マイページ開いてるときのパケットを観察していると
なんとなく仕組みが見えてくるはず。
ヒントとしてはLDしたときの鯖から見たクライアントの扱い。


11 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/01(月) 04:54:24 ID:???
ほほー、色々やってみますわ。ありがと

12 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/01(月) 17:17:13 ID:???
SSした刀剣ってバンディットできないのん?
投げばっか言われててちょっと気になったんだが。

13 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/01(月) 23:48:40 ID:???
>>12
>>12
>>12
>>12
>>12

14 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/03(水) 21:03:45 ID:???
すごく初歩的な質問ですが
生産のコンバインのマクロが暴走した時の、UWSCの強制停止が上手く働きません

ACW(GETID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-","Master of Epic -The ResonanceAge Universe-"),-3,-29,1030,800,0)
K=GETKEYSTATE(VK_ESC)
FOR R=1 TO 100
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,1000)
BTN(LEFT,CLICK,373,335,4000)
KBD(VK_NUMPAD2,CLICK,100)
BTN(LEFT,CLICK,373,383,100)
KBD(VK_NUMPAD3,CLICK,100)
IF K=1 THEN EXITEXIT
BTN(LEFT,CLICK,373,479,100)
BTN(LEFT,CLICK,500,485,100)
BTN(LEFT,CLICK,500,485,300)
NEXT

こんな感じなんですが、何がダメなんでしょう

前スレとか見てたら、余りにも話が高度っぽいので
こんな内容じゃアレかもしれませんが、よろしくお願いします

15 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/03(水) 21:10:06 ID:???
これは恥ずかしい

16 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/03(水) 21:51:03 ID:???
恥ずかしくたって良いじゃない、初めてだもの

                          みつを

17 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 04:46:04 ID:???
call文とかで呼び出しするようにした方がええよ

あとSLEEPとかで待機しないと入力タイミングなんてコンマ何秒
つまり押しっぱなしでもない限り入力検知できない

18 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 14:45:37 ID:???
>>14
>>17も書いてるけどこんな具合にすればいいんじゃない?

生産コンバイン   中断
------------------------
作業1 →→→→ 中断判定 → 判定○なら強制終了
              ↓
作業2 ←←← 判定Xならスルー
 ↓
 └→→→→→  中断判定 → 判定○なら強制終了
              ↓
作業3 ←←← 判定Xならスルー
 ↓
 └→→→→→  中断判定 → 判定○なら強制終了
              ↓
以下ry ←←← 判定Xならスルー

生産コンバインの流れを作業1→作業2→作業3→・・・とせずに
その途中途中でtyy段スクリプトをcallして判定させるってこと。
判定回数が増える分、柔軟に対応できるようになる。

19 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 14:47:23 ID:???
誤)tyy段 正)中断


20 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 15:29:09 ID:???
>>18 いい感じだな

作業ワークと判定ルーチンの2つを作成して、それらを呼び出すメインルーチン組むと
管理がしやすいよ

回数設定や時間指定で終了させたり(外部ツール起動させてWin終了とか)実際のルー
チンと別にメイン作成しておくと変更やVer違いを作りやすいよ。他のを組む時に作業
部分を使いまわせるし。

画像判定でもログ判定でも一緒だけど、作業そのもののUWSに書いてしまうと判定開始
までの時間が誤動作の原因になったりするから、なるべく別ワークが必要な場合はCall
文組んでそっちの判定に任せてなるべく短くて単純な構文にした方がええよ。

その辺の処理についてはUWSCのヘルプ見て悩むより、C言語とか本物のプログラム言
語について目を通しておくといいかも。全部学ばなくても、処理の流れやルーチン部分の
組み方とかは十分に参考になるよ。(順序が逆だがw)

21 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 22:10:38 ID:???
スクリプト内の関数呼ぶよりcallの方が早いってこと?それとも別に判定ルーチン走らせて割り込ませるのが良いってことなのかな

22 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/04(木) 23:19:24 ID:???
おそらく、強制終了ルーチンを別スクリプトにすることで
他スクリプトでも楽に扱えるようにした方がいいよってことかと。

で、>>14に関してだけど、getkeystateがforループの中じゃなく
外にしかないので、ループ中にいくらesc押しても反応しないんじゃない?


23 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/05(金) 19:49:02 ID:???
皆さんありがとうございます
参考に、色々とやってみます!


24 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/06(土) 09:19:01 ID:???
レシピバインダーの解析に関して

25 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/06(土) 11:58:36 ID:???
画像見るだけだろ懐石とは言わん

26 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/07(日) 12:39:30 ID:???
インゴ転送可で倉庫キャラいらなくなったから楽だぜ

27 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/07(日) 19:40:34 ID:???
>>26
mjd?

28 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/07(日) 20:48:24 ID:???
先週から加工した材料系が入るようになってる


29 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/07(日) 22:01:18 ID:???
でもBANされると困るから俺は別キャラに移してる

30 :ネトゲ廃人@名無し:2007/10/08(月) 06:22:42 ID:???
>>14
すっかり遅レスだが、単純に強制終了を割り込ませたいだけなら
2行目の「K=GETKEYSTATE(VK_ESC)」を削除して
9行目の「IF K=1 THEN EXITEXIT」を
「IF GETKEYSTATE(VK_ESC) THEN EXITEXIT」に変更するだけでいい
ただここ1ヶ所だけではループ中に強制終了割り込みは1回しかできないので
4行目からの流れだと
KBD(VK_NUMPAD1,CLICK,1000)
IF GETKEYSTATE(VK_ESC) THEN EXITEXIT
BTN(LEFT,CLICK,373,335,4000)
IF GETKEYSTATE(VK_ESC) THEN EXITEXIT
KBD(VK_NUMPAD2,CLICK,100)
IF GETKEYSTATE(VK_ESC) THEN EXITEXIT
BTN(LEFT,CLICK,373,383,100)
こんな感じにして強制終了割り込みを増やすといい

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