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【Alteil】アルテイルファイル相談Part4

1 :名も無き冒険者:2007/10/06(土) 23:59:58 ID:uq6pPBQ7
公式
ttp://www.alteil.jp/

ハンゲームのアルテイル
ttp://www.hangame.co.jp/publish/at/main.asp

Alteil - 神々の世界『ラヴァート』年代記@wiki
ttp://www6.atwiki.jp/alteil/

カードリスト表示ツール(Ver 0.21)
ttp://space.geocities.jp/magiclibrary

ゲームバランス改善・要望のメールフォーム
ttp://www.alteil.jp/support/index2.php?type=5

Alteil.net-アルテイルネット part111
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191287632/

Alteil - アルテイル- 初心者質問スレPart6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1190120879/

Alteil -アルテイル-晒しスレ13
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1179152126/


このスレッドはファイル相談専用です。
ファイルの相談、及びそれに対するアドバイスのみの書き込みでお願いします。
ファイル相談をする際は>>2のテンプレをご利用下さい。

2 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 00:00:46 ID:uq6pPBQ7
■ファイル診断依頼者テンプレ
◎必須項目
【サーバー】・・・判断の足しに
【資産】・・・大体の使ったお金・集中的に買った弾など
【ファイルの内容】・・・なるべく正式名で
【ソウルカード】・・・上に同じ
【展開】・・・展開の仕方に問題がある可能性もある為

◎最低でも一方を記載
【ファイルのコンセプト】・・・こだわりがある場合など
【改善して欲しいところ】・・・自分で弱点が分かっているのなら

◎オプション(追加は各々の自由で)
【使いたい神族】・・・混合色希望の場合など
【その他】・・・その他

◎なるべく診断者が見易い様に書く事を心がける
◎返答を貰ったら、ちゃんと礼を言う事

3 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 03:18:57 ID:lRet128m
>>1
溢れ出る乙

4 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 05:32:45 ID:4TkCJ7aF
>>1
戦いを決めた乙

5 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 12:55:14 ID:RItIxidi
>>1
最強の乙

6 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 12:58:36 ID:Xjzk1+F5
>>1乙導師

7 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 15:23:54 ID:1Ld6lnQz
運命の>>1

8 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 18:55:51 ID:PfypzXLK
>>1乙大公

9 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 20:40:42 ID:nx1mCfjs
>>1
真夜中の乙

10 :名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:41:28 ID:j3ure0YX
>>1乙の進軍

11 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 08:28:52 ID:X5026eVk
カテリーナが2枚手に入ったんですけど、使い道ありますかね?
蟹にDF当てる程度かと思うのですが、それならラドルやディオ、ミスティアでも展開した方がいいかなと

12 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:00:59 ID:No/ny8je
うん、そうしたほうがいい

13 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:24:07 ID:f3NNUXlu
カテリーナを1ターン目から投入し
ひたすらDFを上げ壁役にしてこちらの場を整えるという手もあるが色々穴だらけなんで不評

14 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:58:48 ID:Z1m9a4XI
見た目が良くて、性能も全くの足手纏いと言うほど弱くはないが
ガチで組もうとしたらファイルから外れるカードってけっこういるよな

カテリーナもそうだがミリアとかアイギナとか

15 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 10:56:23 ID:rUZ+xX1L
>>13
一度当たった事あるが…うん、微妙だった。

16 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 13:43:13 ID:ubBkmCBV
こないだインザーギを盾にしてたやつとあたったぞ
DF20にしてひたすら待機

17 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 14:10:54 ID:RgUtY/qU
6レベルユニットがやる事じゃないな(笑

つーか、実際インザギよりマキシの方が使い勝手が良いから困る。

18 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 14:11:15 ID:96XK82zZ

【サーバー】・・・ベルトレイト
【資産】・・・お金はなし
【ファイルの内容】
光の精霊3枚 強制再生一枚 戒めの短刀一枚
補給型三枚 生命変換一枚 恐怖一枚
遠隔型三枚 罪の刃二枚
格闘型三枚 ヴァイオレット×2二枚
月光の騎士三枚 失恋EX一枚 ズガテロザ一枚
【ソウルカード】
SP+2 セリア 40×2 ルザ 死者の騎士

【展開】
序盤はバッティングしなくなるまで光の精霊をだして、其の後ユニットを並べる。
並べ終わったら、グリモアで調整して、ズガテロ投入


手元にある魔法少女○○型をすべて入れたファイルです。
除去SSは使わないで組みたいです。

よろしくお願いします


19 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 14:45:11 ID:RgUtY/qU
コンセプトか改善して欲しい点どちらかは必須。

魔法少女で組みたいなら歪みの魔女シュメール、剣士型、新型アスタフォーゼが必要。
指揮官で組みたいなら、ホワイトリリー、スカーレットローズ、バイオレット×2が三枚づつ必要。あとシュメール
今のファイルの評価が希望ならバイオ×2不要。
レベルアッププレゼントで入手していればベルフィーナ投入
ベルフィーナが無いなら強制再生も抜いて再生騎士か大剣兵三枚投入。

20 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 14:56:48 ID:96XK82zZ
>>19
すみません。
それでも、答えてくださりありがとうございます。
再生騎士、大剣兵は持っているので入れてみようと思います。

21 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:00:45 ID:RgUtY/qU
SS、セリアは入れるなら一枚目に。
メインが3レベルなので、レベルアップでリズ入手しているなら、2〜3枚目にお勧め。
詰めがズガ様で祈り、溢れが無いようなので、四枚目に太陽王国の飛行兵団も有り。
とりあえず目に付くのはこんなところ。

22 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:23:46 ID:ubBkmCBV
とりあえず強制再生はゴミだからやめとけ
まだ生命変換のほうがいい

23 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 15:31:42 ID:96XK82zZ
SPブーストが必要で、強制再生はやめておけばいいのですね。
ありがとうございます

24 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 16:11:59 ID:giHorj55
【サーバー】フォルラート
【資産】4k、8弾とくじ

【ファイルの内容】
3枚 光の精霊、風の精霊、祝福の神官騎士、太陽王国の上級神官騎士、太陽王国の聖騎士、癒しの神官
2枚 安らかな祈り、アリウス
1枚 目覚め、光の映し身、サフィリア

【ソウルカード】練達、オルヴァクス、アッシュバース、練達、完ノゼ

【展開】禿→光→上級禿→治癒の神官or光。 サフィリアが1枚しかないので囮に使い、SSやダメージグリモアの的にする。
 相手の打点が低い様なら治癒の神官2枚出し。
 前衛が落ちるタイミングでアリウスを出し、光の映し身、祈りや風精霊でサポートしつつ全力解放。

【ファイルのコンセプト】
アリウスは抜きたくないです。

【改善して欲しいところ】
低速統一できないため、2枚目以降に返却SSがあった場合戦いにくい。



25 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 16:14:39 ID:KXoCJTJl
【サーバー】・・・フォルラート
【資産】・・・☆5以外は大体そろってます
【ファイルの内容】
 安らかな祈り ×3 溢れ出す魂 ×3 突撃EX ×3
 石化 ×2 石の牙×2 再生する森×1 焼きつく空気×1
 爆炎の咆哮×1
 秘宝を見つけた発掘者×2 森の子『アティラ』×2
 少女銃使い『ユーニ』×2 怪人『ベルティアー』×1
 二刀流『桜』×1 炎魔人×1
【ソウルカード】
 カルドラオ カルドラオ 自警する市民 自警する市民 カルドラオ
【展開】
 突撃EXによるどっかんを目指したファイルです。
 初手は秘宝を見つけた発掘者、その後、魂か祈りを使いつつゴウエンを9まで上げ
 相手が場に3体程度並べたらアティラもしくはユーニもしくは炎魔人をセット
 次ターン突撃セットしてどっかんといきたいです。
 まわしてみたところ、どっかんまでは何とか成功する事ができたものの、
 ユニットが足りずに最後に息切れしてしまうことが多いです。

 どうか診断のほうよろしくお願いします。

26 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 16:28:37 ID:ubBkmCBV
>>25
グリモアをへらしてランクアップのある低級ユニットを3枚いれればいいんじゃないかな

27 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 17:00:40 ID:bTZIQMMZ
>>25
追う者リヴェイラIN

突撃EXセット→突撃ドッカン→その力は・・・ これで勝負が決まる。

28 :25:2007/10/08(月) 17:58:05 ID:KXoCJTJl
>>26
診断ありがとうございます。
ランクアップのある低級ユニットだと、連続拳の格闘家か、騎士を目指す青年
あたりでちょっと考えてみようかと思います。

>>27
診断ありがとうございます。
ものすごく漢らしいファイルになりそうです。
リビングが出てきて涙目になれそうですが、
とりあえず一度アリーナに出てみようと思います。

どうもありがとうございました。

29 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 19:24:41 ID:oC7W0oMV
診断お願いします!
【サーバー】フォル
【資産】課金すれば…。
【ファイル内容】
光×2、秘宝×2、対魔剣士×3、女剣士×3、カサンドラ×3、ディラート×3
魂×3、祈り×1、火炎閃光×2、炎の息×1、炎の矢×1、勇者の一撃×1
SS:呪殺、レイセイ、真ガルディ、ダンダーン、大ノゼ
【コンセプト】
先攻攻撃で敵軍ユニットを殲滅
ディラートとカサンドラは抜かしたくない
【展開】
初手秘宝→対魔剣士or光→東方、カサンドラで徐々にユニットを減らして行く
東方、対魔剣士がリムーブした辺りでディラートと火炎閃光でとどめを刺す
【問題点】
・HP、火力が少し弱い
・DF上げのSSを打たれると手も足も出ない
・相手をLP1まで追い込むのに、最後のLPが削れない

診断、アドバイスの方お願いします

30 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 20:31:39 ID:KXoCJTJl
>>29
DFあげSS対策
思いっきりイメージが壊れるかもしれませんが、
DF対策でしたら、知恵を得た巨大豚なんかどうでしょうか?
タフで貫通もち、イメージが合わないことを除けばなかなかかと。

グリモアの奇跡の果実なんかもいいかもですね。。。

まぁ一番無難なのはリフェスのグリモアの解呪もしくは目覚めだと思います。
抜くとしたら炎の矢か?

31 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 20:42:22 ID:qTmlnath
1枚目SSは呪殺光?
問題点に書かれてないけど、返却されるが痛そう。
AGI3↑で組んでるファイルだし、対魔剣士を別のに変えて重力束縛or大突風を入れた方が良い気がする。

DF対策には、まだまだ使えるJ様でも入れてみたら?

32 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 20:51:08 ID:6PH92dzU
青って、実は蟹以外ろくな壁役になるのいないのう。
蟹も強いけど、攻撃集中するとさすがに沈没するし、難しいのう。

陣形組んだ時の青はかなりイカスが。

33 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:01:20 ID:qTmlnath
>>29
out : 対魔剣士*3、火炎閃光*2、魂*1、秘法or炎の矢*1
in : 赤竜国の突撃兵*3、最強の銃(笑)*2、大突風*2
こんなんでどうだろう?

女剣士と対魔剣士抜けて、ミザリオ+傭兵王国の剣士もコンセプトにあってると思う。
ミザリオは、低火力だけど後衛にも置けるし、DF対策も微力ながら持ってる。

34 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:02:04 ID:AaPW57xr
【サーバー】・・・ベルトレイト
【資産】・・・☆5以外大体そろってます
【ファイルの内容】
三枚・・・カサンドラ 溢れる魂
二枚・・・ヴォルアグニ J 火炎竜巻の翼竜 秘宝 安らかな祈り
一枚・・・火炎閃光 炎の息 火炎竜巻 地面を歩く翼竜 風精霊 水の精霊 石化 光の精霊 再生する森
【ソウルカード】・・・人魚族の戦闘兵EX インサイド 魔楽器士 魔法王国の魔法騎士
【展開】・・・秘宝でSPを1以上発掘したら地面を歩く翼竜をセットします。発掘できなかったら光の精霊の後にだします
序盤リムーブした秘宝と翼竜と光の精霊などでSSスキル発動して相手のファイルのSP用カードを落とし、インサイドで
SPも減らす考えです。リムーブしたSPでアグニか火炎閃光か火炎竜巻の翼竜をセットします。どれかを配置したら
カサンドラを出します後はSPを溢れる魂などで増やしながらごり押しする考えです。場のユニットが倒されまくったら
Jを出し場のユニットを一掃する考えです。


【ファイルのコンセプト】・・・とにかくごり押し
【改善して欲しいところ】・・・自分では前衛のユニットがカサンドラしかいないので突破されると脆いです
中衛がもしかして多すぎなのかな・・・?

皆様診断よろしくお願いします

35 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:12:50 ID:No/ny8je
>>32
ハサミ蟹なり信仰心なり使えばいいじゃまいか。

36 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:57:21 ID:bTZIQMMZ
>>32
単騎で前線を支えるなら象+癒し、オルヴァ+デルEXのような超回復+高HPか
蟹ラドルwith巡回&護衛兵のような高DFで無いと無理だからあきらめい。

まあ、青は後衛並べないと始まらないから
前線作れないのは同意するが

37 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 21:58:44 ID:e234ojS5
【サーバー】フォル
【資産】☆3位までならそこそこあります。
【ファイル内容】

3枚……大ガル、ミカーシャ、溢れ、祈り、光

2枚……大ノゼ、海神、深い眠り、巡回兵

1枚……返却、大突風

SS……LP3LP3ガイエスLP3LP3


ノゼガルドッカンです。
ノゼドッカン→大ガルで返却グリモア使いつつ相手のユニットをじわじわ除去するファイルです。場合によりミカーシャ→大ガルで堕落後ミカーシャASで相手のユニットを倒します。

難点は黒中型〜大型に勝てない事です。相手が数珠ならまだミカーシャで頑張れなくもないですが後が続きません。無慈悲とか無慈悲とか。
赤ドッカンになら大抵勝てるのですがやはり黒は諦めるしかないですかねorz
とは言うものの、フォルは数珠とかガイエス多いのでここらに勝てないのはやはりキツいです。
どなたかご教授お願いします。

38 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 22:57:47 ID:VjLwQsnr
【サーバー】…フォル
【資産】…1万〜1万5000円ほど。 6段、8段、くじ中心。
【ファイルの内容】

3枚:ボポース 祝福の神官戦士 上級神官戦士 光精霊 風精霊 魂 槍騎士
2枚:光の伝説馬
1枚:奇襲 海神の怒り 

【SS】インサイド→練達→選択30×2→練達→LP3

前衛後衛共に鈍足で統一したハゲファイルです。
Lv2ハゲ→光→ボポース→SP補給後適当に という展開です。
相手が大型、ザルだと思ったら展開を控え、その分をイクサーアタック用のSPにしています。
光の伝説馬は対大型用(オルヴァとか数珠とかその他諸々)、海神はバルティアや魔人の手が無いので代用として入れています。
黒中型や傭兵王国ファイルとの戦績が思わしくないので、それらのファイルと対等に渡り合う場合
どのようなカードを使うべきか、診断お願いします。

39 :名も無き冒険者:2007/10/08(月) 23:54:53 ID:9F0M27UM
>>38
対ザルで展開控えてどうするんだ?

40 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:13:35 ID:N5rQR9xf
>>38
光の伝説馬は使えるのか?使ったことないからなんとも言えないが
コスト的にも合わないのでさすがにやめたほうがいいかと思う。
OUT
馬*2
風*1
海神*1
IN
影の霊*3
堕落、戒め、無慈悲などから1枚

青に振るくらいなら黒に振って
影のATUPと黒のグリモアに使うといいとも思う。
あとは初手ハゲなら1枚目練達で相手の展開を崩すのもありだと。
低速統一なら不発でもあまり痛くないので考えてみるといいかも。

41 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 00:57:12 ID:gqXqnyBu
蟹しか壁がないといってもそれで十分すぎるだろ
蟹、ラドル、ヴォルドアで展開して返却連発すれば勝てるだろ

42 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 01:13:14 ID:CDFb0n4f
対小型なら蟹ラドル将軍or人魚弓に返却2-3海神1でかなりいいところまで行けるな。
ただ赤と中型、大型は無理ゲ
赤で小型オンリーとか見たこと無いぜ、大抵アグニかオルヴァ入ってる

43 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 02:51:30 ID:W1zSuluB
青小型で中大型封殺しようとするなら保管かミスティア必須だな
アグニ出てくると一気に怪しくなるけど、オルヴァや象程度なら瞬殺(or返却)するくらいの余裕はある

44 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 07:48:43 ID:lzxvPd+s
俺も無課金青だけどやはり中大型粉砕にはミスティアは必須だな。
あとは返却SSだけじゃなくて暗殺SSがあればさらに安全かな?
大突風をバッティング対策に一枚持っていればさらにいいかもしれない。

45 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 07:52:42 ID:Xfz0GjT4
>>41
戯言だな。
蟹除去されたら一気に全滅するぜ?

46 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 09:10:58 ID:kkmIh6sd
何も考えずに殴ってるから蟹除去されるんだよ

47 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 09:45:21 ID:H3f09/CB
そうは言うがな
普通に殴り殺されたり、除去グリモア撃たれたり、除去スキル持ちユニット出されたり
DEF無視系ユニット出されたり、相手が勝手にLP払ってSS捲ったり
待機で待ちガイルしようとしても落とされる場合は結構あるんだぜ

48 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 10:47:38 ID:D1DLIH4Z
まあ今の環境蟹だけじゃどうにもならないことが多すぎるよな
暗殺、翼竜、豚と蟹にとっては天敵だらけだ
ていうか最近青は大型以外からっきし見なくなった気がする

49 :38:2007/10/09(火) 11:45:08 ID:ZkZCZrve
>>39
レスありがとう御座いますm(_ _)m
ザル相手の場合は「ボポースの展開」を控える…っと書きたかったのですが抜けていました。
Lv4展開しても暗殺SSで落とされるので、Lv3や精霊を展開しています。
相手がドッカンなどの大型の場合は、展開を控えイクサーアタックを狙っています。

>>40
オルヴァウスが突破出来ずに負けたのがトラウマになってたりします。
他の大型相手でも100点叩き出せれば大体クローズするので、お守りとして入れておきました。
ベロスによってロックされた状況を打開したりと、実績はまぁそれなりに…。出さないこと多いですが。

馬と海神を抜いて、影の霊と黒グリモアの投入を考えてみます。1枚目練達も試してみることにします。

診断ありがとう御座いましたm(_ _)m

50 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 15:16:09 ID:Xfz0GjT4
>>46
どう考えたら仮面や恐怖、
グリモア返却を回避できるのか是非聞かせて欲しいものだ。

除去はSSだけだと思ってねぇ?
SSだって自傷発動もあるんだぜ?

51 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 15:19:46 ID:CDFb0n4f
青小型同士なら返却は結構バッティング狙えるぜ!
仮面?恐怖?…諦めようか

52 :46:2007/10/09(火) 15:59:00 ID:kkmIh6sd
>>50
俺が言いたいのは、序盤にSSトリガー殴って蟹除去されて泣くのは馬鹿、って事
蟹除去されただけで乙るような状況なら、SSトリガー避けて蟹将軍でポモードしてりゃいいんだよ

おまいさんのいう仮面、恐怖、LP自傷、これらが出てくるのは中盤だよな
その頃にはすでに場は圧倒的な青優勢になってるんだから、蟹なんぞ好きに殺させておけばいい。回避する必要がどこにある
つかグリモア返却っておまい。自分もグリモア返却持ってるんだからどちらが有利になるわけでもないでしょ

53 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:20:52 ID:ejdJpa2R
とりあえず>>52が青を使ったことがないと言うのは理解した

蟹なんぞ好きに殺させておけばとか、中盤は青が圧倒的優勢とかw
笑う所?

54 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:57:39 ID:kkmIh6sd
おまいが下手な青使いだってのは理解した

ttp://www12.axfc.net/uploader/90/so/Img_4090.jpg.html
まあこれを使ってごらんよ。蟹中列、将軍後列、精霊前列、これだけ意識しとけばいい
中盤には場が3:1程度にはなってると思うんだが

55 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 16:59:14 ID:pV82LnD9
【サーバー】フォルベル境界線
【資産】カスみたいなもんです
【ファイル】
3枚 月光戦士、マリア、黒蜻蛉
2枚 闇精霊、ルザ、ミアンデルア、六手、炎の息、溢れ
1枚 呪縛、魂の契約、大怨念、祈り
【SS】魂削り 美声魔歌 魂削り 暗殺 DF=0

【展開】闇出発で相手のSP減らしつつ、光を息で焼きながらSP増やす。
闇は基本的に復活させず、2枚目投入。
契約でSP増やして後はグリモアでSP増やしながら待ち。
場合によっては闇2枚目はリムーブで2度目の魂削りが削れるようにする。
2枚目が捲れたら、基本六手で暗殺起動から、壁が欲しいならLv3連打、朝ならルザかミアン。
リビング、高AGI高火力なら黒蜻蛉。
即死系スキルを中心に、それまで溜めてたSP大盤振る舞いで一気に押し勝つ。

Lv2から来られるとすぐにgdgdになってしまいます。
プレイングないし対策カードを指南して下さい。
あとインサイドなどSPを減らすSS、呪殺光を使われると若干厳しくなってしまいます。
SPブーストを追加した方がいいでしょうか?

56 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:06:12 ID:dQked6lT
だいたい青って、返却系統でSP削って相手とSP差を作るのが普通だから、
相手してる方としては中盤でもSPがきつくてグリモアはかなり打ちづらいんだけどな。。。
恐怖だの仮面だの出させたプレイングorデッキ構築が悪いんじゃね?

57 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:07:06 ID:dQked6lT
誤爆ったorz
スイマセンデシタ

58 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:21:47 ID:gqXqnyBu
正直なところ返却は修正前のJ並みの壊れカードだと思う
ほかの色にも凶悪なグリモアはあるけど返却が使えるのはかなりのアドバンテージだろ

59 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:31:29 ID:W1zSuluB
まあ一度青使ってみろよ

60 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:43:45 ID:Xfz0GjT4
>>58
それは無いわ(笑

修正前Jと同等なのに、J全盛期にも、修正後も
アリーナに溢れてなんか居ないだろ
第一、返却の対価でユニットが軒並み弱いんだから
グリモアだけ比べられてもな

>>56
グリモア返却ではSPアドバンテージは付かない。
SP差が出るのはSS返却のみ、そしてSS返却は青の特権じゃ無い。

61 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 17:45:42 ID:CDFb0n4f
いやまぁ…正直スレの趣旨無視してまで続ける議論じゃないよな

62 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:06:49 ID:twCW22cv
診断お願いします
【サーバー】・・・フォルラート
【資産】・・・7万程度
【ファイルの内容】・・・3枚 ジュッズヴァー 古代王国の死体の王 あふれ出す魂 光の精霊 
          2枚 死体の王ズガテロザ 1瞬の決断 魂の契約
          1枚 フェルフェナク 闇の精霊 絶命剣 無慈悲な死 生贄 悪魔の抱擁 戒めの短刀
【ソウルカード】・・・魂削りの女剣士×3→ カルドラオ×2
【展開】・・・光の精霊を魂の契約でSPに変えて数珠、ズガテロザでフィニッシュ
【ファイルのコンセプト】・・・確立UPイベントで数珠が3枚揃ったので数珠メインのファイル
【改善して欲しいところ】・・・フォルでの勝率が低いので改善があればお願いします。

63 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:29:49 ID:552988re
お前らがフォル上位民なのは分かったから
その賢いおつむで>>34>>37>>55も診断してやれよwwwwwwwwww

64 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:31:09 ID:552988re
うお俺のIDやべえwwwww
戦闘力いくつだこれwwwwwwww

65 :名も無き冒険者:2007/10/09(火) 18:56:07 ID:H3f09/CB
まぁ青で返却してれば有利な時代じゃなくなったけどな
相手が小型なら返却も効くが最近は中型大型が多かったり、返却無効やグリモア無効ユニットの使用頻度が高くなってる
あと青は使えるユニットか悉くLV3帯なのも弱点
ヴァッサーやウォベルSSが中盤だろうがhitしてしまうのは結構きつい

66 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 00:25:13 ID:Dq8K/CqE
サーバー:フォル
資産:結構ありますがレグライは1枚のみ

ファイル内容
・3枚
あふれ出す魂、安らかな祈り、歪みの帯
・2枚
完成体『ノゼ』、竜皇帝『アルィンド』、年月を経た巨大亀、風の精霊、大突風、無慈悲な死
・1枚
光の精霊、和平交渉、再生する森、返却
ソウルカード
太陽王と月大公、白導師『カルドラオ』、闇精霊の魔剣士、白導師『カルドラオ』×2

展開
安らかな祈り→和平交渉。あとはバッティングしないようにSPブースト。
1枚目SSが発動したら次ターンは光精霊。その後隙を見て巨大亀でガン守り。
亀のリムーブも含めSPが14を越えたら影響力リフェスを最大まで上げて帯→ノゼ→帯でどっかん。
余裕があれば、あるいはLP的に余裕がなければ森からィンド降臨で駆逐。

相手が大量に展開してくるのならノゼの一撃でかなりLP削れるのですが、
少量展開またはノゼのあとの帯に祈りや光精霊合わせられると厳しいです。
こちらのノゼが出る前までに相手のSPブーストを枯渇させるいい方法はないでしょうか

67 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 02:09:47 ID:GPLDP5Io
>>66
呪殺光

68 :名も無き冒険者:2007/10/10(水) 06:47:10 ID:+DdZp6Om
SSを呪殺光 LP3 少女霊 LP3×2にするだけで5割は勝てるはずだが。

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